2005年08月31日

マイペースなんですよねぇ。

◆今日も稽古日でございます。・・・若干疲れが見え始めた私。。。もう若くはないわ・・・ふらふら

◆さてさて・・・私って知っての通りのマイペースなんですがたらーっ(汗) 実は結構振り回されてます。。。あは。 ◆よく踊りの先生に「競争の中で人を押しのけて、伸びるタイプじゃない。」と言われる私ですが・・・それってこの競争社会生けていけないじゃんexclamation&question とも私は思うし、実は人より出たいとか、もしくは「〜ちゃんはできているのに私はできてないよ」とか人と比べることもありますよぉ。(^−^; ◆う〜〜ん、でもやっぱり人の意見は重要だなあと思って改めて考えると、私って人と競争してると疲れるのです。。。ふらふらと言うより、私は私でマイペースでいったほうがいいタイプなのかもしれません、やっぱり。基本のんびり屋だし、気ままだしたらーっ(汗)

◆まぁ、そろそろ荒い立ち稽古ですが、私はセリフを覚えるのが遅いし、いろんなことが出来上がるのが実はと〜〜っても遅いです(振り写しはちょっと早いくらい?)。および、今回は(も?)出番は少ないので、稽古も出ずっぱりというわけではないし。 ◆他の人がいろんなものをつかんだ〜〜と言う中、私は何もつかんでません。そうそう、実は悩んでるんですよ、私だって。・・・でもさ、「本番までにできりゃ〜い〜じゃん」とか開き直ってしまう私。すげ〜アバウトたらーっ(汗) だけど、私はワタシ、自分のペースで走ればいいのかもね。

◆ま、ね。私の役はどうなるのか・・・実は自分でもまだ分からないのですよ。どんな人になるんだろうね。自分でも探してるのですよ。。。とりあえずラストダンスミュージックカモンexclamation×2 ゴールは見えてる、がんばろうパンチ
posted by りな at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

できないけど楽しい♪

昨日はバレエのレッスン。そして今日はTTDの基礎稽古。 いろんな稽古が続いてますね。。。あせあせ(飛び散る汗) ◆さてさて、昨日のバレエで気づいたこと。昨日のバレエのレッスンは難しくて、ほとんどできないことばかりだったんだけど、でも久々のバレエ・・・なぜかとても楽しかったでするんるん そこで気が付いたのです。『できなくても楽しい』ってあるんだな、と。

◆今まではTTDでストレッチとかをやっていても、できない人はつまんないだろうなぁとかそんなことを考えてましたたらーっ(汗) でも、聞くと、みんなは「楽しいよ」って言うんですよね。今まではそこらへんがちょっと理解できなかったのです。◆でも昨日のレッスンを通して、できてなくても、動けてるって事が楽しい・・・と言うか、そんなこともあるんだな、と感じたわけです。へぇぇ、こんな感情・・・ひとつ人間として成長できたのでしょうか・・・??(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

おきなわ時間(BlogPet)

今日この頃です
;大学で文化論を習ったときに「やっと会えた〜〜〜」
らしいですよ;すげ〜〜〜〜
;のんびりしてるとは聞いたことはあったけど、それってすごい文化をのんびりしたかった
内容は文化圏が違う
と青森の人が言っていたしなかったでしょうね;どうやってました
北海道でホントとかを電話したり、地元の方が出てましたが、外国をのんびりしたかったけど、それってすごいよね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

パーフェクト!

◆今日は台風予想台風・・・しかしディズニーシーでするんるん 何でこんな日に・・・と言われもしましたが・・・行かなきゃいけなかったのちっ(怒った顔) だって・・・だって・・・ファンクラブイベントが当たったんだもんexclamation×2 万全を期して、かっぱ(オシャレに言えばレインコートあせあせ(飛び散る汗))を着て電車に乗りました電車

◆そんなわけで、今日はファンクラブイベント、新しいアトラクション「レイジングスピリッツ」、夏のイベント『アラジンのホールニュ−ワールド』など・・・について書きたいと思いますexclamation 以下です↓ っんっわぐっぐっふらふら←サ○エさん。

*下は帰りに撮った今だけ限定のデコレーションですぴかぴか(新しい)

今だけ!デコレーション.JPG



続きを読む
posted by りな at 23:53| 東京 ☔| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風の中

◆今日は『モーツァルト!』観劇2回目です。ええ、、、やっぱり行っちゃいました。運よく?チケットも手に入ったので・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗) そう、今日はもう一方のヴォルフガング、井上君の日です。しかも・・・井上君の東京千秋楽でした。 ◆実は前回観たのも井上君の千秋楽・・・この方とは千秋楽に縁がありそうです。・・・どんな縁だ?爆弾

◆これは帝劇のポスターです。↓
モーツァルト!帝劇ポスター.jpg

◆そんな感想は以下です。興味のある方はど〜〜ぞ揺れるハート

続きを読む
posted by りな at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

おぼえてろよっ!!(−_−#

◆今日、稽古の前に光のプロバイダに電話携帯電話してみました。そう、あれ以来つながらんのですよ。。。たらーっ(汗) だけどまたもや、「接続が悪いんじゃあ?」って・・・ちっ(怒った顔)

だ〜〜か〜〜〜ら〜〜〜〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)


接続は変えてないってばexclamation コンセントを抜き差ししただけで

つながらなくなるなんておかしいやろっexclamation×2


もうさすがの私もexclamation&question怒り心頭に達しますよむかっ(怒り)
◆その上、家家から掛けてるんじゃないからって、「家で確認しながら電話してください」とか言われるし。そりゃさ、悪かったですよ、でもさ・・・サポートセンターが開いてる時間に家には帰れないのexclamation 仕事ですよ、稽古という名の。 ◆そいでもって、結局は私も時間が無かったし、家じゃないからって一度電話を切ったんだけど、その後、電話が掛かってきて、「やっぱりこちらで確認したところ、回線がおかしいかも・・・」。がく〜(落胆した顔) 結局はまた来てくれるらしいです。。。

◆話はこれで終わらない・・・。稽古終わりで家に帰ってきたら、なんと、

つながってるじゃないかあexclamation&question


 はあああぁぁぁぁぁexclamation&questionちっ(怒った顔)ですよ。 ◆前もそうだった。。。電話した日に、帰ってくると、不思議や不思議、つながってるのですよ。。。

◆そんなこんなで、再び(・・・だかなんだか知らないけどちっ(怒った顔))つながるようになりました。でも、今日はTTDの稽古前に電話したもんだから、怒り爆発(噴火)だわ爆弾、悔しいわたらーっ(汗)で、もうぼろぼろっすよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)稽古中には何とか持ち直したけど・・・あせあせ(飛び散る汗) YOHさん、かっしー、しげさんにも言われたけど、やっぱりそんなのは精神衛生上良くないので、解約したい。。。もうやだ〜(悲しい顔) ◆・・・ところが・・・だ。6ヶ月未満に解約の場合は、違約金とやらを払わないといけないらしい。。。がく〜(落胆した顔) もう私的にはビタ一文だって払いたくないっexclamation×2 なのであと一ヶ月くらいは我慢してやろう、ホトトギス爆弾

P.S.おかげでストレス食いレストランしてしまった・・・。バッド(下向き矢印) 最悪ですパンチ
posted by りな at 23:24| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

答えてちょーだい、月島さん!

◆今日は舞台に立つ側としてのお芝居の話をしようと思います。つ〜〜か、そっちが本業なんですけどね・・・(^−^;

◆さてさて、今回の公演の集合日からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。稽古は台本読みから荒い立ち稽古(大まかに立ってお芝居すること)へと移行しつつあります。そして・・・地獄の”台本離し日”が告げられたのですよたらーっ(汗) ◆そうそう、私の役について、ここでは何も言ってなかったけど・・・それは・・・公式HPに情報がUPされないからだexclamation爆弾 と、かる〜〜くプレッシャーをかけておいて、と(→ナイト○クープの小枝さんみたい=関西限定ネタか?)ま、とりあえず、今回はかる〜〜く出ておきますという感じですぴかぴか(新しい) 台詞も少ないです。と言うか私のレベルにあった台詞の量です爆弾 ついでに板付き返り咲きexclamation×2わーい(嬉しい顔) ・・・私は最初から出てると安心するのです。あくまでも私的にあせあせ(飛び散る汗)

◆ま、今日の情報はココまでです猫 と言うのではなく、今日はその前の段階の話。

◆んと、キャスティングの発表がされた頃、TTD演出の月島さんとお話しする機会がありました。そこで、「私って毎回違うイメージの役で、いいよね。とお客さんに言われました」とお話したんですね。うん、結構、ずっといる仲間だと意外と役が偏ってきがちなんですよね。 ◆すると月島さん、ちょっとの間があった後「それは無限に可能性があるということで・・・」と。

ホントかなあ???ふらふら


 空いた役につけてるだけなんじゃないのぉ?「ま、いっか今回はりなはここで」って。(疑いの眼ドコモポイント)ま、それは置いといて。

◆その後、月島さんがこんなことを言ってくれました。「でも、どの役をやってもりならしさが出るんだよね」   ・・・いい方向に捕らえときます(−_−; 「絶対一回は突拍子も無いこと入れるし。」   ・・・ふらふらたらーっ(汗)

◆月島さんはこの頃よくこう仰ってます。

「芝居は思いつきでするものじゃないexclamation


ですが・・・私の場合、その月島さんが評価してくれた”突拍子のないこと”の十中八九は思い付きです。。。バッド(下向き矢印)ふらふら

◆でもね、一応役柄とは違うなあと思ったものは排除して・・・それからこんな段階を踏んでます↓
1.何かを見て思いつくひらめき

2.家で台本と付き合わせてみてやれるかどうか考えるたらーっ(汗)

3.稽古場の隅でこっそりやってみる人影
  (因みに月島さんは知らないだろうけど、前回の公演では隠れてハリセン千本素振りしてたんだからexclamation&question・・・大げさ。でも出番前にはいつも素振りしてましたよあせあせ(飛び散る汗) ・・・しかも本番1回スカったというオチつきバッド(下向き矢印)

4.稽古場で披露するぴかぴか(新しい)

 ・・・でもそんなことをしている中で、一番突拍子も無いことがしっくりきたり、採用される確率が高いのですよ。。。

◆・・・そんなこんなでだめっすかねぇ?月島さんexclamation (言い逃げダッシュ(走り出すさま)) ま、とにかく来年の3月までの辛抱ですので・・・耐えてください。。。よろしくお願いしますm(U_U)m

さてと、とりあえずストレッチやって寝よう・・・眠い(睡眠) 明日は稽古日exclamation
posted by りな at 02:24| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

また。。。(−_−#

◆今日、やっと古いパソコンを片付けようと、パソコンの移動をしました。そして・・・新しいパソコンを程よく設置するために、光のモデムのコンセントを抜いたのです。。。がく〜(落胆した顔) ◆いや、危ないなあとは思っていたのよ。・・・でも、電源の場所を変えるだけだし、接続は変えてないし・・・。なのに・・・ああ、それなのに・・・。

なぜまたつながらなくなるのですかっ?!ちっ(怒った顔)

◆怒り心頭というかなんと言うか・・・ね。なのに、次の日は直っていたりする。。。こんな連続ですよ、この頃。他のプロバイダでもそうなのかなぁ??

◆あ、なぜ今はつながっているのかというと、今度は同じプロバイダで、登録しておくとダイヤルアップ電話でもつながる(無制限)というので、こんなこともあろうかと登録しておいたのですあせあせ(飛び散る汗) ・・・電話代はかかるけど、ま、私はブログを書くのとメールくらいにしか使わないので、いいといえばいいんだけどね・・・。パンチ ◆あ〜〜、また電話しなきゃいけないのかしら??とほほ。。。バッド(下向き矢印) 昨日、やっと今年のランドのパレード&ショーの曲を聞いて、かなりのハッピー揺れるハートだったのに・・・。人生楽あれば苦ありだわ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

遅い話題ですが・・・

◆ニッポン、ワールドカップに行っちゃったのよね。。。なんかすごい!および中田ヒデもすごい!何ヶ国語しゃべれるのぉexclamation&question ◆中田ヒデは大事なことは自分で決めるんだって。すごいよね。強いよね、大人だよね。世界で活躍する日本人。島国日本人・・・すごいですexclamation×2
posted by りな at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カヌレの味。(BlogPet)

今日、ネットで、関連の本を探そうと行きました”
カヌレ”
というお菓子?
パン?
を食べました
夜ネットで牛乳とか小さいの元にある日突然、「だいじょうぶた」
というブタが現れるんですが
しかし、小さいのにひとつ¥
160?
と言うか考えたら気になったっけ??
ま、いいや;◆
ついでに一緒に頼んだバナナジュース(牛乳入り)
はめちゃウマ;;でも結局は少々お高い;◆
ついでに、さらに混乱していく・・・
と、さらに混乱していく・・・
とまあそんな話;話としたらありがちかもしれないんだけど、絵とブタのキャラが結構いいです;話としたらありがちかもしれないんだバナナジュース(牛乳入り)
はめちゃウマ;「見つめて〜」
の留美に似てるかどうか分からないのカフェでも結局はドラマガイド?
みたいのと小説とでは違っていて、だんだん話を聞いて〜
の留美に似てるかどうか分からないのだけど、奥さんのほうが持てる気がします


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 09:58| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

何が欲しいのか。

◆今日は池袋サンシャイン劇場にて、キャラメルボックス『スケッチブックボイジャー』を観てきましたダッシュ(走り出すさま)

キャラメルポスター.jpg

◆サンシャイン劇場なんて久々だったので、迷う迷うふらふら と言うか、まずは劇場まで行ったのよね。そしたら時間があったのさ。。。そこでウロウロした私がバカだったよ。。。バッド(下向き矢印) 「ナンジャタウンでプリン博覧会やってる〜〜わーい(嬉しい顔)」とナンジャタウンに行ったのが悪かった。。。ひとりで入る勇気も無いくせに・・・。そこから帰ってこれなくなるとはね。。。ふらふら ◆ま、何とかかんとか戻ってこれて、無事観ることができました。

◆今回キャラメルは完全ダブルキャストなんですね〜〜。(いつかTTDもやってみたいっすねたらーっ(汗)) そんで、”1回だけ”のつもりなのであせあせ(飛び散る汗)、初演のときの主演コンビのほうで見ました。もうひとつのほうにも惹かれたんだけどね。。。あせあせ(飛び散る汗) ◆その感想は以下です。あくまでもりな的〜〜(^−^; そんであらすじはキャラメルの公式HP、もしくはかっしーのブログでご覧くださいませぴかぴか(新しい) ◆ま、私はおもしろかったですよわーい(嬉しい顔) いろいろ勉強してきましたひらめき

続きを読む
posted by りな at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

おやじクレープ

◆食べ物ではありません。。。毎日暑いですね〜〜〜。ほんとに夏という感じですリゾート

◆ときに「クレープ」という布の素材をご存知ですか?? よく昔のテレビとか、夏のシーンでおやじが着てる涼しげな素材です。 ◆今でももちろんあって、ステテコとかTシャツ(肌着)が作られてるんですけどたらーっ(汗) このクレープの素材、汗をかいてもぺたぺたくっつかないのでいい感じです。 ◆・・・というのも、日舞の稽古で浴衣の下にはこれを着ているから分かるんだけど。日舞を習っている私たちにとって、クレープ素材のステテコは年中無休で必需品です。んでも、普段は「下ばき」として和装小物屋さんで売っているものを買うのですが・・・今年、なんと男性下着売り場でおやじクレープステテコを買ってしまいましたexclamation×2がく〜(落胆した顔) ◆いや、だってさ、2枚で¥500は安いでしょexclamation&question 和装小物屋さんで買うと¥2,000くらいはしますからねぇ。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 人に見せるものじゃないし、「ま、いっか」とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ◆でも女の人に前開きなのはちょっと困る&なんだか恥ずかしい(*^−^*)けど、これは涼しくてお勧めですよ揺れるハート

P.S.今日の地震は怖かったねぇ・・・がく〜(落胆した顔)
posted by りな at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

笑うって大事だよ。

◆「あるある」TVでやってました。笑うのはいいんだってさわーい(嬉しい顔) いっぱい息を吸ったり吐いたり、身体にもいいし、気分もよくなるんだって。◆確かに普段は使わないような腹筋を使ったりするので、腹筋が筋肉痛のときは笑うのがキビしいもんね(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆それに免疫力もUPグッド(上向き矢印)するそうです。・・・やっぱり昔の人の言ってることは正しいのです。「笑う門には福来るexclamation×2 座右の銘として来年度のプロフィールに入れておこう。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) るんるん泣くのはいやだ、笑っちゃおう!なのです。。。
posted by りな at 23:52| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

観る側の解釈を要求する作品

◆今日は帝劇にて『モーツァルト!』観劇るんるん 才能と過去、愛と死・・・ここらへんがテーマかな。これはエリザベートにも共通のテーマかもしれないです。

◆えっと、今年は再演。そしてほとんどのキャストが変わらず続投。なので主役のヴォルフガングもWキャストでした。そしてそして、前回はほんとに駆け込みで・・・というかお誘いがきたのが、なんと東京の千秋楽だったので、「もう一度観たいっ!(>_<)」と思っても、もうムリだったのね・・・。だから再演を待ち望んでおりましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔) ◆さて、今回もWキャスト・・・どちらで観ようかなと思ったのですが、初演時に買ったプログラムに載っていたインタビューで中川君のほうが私のモーツアルト(ヴォルフガング)像に近いかなあと思って、そして今回から登場の方も8月からの出演だし・・・ということで、8月の中川君の回にしました。

◆その観想は下です。んとね、、、今回も1回だけ・・・のつもりだったんだけど、なんかもう一度観たいような・・・(^−^; っていうか、やっぱりミュージカルはいいですね〜ぴかぴか(新しい)そしてこの作品、難しいんだけど、なんか分かるためにもう一度観たい・・・みたいな気持ちにさせてくれる作品。う〜〜ん、どうしようかなあ。ふらふら

*あらすじなどは帝劇HPなどで見てくださいね。

続きを読む
posted by りな at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

31日の悪夢(BlogPet)

今回いただいた役のプロフィールを作るとはいえ、形式は自由
◆そういえ、形式はそれでもイケタのよね
でも高校はそうも行かなくて・・・
ってメモを書いて・・・
やばかったわぁ;というかイメージ;よね、それを書き込んでいくのです
◆ん〜〜、これは以前、大学でのオーディションの要領とか人物と難しい学校を質問しなかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 09:57| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

人の恨みとか執念とか

◆今日は歌舞伎座で第三部『法界坊(ほうかいぼう)』を観てきましたexclamation ◆はい、今月の歌舞伎座は納涼歌舞伎で3部制です。なので、今月は第三部は夜6時開演。いいっすねるんるん 安いし、なかなかいいですわーい(嬉しい顔)

◆私は今月で3回目の話題の?演出家付きの公演の観劇です(コクーン歌舞伎は逃しました・・・たらーっ(汗))。と、いう訳で今月は串田和美さんの演出です。串田さんの作品も観るのは初めてです。そんでもって、平成中村座で上演したものを歌舞伎座で上演したわけですね。さてさて、どんなことになってたか・・・。ホントにかる〜〜い感想(ネタバレあり)(^−^;あせあせ(飛び散る汗)は下です↓

*下は今月のポスター・・・ピンボケたらーっ(汗)

法界坊ポスター.jpg

続きを読む
posted by りな at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

おきなわ時間

◆今日・・・正確には昨日、あるテレビ番組TV「なまり亭」という企画をやってました。内容は地方出身芸能人が、地元の友達などに電話電話したり、地元の言葉で書かれた文章を標準語に直したりして、まぁ、どこまで標準語で通せるかという企画雷 ◆昨日はその一人として沖縄リゾート出身の方が出てました。・・・沖縄のお笑い番組が映ったりしてましたが、、、言葉・・・ぜんぜん分からないね。。。ふらふら 大学で文化論を習ったときに「沖縄と北海道は本州とは文化圏が違う」と聞いたことがあります。へぇぇ〜〜〜、縦に長いニッポン、江戸時代なんて、九州の人と青森の人が会っても、言葉が通じなかったでしょうねたらーっ(汗) どうやってたんだろ・・・。それこそ、通詞の出番か・・・??

◆ま、それはさておき。そこで話題に出た「おきなわ時間」なるもの。(・・・ホントは言い方が違うかもしれないあせあせ(飛び散る汗))本当に人がの〜〜んびりしているらしく、「バス停で2時に待ち合わせね」と言われても、来るのは3時か3時半だそうです。しかも怒るどころか、「やっと会えた〜〜〜」らしいですよぴかぴか(新しい) すげ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔) のんびりしてるとは聞いたことはあったけど、それってすごいよね。まぁ、会社とかは時間通りなのかもしれないけど・・・たらーっ(汗) ◆「日本人は急ぎすぎ」と外国人が言っていたし、あ〜〜〜、そんなのんびり・・・いいなぁ。。。 のんびり屋の私にとってはかなりいい感じです。。。たらーっ(汗) 時間時計を気にせず、明日のことを考えず、お風呂に入りたい今日この頃です。。。眠い(睡眠)
posted by りな at 01:47| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

厳しいねぇ。

◆今日はストレッチのための本本を買いました。どんなものがいいかなあといろいろ考えたけど、結局買ったのは”バレエ・ストレッチ”でした。まぁね、読んでも分かるのって・・・習っているし・・・これくらいです(^−^;たらーっ(汗) バレエの動きはしなやかな動きを作るとか、身体の芯を作るにはやっぱりいいかなあと思って・・・あせあせ(飛び散る汗)

◆さて、その本を買うまでに見つけた本。いろんな問題が生じてくるのであせあせ(飛び散る汗)、名前は出せませんが、ある舞台人の書かれたダイエット&ストレッチの本です。この本、難しいことが書かれているのではなく、エッセイ風で読みやすくて、チラッと読んだだけなのに結構役立ちました。(でもじっくりやるにはやっぱり欲しいやも・・・ふらふら) そして舞台に対することも書いてあって、「あ〜〜そうだなあ」と感心&同感することがしばしばでした。 ◆この本を書かれた方がいらした劇団は結構厳しくて・・・といっても、・・・舞台人なんて、きっと基本は一緒で・・・

『優雅な白鳥も下で足をバタバタしている』


んですよね。華やかな舞台の影で、いつも努力しているんですね。 ◆それは演技、ダンス、歌はもちろん、体調&体型管理に至るまで。特に最後の『体型管理』にはかなり厳しかったらしく、仲間内でいつも話題に上るのは「話題のダイエット」だったらしいのです。でもその集団にも問題?があって・・・バッド(下向き矢印) 「実際に少し痩せたらいい役が付くので、さらにダイエットをしなければというプレッシャーも大変なものでした。」 爆弾・・・逆に痩せなきゃ役が付かないとしたら、私は一生役が貰えそうにありませんよ。。。もうやだ〜(悲しい顔) でも体型管理も実力のうち・・・かバッド(下向き矢印) 「応援してくれる人もいるし、美しくありたい・・・でも痩せられない。そんなプレッシャーでいっぱいだった」そうです。・・・ああ、分かるなあ、その気持ち。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◆モデルの方が前にインタビューでこんなことを言っていたのを思い出しました。「モデルという生き方」。何を食べるにも何をするにも”モデルであること”をまず一番に考えると。仕事としてやるのではなく、そういう生き方をするということですね。 バレエの先生にも私が以前「食べないダイエット」をしていたとき(あさはかだったたらーっ(汗))、「踊ることを第一に考えたらそんなことはできない」と怒られました。 ◆私はダンサーではありませんが、でも舞台人として何をすれば美しくいられるのか、何をどれだけ食べればいいのか、どうしたらよいお芝居ができるのか・・・とかそんなことを考えて生きていないとねってことよね。 ◆この本に出会って、どんな世界であっても努力してるんだなあと・・・最近、できないことがいっぱいで「どーしよーもうやだ〜(悲しい顔)」と思っていたけど、がんばろうと思えました(*^−^*)ダッシュ(走り出すさま)
posted by りな at 22:35| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ありゃりゃりゃりゃ。。。

帰ってきてびっくりがく〜(落胆した顔) 衆議院は解散してるし、TTDの公式に前回の舞台写真はUPされてるし・・・たらーっ(汗) ◆にしても写真カメラ嫌い〜〜〜ふらふら 今回もイケてる写真が一枚も無いよぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

◆そうよね、容姿がだめなことは分かってるふらふら ・・・だとしても、私の決定打って何だろう??この頃すご〜〜く思います。それを探す果てしない旅・・・公演稽古が始まるといつもそう思いますたらーっ(汗) ま、とりあえずまたダイエットだわ・・・バッド(下向き矢印) この頃暴飲暴食でした(反省)爆弾
posted by りな at 23:16| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆれる・・・ゆれる・・・。

この前の地震以来、関東では揺れております。昨日も今日(さっき)も気が付くと地震が・・・ふらふら 余震なのか、何なのかも分からないけどたらーっ(汗) 地震対策・・・しておかないとね。

◆そして、最近大切だと思ったのはラジオ雷 私的にはテレビよりも生放送のラジオのほうが、情報は早い気がしますたらーっ(汗) ポータブルラジオ、買っておいたほうがいいかしら・・・? ◆つ〜か、携帯でもラジオが聞ければいいのに・・・。テレビは見られるのにね・・・ちっ(怒った顔) 携帯携帯電話での情報ってどうやって取るのが一番なんだろうね。iモード?とか??・・・わかりませんたらーっ(汗)
posted by りな at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする