2005年10月31日

ひさびさ月9

◆公演が終わって、やっと?夜のドラマが見られるようになりました。チャングムも見られなかったしね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

◆そして・・・もう二度と観ることは無いだろうと思っていたドラマ・・・というよりある時間帯・・・(−_−; それは月9だexclamation×2 ところが・・・ところがだ・・・たらーっ(汗) ちょっとハマリそうで怖い。。。がく〜(落胆した顔) ◆なぜかというと・・・それは出演者・・・。今回前面に出てる人々、男女問わず・・・私好みだ(>_<) これは・・・やばいぞ・・・これはきけんだぞ・・・。っていうか、曲も好きだ・・・揺れるハート

◆ま、でもこのドラマ、20%超えしてるらしいですし・・・ま、私も世の中と同じ好みってことさ・・・たらーっ(汗)
posted by りな at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

公演終了!〜マダム部屋は最強〜

公演が無事終了しましたーexclamation×2 ご観劇いただいたお客様、本当にありがとうございました〜〜揺れるハート m(U_U)m

◆今日は公演後、”バラシ”という名の片づけをして(コレ、回を追うごとに早くなるねわーい(嬉しい顔))、私はその間に「ねぇ、ここに住んでるの?ふらふら」とYOHさんに言われたほどの楽屋の片づけをしてたらーっ(汗)、荷物を宅急便で送って・・・そして打ち上げですよるんるん ◆もうね、この打ち上げがすさまじかった。。。マダム部屋(女子楽屋)の4人がうっかり?並んでしまったがために、マダム部屋並みのトークの嵐ですよ爆弾 前に座ってた男性陣・・・みんな引く引く・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)ふらふら ◆しかし、このマダム部屋、ほんとに本番15分前まで、すさまじトークで、笑いっぱなしで、「声出しいらないね〜〜」「腹筋鍛えられるね〜〜」「笑いすぎて、目が書けない〜〜」などと、そりゃもう、大騒ぎでしたふらふら こんなテンション高いまま、下の楽屋(男子楽屋)に挨拶に行くと(いつも本番前には「よろしくお願いします〜〜」と挨拶に行くのだパンチ)、ひや〜〜っとしてて・・・および、緊張が張り詰めてて・・・その温度差にびっくりしました。。。がく〜(落胆した顔) ◆えexclamation&question トークの内容??・・・それはここではとても書けませんぜ。。。ふらふら もういろんな意味で『25禁(R−25指定)』ですよ。。。ふらふら

◆ま、とにかく、今回は本当に楽しく、毎回舞台に立つことができましたぴかぴか(新しい) この感想などは落ち着いてから書こうと思ってます揺れるハート でもでも、今回もスタッフの皆様、TTDのみんな、そしてお客様、本当にありがとうございました黒ハート お礼状などはこれから書きます。もうちょっと待っててくださいねメール

*たくさんの差し入れや、お手紙やお花、ありがとうございましたexclamation×2 m(U_U)m
お花は飾りましたよ♪.jpg
posted by りな at 23:37| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

二日目です☆

今日は公演2日目です。 今日も観に来ていただいたお客様、どうもありがとうございましたm(U_U)m そして今日は高校のときのトモダチに数年ぶり?でお会いすることができました〜〜〜わーい(嬉しい顔) ええ、観に来てくれたのですよ。いやぁ・・・びっくり・・・がく〜(落胆した顔)そしてその友達から聞いた、高校のときのほかの友人の話・・・いやぁ、、、時が経つと変わるのね・・・時が経つって・・・怖いわぁ。。。ふらふら ◆まぁ、、、そんな時間の経つのを感じつつ・・・今日もやりましたよ、2回公演exclamation 何でだろ、、、気が抜けたのかなんなのか・・・1回目の公演後にプチダウン。。。ふらふらバッド(下向き矢印) はは・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 休憩時間に楽屋で寝てました眠い(睡眠) そしたら・・・ダニ?に喰われたよ〜〜〜〜爆弾 最悪だよ〜〜〜〜バッド(下向き矢印) なぜだexclamation&question もりーは喰われなかったのに・・・バッド(下向き矢印) まぁね、観たって絶対私のほうがニクあるし、うまそうだもんなぁ。。。ふらふら なんで結構な虫さされのまま、舞台に出ちゃいました。傷は全部虫さされですexclamation もうかゆいし・・・最悪〜〜〜ふらふら ◆そうそう、そして、今日もマダム部屋(女子楽屋の通称)は元気でした・・・。過激だよ・・・みんなふらふら

◆でも体調は大丈夫です。明日もがんばりますパンチ そして〜〜〜劇場でお待ちしておりますexclamation×2
posted by りな at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう。。。(BlogPet)

今回は、ネットで千社札と代わりとか書けなくなっちゃいました
シェイクスピアたちが、いいことに大丈・や切ないですねぇ;
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 09:52| 東京 🌁| Comment(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

初日だよ〜〜〜!

今日からいよいよ公演ですexclamation はぁ、、、とりあえず、何とか初日を終えられて良かったです。ほっとした〜〜〜って感じが強いかな。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆でも、今回は最初から最後まで、本当に楽しく舞台に立っています揺れるハート もっちろん、緊張もするし、「止まらなくてよかった。。。ふらふら」とも思うんですけどね・・・たらーっ(汗)

◆とにかく、初日からご観劇いただいたお客様・・・本当にありがとうございましたexclamation×2 ここで気を抜かずに・・・がんばりまっすパンチ

*今日いただいたお花をミッキーの入れ物に飾ってみましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!
posted by りな at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

トリック・オア・トリート!

今日は劇場入りでございます〜exclamation×2 さすがにこの日になると、疲れというよりもテンション上がるわ〜ぴかぴか(新しい) やっぱりセットの中で、お衣装を着て、演じると違うわ〜〜〜わーい(嬉しい顔) ◆しか〜〜〜し、いろんな忘れ物をしてしまいました。。。ふらふら あ〜〜〜、明日こそは忘れないようにしないとね・・・あせあせ(飛び散る汗)

◆さてさて、緊急企画exclamation×2 おりしもハロウィンの季節揺れるハート ですので、受付で「トリック・オア・トリート」と言って下さった先着○名様?にお菓子をプレゼントしますぴかぴか(新しい) ◆早くいらした方は言ってみてくださいねるんるん

◆ではでは、劇場で僕と握手exclamation×2爆弾
posted by りな at 22:43| 東京 🌁| Comment(1) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

稽古最終日!

今日は稽古最終日exclamation そして明日はいよいよ劇場入りですがく〜(落胆した顔) ◆えっと、、、実は先日、ディズニーシーに行ってきたのですよ揺れるハート (詳細はまた書きますたらーっ(汗))もうね、すんばらしかったぁわーい(嬉しい顔) たっくさんの愛をもらってきましたぴかぴか(新しい) これこそ、愛こそすべて。その愛の力で、がんばりますパンチ
posted by りな at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

いよいよです☆

今日は公演前恒例のカラーリングです美容院 すっかり茶髪になってきました。う〜ん、公演前exclamationって感じですねぇわーい(嬉しい顔)

◆染めてもらっている間、いつものように雑誌を読んでいました。今回は珍しく?読みたい雑誌があったのだぴかぴか(新しい) その特集は「アーユルヴェーダ」 ・・・知ってますか?? ◆インドのセラピー?なんだよね、確か(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 頭とか肩とかをもみほぐすんだよね。。。その特集をやっていて、3つの気の流れが乱れると、どうやら体調とかに変調をきたすという考えらしい。もちろん、私は何タイプかもやってみて・・・、フムフムと勉強してきました。やっぱり気持ちよさそう・・・いい気分(温泉) ◆あ〜〜、やっぱり、公演が終わったら「りらくの森」でアーユルヴェーダ体験してこよう揺れるハート

◆ま、今日は公演前稽古の最後お休み・・・こんな感じでカラーをして・・・おまけに国立劇場で歌舞伎を観てきたんだけど、その感想は後日また書きます・・・(^−^;たらーっ(汗)

P.S.乗換えで東京駅を通ったら、「東京ディズニーランドはただいま入場制限中です」ってアナウンスしてましたたらーっ(汗) 確かに今日はきれいに晴れ晴れてたし、ランド日和だったもんねぇ。。。でも激混みっexclamation×2ふらふら
posted by りな at 22:16| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

辛抱役(BlogPet)

きょうシェイクスピアが役者へ放送したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 09:50| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

なんでまた。。。(>_<)

今日は初日まであと1週間exclamation×2ふらふら ということで、たくさん営業しました。何件かお返事をもらって・・・ちょっとほっとしました。。。(*^−^*) だって、、、本当に今回はチラシを配るのが遅くって、連絡が遅くなってしまったので・・・、そうなると、やっぱりお客様のご都合もね・・・。たらーっ(汗) ◆でも、よかった。。。るんるん しかも、お返事についてくるコメントがなんともうれしかったですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔) うん、でもやっぱりプレッシャーも感じるんですけどね。。。たらーっ(汗)

◆さてさて・・・帰ってきて、パソコンで劇団の仕事しようと思っていつものように起動させて・・・ちょっとネットを見ていたら・・・はぁぁぁexclamation&questionがく〜(落胆した顔) マウスが動かない・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔) ・・・ま、理由はカンタンで単に電池切れ・・・バッド(下向き矢印) (私のパソのマウスはコードレスなので、電池を入れないといけないのだ。。。ふらふら) ◆でも、電池切れるの早くないか・・・コレバッド(下向き矢印) 1ヶ月持ったかどうかも不明ですよ。。。コレって、何かやったら節約?とかできるわけ??ちっ(怒った顔) ま、誰かに聞いてみよう。。。でも、その前に、電池ももったいないので、前に使っていたパソのマウスを引っ張り出してきて、接続してみました。できるもんだねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) そんなわけで、ちょっと使いづらい気もするけど・・・前のマウスを使うことにしますexclamation ・・・でも明日になったら気が変わってるかもしれないけどね・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆そして本番前・・・まだまだやらなきゃいけないこともありますexclamation 髪型・・・exclamation×2 いや、衣装合わせのときに決めてはいたのです・・・しか〜〜し、大女優YOH様の一言。。。   

「後からはどんな髪型で出てくるの?」

が〜〜〜〜〜ん。。。
( ̄□ ̄;)!!


◆この一言で、また髪型を考えることに・・・あう〜〜〜〜。。。どうしよう。。。ふらふら なんとか研究せねばexclamation×2手(グー) あ、お芝居の仕上がり具合ですか?? う〜〜ん、たぶんダイジョウV爆弾
posted by りな at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

再演と味付け

今回の公演は前にも書いた?通り、再演ですわーい(嬉しい顔) 同じ役の人もいればそうじゃない人もいる。そして初演にいたメンバーとそうじゃないメンバーもいる。私は第2回公演からなので、もちろん後者です。(ときどき初演メンバーには初演からいたっぽいよね、と言われると嬉しいけど・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗)) ◆前回を知らないというのは悪くもあり、良くもあり(^−^;。 また初演を知っている人も然りだと思います。私は初演をビデオでも見たことがありませんふらふら。多分コレは前にも書いたけど、自分が台本から得たイメージを大切にしたかったし、自分で初演のイメージを引きずりたくないなと思ったから、再演が決まってからも観ていません。でもやっぱり気にはなるのよねたらーっ(汗)

◆んで、以前、ちょっと聞いてみたんですよ。基本線は似てるらしいです。そりゃ、フツーの台本の読み方を知ってれば、そうそう変わりませんよあせあせ(飛び散る汗) でもそこから、どうやったら私らしくできるか、という戦いになっていくわけです。 ここが一番重要で、ここで初演の影響を私は受けたくなかったのです。だって、コピーになっちゃうかもしれないでしょ? ◆初演メンバーは少なからず、初演の時とは違う〜と相手役に思ったり、あの人はこうやってたということをやっぱり気にしてしまうみたいです。私は前がないからね、だからある意味、思い切って「そんなー!」ってことができるんだと思ってます。いいですか、新しいことはいつも常識の外にあるんですよexclamation×2 そんなこんなで私は私らしく味付けして、初演を覆す感じで取り組もうと、今また思っていますぴかぴか(新しい)
posted by りな at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

きたーーー(゜∀゜)ーーー!!

とうとう来ちまいましたよ、毎日稽古たらーっ(汗) そしてとうとうきましたよ、直前スランプexclamation×2ふらふら

◆大体いつも・・・というか、好きな役のときっていつもこうなんだよね、、、たらーっ(汗) 産みの苦しみってやつでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔) でもコレを乗り越えて・・・なんとかがんばります。。。っていうか、ブログ書くその前に台本読んで考えろよってハナシ。。。あせあせ(飛び散る汗)

P.S.そうそう、DMの中でストーリーを書かないまま発送してしまったものがありました。。。すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) なので、ここに載せておきます揺れるハート

東京天然デザート第6回公演
『愛こそすべて』
【ストーリー】
新婚1ヶ月の純一と涼子。ある夜、得体の知れない女性が現れる。どうやら純一には『秘密』があるらしいのだが・・・
おかしな隣人たちを巻き込んでの大騒ぎコメディ。それぞれの登場人物はどんな『愛』を手に入れることができるのでしょうか。

 おもしろい作品ですので、ぜひぜひ観にいらしてくださいねぴかぴか(新しい) 今度はオトナな星河をお見せできるようにがんばります・・・exclamation
posted by りな at 23:23| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

愛こそすべて

今日はディズニー・シーですexclamation×2 公演前ですが・・・たらーっ(汗) まぁ、でもイベントが観たかったしぃ。。。疲れて体調崩さなければOKねわーい(嬉しい顔) それに、このイベントで『愛』をもらってこようと思って・・・揺れるハート メンバーはいつもの通りのTTDディズニー同好会の面々。。。よく行くなぁ、、、たらーっ(汗)

ドラマティックディズニーシー2005

◆実はこの記事、すっごい後から書いてるので、感想は覚えてることにとどめておきます。。。そしてやっぱりイベントのみ?ですよ(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

P.S.この日、私はとうとうミッキーが背中にでかでかと書いてあるレインポンチョを買ってしまいました。。。なんか今になってみると・・・デクズニーマジックってすごいよね。パーク内ではあれを着ていてもぜんぜん平気パンチ でも外に出て・・・おっと・・・ふらふら

続きを読む
posted by りな at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

もりぞーもりにかえる(BlogPet)

ネットで大きいテレビとか聞いたら
今度はミニーちゃんのデザインらしい
そのうち、かしらとか・・・
そんなことは観たから言えるんじゃ〜!!
;見てない私は行かずじまいでした
きゃわゆいのだ(≧―)

;今風に言うなら「萌え〜」
ってやつだろうか

閉幕しちゃいましたよ〜
◆「人がいっぱいだったよ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:02| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ありがとうございます。m(U_U)m

早々にチケットのご予約をいただいたお客様、本当にありがとうございますexclamation×2 本当に今回はチラシをお送りするのが遅くなってしまって、お客様も大変なハズ。。。ふらふら ◆でも本当に観ていただけるからこそ、公演は成立するのです。プレッシャーも感じるけど、、、でも好きな役で、そして好きな劇場でがんばりますパンチ ◆・・・だけど、不安なことはいっぱい。。。ま、でも今日の稽古でちょっと不安は解消しつつ・・・あるかな?(^−^; なんて。。。たらーっ(汗) しかし、今日トイレでぶつけてしまったヒジが痛い。。。もうやだ〜(悲しい顔) ぶつけた瞬間、本当に泣きそうになったんだからたらーっ(汗) ◆ま、それはさておき・・・またたくさんのお客様とお会いしたいです揺れるハート 

P.S.そうそう、以前かなちゃんからもらった「」のストラップ、今日、旅立とうとした(落としたたらーっ(汗))ところを、ラーメン屋の店員さんが拾ってくれました。。。「この桃、お客様のですか?」・・・だって・・・ふらふら ちょっと恥ずかしいぞexclamation×2 しかし、この桃、上の部分が割れて、紐が取れちゃったのです↓
桃、割れる。。。

今日のヒジ打ちはモモの呪いか・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by りな at 23:28| 東京 ☀| Comment(1) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

緊張しすぎ。。。

◆今日も稽古日です。・・・が、今日はなんかおかしい・・・なんでだろ?ふらふら ◆この頃の稽古は通し稽古です。

◆理由・・・として考えられるのは、緊張??か、自分リハしなさすぎか・・・どちらかです。いけないわぁ・・・コレじゃふらふら

◆でもね、今回は私自身、とても好き揺れるハートになれた役です。っていうか、こういう役がやりたかったんだろうなぁ、私。ぴかぴか(新しい)という感じです。 ◆でもその反面、なんか変なプレッシャーを自分に掛けているのかなあなんて思いますたらーっ(汗)

◆でも、これからexclamation いろんなところを微調整して、今回は万全でexclamationコレが私が好きな役ですexclamation×2って言えるように・・・なりたいなあせあせ(飛び散る汗)(^−^;
posted by りな at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

とうとう。。。

DM書きに精を出す毎日です(>_<) 今回はチラシが出来上がるのがちょっと遅くて・・・今になってもDM発送が終わっておりません。。。ふらふら 風邪っぴきなのをいいことに、今日はそんなわけでDM書きと劇団で頼まれた仕事にいそしみました。ま、雨だったしね雨

◆そんな中、、、ずっと使っていた手帳に挟んであったボールペンペンが、とうとう書けなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 思えば、入団当初からダメ出しや気が付いたことを台本に書くのに使ったり、DM書きはもちろん、お礼状、年賀状まで宛名を書くときはこのボールペンを使っていました。 ◆「あれ・・・インクがなくなり始めたかな?」と思ったのは、前々回の稽古でのこと。私の小道具に「メモ」という代物があるのですが、これを書いているときに急に書けなくなったのです。・・・それが今日・・・天寿を全うしたようですたらーっ(汗) ◆ま、コレは確か高校生くらいのときに道端でティッシュの代わりみたいに配っているのをもらったもので、柄にはちょっといかがわしいお店の名前と電話番号が書いてあったのです。ずっと使っていなかったんだけど、ある時、突然「あ、コレ。使おう」と思って出してきて、電話番号なんかを隠すために、千社札を貼っていました。

◆ま、あるときは「コレ、ぜんぜん無くならないなぁ」とか思っていたし、特に大事にいていたわけでもないのに、なぜか無くなってみると・・・「あれ、なんか大丈夫かなあ?」みたいな不安な気持ちになる。不思議だよね。あるべきものが突然なくなる・・・そしてなくして分かる寂しさ。なんか切ないですねぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

辛抱役

今日は歌舞伎座にて、昼の部を観劇〜〜〜ぴかぴか(新しい) 今月は廓三番叟(くるわさんばそう)という踊りの演目と加賀見山旧錦絵(かがみやまこきょうのにしきえ)というお芝居です。通し狂言(お芝居をワンシーンとかでやるのではなく、ほぼ初めから終わりまでやるってことね。)を見るのはやっぱり好きです。今回のお話も分かりやすいしねわーい(嬉しい顔)

加賀見山旧錦絵(かがみやまこきょうのにしきえ *あらすじは下)は役者さんみんなよかったんですけど、私が注目目したのは中老尾上役の玉三郎さん。  美しいし、この役、下のあらすじを読んでもらうと分かるんですが、いじめられ、自殺しちゃう役なのね。。。 ◆しかも、いじめられて、自害しようとする間には10分ほどの幕間が・・・がく〜(落胆した顔) コレって歌舞伎特有よね、たぶん。。。なので、この役をやるときにはこの幕間もひっこんだ揚幕の裏でじっと座って、目を閉じて、誰とも口をきかずに、集中しているというのが、代々の教え(口伝)らしいのです。 ◆なるほど、なるほど・・・ぴかぴか(新しい) この自殺しちゃうまでの場面・・・すっごい見入っちゃいました目 すごかった・・・なんかね・・・がく〜(落胆した顔)

◆お初の菊之助さんは相変わらず、可憐というか、かわいくて、パーッとしたものがありますよねぇ。いじめ役・岩藤の菊五郎さん「うわ〜〜〜。絵に描いたみたいな嫌なヤツ。。。ちっ(怒った顔)」って感じで、この役も芸がないとできないよね。 ◆今回は通し狂言だったこともあって、お芝居(歌舞伎)を見たexclamationって感じがすごくしましたぴかぴか(新しい) そしてそして、私も今回は途中に出てこない役・・・気持ちの持続を、このお話で学んだ気がしますexclamation

P.S.そうそう、12月?にやっぱり歌舞伎チャンネルで『NINAGAWA 十二夜』放送するらしいですTV ・・・う〜〜ん、いよいよ、スカパー!ご加入か・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
*加賀見山旧錦絵のあらすじはこちら↓
posted by りな at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

DM発送が・・・

遅れてます。ごめんなさい。。。ふらふら 今せっせと書いているので・・・もうちょっと待っていてくださいね。そして・・・お休み前最後の本公演、観にいらしてくださいませexclamation×2

P.S.にしても・・新しいパソコン・・・フロッピーが入らないのはちょっとイタイぞちっ(怒った顔)
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”最後”という言葉に弱い(BlogPet)

今回シェイクスピアは、お休み・・・??
;ってことは・・・
上の人たちとやれる最後かもしれないじゃん基礎や、広い基礎とかを稽古すればよかった?

それが休み・・・??
上の人たちが、寒くワタクシ;実はストレッチの最後で、今回はみんなでターンとか繰り出したり
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする