2005年07月30日

位置情報集合日・・・そして星河からのお知らせです。

今日は第6回公演の集合日でした。 ・・・集合日とは、次の公演に関しての台本が配れたり、キャストの発表があったり、本読み(台本読み)があったり・・・と、まあ・・・そうですね、顔合わせに近いかなあ??
◆実は今回からTTDのシステムが変わり、全員が出るというスタンスではなくなりました。う〜〜ん、そんなわけで私も出られるかどうかは分からなくて、内心ビクビクもんだったのですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)、今回は役をいただくことができました。なので、次回公演も出演いたしますぴかぴか(新しい) 公演の詳細については、TTDの公式HP、またはこのブログにて随時お知らせしていきますexclamation

◆そしてもうひとつ、お知らせがあります。私は来年秋に浅草公会堂で行われる日舞のおさらい会に専念するため、来年3月までの公演で、TTDの舞台をしばらくの間、お休みすることになりました。 ◆因みに次々回公演は日程も決まっていないので、もしかしたら今回が最後かなあ?という気もしますたらーっ(汗) ・・・とにかく、今年10月の公演も含め、来年3月までの8ヶ月間、全力でがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。 そして、そしてexclamation次回公演もお楽しみに〜〜exclamation×2
posted by りな at 23:58| 東京 🌁| Comment(2) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

カヌレの味。

◆こんなタイトルの映画って無かったっけ??ま、いいやたらーっ(汗)

◆今日はパソコンの学校の前に本屋さんとカフェに立ち寄りました喫茶店 本屋さんにはそりゃもう、「チャングム」の続きが気になって、気になって夜も眠れない(うそたらーっ(汗))ので、関連の本を探そうと行きましたダッシュ(走り出すさま) でも結局はドラマガイド?みたいのと小説とでは違っていて、どっちが正しいのぉexclamation&questionふらふらと、さらに混乱してしまったのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆ついでに、「気になって、気になって」といえば・・・夫婦漫才で「私、地下鉄電車をどこから入れるのか考えたら気になって、夜も眠れない」と言っていたのは誰だっけ?と思いました。・・・分かります??私も名前を知ってるかどうか分からないのだけど、奥さんのほうが倒れたっていうニュースはすっごい覚えてるのよねたらーっ(汗)

◆そして同じく本屋さんで今日初めて見た絵本・・・というかエッセイ。『おかえりなさい、まっていたよ。』(・・・だったと思うあせあせ(飛び散る汗))。この話、ちょっと泣きそうになった・・・というか、勇気付けられたと言うか・・・ぴかぴか(新しい) う〜〜〜ん、キャッチコピーを私が付けるのなら『がんばりすぎているあなたへ』とでも。◆お話は平凡な毎日を過ごすOLの元にある日突然、「だいじょうぶた」というブタが現れるんですが。。。このブタをはじめは「なんでいるのよ〜〜〜(−_−#」とうっとうしく思えるんですが、だんだん話を聞いてもらえるようになって、毎日が充実していく・・・とまあそんな話黒ハート 話としたらありがちかもしれないんだけど、絵とブタのキャラが結構いいです揺れるハート 『見つめて〜』の留美に似てるかな?(^−^; 見かけたら読んでみてください。ちょっと自信が持てる気がします

◆そして駅前のカフェでは、通るたびにずっと気になっていた”カヌレ”というお菓子?パン?を食べました。焦げたところが香ばしくて、食感もしっとりふんわり?という感じ。今度はチョコ味も食べてみよう。。。しかし、小さいのにひとつ¥160?とは少々お高いあせあせ(飛び散る汗) ◆ついでに一緒に頼んだバナナジュース(牛乳入り)はめちゃウマexclamation×2わーい(嬉しい顔)であった。。。やっぱりバナナはうまいよにゃあ揺れるハート
posted by りな at 22:10| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ドラマの話。

今日は「チャングム」TVの再放送を見て、泣きましたもうやだ〜(悲しい顔) だって、今度はハン尚宮が・・・ふらふら 私、親子の情とか、人の死とか・・・だめだぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔) だからそういう展開のドラマ・・・よく見るけど、毎回泣いてますあせあせ(飛び散る汗) ティッシュかタオルは必須アイテムですよたらーっ(汗) ◆にしても、今日で前半の再放送は全部終了・・・。思えば毎日2時間・・・ふらふら 結構大変でしたたらーっ(汗) 遅くに帰ってくることもあったのに、それから繰り返し見たりしていたので、寝るのが2時〜3時夜という日々でした。やばいでしょ、それむかっ(怒り) ◆とりあえずやっと世の中に追いついたのでたらーっ(汗)来週からは世の人々と同じく?「どーなるのぉexclamation&question」とハラハラしながら、見ようと思ってます。・・・でも27話から38話までがちゃんと見たい。。。バッド(下向き矢印)

◆今はこの「チャングム(大長今)」にハマっているけれど、その前は『黒革の手帳』を見ていました。っていっても、見たのはダイジェスト版・・・あは。(^−^; でもあの話もすっごいいろんな刺激雷を与えられましたねぇ。。。◆そのせいで、TTDの基礎稽古でやってるエチュード(即興芝居?)にもかなりの影響が・・・あせあせ(飛び散る汗) 月島さんはそういう設定も面白いよね、とは言ってくれたけど、どーなのexclamation&question、この影響され具合爆弾 ◆ま、いろんなところで「引き出しを多くする」っていう言葉を聞きますが、私の場合、役のバリエーション・・・とか役作りとか・・・とにかくそういう想像って、観たものから影響されるのが多いし、大きいかなと思います。 観に行った舞台ぴかぴか(新しい)、テレビドラマTV、身近なところでは電車電車の中・・・とか。「あの舞台の世界かな」とか「あの役の感じかな」とか・・・何か言われた時のイメージはつきやすいかなあとか思っていますが。。。もちろんそれだけではないけれど、困ったら初めに掴んだそこらへんに戻るようにしていますダッシュ(走り出すさま)

◆そしてボイトレの先生に言われたように、¥100ショップで買ってきた風船を膨らましては、息をまっすぐ飛ばす練習をしております。。。酸欠・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

P.S.今日も地震がありました。皆さんは大丈夫でしたか?ふらふら
posted by りな at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風一過。

◆今日はすっかり晴れ晴れました。。。っていうか・・・暑いよ〜〜〜〜exclamation×2ふらふら まぁ・・・ね、人間なんて勝手なもんですたらーっ(汗) 夏になれば「暑いexclamationちっ(怒った顔)」って言うし、冬になれば「寒いっexclamationがく〜(落胆した顔)」って言うし。。。あせあせ(飛び散る汗) ◆今日の帰り道、街路樹から「ジジジジジ・・・」というセミの声が聞こえました。いよいよ夏ですね。 セミの声を聞くと「あ〜〜、夏休みexclamation」(←パクっないよたらーっ(汗))って気がします。夏休みってことにワクワクしていた小学生の頃が懐かしいです。1ヶ月以上夏休みだったしねるんるん ◆そして、この前ふと、夏の暑い日、大学の涼しくて、あまり人のいない図書館の中で、卒論を書いていたときのことをすごく懐かしく思い出しました。ノスタルジーってやつ? う〜〜ん、そんな好きなことを本で読んで「そうなんだ〜〜わーい(嬉しい顔)」と感動していた頃、とても懐かしいです。しみじみ〜〜〜。。。ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

地震、雷、火事、台風。。。

あ〜ら〜し〜じゃ〜〜〜〜exclamation そう東京に、今年初?の台風がやってきましたがく〜(落胆した顔) しかも、関東直撃という話雷 おかげで今日はバレエのレッスンも休講になりましたあせあせ(飛び散る汗) ◆この前の地震といい、今度の台風といい、人間は天災には対抗できないのですふらふら いまだにたらーっ(汗) とりあえず、シーが本当に海になってしまわないことと、BSTVが台風で放送が乱れないことを祈ります。。。たらーっ(汗) ・・・そればっかかいexclamation&questionふらふら
posted by りな at 19:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

辛味が目にしみる

◆昨日は私の初舞台から見に来てくれている友人と有楽町の「パパイヤリーフ」というお店でアジアンな料理レストランを食べてきましたレストラン メニューとしたら「ヴェトナムアリス」に近いかな?しかし、お値段はこちらのほうがかなりリーズナブルぴかぴか(新しい)でございます。

◆んと、結構いろんなコースやらセットやらがあったのですが、私たちは二人そろって同じセット・・・「トムヤムクンスープセット」をオーダーしました。メニューはもちろんトムヤムクンでしょ、それにこの頃、お気に入りるんるんの生春巻きわーい(嬉しい顔)、 サラダ、ナシゴレン(小)、そしてデザート(ココナッツプリン?)でした。◆「トムヤムクン・・・そんなに辛くないよね・・・?(^−^;」と恐る恐るオーダーし、運ばれてきたのですが・・・最初の一口・・・「あ、そんなに辛くないね揺れるハート」・・・しかしその後・・・

「辛いじゃんexclamation&questionふらふら


っていうかさ、辛さが目にしみるんだよね。。。 ヒリヒリどんっ(衝撃)・・・後からきますexclamation×2 。。。これは要注意だexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

◆でも生春巻きはやっぱりおいしかったです。甘辛ソース?がおいしいですよねるんるん そんでナシゴレン(卵焼きが上についていた。)も美味、美味るんるん ◆予算としてはお一人様、¥2000〜3000というところです。ま、普通に食事したくらいの予算ですが、おいしかったし揺れるハート、結構満足でした。

◆ご飯もおいしかったけど、今日は公演の感想も聞くことができて、それもよかったです〜わーい(嬉しい顔) あらためて公演の感想や役についてお話しを聞けると、励みになりますね〜黒ハート これからもよろしくお願いしま〜〜すぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:53| 東京 🌁| Comment(1) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

新しい記事には

◆日にちが前後して更新されている今般・・・。申し訳ないですたらーっ(汗) そんなわけで新しい記事のタイトルにはわかりやすくNEWマークを付けました。 新着記事一覧などでご確認ください。
 つたないブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(U_U)m
posted by りな at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Tシャツのせい??

今日は東京で大きな地震がありましたふらふら 私はちょうど墨田区にある日舞のお稽古場にいて、踊り始めるときでした。ガタガタという音が始めにして、瞬間「あ、地震だexclamation」と思ったんですね。するとグラグラ揺れ始め・・・「怖いがく〜(落胆した顔)」と思って舞台を降りました。するとどんどん揺れが大きくなって、周りのものが落ちてきたり、倒れてきたりするんじゃないかと、みんなで部屋の真ん中に集まりました。怖いのと、揺れで立っていられませんでした。それで・・・稽古場にあったラジオで情報を聞きました。はぁぁぁ・・・震度5弱exclamation&question
◆大きな揺れが去った後も、下からゆらゆら何度かゆれましたふらふら。そう、やっぱりすぐにはケイタイ携帯電話は通じませんでした。こんなときはメールのほうが容量が少ないからメールで連絡を取るといいと聞いたので、とりあえず家族、そしてこの後の稽古、TTDの主宰に連絡。家の中が心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)。・・・物が落ちてないか・・・とかね(−_−;あせあせ(飛び散る汗) でも家には誰もいなかったのよね、そのとき。。。そんな中ですが、とりあえず日舞のお稽古をしましたあせあせ(飛び散る汗) ◆そして終わった後、知るのです。。。電車電車が止まっていることを・・・。地下鉄、私鉄、JR・・・すべてがストップがく〜(落胆した顔) とりあえずどこに行こうにも稽古場から動けなくなりました。でもね・・・その反面、一人で行動して、また大きな余震が来たら・・・と思うと怖くて動けなかったというのもありましたあせあせ(飛び散る汗) うん、ホント、本震のときも一人じゃなくて良かった・・・(^−^;たらーっ(汗)
◆本震から2時間半・・・。まだJRは動いていないらしいですたらーっ(汗) 今日のTTDの稽古場はJRが動いてないとムリやも・・・たらーっ(汗) ・・・というより家にも帰れないよもうやだ〜(悲しい顔) どうしようと思いながらも結局、近くの電車、地下鉄が動き始めたらしいという情報をもとに、なんとか行けるところまで行こうと、稽古場を出たのは7時頃でした。混んでるんだろうなあと思ったけれど、途中までは割と空いていて、座ることができました。◆TTDには何回か連絡を取ったけど、みんな来られないらしいがく〜(落胆した顔) なので8時までに来られなかったら、休みにしてと連絡が来ました。・・・結局、私は家へと向かいましたたらーっ(汗) 家も心配だったし・・・(^−^; 地下鉄に乗っている最中に家族から連絡があり、JRも動き始めたらしいと・・・。しか〜〜し、地下鉄の職員に聞いてみたけど、「そういう連絡は来てません」。・・・情報は錯綜してるのね・・・あせあせ(飛び散る汗) こういう時って、真の情報が必要だよね・・・たらーっ(汗) ◆ま、いつも通りのルートでJRも動いていたので、それで帰ることができましたが・・・電車の中では酔っ払っている人とか、イライラしてる人とかちっ(怒った顔)がいて、かなり怖かったです。。。ふらふら しかもさ、やっぱりチョコチョコ止まるのね、電車。そのたびに文句言ってる人がいて・・・車内はギュウギュウ詰めだし・・・本当に怖かったですもうやだ〜(悲しい顔) 地震も怖いけど、人も怖いよ。。。

◆さて、タイトルのTシャツブティックについてですが・・・たらーっ(汗) 実は今日の稽古のために持って行ったTシャツを着ている時って、良くないことが起きるのです。。。以前、TTDのけが人が出たときもこのTシャツを着ていました。。。今日も持って行くときに、なんとな〜く嫌だなあと思ったんですよね。そしたら今度は地震ふらふら なんかもうこのTシャツは縁起が悪いので、稽古場で着るのはやめよう爆弾 逆に縁起がいい服もあります。その服を着てるといい事が起きたりとか・・・。だから本番中にはその服を意地でも着ています(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆まぁ、そんなこんなで今日の出来事でした。。。
posted by りな at 23:18| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

YOHさん、ナイスです!

◆事の発端は今朝の某情報番組TVである。。。そして今、YOHさんは韓流である。 そう、その情報番組にYOHさんが応援している韓国のアイドルグループ?カラオケが出ていたのであ〜〜る目(因みに、そのアイドルグループ名はYOHさんの要望により?ここでは書かないことにします爆弾) ◆芸能ニュースの中で取り上げられていたのだが、どうやら日本のアイドルグループのお一人とその韓流グループのメンバー二人が、CDCDを出すらしい。そのことを早速、YOHさんにメールmail toでお知らせした私。

◆するとしばらくして怒り心頭ちっ(怒った顔)に達した返事が返ってきたのです。↓

「タイトル;お前がメインかよ!
 本 文 ;やっぱりHとM(両方とも韓流グループのメンバー)だったよ!しかもメインは
      ○●(日本のアイドルグループのひとり)で二人はコーラスちっ(怒った顔)

ミッキーとミニーをバックダンサーにつけて
トシキ
(TTDの柏崎氏)が踊るようなもんだよ!


      (云い過ぎか爆弾)その上、曲はMに作らせてるの(>_<)
      ありえね〜(−.−) もうレコーディングしちゃってるよオイ!」

◆・・・すげ〜がく〜(落胆した顔) わかりやすいです、その例え。 ◆そう、私もシンデレラ、アリエル、アラジンであっても、ミキ・ミニの前面に来るなんて・・・ちょっと許せないわっ爆弾 もっとミッキーとミニーを出せ〜〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔) って感じだもん。なのにねぇ・・・。あ〜〜、その怒り心頭ぐあいちっ(怒った顔)、よく分かりましたモバQ さすがですがく〜(落胆した顔)
posted by りな at 12:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

絶叫開始?!

◆・・・世の中夏休みになったんでしょうか・・・?でもまだ電車電車の中は混んでいたし、近くの小学校にも児童がまだ通っていたけど・・・??

◆さて、今日からシーで絶叫開始となりました。NEWアトラクションが晴れて公にお披露目となったわけですね遊園地 ・・・でも私はショー派なんで・・・あせあせ(飛び散る汗) 「う〜ん、空いてからでいいかなふらふら」という感じではありますが・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 今日は晴れてましたねぇ晴れ 入場者全員にはプレゼントもあったから混んでたんでしょうねぇ。・・・んと、シーは来月に行く予定です。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆ま、そんな中、駅張りポスター発見exclamation 目

絶叫開始!駅で発見。

TVえ、え〜〜〜がく〜(落胆した顔) グミョン、そんなになっちゃうのぉexclamation&question はぁぁぁ、どーなるんだろう・・・ふらふら ←わかる人にはわかります。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 21:28| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

歌舞伎を勉強してきました。

◆今日は国立劇場に行ってきましたexclamation

 歌舞伎鑑賞教室ポスター

◆今月の国立劇場大劇場では「歌舞伎鑑賞教室」として、解説とお芝居(一幕)を上演しています。・・・私はこの企画、大学のとき以来2度目の観劇です〜。とはいえ、前の演目は忘れてしまいましたが・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗) でも解説はわかりやすくて面白かったのよね。実際に役者さんが解説してくれるしぴかぴか(新しい) ◆・・・で、今回。今回はお芝居が『義経千本桜(よしつねせんぼんざくら) 川連法眼館の場(かわつらほうげんやかたのば)』だから。ほほほ揺れるハート これは今年の5月に歌舞伎座(cf:5/4「必死だからおもしろい」)で観たのですが、猿之助の一座で観てみたいなあと思って・・・ね(^−^; そう、演出・・・というかやり方が違うのねんるんるん そ・れ・にexclamation笑三郎さんと春猿さんの解説ってのも聞いてみたかったしるんるん(前は立役=男役さんの解説だったしね)

◆今日は「歌舞伎鑑賞教室」なんですが、『社会人のための』ということで、夜7時開演。お手軽でいいっすねぇるんるん および、やっぱり歌舞伎に慣れてない人が多いのか(花道に物を置かないでくださいというアナウンスが流れていて、ちょっと笑ってしまいました爆弾。置く人なんているのかなあ??)・・・なんだか劇場内の雰囲気が違います。。。それとも国立劇場ってこんな感じだったっけ??(国立劇場の2階席は初!だったしね=今までは1階席でした。) 下はロビー写真です↓

国立劇場ロビー外

◆ま、そんなこんなの感想は以下です↓

続きを読む
posted by りな at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ランチショー、そしてブレイジング〜。

今日こそ完結させるぞぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

◆さてさて、新しくなってからは初の「ダイアモンドホースシュー」のランチショーわーい(嬉しい顔) ミッキーたちが出なくなったのはちょっと残念だけどもうやだ〜(悲しい顔)、どんなことになってるのやら・・・? ◆とりあえず暑い暑い夏の日晴れ 「ロック〜」のときからかっしーは池○玄太状態たらーっ(汗)(本人的にはADだと言ってましたが)。私もかなちゃんも日焼けが気になり・・・あせあせ(飛び散る汗) そんな中、このホースシューは涼しいexclamation めちゃめちゃ涼しいexclamation×2わーい(嬉しい顔) ・・・これはいいわぁ。しかも1階席、2列目だし揺れるハート ◆メニューは前とちょっと違って、トルティーヤチップス、パンが先に置いてありました。およびドリンク喫茶店FREEexclamation×2ですよ。(←これは前からだけど)はぁぁ。。。いやされるぅもうやだ〜(悲しい顔) ◆前述したトルティーヤチップスにつけるアボガドのディップがちょ〜〜〜おいしかったです揺れるハート ジャンバラヤみたいのも加わって、メインはお肉料理ですね。

◆そんなお料理が運ばれてくる前に、前フリ?としてのお芝居が始まります。ここは砂金の取れる場所、という設定説明。そしてその砂金を盗まれないように、預かって!とホースシューショーの人におじいさんが預けにくるところから始まります。

◆だいたいご飯も食べ終わった頃、再びショーの開始exclamation ・・・どうやら砂金がなくなったらしい。しかも盗んだのは3人組?(この3人の似顔絵、ビミョーにTTD幹部3人に似てて笑えましたモバQ)さぁ、ウッディは砂金を取り戻し、犯人を捕まえることができるのでしょう〜〜か?・・・てな感じたらーっ(汗) ◆その話の合間にも、カントリーの曲のショーがあったりしますが、最後はゲストを巻き込んでの大騒ぎexclamation&question  つ〜〜か、通路側にいたかなちゃん&かっしーはサボテン・ジョージと称したガンマンに連行されて行きました。あはははドコモポイント ・・・ごめん、実はこうなること、ちょっと予想してたドコモ提供 前はねぇ、この席のお父さんとかが赤ちゃんの格好をさせられ、踊らされてたし・・・たらーっ(汗) いやはや、、、楽しかったよ爆弾

◆その後、1時間半並んで”プーさんハニハン”に乗ったり、”ビッグサンダー〜”に乗ったり・・・まあ、3大マウンテンを満喫し、、、今回”スプラッシュ〜”ではこの世のものとは思えないすごい顔で落ちてしまった。。。遊園地ありえないです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◆そしてそして・・・夜の帳が落ちた頃・・・いよいよ真夏の夜のイベント「ブレイジング・リズム」が始まるのですexclamation×2どんっ(衝撃)雷

*おまけ・・・ランドから出した今回のはがき。ブレイジング〜のはがきに「ロック〜」のスタンプ・・・たらーっ(汗)

はがき.jpg

続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

夏のご挨拶。

梅雨明けしたらしいです。関東地方。やっと雨の季節雨も終わりですね〜〜。そして暑い夏がやってきます晴れ はぁぁぁぁぁ。。。ふらふら 皆様、暑い夏、どうぞお体ご自愛くださいませ。そして素敵な夏を・・・ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 22:32| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の続き

◆この記事は昨日の長い記事たらーっ(汗)の続きです。内容は「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」の感想でするんるん

*ねたバレ注意です雷


続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

3ヶ月ぶり?のディズニー揺れるハート

◆さてさて、今日は待ちに待った本格的なディズニーランド・インパ日でしたexclamation

ロック〜のフォトロケーション

◆今日の面々はTTDディズニー愛好会のかなちゃん、かっしー、そして私の3人。この3人、なかなかの最強タッグになってきましたわ。うふ揺れるハート・・・というのも、みんな、「何時に○○前に集合exclamation」とか言ってもすぐに伝わるし、フットワークダッシュ(走り出すさま)軽いし・・・私的には結構ラクして行けるメンバーです揺れるハート ◆朝はとりあえず開園1時間前の7時に集合ということになっていたのですが、みんなそれよりもかなり早く到着。まぁね・・・何て言っても今日は連休の中日・・・しかも「混雑予想」が出てしまったのです。。。ふらふら 夏休みのお盆の頃とクリスマスの激混み日ほどの修羅場ではないけれど、まぁ、こんな日は遅くても開園1時間半前には着いていないとぉ・・・たらーっ(汗) ◆そんなわけで、今日の一番乗りはかなちゃん。おかげで10番目くらいには入れたかなあ?今回はみんなチケットも現地調達だったので、開園前にチケットを買ったり、ご飯を食べたり・・・まあいろいろしながら(^−^;あせあせ(飛び散る汗) も作戦会議ですパンチ ◆りな的今日の目的は『ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス』『ブレイジング・リズム』を観ることと、スペシャルイベントのストラップを買うことexclamation そして開園間際に「キャラクターブレックファスト」に行こうということになり、役割分担。 ◆・・・ま、そんなわけで今日の様子は、なが〜〜〜くなるのでたらーっ(汗)下に書いておきます。ディズニー好きな方、もしくはこれから行かれる方は参考にでもしてやってくださいあせあせ(飛び散る汗) 今回もやっぱりショー鑑賞を中心に書いていまするんるん ・・・因みに今回は二つのショーとも中央で観ることができましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)やったね、やったるんるん

*下の写真はカリフォルニアディズニーランド・リゾートの開園周年記念の飾りがされたパートナーズ像ですぴかぴか(新しい)
カリフォルニアディズニーランド開園50周年記念の飾り 

続きを読む
posted by りな at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

なんとか復活。

今日の午前中、待ちに待っていた人がやってきました。。。コールセンターに訴え続けて苦節exclamation&question2週間?やっと光のプロバイダーの人が点検に来てくれましたexclamation ◆そして見てもらうと・・・原因不明・・・ってexclamation&questionがく〜(落胆した顔) いやいや、まずはマンションの中の機械がうちのだけぶっこわれだったらしいですむかっ(怒り) なんでやねん。◆しか〜〜し、「あれ〜、直ってるはずなんですけどねぇ。」と相変わらずつながらず。。。そして送られてきた新しいモデム&古いモデムを検証。・・・すると・・・「モデムも壊れてますたらーっ(汗)

はぁぁぁぁぁぁぁぁexclamation&questionちっ(怒った顔)


だって、だって・・・新しく送られてきたのよexclamation なんじゃらほい。ふらふら ま、とりあえず通信状態はかなり悪いものの、昔のモデムの方がつながるということで、今はそちらでつながっておりますあせあせ(飛び散る汗) ◆でもやっとこれで新しいパソコンにもネットがつながりました。 更に新しいモデムは明日以降、送られてくるらしいです。・・・ホントに大丈夫なのかよ・・・。(−_−;あせあせ(飛び散る汗)

◆ねっ!私が悪かったわけじゃなかったでしょexclamation&question ・・・コールセンターでは「接続がおかしいんじゃないんですかぁ?」みたいなこと言われたのよ。。。バッド(下向き矢印) 「ま、いいけどさ。ドコモ提供」←加茂ちゃん風。ダッシュ(走り出すさま)
posted by りな at 16:18| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

下見♪

◆今日はたまたまお休みになったので、下見に来ちゃいました〜〜るんるん

ランドエントランス

はい、後日ランドには来る予定なんですが、その日は「混雑予想」が出てしまったため、空いてる時に一回行きたいなぁと思って、知人を誘って雨雨予想のランドにやって来ました。

◆さすがに夏休み前の平日・・・というか雨ふらふら 開園とほぼ同時に入ったのですが、かなり空いてました。とりあえずスペシャルイベントの「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」を中央鑑賞エリアで観るためのの抽選へダッシュ(走り出すさま) 天候がとにかく心配ふらふら でも晴れることに賭けて1回目の公演に。まあ、とりあえず当選。 嬉しいけど、やるかどうか・・・それが問題です。にしても、今回は一人ひとり抽選したのだけど、大体同じ頃に当選して、どうしてこんなに席が離れているのだろう・・・?前の席から当選という話を聞いたことがあるけど、席自体も抽選なのかしらねぇ??あせあせ(飛び散る汗)

◆その後、とりあえずバズのファストパスを取って、ファンタジーランドに向かい「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でキャラクター・ブレックファスト。ここでは朝ごはんを食べている間にアリス、クイーン・オブ・ハート、ホワイトラビット、トゥイードルダム&ディー(普通のカメラで撮った写真を携帯で写したので画像は良くありませんあせあせ(飛び散る汗))↓

トゥイードルダム&ディー

に会うことができ、アリスとはカメラマンに写真を撮ってもらうことができますぴかぴか(新しい) 私は確か・・・初めてのはずあせあせ(飛び散る汗) しかもここはメニューが選べるんだねぇ。すご〜〜い揺れるハート 

◆さてさて、そんなことをしているうちにショーの時間・・・。ところが・・・「東京ディズニーランドからのお知らせです。今回の・・・」ふらふら はい。この女性のアナウンスが「今回の・・・」と言った場合はショーは中止ですもうやだ〜(悲しい顔) やはり勝てなかったですか、悪天候。。。曇り でもそのときは霧雨だったんだけどね。ま、何でやらなかったかはその後、ショーを観てわかるのですが。◆仕方ないので、どうしようとスウィートハートカフェでスペシャルメニューを食べながら、(デザートです。チョコレートに今回のモチーフが揺れるハート)↓

スウィートハートカフェにて.jpg

作戦を練り、じゃあ、他のミッキーを観にexclamation ということでショーベースでやっている『ワン・マンズ・ドリームU ザ・マジック・リブズ・オン』に向かいました。ここのショーは今はとりあえず真ん中で見るには朝、ショーベース前で配られる座席券が必要ですが、脇で観るには並べば入れるのです。まぁね、空いてるしあせあせ(飛び散る汗)・・・で、並んで入ることができました。しかも脇だけど前から5列目くらい(>_<) このショーを観るのは・・・2回目かしら?? でもいいですよね、このショーexclamation 今年のファンクラブのカレンダーの1月もこのショーでしたぴかぴか(新しい) 特に最初のモノクロからカラーに変わるところが見事ぴかぴか(新しい)なのと最後の白と金色の衣装のダンス(総踊りとか言いたいんだけど、そうは言わないんだろうねあせあせ(飛び散る汗))がすばらしいですexclamation×2(>_<)ミッキーは輝くスターなのですexclamation×2

◆さてさて・・・ショー好きな私。これで帰ってくるはずがありません。。。そう、1回目、2回目ともに雨で中止になりましたが、3回目の公演はやったのですexclamation×2 もっちろん1時間ほど前から場所取りるんるん あ、ちなみに中止の場合でもザーザー雨雨ではない限り、ミッキー、ミニー、ドナルド、ディジー、プルート、マックス、リロ、スティッチ、3匹の子ぶた、ビッグ・バッド・ウルフ、クルエラ、ガストンは「ごあいさつ」としてパレードルートを車&バイクで通ります。このとき、パレードルートに陣取っておけば、かなり近くで観る事ができます。 ◆ショーの最終回、私たちは中央も観られて、帰りも観られるというトゥモローランド側の橋近くに場所取りをして、鑑賞exclamation やっぱりちょっと遠い(しかも話とかわかりづらい・・・ふらふら)ですが、カーレースの様子は近くで観ることができました。しかも、、、水大量散布ですよexclamation×2 WETexclamationWETexclamation×2ふらふらって感じでするんるん ここで観る場合、外だからといって油断は禁物むかっ(怒り) カメラ類カメラは気をつけたほうがよさそう。。。でもこの水撒きのおかげで、霧雨ではやらなかったのかも・・・とか思いました。ま、ステージが濡れてるというのが一番の問題なのでしょうが・・・たらーっ(汗)
・・・まあこの様子は、後日、本格的にインパしたときに書きます〜〜。でもいい写真は大量に撮れました手(チョキ)

今日はあくまでも下見。なので、早めに切り上げようとパーク内を歩いていたら、トゥモローランドテラスでやっている「レッツ・ロック!」にめぐり会えましたるんるん オールディーズの歌とダンス、そして尾藤イ○オさんバリのスティッチがexclamation×2がく〜(落胆した顔) これまた楽しんでこられました。また画像はきれいじゃないですあせあせ(飛び散る汗)

レッツ・ロック!

◆まあ、そんな感じで今日は過ごしました。夜のショー、「ブレイジング・リズム」は抽選にはずれてしまったしふらふら、「明日、早いのよね・・・」ということで、今日もしっかり家でチャングムTVを見ましたとさダッシュ(走り出すさま) (^−^;あせあせ(飛び散る汗)

どこで見る?「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」
posted by りな at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

うらみ?

◆ハマりました。。。ふらふら もう自分の中での韓流ブームは去ったと思っていたのに・・・exclamation 何って・・・
『宮廷女官・チャングムの誓い』ですよ。(>_<)

◆いやはや、実は以前、こういうドラマがあるということは知っていたのです。でももうすでにその頃は始まっていて&話も進んでいて・・・でも、7月に再放送があると聞いて、楽しみにしていたのですわーい(嬉しい顔) ◆そして・・・観てみたら、上記のようにハマったというわけあせあせ(飛び散る汗) とりあえず韓国の時代物のドラマです。が、15世紀〜16世紀頃のお話で、女性がなることはほとんどなかった時代に王の主治医になった「長今(チャングム)」という女性のお話・・・まあ、サクセスストーリーなんでしょうか。韓国では視聴率50%超をたたき出したとかがく〜(落胆した顔) でも実際のチャングムについての詳細は不明らしく、エピソードなどはフィクションとのこと。◆話的には朝の連ドラで、まあNTVが好きそうな題材だよねあせあせ(飛び散る汗) でも大河みたいな堅苦しさはなく、民放的テイストで『大奥』か・・・exclamation&question でも私的には大河よりも面白いとか思ってますが・・・あせあせ(飛び散る汗) おっと失礼exclamation

◆以前、韓国ドラマの特集をしていた情報番組で韓国ドラマのキーワードとして「恨(ハン)」という言葉がありました。・・・つまり「うらみ」。朝鮮半島の歴史をたどって行くと悲しいたくさんの過去があるわけで、それらの民族的な思いが韓国ドラマにもあるっていうお話だったかな?(あいまいたらーっ(汗)) ◆ま、でもサクセスストーリーのはずなのに1話〜2話を見てるとかなり恨みが満載だよぉもうやだ〜(悲しい顔) お母さんがチャングムに残した手紙には「お母さんの無念をつづっておくれ」だし。。。でもさ、その1〜2話が面白いんだよねるんるん ◆それに出てくるお料理がすごいexclamation×2 なんでも最初から作っちゃうんだよ爆弾 それに料理の工夫exclamation すげ〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation あ、ちなみに「とうがらし」が伝わる前の時代なので、お料理は現在の韓国料理とは違って、「辛くない」料理だそうです。・・・これからどうなるのか、毎日楽しみに再放送を見ておりますぴかぴか(新しい)

◆そうそう、最近の大河にはあんまり出てこないのかしら?歴史上の人物で演ってみたいというか興味深いのは、織田信長の姪っ子、浅井長政の娘=三姉妹です。長女は茶々(後の淀君)、次女はお初(京極家に嫁ぐ)、三女はお江(徳川秀忠の正室)。この3人、すっごい数奇な運命だなあと思って。どの人にもそれぞれ思いがあって・・・ね? ついでに中国にも似たような姉妹がいて、それが映画にもなった「宋家の三姉妹」です。う〜〜ん、そういう時代の中で翻弄されつつも生きた女の人・・・いつか演ってみたいですね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 16:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

勘違いしてました。

◆今日は以前ここでも触れたボイトレの一回目の授業でした。◆少し緊張しながら、授業開始を待ちます。やっぱり初めてのところは緊張しますねぇ・・・。授業開始間近になるとどんどん人が集まってきます。結構多いみたい。そして定刻過ぎに先生が現れて、いよいよ始まります。◆まずはかる〜〜く身体をほぐしました。(ほんとにぶらぶらさせたり、腰をひねったりといった軽いもの)そしてその後・・・先生の自己紹介から・・・なんと受講生の「なぜボイトレをやりたいか」ということを発表することに。。。はぁぁ・・・また緊張するじゃないかぁふらふら でもボイトレって、どんなことでみんなやりたがるんだろう・・・?私は声を使う仕事だから・・・ねたらーっ(汗) それ以外って??すると趣味でカラオケ教室に通っていて、とかシャンソンを習っていて、とか営業職で声を使うので、とか聞きづらいと指摘されてもうやだ〜(悲しい顔)・・・など。もちろん声を出すっていうのは、腹式呼吸でやれば健康にもいいしということで始められる方もいました。
◆でもね、一番びっくりしたのは先生が一人ひとりのコメントを聞いて声の出し方を把握しているということexclamationがく〜(落胆した顔) 「声を当てる位置が違ってるから聞きづらいんですね」とか「のどを閉めてますね」とか「息声になってますね」とか。息声っつったって、素人レベルにはわからないほどですよあせあせ(飛び散る汗) そんな風に先生が一人ひとりにコメントするもんだからますます緊張します。さて私は・・・「舞台をやる上で、声楽の授業は受けたことはあっても、ちゃんとボイストレーニングを受けてことがないので」とお話しました。すると先生、「そうですね、声は前に出ているし、ちゃんとトレーニングを積んで中級レベルに進みましょうね」とのお言葉。。。ちょっとほっとしました(^−^;たらーっ(汗)
◆そしていよいよ本格的な授業となるわけですが、これまた目からうろこのようです。声楽の声の出し方と喋るときの声の出し方、マイクを使うときの声の出し方は違うんだそうです・・・先生はこの場合、声を当てる頭蓋骨の位置が違うとおっしゃっていました。ほほう。。。クラシックにはクラシックの成り立ちがあるので、違ってきたんだって。なるほどね、だから”声楽”の授業じゃなくて、”ボイストレーニング”の授業なんだね〜〜ぴかぴか(新しい)

◆ま、初回はそんな感じでいろんなお話を聞きつつ、腹式呼吸の仕組み=息を吸う、吐くといった基本を習ってきました(ほんの少し声も出したけど)。これは家でもやらないとね・・・また新たな宿題ですたらーっ(汗) 新たな世界で新たなお話を聞くって・・・ほんとに興味深いですわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

400年伝わる物語

◆今日は昨日の予告どおり、歌舞伎座で『NINAGAWA 十二夜』を観て来ましたexclamation 今日は寝坊しなかったもんねたらーっ(汗) まだ公演中なので、ネタばれしちゃいそうな感想は、下に書いておきますが・・・、

すっごいおもしろかったです〜〜〜〜exclamation×2


これは歌舞伎を観た事の無い人でも楽しめるし、歌舞伎座のワクに合っている気がしました揺れるハート そしてやっぱり原作が良いですね。シェイクスピア作品。400年、伝わるだけはありますぴかぴか(新しい) 

7月歌舞伎座筋書き

続きを読む
posted by りな at 21:48| 東京 ☁| Comment(4) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする