2005年03月31日

プライオリティ?

◆3月も終わっていきます。。。っていうか、年度末じゃんexclamation×2 世の中動きまくってますねェ。。。◆私も公私共に忙しい日々・・・となっている気がしますが、そんな時、というか予定を立てるとき、私は独自の優先順位(プライオリティ?って言うの?メールなんかに書いてあるじゃん?)を設けています。↓
1.舞台本番爆弾
2.健康(体調)ふらふら
3.稽古・レッスン目
4.観劇・リゾートダッシュ(走り出すさま)
5.お金あせあせ(飛び散る汗)

◆子どもの頃から「この子はお金にこだわらない子だねぇ」と言われておりました。親からすれば「お金のありがたみを知らない」らしいけど。。。たらーっ(汗)
◆でも困ったときにはこの順位で予定を立てます。これで4月からも・・・頑張りま〜〜ス☆ふらふら
posted by りな at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

マクド娘。

◆今回の役は・・・今のところのイメージは「マクド娘」です(^−^; ◆う〜〜、困ったことに今回の役は・・・若いのです、一言で言うと。。。(>_<)今更、若い役を頂くとは思っておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗) 役者は年齢不詳とは申しますが・・・ねたらーっ(汗) 「もう、そろそろ若い役はムリかしら?(−_−;」と思っていた矢先の出来事でした。
◆そんなこんなで今回の役を作っていくに当たって、まあ、いろんなことを考え始めたわけですが、”マックにたまって、だべっているような女の子”の感じ?かなと。。。あ、言い方古い??がく〜(落胆した顔) しかも、私のイメージとしては東京の、というよりも関西方面の女の子っぽいな、と、色使いとか派手そう、、、とかね(^−^;。ホラ、よく関西の方では派手な色使いが流行るって。・・・ん?でも京都ってなんかあわ〜い色使いのような気がするワ…。どうなんでしょ??・・・TTD唯一の関西出身者のYOH様に聞いてみよう。。。ま、いっか。←相変わらずテキトーだなあ。。。(汗)あせあせ(飛び散る汗)
◆こんな感じで、どんな色の物を着てるかな、とかどんな生活をしているのかな、とか・・・私は役にイメージから入るタイプかなあ??あと、よく言われるのは「形から入る」と。稽古のときもその役っぽいものを着るし・・・というより普段、着るものも変わってしまう気がする。。。こんな私を友人は「自分を役に近づけていくタイプ?」と言ってました。・・・そう言われるとそうかもな、と改めて思う今日この頃。←なんかこのフレーズ、この頃多いわねふらふら
posted by りな at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

びっくりしたexclamation

◆今日、TTDの稽古場日誌を見に行ったら、私のカテゴリページと同じスタイルシートになってました(^−^;。あのスタイルシートの名前は「シアター」なので。。。ま、仕方ないっか。。。(^−^;
posted by りな at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

魔法の粉の持ち主

また行ってきました、歌舞伎座に。
3月興行筋書き
◆・・・と言うより、行ってきちゃいましたたらーっ(汗)という感じ。なぜなら、今日は千秋楽だから!こういう1ヶ月興行とかの千秋楽って、基本的には何回も観た方の特典というか、いわゆる「ご贔屓」のためのものだと思ってるんですが・・・あせあせ(飛び散る汗) 都合がつくのがこの日しか・・・という感じでしたので・・・。でも、ま、襲名興行は5月までだしね、折り返し地点にも満たないような・・・とりあえずの一区切りという感じでしたね、劇場内も。初日の方がにぎやかでしたよねぇ。
◆さてさて、今日のタイトルは今月の筋書きの中の勘三郎さんのインタビューからいただきました。
「理屈じゃないんですよ、うちのおやじの芝居は。真似てやろうとしても真似られない。役者の味というか雰囲気というか。(中略)なんというか、父の芸には”魔法の粉”をお客さんに撒いちゃうような。そんな芝居はとてもじゃないがまだ僕にはできません。」

◆この言葉で私が思い出したのは、テレビ(劇場中継だったかな?)で誰かが言ってた言葉。「テレビは舞台を世に広めるためにはとてもいいものだけれど、舞台の魔法を消しちゃうんですよね。」うん。舞台には劇場に入ったところから、魔法がかかってるんだと思います。舞台だから、その場だからいい!というところは結構あります。ライブ感って言うのかな?その場で同じ空気を吸って、一緒の時を過ごしてる、その感覚。◆舞台に立つ人って、多かれ少なかれ、魔法の粉を持っているんじゃないかと思いますね。・・・え?自分にもあるかって??(^−^; ・・・私も魔法をかけられるようなそんな人になりたいです。
◆さて、そんなこんなで今日は夜の部。感想はこちらです。↓

続きを読む
posted by りな at 23:28| 東京 ☁| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

立派な人になるな!!

◆3月・・・。卒業の季節です。去年、この時期に買った雑誌には某有名テレビドラマの先生の心に染みる送る言葉集が載っておりました。これね、結構心にしみますよたらーっ(汗)なんで、元気になりたいときとか、落ち込んだときなんかには読み返しております。◆それに限らず、卒業するときに送られる言葉って結構心に残りますよね〜?・・・先生方って今、それを考えただけでも・・・そういう言葉を送ってくれる、そういう言葉を持ってるってのはすごいな、とちょっと思います。ホント、今更だけど。(^−^;
◆さて、そんな先生の一つの言葉。今、心にしみるのは「あのね、立派な人にならなくていいの。どうか感じのいい人になってください。」これかなぁ。。。
◆いろいろと環境が変わっていく、この季節。いろんな人と別れ、いろんな人と出会っていくんだと思います。会ったときの第一印象ってけっこう大事で(何でも数十秒で決まっちゃうんだって)、しかもそれがなが〜〜く引きずってしまうんだそうですが、私としてはどれだけ何かができるっていうのも大事、でも、感じのいい人になりたいなと思うわけです。◆結局はね、なんでも人と人とのつながりですよ。なんで、つながりを良くするためにも、いろんなことを円滑に進めるためにも・・・感じのいい人になりたい・・・この頃はそう思っています。
posted by りな at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

春休みが終わる。。。

◆短いながら春休みが終わったような気がします。・・・っていうか、春休みがあった頃が懐かしい・・・。さて、今日は念願かなって『オペラ座の怪人』を観ることができましたexclamation×2ええ、また思いつきで・・・映画では初めてかも?!今日はレディースディだったのさ!
◆相変わらず混んでましたが、ゆっくり座って観れましたよ。そんな感想はこちらです↓

続きを読む
posted by りな at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ふうぅぅぅ。。。

◆今日は疲れまひた。。。なんでって・・・とりあえず10時からはパソコンの学校。今日はパワーポイントの集中講義。6時間授業ふらふら、、、1時間毎の休憩はあるものの・・・私、今までよく学校の授業とか耐えられたもんだ。一度ラクなことを覚えちゃう(飲んだりしてもOKとか)と、ジッと座ってるってのが辛いのよね。。。おっとぉ、「moreわがまま」な発言かしら(汗)。でもパワーポイントはおもしろいです。・・・この後使えるかどうかは不明だけど(爆)。
◆さて、その後、用事を済ませてから「The mostわがまま」がいるTTDの稽古へ。やっぱりここが落ち着くわぁ。。。(^−^; 今日もまだ読み合わせです。でも月島さんが頑張っているので、だんだんと脚本は出来上がってきています。◆今回の役はどうなるのかしら。。。今回もどうなるのかわかりません。でも脇できらりと光るようにはしたいかなあ(^−^;何となく、この人はこういうかなあとか、そういう構想?想像?は沸いてきましたね。ま、そこら辺のことはまた書いていこうと思っていますので、お楽しみに〜〜☆
posted by りな at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

え・・・?また?U

◆今度は北九州で地震が起こったそうです。。。何だかこれで、東京だけが大きな地震がきていない気が・・・。(汗)あせあせ(飛び散る汗)
◆被災された方々にお見舞い申し上げますと共に、地震対策はしておこう・・・と思いました。
posted by りな at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応春ってことで・・・

◆まだちょっと寒いですけど、春らしいデザインが追加されたので(←人任せ)、デザインを変えました。そして、遅れながらも記事は続々更新中ですので、ど〜んと・みす・いっと!・・・合ってる??(^−^;

たまごさん、コメントありがとうございます揺れるハート

続きを読む
posted by りな at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ついに……

ベールを脱ぐ!
TTDの次回公演( ̄□ ̄;)!!

◆・・・ところがまだ脚本は全部上がっていないそうです。全体像が分からないので、全体のどれだけの量ができているのかは分かりません。そして香盤の発表もまだ。なので、私の役も分かりません。でも、また軽く観られて、分かりやすいものに仕上がっているみたいです。どんなものに仕上がっていくんでしょうね。そして私はどんな役なんでしょうか・・・ふらふら

◆さて、話は前後しますが、TTDの稽古前には踊りの稽古にも行きました(その前にはPCスクールへ。なかなかハードでしたね。だからTTDにたどり着いた?時には結構バテバテふらふらダメじゃん、私!)。
◆今、お稽古しているのは「屋敷娘」。踊っていて思うのですが、有名な「京鹿子娘道城寺」に似てるなあと・・・。使うお道具も似てるんですよね。そして、このお道具を私は使いたかったので・・・にやり。だから踊っていてうれしいし、楽しいです揺れるハート ◆しかし、やったことのない振りばかり・・・。なかなか覚えられません。でも、以前に比べるとずいぶん振り写しが速くなった気がします(当人比)。そんなことで、ちょっとは私、成長してるのね(^−^;と思います。因みに今年の勉強会はこの踊りで出られたらいいなあと思っていますぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

今日は豪華二本立て!!

歌舞伎の後は今日は月島へ。。。今日集まったのはTTDグルメ同好会のメンバー3人(まゆちゃん、かなちゃん、ワタシ)です。・・・って言うか、また勝手にユニット結成あせあせ(飛び散る汗) ◆ま、とにかくフリーペーパーに載っていたというもんじゃ屋さんにGOOOOOO!!ダッシュ(走り出すさま) う〜〜ん、並んでいるらしい。。。やっぱり人気店なのかひら。。。(^−^; でも「30分くらいなら待つよね〜〜」と私たち。ええ、私なんぞ、某有名テーマパークでは2、3時間は余裕で?待ちますから〜〜〜残念っ!ふらふら(←意味不明)・・・結局は30分くらいで難なく入ることができましたたらーっ(汗) ◆さてさて・・・変わったメニューがいっぱいあるなぁわーい(嬉しい顔)・・・とまずは「食べ&飲み放題」をもちろんオーダー手(チョキ) 甘い物好きな私の目が行ったのはデザート系もんじゃ。「最初からそれかよっ!」とツッコミを受けつつ・・・そして「デザートは食事の後でお願いします」という店員さんの鶴の一声で、明太子&もちもんじゃ、ピザみたいな?もんじゃあたりから攻めてみました。
◆ジュージューといういい音るんるんが・・・。さぁっ焼くよ〜〜と張り切ったものの・・・大きなコテは2つしかないじゃんexclamation&question私たちは3人なのに〜〜〜。・・・まいっか(^−^;。◆いっぱい鉄板にもんじゃがあるときはいいのよ・・・でもさ、おこげになったときがね・・・大きいコテがほしいじゃんexclamation&question あと、最後にきれいにするときも。。。そんなわけで大きなコテで、次のもんじゃに行く前に鉄板をしゃあーこ、シャーコやっていた私。が・・・
「おうっ( ̄□ ̄;)!!」

・・・親指がつった。。。ふらふら はあぁぁぁぁ。。。あえなく、敗退あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) きれいにする作業は店員さん&二人に任せました。
◆・・・その後、洋風なもんじゃ(トマトとか野菜とかが入っていたり。でもチーズは必須よね。)などを次々とオーダー。でもさ、またやっちゃったのよ。。。大きなコテで、鉄板をしゃあーこ、シャーコと。。。今度は親指と人差し指の付け根がつった。。。exclamation×2 おぉ、じーざすっもうやだ〜(悲しい顔) おかげでかなちゃんに
「コテ禁止!!」

というお言葉をいただきました。。。◆最後の方で、チキンもしっかり焼いてくれたし・・・ホントしっかりしてる先輩(TTDの先輩よん♪)を持って光栄でございますもうやだ〜(悲しい顔) というより、こんな後輩を持ったことをかなちゃんは後悔していることでせう。。。ふらふら お手数かけます。。。(汗)たらーっ(汗)
◆「もうおなかいっぱいだねェ。。。」と言いながらもオーダーしたのは、デザート系もんじゃの「バナナクリーム」「苺クリーム」。これは素人の私たちは焼けません・・・ので店員さんが素晴らしいワザで焼いてくれましたぴかぴか(新しい) バナナも苺も・・・あま〜〜〜い。。。バナナはジャムみたいになっていて、まさに新しいお味でした揺れるハート

◆今回、TTDのメンバーとご飯のためだけに初めて集まりました。および、普通ではなかなか集まらないメンバー。と言うより、女子だけなのよねリボン なんか不思議でしたが、でも普段じゃできないような話もしたりしてすっごく楽しかったです!!(>_<)・・・ぜひっ、またやりましょう、TTDグルメ同好会exclamation×2
posted by りな at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揚幕のチャリンという音。

◆行ってきました!!
襲名興行中!

◆約3ヶ月ぶりの歌舞伎座。同じ人ではあるけれど、今度の名前は勘三郎。…ハイ、今日は勘三郎襲名披露興行(昼の部)を観てきました。初日から2日目の夜、ドキュメンタリーもやっていたので、それもビデオで何回も何回も観て行きました。・・・と言ってもこれで下調べはカンペキ!という訳ではありません。・・・が、口上の時はドキュメンタリーで見ていたことが思い出されて、何だか、、、こう感情移入しちゃって、ミョーに感激してしまいました。(^−^;

◆以前、初めて歌舞伎を観たという方に「どうだった?」とお聞きしたことがあります。今月の興行ではありませんでしたが、あまりいい感想は返ってきませんでした。私は歌舞伎が好きなので、自分の好きなものを否定されたら、やっぱり悲しいし、悔しいと思ったんですね。そこで、私、聞いたんです。↓

「どこで見たんですか?」「イヤホンガイドは借りましたか?」「筋書きは買いましたか?」


◆もうかなり前の話になりますが、昼のワイドショー(関西のテレビ局の制作だった)に「嫁・姑110番」というコーナーがあって、送られてきた相談にミヤコ蝶々さんが答えるというコーナーでした。どんな内容の相談だったか忘れましたが、ミヤコ蝶々さんは「私ね、関西のうどんがまずいって言う人には、一番おいしいところで食べたんですか?って聞くようにしてる。やっぱり一番いいものを食べてから、判断してもらわないと・・・」みたいなことを答えていらしたんですね。私は、まだその頃、なんだか分からないくらいだったのに、なぜかその答えにすっごく納得した覚えがあります。

◆つまり、本物であり、最上のものである、これをクリアーしてないと良い・悪いの判断を下せないんじゃないかと思うわけです。なので、私は食べ物であっても「これはまずい」と判断を下す前に、それが本当のものなのか、最高のものなのかを考えるようになりました。
◆だから前出の初めて歌舞伎を観た方が、もし1等席でゆったり観ていたら(座席の幅も違うのよん)、イヤホンガイドを使って、解説を聞きながら観ていたら(新作はほとんど解説はいりませんが、古典となると・・・悲しいかな・・・全く初めての方に理解するのは無理だと思います)、幕間に食堂で幕の内弁当を食べていたら・・・そういうあらゆるサービスを受けていたら、もっと初歌舞伎は楽しいものだったんじゃないかと思われるのです。多分その方は、誘われて何となく観に行って、サービスがあることも知らずに観劇なさったんでしょう。それが私としてはとても口惜しいのです。
◆見方はさまざま・・・ですが、これから歌舞伎を観に行こう!という方にも、歌舞伎を楽しんでいただきたいなと切に願っております。

◆さて今回、私は予算の都合で3階A席にて観劇。揚幕(花道に出るときの幕。役者が出るときになるとこの幕がチャリンという音と共に開くのです)が開くときのチャリンという音を何だか悲しく聞いていました。・・・ええ、3階から花道全てを見るのはちょっと難しいのです。私も今日は出が観られませんでいた。そんな観劇でしたが、感想を下に書いてみました。↓


続きを読む
posted by りな at 23:42| 東京 ☁| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

月1バレエ?

◆やばいです。。。なんだかんだ言いながら、バレエは月1状態になってきてしまいましたふらふら 行くたびにバレエを忘れている気がします。でもあまり筋肉痛にはなりません。・・・単にちゃんとやってないだけなのかしら・・・(汗)

◆さてさて、去年の10月にも私の通っている教室で、発表会のようなもの(チャリティーでアマチュアの人たちが集まって発表する会でした)に参加して・・・何を隠そう私も出ちゃったりなんかしたんですけど(汗)、今度は4月に、前よりも大きなホールで作品を発表するそうなんです。発表会に出るメンバーはレッスンの後も自主練に励んでいました。今度の振りは私が出てたときよりも難しそう。。。でもみんなが頑張って踊っているのを見ると、「踊れていいなぁ。。。」と思ったワタシ。出ないって決めたのにね。(^−^; こんなときやっぱり自分は舞台が好きなんだなあと思ってしまうわけです。・・・でも今の私には絶対ムリ。。。多分あんなにポアント(トウシューズ)で立っていられないです。(^−^;
◆そして頑張っているのを見ると、その努力ってすごいなあと思ってちょっと感動しました。 もちろんその頑張りを見届ける?ために私は観に行きますよ〜〜exclamation×2 私は出演しませんが、よろしければみんなの頑張り、観に行ってあげてね揺れるハート 詳細などは星河までお問い合わせください。m(U_U)m
posted by りな at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

オペラ座の怪人。。。見たかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◆今日は水曜日。映画はレディースディで、女性なら¥1000で観ることができます(場所によるんだろうけど、私がよく通る映画館はそうなのさ・・・)。◆今日はいつものようにパソコンの学校に行ったんですが、その帰り、ふと通りかかった映画館。前から観たいと思っていた「オペラ座の怪人」がやってる!!(>_<)しかも呼び込み付き!(爆)「どぉしようかなぁ。。。見ちゃおうっかなぁ。」と思ってウロウロ。(←優柔不断!!)しかし、よくよく見ると、もう始まっているらしい。しかも次の回まではかなりの時間が・・・。う〜〜ん、、、しかも今日はパソコンの学校で目を使いすぎて、、ちゃんと字幕が見えないかも。。。ふらふら そう思ったら、気持ちは全てマイナス(見ない)方向へ。。。
◆・・・しかしっexclamation×2 またよくよく見ると、明日で終わりらしい。。。おっとぉ。。。これは失敗したか・・・。やっぱり観とけばよかったかももうやだ〜(悲しい顔)

◆いやはや・・・なんでもタイミングですよねぇ。眼精疲労がなければ、明日までじゃなければ・・・きっとその映画館で私は「オペラ座の怪人」を観られたはずなのです。◆ま、今更何を言っても後の祭り。それよりも、まだやっているところはあるはず!それ程に観たいのなら他を探せ!ということ。…これはファントムに試されているのかexclamation&question そう言いながらも、今現在、まだ「オペラ座〜」をやっている映画館を検索しておりません(汗)ふらふら
posted by りな at 21:26| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

え?また??

◆なかなかあったかくならないモンですねェ。。。今日も雪が降りました雪 いつになったらあったかた〜いになるんでしょうか。。。気が付けばもう3月の中旬です。

◆最近の記事はあんまり充実してないわぁと思うんですが・・・。ま、また思うところがあったら書いていきます〜。稽古も始まるので、またお芝居のこととかの話になるんじゃないかなあと思いつつ。(^−^;
posted by りな at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

これにて任務完了!

◆・・・ご存知のお方もござりましょうがあせあせ(飛び散る汗)(←外郎売より) 星河はTTDで期間限定でストレッチ&エクササイズの講師?をしておりました。そして今日でその講師役も終わり。約3ヶ月間・・・みんなよくついてきてくれました(涙)たらーっ(汗) いやはや、体の硬い人と軟らかい人の差が激しくて、メニューを選ぶのが大変でした。。。途中ネタ切れ?の感もありましたけど・・・(^−^; でもまた数ヵ月後、講師の星河にお会いしましょうexclamation・・・たぶん・・・。
◆そんなこんなでストレッチも終了。この前、持って来た脚本+アルファの読み合わせです。なんだかその+アルファの評判が思いのほかよくて・・・(汗) いつかはそんなものもやりたいですねぇ。
◆さて、今日は久々に稽古終了後の飲み会に参加ビール・・・してしまいましたふらふら。今日、発熱でお休みだったありさんの代わりに、私が槍玉に上がり、、、いじめられまくり。。。ひどいなぁ。。。爆弾

来週はいよいよ、第5回公演の集合日・・・。どんな役なのか・・・今から緊張してますあせあせ(飛び散る汗) 合格発表を待つような感じで、この時間が一番イヤですね。。。ふらふら
posted by りな at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

季節の変わり目・・・?

◆そろそろ、雪だるまじゃ・・・という話を書きましたが、花粉も本格的に飛散を始めたので、ま、季節の変わり目ってことで・・・というか春らしいのがなかったのよね・・・(−_−; 暫定的にトップページを変えました。もう少ししたら、夏?梅雨?っぽいのに変えます〜〜るんるん
posted by りな at 11:58| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

やるじゃん、私。

◆昨日のことになりますが、今度の公演の仮チラシ(いつものつぶらさんのイラスト入りのチラシの前に、予告として配布するチラシの事)ができたというので、添付ファイルにて送ってもらいました。ワードで作ってあったんですね〜♪ ◆最近、ワードを勉強した私(^−^;。なんで早速その送ってもらったものを基本に、ワードアートとかを使って作成してみました。…基本はモノクロだったのかな?でもカラーも入れてみちゃいました。(多分、仮チラシはモノクロの予定なんだよね。)
◆…すると…やるじゃん、私exclamation×2  結構いいのができた…かも?勉強した甲斐はありましたねぇ。よかった。。。ま、そんなわけで、合評会のもりー並に、自我自賛してみました。

◆あ、本チラシが出来上がりましたら、お知らせと共に星河のお客さまには郵送しますので、もうしばらくお待ちくださいね揺れるハート
posted by りな at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

右脳派?左脳派?

◆今日はちょっと抽象的な話を書きたいと思います。◆物事を決めるとき、・・・まあそれに限らず、言葉では言い表せない「なんとなく・・・」って言うのかな。私は、この「なんとなく」が多いような気がする。・・・むしろ、それを大事にしているというか・・・ね。だって、「なんとなく」でも嫌だと思った人とは付き合いたくないし、嫌だと思ったところには居たくないじゃない?少しの我慢はできるけど、続かないもん。そんな私は、大学のとき、先輩に右脳派だ!と言われました。◆右脳はイメージ、感情をつかさどる?んだっけ??それで左脳は計算したりする脳なのよね、確かたらーっ(汗) 最近は右脳を使わなくなったという話を聞きます。・・・および、パソコンで文章を入力するのって、書いてるときよりも脳を使ってないんだってあせあせ(飛び散る汗) 脳は使わないとダメになっていくらしい。。。◆話を戻して。。。「なんとなく」の感覚。正当な?「これはこうだからこうだ」というのはなく、「なんだか居心地悪い」とか「なんとなく感じがいい」とか。そうやって自分のいる場所を決めてきた気がします。「・・・そんなの分かるわけないじゃん」と言われたこともあるけれど・・・。それをすごく思ったのは大学入学のとき、「あ、私ここにいるかもしれない」そう思った大学に結局は入ることになりました。それからのバイトも、TTDも・・・「水が合う」って言うのかな。どこかと比べて、というのもあるかもしれないけど、水が合う、感じがいい、そんなところにいる(いた)ような気がします。・・・多分これからもそうやって生きていくんでしょうねえ、私ってばあせあせ(飛び散る汗) それが悪いのかどうか、私にはわかりません。
◆こわ〜い夢を見て目が覚めた(因みにTTD同期に精神的に追いやられるという夢でした。・・・今の不安を物語っているのだろうか・・・もうやだ〜(悲しい顔))・・・そんな物憂い3月の明け方。夜
posted by りな at 05:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

奇跡だった。。。

◆今日は雪雪予想。。。ですが、強行突破でここにいました。↓
プリンセスデイズ

…ハイ、約2週間ぶり?にまた舞浜に来てしまいました。(^−^; その様子は下でご覧ください☆
因みにショーが中心のレポートでするんるん


続きを読む
posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする