2005年02月27日

プチ中国?

◆今日はここです。↓
プチ中国?

 …一見するとアジアの国のような…?(^−^; 今日は横浜中華街にて中華を食べてきましたexclamation 中華街は…久々です。…そして分からない。。。(>_<)
◆○○門で待ち合わせ…と言われたので、とりあえず石川町まで行ってみた。。。しかし、電話で「今どこ?」と聞かれても…「…漢字が読めない。。。」ふらふら 門の名前が読めないのよ〜〜〜たらーっ(汗)
◆まあ、そんなこんなで無事、食にありつけたのですが…(^−^; 北京ダックがおいしかったです。。。揺れるハート ダック…ダック…ドナルド!!がく〜(落胆した顔)←ほとんど病気。 そんでお店で流れていたのは「胡弓(二胡)」の音楽。大学の時の友達がニ胡を習っていて、その発表会で聞いたりもしましたが、、、安らぐ音色ですよね〜〜〜るんるん
◆でも、今日気付いたけど、中華街ってディズニーランドみたい。なんていうか、テーマパークみたい(^−^; 町全体が「中華」って感じのテーマパークみたいで、楽しかったですよグッド(上向き矢印) 今度こそ、行列を作ってる中華粥屋さんに行きたいですね〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ハードな一日?

◆やっぱり、、、イブフルエンザ2人目の犠牲者が出ていた…(−_−; そう、先週予告していた(笑)ように、TTDにイブフルエンザ2人目の犠牲者が…がく〜(落胆した顔) 本人曰く…「とんでもないものうつしやがってぇぇ」だそうですが…、私、、、発症したときからもりーには会ってないですよ。。。(^−^; ついでに「何型だった?」と聞いたら、発症して2日経ってから、病院に行ったから何型かなんて分からないそうで…。因みに発症2日までしかインフルエンザの薬って効かないんだって…。ますますうつしたのは私じゃないような気がします。。。(^−^; おだいじに…。m(U_U)m
◆さてさて、今日はTTDの稽古の前に、パソコンの中間試験、そして踊りというハードな?スケジュールでございましたあせあせ(飛び散る汗) というより、この前書いたように久々の「勉強」パソコンのお陰で、その後の稽古はほとんどが死んでたような…がく〜(落胆した顔) だって…パソコンの試験で脳ミソ使いすぎたのよ。。。久々に…(>_<) ◆踊りの稽古でも「脳が疲れました」とポロリと言ったら、先生に「(踊りの)振りは脳で覚えないでよ!」と言われたけど…。先生違います。。。ふらふら 疲れのあまり?TTDではいっぱいしゃべりまくって、ストレス解消exclamation&questionしてきました(汗)。あ、でもね、中間テストは無事?合格しましたよるんるん これからは応用編です。…はふ〜〜〜。。。これから大丈夫かしら…ふらふら
◆TTDの稽古は今日は短編いっぱい。ありさんにはキビし過ぎる内容?のものもありましたけどドコモ提供、楽しかったです。いっぱい笑いましたあせあせ(飛び散る汗) 来週は何が飛び出すんでしょうねぇ…。そしてつっちー、早くカモ〜〜ン!!←YOHさん風
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

脳は命令する…らしい。

◆すごい話を聞いた。といってもテレビTVで…なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)(なんで見た人もいるんじゃないかな。) ◆タイトル通り、「脳は命令する」らしいのです。すごいよ、何がすごいってテレビで言ってたのは、例えば「死にたい」と思ったら、その時点で脳は身体全てに「死に向かうように」と命令を出すんだそうです。なので、身体の全てが衰えていく準備をする、と。さらにテレビでは、親指と人差し指でわっかを作って、「俺は男だ!!」と言った後で、ゆびのわっかを他の人が引っ張って外そうとしても、離れないのに「俺は女だ(被験者は男性)」と言った後で同じことをすると、あっさり指が離れるんですよ! ◆つまり、思うだけで脳はその指令を体中に一瞬にして流すってことなんだそうです。
◆これと同じようなことをバレエ教室でも言われます。「脚が上がらなくても、上がると思って!」とか「絶対、高く飛べると思って!」とか……「想像するだけで変わるから!」とよく言われます。…確かに…exclamation ちょっと目線を上げるだけや、想像を変えるだけで高く脚が上がったりする…気がする。。。(^−^; 
◆テレビでも言ってました。成功する人って大きいことを言ってる人だ、と。だから「〜できる」って言い聞かせたほうがいいみたい。 私も本番前(…小心者なので)、台詞をとちったりすることは想像しません。できていることを想像します。そして、みんなに「大丈夫!!」と言ってもらって、「あ〜〜、私、大丈夫なんだ〜〜」と自分に言い聞かせ、舞台に出るもんね。それが良かったのかしら?? この話を聞いて、これからもいい方向に考えていこうと思うのでした(汗)。
posted by りな at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

やっと。。。

髪を切りました。
 いやー、やっと切りましたよ。最近じゃ、髪が伸び放題で乾かすのも大変でしたふらふら。うん、これですっきり〜ぴかぴか(新しい)
◆さて、私がサロンに行くと見るもの…それは雑誌exclamation×2普段、あまり雑誌も買わないので、この時とばかりに読みます。公演前なんかは「台本が読みたいなー」とも思うんですが、汚れたら困るしね。◆今日は占いが特集されている雑誌を選びました。今年はあまり良い年じゃないってコトを意識しつつねちっ(怒った顔)。…おっ!やっぱりヨガはやるといいと書いてある!やっぱやろう!!←単純(−_−; そしてあるフリーペーパーの占いには「外国の人との縁もあるかも」だって(汗)…もういいです。(By.奈々)喧嘩したらサービスエリアに置いていかれるしね(爆)

◆ま、そんな感じです(意味不明)。頭もかる〜くなってサロンを出たら、今日はすごく寒かったぁぁもうやだ〜(悲しい顔)昨日は4月並みの陽気だったのにね…三寒四温ってやつなんでしょうか。

コメントをくれたchiezou さんへ↓
続きを読む
posted by りな at 17:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

久々に勉強する私。

◆大学に入学してから、勉強なんてものをほとんどしなくなった。大学の頃だって、勉強って感じじゃなかったし。。。(^−^; …いや、いろんな意味での勉強はしてるけどさぁ。。。折しも受験の時期。そういえば私が今までの人生の中で一番、勉強してたのってやっぱり浪人してた時だなぁと思う。◆今、あの時くらい勉強しろ、受験しろと言われてもたぶんムリです(−_−;。…あの頃は若かった(がんばれた)というのもあるし、今は…そーねぇ、やっぱり他の誘惑に走っちゃうかなふらふら。(眠いとか、遊びたいとか。) そうすると、大学に入りたいという一心でがんばれたのはすごいことなのかも、と思うワケです。(*^−^*)
◆現役の時は、はっきり言って勉強してなかった。だから落ちて当たり前という感じ。でも予備校に入って一年間 私なりにすごく勉強して、結局は偏差値は決して高い大学ではないし、有名大学でもないけれど?、頑張って入った大学はやっぱり楽しかったです
◆…いや、でも2年連続、第一志望は落ちてますからね(汗)、試験受けて、もうダメだと思って、泣きもしました。だけど一浪くらいなんでもないなと今、思う。親は大変だけどねふらふら。でもこの時期に勉強したのは、受験の勉強だけじゃなかった気がします。いろんな意味でいい経験だったなと思えるし、…正直、浪人した人って…精神的に強い気がする。。。 諦めないって感じはあるよね〜? そうでもない??
そんな私が久々に学校に通い、勉強しています。受験勉強ではなく、パソコンの勉強。◆お芝居は台詞を覚えたり、役作りをしたり…まぁ、宿題があると言えばあるけれど、バレエ、踊りに関してはその時がんばればいいという感じです(もちろんストレッチやなんかはしなければならないけれど)。ところがピアノも今習っているパソコンも、学校に行くまでに勉強(練習)して行かないとならないのよね。。。がく〜(落胆した顔) パソコンに関しては習熟度テストもあるし…。ピアノは結局12年くらい続けて、好きだったけど、家で練習しなくてね…(汗)、ぜんぜん上達しませんでした。でもやっぱり聞いていて落ち着くのはピアノの音ですね。バレエでもピアノの音に合わせて動くのが好きでするんるん
◆最近、とんと勉強しなくなった私。。。大丈夫か、パソコンの試験…(−_−;。 しかしまだ講座は「入門編」。その道程は果てしなく遠い……遠い目。
posted by りな at 22:04| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

右手を上げて…?

◆今日はここに行きましたexclamation×2
シー!!

 スペシャルイベントのネタバレ?もあるかと思うので、、、続きを見てくださいね。
れ〜〜っつディズニー!!←某番組のパクリ(爆)
続きを読む
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

さむいねぇ。。。

◆今日は久々のダブル稽古でした。終わって外に出たら
寒いっ!!(>_<)

秋田出身のまゆちゃんに「実家はもっと寒い?」と聞いたら「もっと寒いよ・・・。」と言っていた。。。東京の寒さなんて大したことないんだ(^−^;。。。◆および、今日は帰りにありさんに鹿児島弁について聞いてみた。・・・あまり答えてくれなかった。。。(―_―# 「じゃあ、ありさんは西南戦争で戦ったんですか??(爆)」と聞いてみたら、それを聞いていたかっしーが「西郷さんの首を切ったのはありさんだよドコモ提供」と言ってた。・・・ありさんは無言だった。。。いぶられるよっ!そこで・・・まゆちゃんが「燻るって方言?名産品にいぶしがんこってあるよ」と言っていた。う〜〜ん、共通語じゃない?TTDメンバー数名との協議の結果、共通語ということになった。合ってるよね??(汗)
◆12時過ぎたのに雨が降ってる雨 天気予報、
ずれてる( ̄□ ̄;)!!
…明日は予定があるのよっどんっ(衝撃) 困るよぉぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

P.S.イブフルエンザ、二人目の犠牲者か?!待て次号exclamation×2
posted by りな at 23:46| 東京 ☔| Comment(1) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

長台詞

◆今日、ちょっとした空き時間があったので、某大手ファストフード店にてTTDで今使っている台本を読んでおりました。(流れてきた曲が♪小さな世界だった。なかなかステキだ!!) う〜ん、どうやったらこの前、言われたことができるんだろう( ̄〜 ̄)と考えつつ。◆タイトルは長台詞なんですが、実は私がもらった役は長い台詞が他の役に比べるとほとんどありません。でも…ね…それがどうにもこうにも難しいんだな。。。ふらふら
◆先日、久々にTTDの以前の稽古場日誌を見ました。・・・去年の今ごろって、一人づつの長台詞をやってたんですね。。。思い出しました。(^−^; その時、初めて長い台詞をもらって、どうやったらいいんだろうと思ったし、どうやってその中に気持ちを入れていくのかなぁと考えました。そして・・・あることに気付きました。私の好きなミュージカルの歌って、台詞にしたら長台詞じゃん!!そう思いません??一人で誰かを思いながら歌ったりするのって、とうとうと自分の心を述べている台詞なんですよねるんるん そう考えたら、「あ」と引っかかるところがありました。◆・・・ところが、ところがです。今回はまさにミュージカルで言うと誰かのソロのところにチョコチョコっと、1、2小節、それ歌なの??って言うくらいのフレーズを入れている感じなのです。のぉぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔) ・・・月島さん、罪な人だ。。。そういうのが一番難しいのかもexclamation&question どうしたらいいんでしょう??オイシイといえばおいしいのか?!あせあせ(飛び散る汗) 短いのってすぐに通り過ぎてしまうし、その中に難しい(分かりにくい)台詞はあるわで・・・もうやだ〜(悲しい顔) 音楽があればなんとな〜く雰囲気は伝わるのかな。。。それはどうなのかわかりませんけど・・・とにかくexclamationあさってが最後・・・どうなるんだろう。。。不安でいっぱいたらーっ(汗)
posted by りな at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

蝦夷で暮らすも一生、江戸で暮らすも一生。

◆タイトルはTTDでも使っている滑舌のワンフレーズです。ま、そういう事ではないけれど同じ時間を過ごすなら笑って過ごしていたいな…と思ったわけです。◆誰でも同じ時間を持っているとしたら、やっぱり下を向いて、つまんないなぁ…と思って過ごすよりも、これはおもしろいかも、と思いながら過ごしていた方が良いな、と。◆つまんないなぁと思ってるよりも、この前のよしえさんの台詞じゃないけど「ないものはない、じゃあどうするか、それを考えなきゃ」(正確ではないです)って感じで、どうしたら抜け出せるか、それを考えて行動していくのがいいのかな、と思いました。
◆唐突だけど、そんな事を考えた今日なのでした台風
posted by りな at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

甘い物好きっ!o(≧−≦)o…あんこ以外。

◆今日はチョコレートの日だ。なので今日はドサクサにまぎれて、プランタン銀座の中にある「R‐Heart」というお菓子屋さんに行ってみたひらめき このお店、売っているお菓子の形のほとんどがハート型黒ハートというかわいらちーお店である。◆このお店を知ったのは…初舞台のときだったかな。というのも、初舞台の時の差し入れでいただいたのがここのお菓子だった…と思う。(^−^; (でもどなたから頂いたかはちゃんと覚えてますよ!念のためあせあせ(飛び散る汗)) とにかく、その時に食べた「ハート型のチョコケーキ=ロイヤルハート」が忘れられなかったのですexclamation なので、それを求めて今回も行ったという訳。
◆…少しお高いが、相変わらずんまひっo(≧−≦)o 
 スゥィートだ!! (…スィートネイルではないですよ。)なのでおためしあれぴかぴか(新しい)
 …写真撮るの忘れた。。。たらーっ(汗) なんか宣伝ぽいなぁ。。。(^−^; 違うけどさ。

*今日のおまけは去年のこの日のこと。
続きを読む
posted by りな at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

浦島太郎だった。。。

◆シンゴ君もインフルエンザだってさ。。。生放送に出られないほどひどいんだぁ・・・および生放送も休んだりするんだね。おそるべしっ!インフルエンザふらふら
◆さて今日はTTD稽古日・・・。ホントは踊りもあったんだけど、まだ体が動かないし、さすがに踊れないなぁって感じでお休み。TTDの稽古は役もあるし、ストレッチもあるしなあと・・・行ってみました。台詞読むくらいならできるでしょ、、、そう考えていたけど・・・帰りの電車ではかなり死んでましたもうやだ〜(悲しい顔) ごめんね、かもみーる(←同期の加茂氏)。。。あせあせ(飛び散る汗) かもみーる曰く「読んでるの見てて、違う意味でいっぱいいっぱいだなあと。」だって・・・。申し訳ない。。。
◆・・・にしても、今日は身体も弱けりゃ、精神力も弱ってるって感じ。思ったことができないのよ〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔) いやはや、約2週間ぶりの稽古、何だか浦島太郎気分でした。・・・だって久々すぎ・・・外に出たのが・・・人と話すのが・・・バッド(下向き矢印)そして来週で今の脚本も終了?らしいんだけど、私はな〜んにもできていませんっ!(>_<) とにかく、身体回復、そして来週、またがんばります。。。←そればっかりだけどね。。。たらーっ(汗)

コメントをくれたchiezouさんへ↓
続きを読む
posted by りな at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

空白の1週間・・・。

ものすごく久し振りな気がします。。。(−_−; あ、、、紅白の再放送やってるし。紅白は二年連続、リアルでは見ていません。なぜなら、舞浜にいたから・・・今年はミッキーと、去年はミニーちゃんとカウントダウンしてました。今度は・・・行きたいところがあるのよね。。。年越しを生きてるうちにしておきたいところが。
◆ま、それはいいとして・・・。1週間私が何をしていたかと言うと・・・。さかのぼって、日記を書いてみました。順次UPしていきます。。。げふっふらふら
posted by りな at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

経過報告その5・・・たぶん最終回。

◆・・・この日、久々に外に出ました曇り ええ。病院に行きました。2回目の通院です。◆やっと熱は37度を越えない程度には下がってはきたものの・・・歩かなかったからか・・・寝てたからか・・・フラフラしてます。脚とかも筋肉落ちてきちゃって、ほそ〜く見えるし。。。とりあえずこの日はインフルエンザのウィルスを殺す薬ではなくて、風邪の末期症状?を押さえる薬に変わりました。・・・専門的なことはよく分かりません。たらーっ(汗)
◆でも風邪とインフルエンザは違うんだね・・・(汗) 風邪右斜め上インフルエンザだと思っていたけど、風邪右斜め上肺炎?なんでしょうか。。。
◆そしてやっと寝られるようになってきました。。。とにかくね・・・この身体のだるさは今までのものと比じゃないですどんっ(衝撃) 皆さんも気をつけてください。。。でも私がかかったのはB型・・・。A型の免疫はないらしいので、これからまたA型インフルエンザにかかることもあるらしいのです!・・・恐ろしい・・・ふらふら
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

経過報告その4

◆この日の日記もワケあって、当日ではなく後日書いたものです。…この日、私に何が起こったか…知ってる人は知ってると思うんですけど…どんな感じだったかは↓
◆この日は・・・基本的に寝て過ごしてんですけど・・・花粉症かよっexclamation&questionというくらい鼻水&くしゃみの嵐・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗) これって本当にインフルエンザなんでしょうか・・・(汗) ・・・でもやっぱり熱は下がらないのよねバッド(下向き矢印)
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

経過報告その3

◆この日の日記もワケあって、当日ではなく後日書いたものです。…この日、私に何が起こったか…知ってる人は知ってると思うんですけど…どんな感じだったか、下をご覧ください。。。(−_−;
続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

経過報告その2

◆この日の日記もワケあって、当日ではなく後日書いたものです。…この日、私に何が起こったか…知ってる人は知ってると思うんですけど…どんな感じだったか、下をご覧ください。。。(−_−;
続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

経過報告その1

◆この日の日記はワケあって、当日ではなく後日書いたものです。…この日、私に何が起こったか…知ってる人は知ってると思うんですけど(TTD関係のページをご覧の方は特にね)…どんな感じだったか、下をご覧ください。。。(−_−;
続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

災い転じて??

◆今日は節分でした。恵方巻は食べましたか?今年はコンビニ業界がすっごい売出し中!だったので、近くの業界最大手のコンビニに予約までして買ってしまいました。でも予約期間が終わってからの予約(一応ね)だったので、案の定、忘れられていたらしく1本足りなくて、「ミニ3本」予約のはずなのに、1本は普通サイズになってしまいました。・・・でも全然OKですけどねひらめき
◆さて、今日ふと思い出したこと。前の公演稽古中、舞台での大失敗を話したことがありました。・・・ところが私、舞台上での大失敗ってまだないんですよ。ま、キャスティング自体が大失敗だったってのはあったんですが(汗)。だから前回からそれがいつ来るのかが怖くて、怖くて・・・あせあせ(飛び散る汗) ◆大失敗というのではないのですが、一瞬、台詞がぼんっ!と飛んで、頭の中が真っ白になったときがありました。・・・それは・・・去年の「煙が目にしみる」のとき。・・・しかも千秋楽の私が演じた幸恵があずささんと話すシーン。。。◆私はあずささんに気付いて、ツカツカと舞台奥まで歩いていって、背中を向けて立っていたのですが、振り返ったとき、・・・あれ・・・??という感じで、何も思い浮かばなくなっちゃったんですよ。でも、自分(役としてね)が何を言いたいのかは分かっていたので、「言葉は違ってもその気持ちを言おう!」と意外に冷静になれる自分が頭のどこかにいて、何とかつなげることができました。◆でもね、その時、稽古から初めて「あ〜、何か自分でしっくりきたな〜」というか「あずささんと気持ちが通じたなあ」という何とも言えない気持ちで舞台に存在することができたのでした。「何が言いたいのか分かってる」というのはもしかしたら「役が自分の中に入ってきて、その役として行動できた」ということなのかなあと思うわけです。大学の頃からやってきて、そんな風な気持ちになれたのはそのときが初めてで、これは辞められないわぁ揺れるハートと思ってしまいました。◆これが災い転じて福となすなんでしょうか(^−^; そんなことを次のストレッチのメニューを考えながら、思い出した節分の夜なのでした夜
posted by りな at 23:51| 東京 ☀| Comment(1) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

他愛もないこと。。。

◆2月になりました。。。1月中にやろうと思ったことのどれくらいができたのでしょうか・・・私。。。あせあせ(飛び散る汗) あ〜〜〜髪切りたいよぉぉふらふら
◆それはそうと、なんとやっとFOMA携帯電話にもミッキーモード搭載の機種が出るそうです。しかも「ミッキー&ミニーのスタイリッシュデート」!だって。すてきっ黒ハート(←留美?) ステキすぎますぴかぴか(新しい) ・・・でも買えるかどうかは・・・不明なのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
そして大雪雪。みなさん、大丈夫ですか??
posted by りな at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする