2005年09月30日

ハッピーハロウィン!

今日はディズニーランドですexclamation×2
ハロウィンデコレーション

ハロウィンだよぉぉぉるんるん メンバーはいつものTTDディズニー同好会に加え、今回はスペゲスexclamation ハロウィンバージョンになったホーンテッドマンションを見たいと言ったTTDのYOHさまご登場exclamation×2

◆そんなわけで、今日はYOHさんご同行で、ハロウィンバージョンのホーンテッドマンション、ハロウィンパレード、そして私はがんばったexclamation×2 ”ポリネシアンテラスランチショー”でお送りしますっsoon

*エントランスもハロウィンですぴかぴか(新しい)
こうもりの目が光るんだよ
続きを読む
posted by りな at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ご紹介

◆今日は絵本のご紹介です。えっと、前回、ワタクシの公演を観にきてくれた友人・松本涼さんが絵本を出版されました〜〜exclamation×2 知り合った頃から、絵本の出版を目指していて、着々と準備を進めていた方です。おめでとうぴかぴか(新しい)

◆私も早速(・・・って言っても発売日ではなかったけどふらふらあせあせ(飛び散る汗))サイン入りでお願いしました〜〜。んで先日とどいたのよ。↓
わたしはみるく

◆絵本中の「なにしてあそぶのだ〜いすき?」。ここを読んで、大学を卒業してから、ゼミの先生に公演案内を持っていったときに、「最近の若い人は”自分が何をしていたら楽しいか”が分からないの。だから、あなたはそれを自分で分かってるってだけでもいいんだよ。」って言われたのを思い出しました。

◆そんで、松本さんのブログはこちらです。行ってみてねるんるん
  『絵本わたしはみるく』
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

”最後”という言葉に弱い

物憂い秋ですねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

何でこんなにいきなり、寒くなるのよっパンチちっ(怒った顔) 風邪ひくじゃんたらーっ(汗) もう〜〜〜。

◆それはさておき・・・。今日は公演前最後の基礎稽古日。ま、また公演後には再開するんだけどさ、『最後』という言葉に弱いワタクシバッド(下向き矢印) 実はストレッチの最後で、今回はみんなでターンとか繰り出したり、後はちょっと難しいストレッチもやったり、立ち方の確認したり・・・いろんなことを試してみたので・・・いやぁ、みんながんばったなぁ(;_;)とちょっとグッときちゃったのよ・・・ね(^−^;あせあせ(飛び散る汗) もう少しで泣くところでしたよ。。。たらーっ(汗)

◆そして、見切り発車ですが・・・次々回公演予定も発表されまして・・・ぴかぴか(新しい) 次々回(10月の次ね)は3月の終わり。しかも”フレッシュ☆ミックス”だ・・・exclamation ◆”フレ☆ミ”ということは・・・上の人たちがお休み・・・??がく〜(落胆した顔) ってことは、やっぱり今回が上の人たちとやれる最後かもしれないじゃんexclamation&question いやぁぁぁぁぁぁ。。。バッド(下向き矢印) それが休み前最後かよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◆はぁぁぁ・・・物憂い秋ですね。。。(T−T)
posted by りな at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

もりぞーもりにかえる

閉幕しちゃいましたよ〜。愛・地球博。私は行かずじまいでしたバッド(下向き矢印) 昨日はそれで森のものしり・もりぞーと森の妖精・キッコロが森に帰る儀式が行われたらしいです。テレビでそんな様子を見ていたけど、時々テロップで出てくるキッコロにずきゅ〜ん爆弾という感じでした。きゃわゆいのだ(≧―≦)揺れるハート 今風に言うなら「萌え〜」ってやつだろうか。          

◆因みにウチの両親は勝手に計画を立て、万博に行っていた。。。しかもお土産もなし。。。バッド(下向き矢印) あー、キッコロのハンカチとか頼めばよかったよ〜。 ◆「人がいっぱいだったよ〜」とか「マンモスは大したことなかったよ」とか・・・そんなことは観たから言えるんじゃ〜!!ちっ(怒った顔) 見てない私は何も言えません。そんでキッコロに会った?と聞いたら、なんだか中継していたらしい。だけど「たいしてかわいかないよ」。。。しかもキッコロのグッズ欲しかったなぁと言ったら「はぁ?あんな子供だましがいいわけ?」だって。。。もうやだ〜(悲しい顔) 辛うじて私がもらえたのは、予備に買ってきたもりぞーとキッコロの人形焼きでした。でもそれでも喜んで「かわいい〜揺れるハート」と言いながら、食べたけどさっ!ふらふら 

◆でもやっぱりイラストはともかく、ぬいぐるみはミッキーの方がかわいいねるんるん ナジャヴでもかないませんぜexclamation

◆そんなこんなでファンダフルディズニーの更新時期です。今度はミニーちゃんのデザインらしい。 そのうち、ここにもオフィシャルスポンサーJ○Bのクレジット機能がつきそうだ。。。この予想、当たるかしら。。。

*そして発見目 もりぞーとキッコロ。
ビッ●カ○ラの紙袋に!
posted by りな at 17:54| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

あ〜〜、どうしよう。。。

今日は久々、お買い物るんるん って言っても、衣装を見に・・・ですダッシュ(走り出すさま) ◆私は結構通販とかで衣装を買ったりするのですが・・・今回はそれだけじゃ見つからないよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)ということで、いろいろ探してみることになりました。
◆結果、「あ、いいじゃんexclamation」というものはあったものの・・・まだ完全ではないっむかっ(怒り) あう〜〜、衣装合わせまで時間もないよぉ。。。時計 ど〜〜しよう。。。今回は他の人も悩んでるみたいだけど・・・。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆っていうか・・・やっぱり踊りに翻弄されてました、ワタクシ・・・バッド(下向き矢印)

◆でも久々のお買い物・・・ちょっと楽しかったんだよねぇ。。。揺れるハート
posted by りな at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ちらしとりらく

◆今日も今日とて、行ってきちゃいましたexclamation りらくの森。。。行きすぎやろって感じだけど(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆今日、体験してきたのは『烏来(うーらい)』という台湾式のお店。昨日の今日で足が重くてだるかったもんだからふらふら、膝から下と足ツボマッサージをお願いしました。◆今日のは今までの中で一番効いたかもexclamation&question それとも私が本当に疲れていたからか、私が望む足ツボをみっちりやってくれたからかはわからないけど、かんなりexclamation×2気持ち良かったですわーい(嬉しい顔) ◆最初に烏龍茶で足を洗ってくれるんだけど、それもあったかくていい気分(温泉)気持ちいいし、もう足を洗ってくれるって行為そのものに癒される気がしますぴかぴか(新しい)

◆それから慣れない池袋でちょこっと衣装探しをして、、、この前、かなちゃんと来たときに目目を付けておいたスカートをもう一度、見に行ったんだけど、、、「日光の手前」だったので(おやじギャグ?)、買わずに退散してきました〜。◆そんなこんなで癒されつつも、衣装はどうしようと考えながら、TTDの稽古場に着くと、公演チラシができあがっていましたexclamation×2 踊りの会も終わったので、いよいよDM作成です φ(..) DMが届いたら、ぜひぜひ観にいらしてくださいませ揺れるハート

P.S.そうそう稽古の休み時間にナンジャでもらったスクラッチカードを削ってみたら、ナンジャのパスポート無料券が当たった。。。うれしかったけど、こんなことで運使っちゃったよ〜ふらふら
posted by りな at 22:39| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達が増えました。(BlogPet)

今日ネットで大きい友達ペットなど見に行ってね
今日はシェイクスピアが、ネットで大きい友達や、大きいシェイクスピアなどされました
友達や、友達登録されました;◆
ゆみちゃんのゆみちゃんのブログに行ってね;
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 09:56| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

とり弁はうれしいけど・・・。

◆いよいよでございます。今日は日舞の勉強会。。。

◆今日はまず、髪の毛を着物を着るように結ってもらうので、いつも日舞の会のときにはお世話になっている美容院へダッシュ(走り出すさま) 朝、10時入り・・・の予定でしたが・・・道に迷う。。。っていうか、何でこんなに朝から人がいっぱいいるのぉぉぉ、浅草ふらふら 歩けない&分からない・・・および、いつもと違うルートで行っちゃったもんだから、駅の場所も違うのよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔) でも、他の人も渋滞にはまったりして、遅れていたので、助かった・・・。 ◆そして、楽屋に入ってからは、顔を作ったり(今回は白塗りじゃなくて、いつもの舞台のように顔を自分で作りました)、お弁当を食べたり、舞台に行ってみたり・・・。そう、日舞は普段の(お芝居の)と違って、当日ゲネ(下ざらい)というものがない・・・バッド(下向き矢印) だから各自、舞台に上がってみて、広さとか床の感覚とかを確かめる・・しかないです(大きな会のときは前日には一度流せるはず・・・らしいけど、やっぱり道具、衣装がすべて揃うのは当日・本番の一回限りらしいですたらーっ(汗)

◆さてさて、日舞の勉強会ときのお楽しみ〜〜揺れるハートと言えば、”小柳”の「とり弁当」exclamation×2 ◆お店は浅草公会堂のすぐ近くです。そして勉強会当日、ここからいつもお弁当を届けてくれます揺れるハート このね、とり弁当・・・うまいのだexclamation×2わーい(嬉しい顔) 茶飯に香ばしく焼き上げた鶏肉(しかもサクサクしていて、私の嫌いな脂っこさがないのよ)、卵焼き、たくあんがのっています。 ◆そもそもはこのお店はうなぎ屋さんなんだけど、このとり弁当のほうが人気があるんだってexclamation ここはオススメなので、食べてみてね(^−^)b

◆・・・でもさ、今日はなんだか・・・珍しく・・・そのとり弁当も完食できないほど、緊張していたみたい。。。ふらふら だって・・・やっぱりこの1ヶ月稽古が突発的事故によりほぼ不完全で、できなかったから・・・。その不安っていったら・・・ないですよ。ただ、お芝居と違って、一人で踊る分にはね・・・間違おうが、目立たないし・・・という利点はあるけれど・・・あせあせ(飛び散る汗) なんだかんだいいながらも、結局は「もういいやっexclamation&question」ってなっちゃうんですけどね・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆会の始まり前に先生からのごあいさつがあり・・・延期になったお話があったんですけど、やっぱりこの1ヶ月、稽古がほぼできなかったということにふれ、・・・、だけど稽古がない中、曲を聞いたり考えたりして、みんながんばってきましたので、見てやってくださいというおはなしがった時には、ちょっと・・・ぐっときちゃった私なのでした。。。(;_;) うん、確かも私も他のお弟子さん方も、みんながんばってきました。それが今日できるかは分からないけど・・・でも素人だけど、踊ることに時間と労力を掛けてきたのは確かなのです・・・。 ◆さてさて・・・本番は、やっぱり緊張しちゃって、ベストではなく・・・いっぱい失敗もしちゃったけど・・・でも踊りたい踊りだったから、踊れてうれしかったですよ。小さい失敗はあるけど、、、ね、来年がんばればいいし・・ってまた先延ばしexclamation&question(^−^;あせあせ(飛び散る汗) でもさ、、、オイラ、緊張してんのに、なんで顔が笑っちゃう(ニヤケちゃう)んだろうね・・・バッド(下向き矢印)

◆今日、観にきてくれたみなさま、本当にお忙しい中、わざわざありがとうございましたexclamation×2 来年は隣の浅草公会堂でがんばります。ちょっとは成長してればいいけど・・・ね・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

今日もまた、、、

◆今日の話題も電車ネタ電車からです。今日も今日とて、TTDの稽古場に向かうべく、電車に乗っていた私。そして今日も日舞の曲を聞きながら、イメージトレーニングします。・・・だけど、座ってると、眠くなっちゃうのよねふらふら眠い(睡眠)・・・と、ふと目を開けると、人だかりexclamation&question おっとぉexclamation&question 女の人が倒れてるexclamation&questionがく〜(落胆した顔) しかも目の前で・・・、私は気づくのが遅かったので、ただただ、あたふたダッシュ(走り出すさま)していただけなんだけど、周りの人たちが介抱してました。。。こんなとき、私がもし看護婦だったら、どうしたんだろう。。。とありもしないことを考えたのでした。って、不謹慎か。。。バッド(下向き矢印) でも、こういうとき、看護婦(士)さんだったら、即、介抱したりするんだろうね。。。すごいなぁ。。。ふらふら

◆さて、今日は公演稽古。今まで段取りからやってきた一番長い?シーンの荒通しです。小道具を使ったり、セットの中で、台本を離して通すと・・・やっぱり違うねぇ。。。というか形になってきているのが見えるのねぴかぴか(新しい) 出ている私たちも、そこで気持ちが動くような気がします。。。あせあせ(飛び散る汗) ◆まあ、ここがゴールではないけれど、ちょっと先が見えてかなあという気が・・・楽観的な私にはしておりますです。。。(*^−^*) あとは・・・ミュージカル『モーツァルト!』でシカネーダーが歌っていたように「コショウ少々利かせてるんるんがんばります揺れるハート ん〜〜、この曲、その通りのこと言ってるのさねたらーっ(汗) 「チョッピリおつむに訴えて、チョッピリハートにアピール。エンターテイメントは芸術じゃないと言うけれど、娯楽ほど難しいものはない。」   おも〜〜い(←あま〜〜いにかけてみた)・・・(−_−;あせあせ(飛び散る汗)

*今日のおまけ。
今日TVでやってた、早口言葉。言えますか??↓
続きを読む
posted by りな at 22:19| 東京 ☔| Comment(1) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達が増えました。

◆ブログペットにTTDのゆみちゃんのブログに住んでいるイヌの「Pooh」が友達登録されましたexclamation×2

◆ブログペットの上にある「シェイクスピア」というところをクリックすると、友達登録一覧が出ると思うので、そこから友達ペットを観ることができますぴかぴか(新しい) ◆ゆみちゃんのブログにはペットを貼り付けることができないらしいので、ここから見に行ってね揺れるハート
posted by りな at 02:11| 東京 ☀| Comment(2) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

あう〜〜〜。本番が近い。。。(>_<)

今日はTTDの基礎稽古日ひらめき そしてゲストは1名さま〜〜ぴかぴか(新しい) なのに・・・あぁ、それなのに・・・集中できないのですよ。。。たらーっ(汗) もうすぐ、日舞の勉強会があると思うと・・・ふらふら ◆おかげで今日はTTDの稽古場に向かう途中の電車の中で、日舞の曲を聞きつつ音楽、イメージトレーニング(しかし揺れたり、手が動いたりしてしまうのだ・・・あせあせ(飛び散る汗))していたら、なんと2つも電車駅を乗り過ごしてしまった・・・爆弾もうやだ〜(悲しい顔) ◆でも最初は気づかなくて、あれ、ここって通ったっけ??・・・そして2つ乗り越したところで、「これは乗り過ごしたexclamation&question」と気づき、他の人に”乗り過ごしたこと”を気づかれないようにたらーっ(汗)、反対側の電車に悠長に乗ってやったパンチ爆弾 
◆稽古場の駅に着くと・・・雨 聞いてないよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔) 「ちょっと待ってたら誰か来るかも?」とほのかな期待を胸に、構内をウロウロしてみたが、誰も来る気配なしふらふら 仕方ないので、駅近くのコンビニによると・・・ゆみちゃん発見ひらめき ・・・しかし無視される・・・バッド(下向き矢印)ふらふら ◆その後、笑顔で話しかけてきたのは、今度コンビを組むもりーだったexclamationわーい(嬉しい顔) 寂しかったオイラの心にちょっと灯った明かりだったのに・・・目的は私が買おうとしてた傘かよっexclamation&questionふらふら 「あ、傘買うの?入れてってよ〜〜。」 ・・・結局はコンビを組むよしみで入れてやったのだが・・・あたしの半分、すっごい濡れてんですけど・・・バッド(下向き矢印)ふらふら でも、「濡れてんだよぉ」と言い出せないワタクシなのでした揺れるハート いやね、傘雨小さかったし・・・(>_<)しかし、君にはTTDの”キング・オブ・俺さま”の称号を与えよう。。。ふらふら

◆ま、そんなこんなで、勉強会。・・・一応、勉強会は”授業参観”みたいなものなんだけど、やっぱり緊張はするし、どうしよう・・・と不安にもなりますバッド(下向き矢印) ◆いろんな都合があって、1ヶ月、本番が延びたんだけど、なんだかその1ヶ月もバタバタダッシュ(走り出すさま)していて、稽古の時間も少なかったし、正直、、、気が抜けちゃった感じなのですたらーっ(汗) こんなこと言ってると、先生に怒られそうですが(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆最後の稽古も日曜にあったのですが・・・それも納得できるものではなく・・・う〜〜ん。。。バッド(下向き矢印)

◆とりあえずは、ここまできたら開き直って爆弾、やるしかないのです〜〜〜exclamation×2パンチ
posted by りな at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

再びリラックス☆・・・そして稽古(>_<)

◆今日(正確には昨日・・・になってしまったたらーっ(汗))は今月2度目のナンジャタウンです。ナンジャは手軽ですねぇ。というより2〜3時間くらいしか持たないわ・・・私(^−^; やっぱりネコよりネズミの勝ちです爆弾(意味分かる??) ◆今日、一緒に行ってくれたのは、前回行けなかったTTDのかなちゃん。ふたりで『りらくの森』です。そして今日のメニューは、念願かなって『タイ古式マッサージ』 ・・・二人ヨガとも言うらしい。。。私はここで、かなちゃんは中国式?のマッサージの予約をして。ちょっと時間があるんで、甘モノを食べに〜〜〜〜揺れるハート アイス、アイス〜〜〜ぴかぴか(新しい)

◆そしてこの前に気になっていた、でっかいクレープに包まれたアイスを食べました揺れるハート
クレープアイス?ナンジャにて

◆そして、、、いよいよ『タイ古式マッサージ』。肩、足をやってもらいました。足の付け根をぎゅ〜〜〜っと押されるのは、ちょっとくすぐったいけど・・・すごい気持ちイイexclamation リンパだな、リンパ。これを流して、疲労回復・・・なのだ。ほんとかよ。。。たらーっ(汗)

◆その後は、やっぱり餃子を食べて、ナンジャを出ました。いつか、稽古がない日に、ばりばり餃子を食べまくりたい。。。ですがく〜(落胆した顔) ◆そして、ちょいっと、かなちゃんが次回の衣装を買いに行きたいということで、付いていきました〜〜〜。誰かとこうやって買い物来るって・・・久しぶり・・・だぁ(^−^; いつもは一人だったり、通販だったり・・・。久々にお店を観てまわるのもいいかもね・・・と思いました。・・・でもやっぱり服って即決できないから、迷って、その挙句に買わなくて、次回来たときはない。。。というパターンなんだよねたらーっ(汗)

◆さてさて、稽古。今日はなが〜〜いシーンを重点的にぴかぴか(新しい) おいおい、、、できんのかexclamation&questionふらふらと、ぎこちないながらの稽古。・・・私は回数だ。。。爆弾 ・・・がんばるよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

台風の中(BlogPet)

きょうシェイクスピアは東京で帝劇で運も観劇しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:02| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

台詞を越えた身体表現

◆観てきましたーダッシュ(走り出すさま) 『覇王別姫』exclamation×2

Bunkamuraにて

◆もうね、一言で言えばすごいexclamation×2ですわわーい(嬉しい顔)

◆そうそう・・・今日はワタクシ、3階1列をリザーブしていたのですが、なんか事情があったらしくたらーっ(汗)・・・なんと2階1列目になっちゃいましたるんるん そう、この2階1列目は大きな劇場では一番観やすい&おいしい席と私の周りでも言われております。全体を見渡せながらも、割と近い。ダンス・ミュージカル・バレエの公演なんを観るには最高なのです。なので当然、S席だったりするんですが、狙ってみてね、この席。・・・と、まあ余談はこれくらいにして・・・と。(^−^;
観想は下に書きました。

続きを読む
posted by りな at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

秋の風

◆この前まで暑いーって言ってたのに、今朝はずいぶん涼しく、、、秋の風でした。季節は変わっているんですねぇ(^−^;あせあせ(飛び散る汗) そんなこんなで秋がきます。 ◆秋・・・と言えば・・・公演もあるねぇバッド(下向き矢印)・・・デイズにーにも行かなきゃあ揺れるハート・・・それにいっぱい観るべき舞台もあるねぇ。。。ふらふら

◆んと、そう、今度は10月の芝居なので衣装も秋物ということで決着パンチ 衣装を考えたりするのは楽しいですねぇるんるん それに立ち稽古もいよいよ本格化。 ◆「あらっ、あたしってば意外とセリフ入ってる(覚えてる)じゃな〜〜いグッド(上向き矢印)」・・・そりゃ・・・ね。一番少ない?ですから・・・。バッド(下向き矢印) ま、でも楽しいうちが華かなたらーっ(汗) だってこれからが・・・夢を創るための現実なんですものexclamation&questionふらふら

◆そして・・・私はけっこう次のことを考えてます。次はどうしようと・・・。企画はあるんですけどね(内緒)ぴかぴか(新しい) そんなこと思うなんて・・・飽きてきたのかっ?私!爆弾

P.S.今日見たTV「アキバ王ヲタク?選手権」はすごかったなあ・・・。いろんな新しいことを知りました。OTLとかorzとかG.Jとか・・・判りますかぁ?ふらふら にしてもすごいよね、あの顔文字。どうやって作るんだろう・・・???
posted by りな at 12:22| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

不覚にも( ̄□ ̄;)!!

今朝の情報番組TVのミッキーを見逃した。。。もうやだ〜(悲しい顔) このショックはでかいです爆弾 あう〜。いつもイベントが始まるときはチェックしていたのに。。。とりあえず最後の最後にミニーちゃんのハロウィンのドレスを見ることができました。。。 ◆そして先日、ファンクラブの会報誌メールが届いてびっくり。ランドのファンクラブイベントではミッキーとミニーが20周年のスペシャルショー『バッグ・オブ・ドリームス』のミニーの夢の衣装、つまり私が見たかったプリンスとプリンセス姿じゃないかぁ( ̄□ ̄;)!!

◆はぁぁ。。。ショック続きですね。。。ふらふらたらーっ(汗)

*ついでにこんなの発見しました目 すてきっexclamation×2揺れるハート
こんなの発見!
posted by りな at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

全員揃いました。。。

◆今日(正確には昨日あせあせ(飛び散る汗))は稽古日。そして踊りの稽古も復活です。◆踊りのほうはもう本番・・・勉強会が近いので、仕上げの段階という感じ・・・ですが、3週間お休みはきつかったわねぇ。。。ふらふらやっぱり。ま、仕方がないんですが。とりあえずは休み間も音楽を聴いたり、踊ったりはしていたので、何とか振りを忘れずに済みましたたらーっ(汗) でも、久々の踊りは・・・やっぱり楽しかったでするんるん 踊りに集中しているときの感じ・・・って楽しいですねぇ、私はわーい(嬉しい顔)

◆さてさて、今日のTTDの稽古ではやっと今回の公演出演メンバーが揃いました。 そして・・・悪魔の台本離し日だったのですよ、今日がexclamation×2 もうっexclamation なんでセリフ少ないのに、覚えてらんないかなあ、私のばかばかっふらふら 振りは割りと覚えられるんだけどね・・・たらーっ(汗) やっぱり向いてないものは、大変です。いろいろと(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

P.S.今日から復帰した方の今日の一言。。。

「今日みんなに会えてよかった。。。」


 ・・・そんな生死をさまよったのですかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)ありさんexclamation&question爆弾
posted by りな at 00:31| 東京 ☀| Comment(3) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

また。。。(−−#(BlogPet)

昨日は、りなが、古い怒り心頭とランドとか聞いて、かなりのハッピー;だったのに・・・
人生楽あれば苦ありだわ
シェイクスピアたちが、今度は同じプロバイダでもそうなんと言うか・・・

とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

本番のにおい。

◆今日は夕方から若者の街、渋谷に向かいました。あいっかわらずセンター街周辺、およびツ●ヤ前はなぜにあんなに人がいるんだぁぁぁぁぁちっ(怒った顔) そんな人たちをなぎ倒したい気持ちをぐっとこらえ、雑踏にまぎれる私は健全な社会人だ。(cf:『けれどスクリーンいっぱいの星』) ・・・さてさて、そんな雑踏を越え、私が今日向かったのはBunkamuraexclamation ◆ここに行くのは実は初めてです(*^−^*)。しか〜も、今日はここに何かを観に行ったわけでもないのです。今日、用事があったのはここのチケットセンター。 ハイ、先日ここのチケットを電話電話で予約したのですよ〜〜〜るんるん その引取りです。
◆Bunkamuraって本当にちょっと奥に入った『オトナの空間』と言う感じでした揺れるハート 入った瞬間、ぽわ〜〜んと劇場・ホールのにおい。・・・わかります?? たぶん、空調のにおいなんでしょうけど。中学のころ、吹奏楽部でこういうホールで演奏していたし、それに夏の思い出・コンクールexclamation ◆その頃、このにおいを嗅ぐと、「あ〜〜、今日が本番なんだぁ・・・」とドキドキ、ワクワクしていました。その記憶が今でも、ほんの少し・・・残っているんだと思います。このにおいを嗅ぐと、身が引き締まる・・・と言うかね。。。そんな記憶、ありませんかね??

◆さてさて、今日引き取りに行ったチケットは郵送もしてくれるんだけど、どうせなら下見がてら行ってみるのもいいかなと(^−^;あせあせ(飛び散る汗) あ、観に行くのは
『覇王別姫』exclamation×2


◆これ、バレエ教室でもちょっと話題になりました。上海の舞踊家集団?あせあせ(飛び散る汗)の来日公演です。『舞劇』・・・ということで、バレエのように踊りでお芝居を進めていくものらしいです。 ◆これを知ったのはTVのCMだったかなTV 土曜のお昼の番組の合間に流れていて、なんかピピ〜〜〜ン雷ときて、観に行こうexclamationと。

◆お話は『項羽と劉邦』。そして虞美人(ぐびじん)。知ってます?? ◆実は私もあまり知らなくて(オイ!あせあせ(飛び散る汗))、さっきいろいろと調べたところです。「三国志みたいな話〜〜?」って思ってたんですけどたらーっ(汗) 時代も違うらしいわふらふら でもさすが中国exclamation4千年の歴史exclamation×2がく〜(落胆した顔) ジュワワ〜〜〜ンどんっ(衝撃)←楽器の音。。。名前忘れた。。。ふらふら ふけぇ〜〜〜exclamation×2

軍事の天才である項羽と、自らに才能は無いけれどその人柄ゆえに良いブレーンが揃う劉邦。・・・結局、天下を取るのは劉邦なんですが・・・。ここではね、リーダーとして何が必要かってこともあるのですよ。 ま、それに虞美人(=項羽の愛妾)との悲恋も大きく描かれるわけですね揺れるハート ・・・なんせサブタイトル?は『ある愛の伝説』ですからたらーっ(汗)

◆ま、そんなわけで、ちょっといい気分るんるんになったのですが、帰りに寄った渋谷ツ●ヤの人ごみでそんな気分もすっかりバッド(下向き矢印)でした。。。たらーっ(汗) ・・・だって借りたいものがあったんだもん爆弾
posted by りな at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

夜空ノムコウ♪

最近のお気に入り曲です。。。最近?最近って・・・最近の曲ではないんだけどね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)でも、最近の歌はわかんないよぉふらふら あとはド○カムも聴いてます。。。役作り、役作り、、、愛の感じがそうなんですよね揺れるハート(>_<)

◆でも、今改めて「夜空ノムコウ」を聞こうと思ったのは、つい最近の土曜の番組TV「ス●ステーション」で草△くんが「最近はあの曲がしみる」みたいなことを言っていて、その歌詞が「あの頃の未来に僕らは立っているのかなあ。全てが思うほどうまくはいかないみたいだ。」

◆うんうん。。。今、まあ私の現状にはあんまり文句はないけれど、、、でもちょっとわかるかなあという気もするのね(^−^;たらーっ(汗) でも一番に思ったのは、私が大学のときにやったとある脚本。この曲、この歌詞がぴったりなんですよぴかぴか(新しい)  ◆というより、この作品、私は出られなかったので、今、やりたい作品のひとつなんですよね揺れるハート ・・・そんなことを願いつつ・・・。でもこの曲を聞きながら曇り〜晴れの夜空(ちょっと星が出ている感じ?)を見上げると、結構・・・ハマる。。。夜
posted by りな at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする