2005年11月30日

DVDを満喫♪

今日、初めてDVDをパソコンで見ましたわーい(嬉しい顔)   ・・・えexclamation&question 今まではどうしてたかって・・・??

・・・。(−_−;あせあせ(飛び散る汗)


・・・使い方が分からなかったのexclamation×2爆弾



・・・なので、今まではビデオ(VHS)・・・仕方ないときはちっちゃい画面で見てました。。。(−_−;たらーっ(汗) だから今日、大きな画面で見られたときの感動といったらexclamation×2わーい(嬉しい顔)

◆観るには付属のリモコンも必要だったのよね(^−^; いろんな機能がついてて、これならテレビで見るのと変わらないよぉ。。。大カンゲキですexclamation×2 映像もきれいだし、DVDならではの「映像特典」とやらも付いてるし・・・すばらすぃぴかぴか(新しい) ◆いやはや、これならテレビもつないで(TVも付いてるのだるんるん)、DVDで録画するのもいいかも(しめしめ)と思うのでありました。
 ・・・え?今日見たものですか・・・。それはヒ・ミ・ツ揺れるハート (・・・いや、たいしたものではないということです。。。(−_−;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ひさびさ月9(BlogPet)

今回はネットで前面とか、好きとか、好きとか、好きとか、曲も好きだ・・・
;ちょっとハマリそうで怖い
;◆
そして・・・
もう二度と観ることは無いだろうと思っていたドラマ・・・
というと・・・
それは月9だ;ところが・・・
もう二度と観ることは、ネットで前面とか、好きだ・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

♪オレ様、オレ様〜〜

◆今日は友達のお芝居を2回観劇して来ました。同じ作品なんだけど、キャスト全とっかえで。ワークショップからの続きの公演でした。 ◆最初は私が入団前からお友達でお世話になってるNちゃんの回。この回は以前にもワークショップを受けていた人たちの公演みたいでした。Nちゃんは板付き(幕開きから舞台にいること)で、しかもキャラのこ〜〜〜〜い役でした。彼女は”アキバ”まで役作りのために勉強に行ったとか。。。相変わらずすごいなぁわーい(嬉しい顔)

◆あ、お話はというと・・・。ある女性が「5分後の世界が見えます」ということで、精神科医を尋ねる。ところがそこには自分を神様だと言う人、精神科医の婚約者だと言い張る人、引きこもり、ネズミ講の女、、、などなどがいて。そんな精神科医の家に集まるメンバーの社会復帰のため、劇団の人の手伝いで、老人のためのお芝居をしようとするのだが・・・

って感じ?? とりあえず、いろんな人が出てきておもしろいのさね揺れるハート

◆続いて2回目はTTDのしげさんとYOHさんのお二人と合流して、TTDでもおなじみのつっちぃこと土屋さんのご出演の回をご観劇〜〜〜手(チョキ) つっちぃは今回、私が始めて観たところがありました。それは「思いを相手にぶつけてる」というところ。あんなに感情的になって、それを舞台で出してるつっちぃは初めて観ました。そんなところを観られてよかったです揺れるハート

◆2回観て、2回ともキャストが変わればすべてが変わるってくらいでした。 だから楽しみは無限大なんですねぴかぴか(新しい) 私もやってみたいなぁって役もあったし(^−^;あせあせ(飛び散る汗)(聞いてないよって感じたらーっ(汗)) そして出てきた自虐ネタの歌は覚えてしまいましたるんるん(タイトルはそこから) 細かいところは教えてもらおうダッシュ(走り出すさま)爆弾

◆こうやって、毎回「演劇は初めてですexclamation」って人がこの世界に参入していくんですねぇ。私はぜんぜんキャリアないし、この世界も”駆け出し”ですが・・・抜かされないようにがんばらなくちゃexclamation×2って思ってきました。皆さん、お疲れ様でした手(チョキ)end
posted by りな at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

あったかいきもち。

◆はい、こんにちわ。おや、こんばんわですか?今日は年に一度のお祭りexclamation×2 と言っても過言ではない『ディズニーランドのクリスマス』ですわっexclamation×2exclamation×2exclamation×2爆弾 この時期が一年で一番混んでます。平日でも「混んでる日かすっごい混んでる日か」しかないような時期ですたらーっ(汗) 11月中ならマシと言う程度。。。だからね、初心者は覚悟したほうがいいですよ。。。でもね。。。そのぶんすっごい楽しめることは確かexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2 これは声を大にして言いたいです。
コンフェクショナリーにて

◆んとね、、、今回早いでしょ、この記事書くの。。。なぜなら。。。ディズニーのショーの良さを伝えるために・・・exclamation×2 「偉い人出しなさいよっパンチ(お○ぎ風)」ってことで、書きます(いや、あたしが偉いかどうかはわかんないけどねたらーっ(汗))。ハイテンションで書きます。(断言) ・・・ち・な・み・にexclamation 私はショーに「掛けている」のではありません。「命揺れるハートを掛けている」のですパンチ わかったね? もし「明日死にます」と言われたら、リゾートで思いっきり遊んで、お母さんの作ったご飯を食べて死にたいですぴかぴか(新しい)

エントランス

ではでは、今回もほぼ、ショーのことのみです。だってさ、全部書いたら。とりあえず・・・レポート50枚はいくからさ。。。あせあせ(飛び散る汗) ってなわけで。ステキなディズニーの世界へGOOOOOOOOOOOOOOダッシュ(走り出すさま)

*パーク内はクリスマス一色のデコレーションでいっぱいです。トゥーンタウンなどはかわいくてオススメ。下はエントランスのミッキーの花壇。サンタの帽子を被っています。
エントランスのミッキーの花壇

そしてクリッターカントリーでも発見目 かわいいので撮りました。
クリッターカントリーにて

続きを読む
posted by りな at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

♪よ〜ら、ふぉ〜えば〜

セカチュー観ました。 私としては異例のレンタル中、3回は観ましたexclamation シーンだけなら毎日見てました。。。(^−^; ◆今まではすんごい悲しい気持ちになるんじゃないかと思って(引きずるし、ワタシふらふら ゆえに『火垂るの墓 』もちゃんとは見れません。。。たらーっ(汗))、怖くて見れなかった。でも思い切って観ようと思ったのは、まゆちゃんからのメールメール 「おもしろかったよ、泣いたよ」と言うので。出てる人も好き揺れるハートだし・・・ね(^−^;あせあせ(飛び散る汗) まぁ、人生イキオイだからexclamation×2爆弾

◆そんなこんなで、ネタバレもあるから、感想云々は下に書いておきます。よろしければどうぞるんるん


続きを読む
posted by りな at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

出しました。。。

◆やっと・・・やっと・・・公演お礼状を書き終え、出し終わりました。。。メール 本当に今回はいろんな意味で・・・公演中から(いえ、前からexclamation&question)遅くなってしまいました。予定としては公演終了後2週間で出したかったんだけどね。。。たらーっ(汗) ◆でも回を追うごとに、お礼状作りだけはうまくなってる気がします。。。ワードも習っておいてよかったです。・・・でもパソコンも行ってないや。。。ふらふら そして髪切りたい。。。あせあせ(飛び散る汗) ま、とりあえず、まだお礼状が届いてないお客さま・・・もう少し待っていてくださいね揺れるハート

◆しかし・・・それで気が抜けたのかなんなのか・・・かぜっぽいです。。。ふらふら
posted by りな at 21:03| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかすごいな。。。(−_−;(BlogPet)

きょうは、シェイクスピアが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの感じ 理解されたし テンポかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ワークショップ再び。

今日からTTDのワークショップが始まりました。・・・早いねぇ。。。もう2週間ですか・・・のほほんとしすぎ、およびホゲホゲしすぎでした。。。たらーっ(汗) ←わかります?このニュアンス。 ◆そんなワタシに渇exclamationを入れるべく、今日は新しい方も2名参加でございます〜〜〜ぴかぴか(新しい) そのうちのお一人の方は、私が以前・・・と言ってもまだTTD入団前に、お手伝いに行ったことのある劇団の方で、知っている劇団だっただけに(来てくれたご本人とは知り合いではなかったけど)、私としてはあせりましたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら 「え、え〜〜〜〜、ヘタなことできないよぉぉぉぉふらふら」と。

◆ワークショップの内容はまずは、ストレッチ。これは今日はラクラクでした揺れるハート もっと身体にキクものがいいよねぴかぴか(新しい) なんか探してこよっとるんるん そして身体を使ってのちょっとしたゲーム・・・というか遊びexclamation&question そうexclamation今回のストレッチのテーマは『身体の記憶』なのですぴかぴか(新しい) きれいな形って、実は身体がきつかったりするし、踊りでもバレエでもそれがきれいって言われるのって、結構筋肉が伸びてたり、縮めてたり・・・そんな姿勢を身体に覚えこませてそれを、次のときに再現していく気がするしね。・・・なんかそんなことを体現すべく、、、今回のワークショップはそれがテーマです。 ◆その後、軽く声出しをして、エチュード・・・というか、簡単な台本を使っての稽古となりました。今回、この台本稽古でも、身体のクセをとるとか、普段の身体のクセの再現とかそういうことを目的として、自然な動きにする訓練でした。 ◆あ〜〜〜、でもちょっとしたところでも、上級生の方とは差が出るわね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) とりあえず、今日は「あ、こういう風に動いてるんだ。」っていうのが自分でも認識できたし。それはよかったかな・・・と。前向き、前向き。。。たらーっ(汗) ボイトレの先生が言ってた。「違うって分かったら直せるんだよ」 とっても勇気の出る言葉ですダッシュ(走り出すさま) そんなこんなで、気が付いたことは少しでも進めたということ、、、なんで、まぁ・・・次はもうちっと、自然に動けるようになりたいな、とグッド(上向き矢印)

◆ま、でも知ってる劇団の方がワークショップに来てくれたり、あるいはそういう方と知り合いが知り合いだったり・・・広いようで、やっぱり狭いのかもしれない『演劇界』。役者友達が、私がTTDに入団したときに言ってくれた言葉。「りなちゃんが演劇界に踏み出した一歩は、小さいかもしれないけど、確実な一歩なんだよ。演劇界って実は狭いから。」という言葉を思い出しました。・・・そんなことを思っていたら、帰りの電車が止まり・・・この前の公演中に「この帽子はりなちゃんにしか被れないよexclamation×2」とおだてられて買った新しい帽子を被って、一駅分歩きました。。。夜 う〜〜〜、寒かった。。。ふらふら そしたら、あっさり電車動いてやんの。。。(−_−; ま、そんなもんよね。


今日のおみやげ
posted by りな at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

合評会と送別?会(BlogPet)

きょうは東京までりなで再演するはずだったみたい。

◆とうとう来ちまいましたよ、毎日稽古;そしてとうとうきました。

;P.S.そうそう、DMの中でストーリーを書かないまま発送してしまったものがありましたよ、直前スランプ;;なので、ぜひぜひ観にいらしてくださいね;今度はオトナな星河をお見せできるようにがんばります。

っていうか、ブログ書くその前に台本読んで考えろよってハナシ。

すいません;;◆大体いつも・・・;でもコレを乗り越えて・・なんとかがんばります・・;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:11| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

名作

◆今日は帝劇にて『マイ・フェア・レディ』ご観劇〜〜〜exclamation×2 観終わっての感想は、今まで観てきたミュージカルの原点のような作品。という感じ。

◆私の大好きなミュージカル作品はまぁ、たくさんあるけど・・・たらーっ(汗) 『ミー&マイガール』、『クレイジー・フォー・ユー』など、”BOY MEETS GIRL”系が多いのです。その原点という感じです。それにシンデレラストーリーだしね揺れるハート 観ていて楽しいし、わぁっぴかぴか(新しい)て感じになるるんるん それがミュージカルの楽しさだと思います。

◆ワタクシ、初めて大地真央さんを観たのですよ。今では女優さんですが、元タカラヅカのトップ男役さんなんだよね(しかも相手役は黒木瞳さんだったという。。。。すごいコンビだねぇ。。。わーい(嬉しい顔)) ◆帝劇でよく元男役トップさんを見ますが、皆さん、オーラというかなんかすっごい存在感があるんですよね。真ん中に立ってきて、全員から迎えられて大階段を下りてきただけのことはあるって感じ。なんて言うんだろ、真ん中での立ち方を知ってる、とでも言うのかな? なんかそんなオーラをとっても感じてきましたぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

リニューアル。

新しくなった新橋演舞場へ行ってきましたexclamation×2 外観は変わっていません・・・が中に入ると・・・すごいexclamation×2(>_<) エスカレーターはできてるし、なんか雰囲気も高級和食店?みたいな感じになっていました。 ◆そこで観てきたのは『児雷也豪傑譚話』(じらいやごうけつものがたり)。これはおもしろかったですexclamation×2話も分かりやすいし、見せ所もあるしね。ロビーで話してる方がいました。「菊五郎さんの演出は分かりやすくていいよね」って。・・・というか、この一座の出し物がいつも判りやすいと思います揺れるハート そして楽しいのですexclamation×2 もちろん出演のみなさんも良かったです。

◆そう、新しく?だと思うんだけど、花道が見えない2階席(2等席の下手側)にはモニターが付いていて、花道が見えるようになっていました。何で今までなかったんだろうね・・・と思うほど、いい感じですぴかぴか(新しい)

今日のはほんとに楽しくて、余裕があったら2階みたいな〜〜って久々に思えました。 これ、またやるときがあったら、ぜひ観にいっていただきたいです。特に歌舞伎を観たことのない方にねるんるん
posted by りな at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

祝!1周年。

◆う〜〜〜ん。。。引越しがしたい・・・と思う今日この頃ですが。。。今日で、ブログ祝1周年ですexclamation×2

◆すごいなぁ、、、と自分で感激るんるん いつまで続くんだろうと思っていましたが、意外と続けられるもんですね。。。うん、やっぱり、、、「いつまで続くかわかんないしぃ。。。ふらふら」と思ったことのほうが長続きする、というジンクスexclamation&questionはまだ健在のようです(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆お芝居(劇団)、バレエ、踊り・・・そしてブログ。でも考えてみれば、これがなかったら・・・結構今、寂しいかも。。。と思えるものばかりです。不思議ですね揺れるハート

◆まぁ、これからもなんやかんやと書いていくとは思いますが・・・そしていつまで続くか分かりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)  私の公演での役について、心がけていること、考えたこと、ハマったことexclamation&questionなんかを相変わらずのハイテンションで書いていこうと思います。読んで、そして公演等を楽しんでいただけたら幸いですぴかぴか(新しい) これからもどうぞよろしくお願いしますm(U_U)m
☆りな☆
posted by りな at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

辛抱役その2(BlogPet)

シェイクスピアは歌舞伎座の歌舞伎みたいなお話しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

教育ってなんだ?!

◆今日は初exclamationの二兎社、観劇〜。『歌わせたい男たち』を観てきましたるんるん 場所は両国からけっこう歩いたところにある劇場ふらふら しかし、劇団から手書き?のわかりやすい地図が送られてきたいたので助かりましたわーい(嬉しい顔) しかもね、今回は戸田恵子さんとかテレビやなんかでも知ってる方がたくさん出演していたから、大きなところ&きれいなところなのかしら?と思っていたら・・・小さい?劇場・・・でびっくりがく〜(落胆した顔) うわぁぁぁ〜〜〜って感じです。私はパルコ劇場とか・・・そういうところを想像していました。。。たらーっ(汗)

◆しっかし、劇場に入ると舞台装置が・・・すごいexclamation×2がく〜(落胆した顔) ここら辺が違いますね〜〜ぴかぴか(新しい)
◆内容は「卒業式で国歌斉唱をさせるか?」という社会モンダイにテーマを置いたお芝居。見ていて、ふ〜〜んとなりました。国歌にはこういう意味があったのか、とかね。ま、つまり国歌を歌うってことは天皇をたたえているのではないか?とか民主主義なのにいつまでも帝国主義みたいな国家を歌っていていいのか、とか・・・。 ◆世の中、いろんな考えの人がいるし、それプラス校長とか教育委員会?との関係も出てくるわけで・・・。内容としてはちょっと小難しい感じ・・・かな? でも内容ははさることながら、役者さんの演技やセリフのやり取りで所々笑えたりするのね。「大人が楽しめるコメディ」という感じでしょうか。

◆うん、でもね・・・私はあんまり笑えませんでした。。。っていうのは、いろいろ考えちゃって・・・ふらふら 私も一応、社会科の教員免許持ってて、その授業で「いろんな考え方の人がいるから、、、」みたいなことはよく言われました。むずかしいよねあせあせ(飛び散る汗) 国歌にしても、戦争をして、アジアの国々にいろんなことをしてきた国をたたえる歌、しかも今の国歌は軍国のために歌われてた?曲だそうで・・・。「それをどうしても生徒に歌えと言うことはできないのです。」って言っていた社会科教師に感情移入してしまいましたね。「ああ、そうか〜〜」ってね。 ◆でもこの社会科の先生をはじめ、みんないろいろ考えてて、それまでの役の考え方って言うのかな?それが今の舞台、今の姿につながっていて、、、みんな過去を背負ってるっていうのが見えて、それが良かったですぴかぴか(新しい) すごいな〜〜〜と(>_<)

◆ほんと、教育って難しいよね。。。押し付けるって言うわけでもないし、かといって教えなきゃいけないこともあるし、思想を誘導しても・・・あせあせ(飛び散る汗) 教育ってなんなんでしょう・・・? そんなことを思った今日の観劇なのでしたend
posted by りな at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ベタだけど・・・

◆今日も急いで帰ってきて、月9ドラマを見たexclamation ベタだけどいいよね。ベッタベタなのが逆に、分かりやすくていい感じでするんるん ・・・なんでもわかりやすいのがいいexclamation×2 そう思う今日この頃です。
posted by りな at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

なんかすごいな。。。(−_−;

◆今日、『真夜中の弥次さん喜多さん』をやっと見ました。 始めは興味しんしんで観ました。・・・でも途中からちょっと理解できなくなりました。。。っていうか、これがクドカンワールドというならそれまでだし、そういうもんなんだと認識するしかないのだけれど、、、ふらふら わかりにくいと言われればそれまでのような・・・爆弾 ◆いいシーンもあったし、ああそうだなっていうところもあったんですよ。 ・・・でも私はいつ止めようか・・・そんな感じになったことも確か。。。だけど最後までノンストップで観たんだけどね。これがこの映画の魅力exclamation&question う〜〜ん、前にWO●OWでやってた、本人主演のドラマのほうがおもしろかったです。。。

◆そんでどんなもんじゃい?と思って、調べてみた。↓
【お○き】アタシはそもそも宮藤官九郎の笑いがわかんないのね。だから期待しないで観ました。結果から言うと期待しないで観たのにこの程度?って感じなんだけど、それが世間で人気の“クドカン・ワールド”なのかしら。ただ、「座頭市」と違ってこの作品は終始ふざけてるの。だからどんなに我慢強い人でも途中で理解することを諦めちゃう。「もうこの映画はこういうものだ」ってね。ただ、ストーリーにテンポが感じられなくてダラダラ進んでる感じ。豪華キャストがチョイ役で出てたりするから、それを探すほうが楽しいかもしれないわ。

・・・さんざんやな。。。がく〜(落胆した顔) でもちょっと分かるな、その気持ち。。。
posted by りな at 22:57| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

合評会と送別?会

◆今日は第6回公演の合評会・・・つまり反省会です。と言っても飲み会じゃありませんよexclamation ちゃんと、ほんとに反省会をするのです。これって・・・他の集団ではするのかな?? 大学の頃は・・・レポート提出だったなぁ。。。それもきつかったわ。ふらふら

◆さてさて・・・本日は、というと、まぁ、いろいろ考えてたんだね、みんな、(−_−; って感じ。私は・・・今回ほんとに楽しかった揺れるハート それしかないみたいな感じですたらーっ(汗) あ、もちろんね、技術とか、お芝居とかダメだなあって思うところ、自分の反省点はたくさんあるし、勉強しようっていうこともたくさんあります。でもね、私は今回、ほんとにストレスなく、本番に立つことができたし、、、それに何よりも「ああ、お芝居って楽しいな、やっぱり好きだな」って思える役と出逢えたこと。これが何よりの収穫だったと思っています。 ◆今回の役は自分に嘘をつかず、自分の背丈で入っていけた役だったと思っていますし、前にも書いたけど「ああ、私、こういう役がやりたかったんだひらめき」っていう、何とも言えない手ごたえを感じた役でした。・・・愛を語る・・・これが今回の私の一番の課題で、この人の愛や生き方をどれだけの人に伝えることができるだろう。。。いつもそう考えていました。だからいつも入り込むため、自分のテンションを高めるために出番前には暗い楽屋で、集中して「ウィッシュ」の曲を聞いて(*^−^*)、舞台に行きました。 ◆これが良かったのか、これでよかったのか・・・それは今でも分からないけど、、、私自身、映子っていう人がとっても好きでした。「芯が一本通っていて、愛を持ってる人」。とっても素敵な女性だと思って演じてきました。今まで役をもらったとたんに「この役は好きになるぞ」って思って、好きになった役は結構あったけど、今回はやってるうちに好きになった役でしたね。 ◆この役ね、月島さんオリジナルでは1番好きかもしれないぴかぴか(新しい) 留美たんとかももちろん好きなんだけど、その違いは・・・留美たんの場合、他の人には渡したくないな〜〜むかっ(怒り)みたいな思いのある役だけど、映子さんの場合は(ま、再演というのもあるけど)女性はこの役をやるといいですよぴかぴか(新しい)ってこの役の良さをお勧めしたい感じです。・・・わかるかなあ?この違い。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 月島さんにはこの役をしのぐほどのいい役を女性陣に書いて欲しいですねパンチ ・・・てプレッシャー??ドコモポイント(ま、役を良くするのは最後は演じ手だと思うけどねあせあせ(飛び散る汗)

◆今回は再演ということで、私自身、少しのプレッシャーもあったけど、初演組は相当のものだったと思います。外から進歩してないよって言われても、私は内部から見ていて、意識が変わったなあって思うところはいっぱいあったし、努力してる姿はたくさん見てるからねexclamation まぁ、みんながんばっていきまっしょ〜〜って感じですかね。・・・甘い?あせあせ(飛び散る汗)

◆うん、でもみんなありがとうexclamation 特に相手役だった「まーくん」こともりー、たくさん迷惑も掛けたけど・・・私も泣かされたけど・・・たらーっ(汗) 本当にどうもありがとうm(U_U)m 私の映子はあなたの誠があったからこそなんだよ揺れるハート と、この場を借りて〜〜〜、内部伝達事項が多かったわね。。。エヘ(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆さてさて、その後は送別会・・・となりました。実はメンバーのまゆちゃんが東京を離れることになったのですもうやだ〜(悲しい顔) 公演前、突然の発表で、とっても衝撃でした爆弾 退団扱いではないのだけどね・・・でも舞台からはちょっと離れちゃうね。。。って言っても、私は戻ってくることを期待してますよexclamation×2 ◆そのために今日はみんなで飲み会〜〜〜ビール ねえさんこと「見つめていたい」「誰かが誰かを〜」で共演した小池さんもご参加〜〜手(チョキ) やっぱりみんなで飲むのは楽しいね、いろんな話ができるし・・・でも、またもや「マダム部屋の怪」ですよ(−_−;あせあせ(飛び散る汗) もうね、止まらないですよ、この4人・・・ふらふら 私なんて静かなもんです。。。(−_−;あせあせ(飛び散る汗) ◆さてさて、今日、まゆちゃんにTTDのみんなからプレゼントしたものがあります。それは寄せ書きっexclamation×2・・・エラそうに言うことでもないけどねあせあせ(飛び散る汗) みんなからカードを回収したりするとき、打ち合わせするときはいたずらしてるみたいでワクワク・ドキドキしましたるんるん でも公演が終わってから、このまゆちゃんへの寄せ書きを作らなきゃ〜〜〜ふらふらという重圧?から、色紙を忘れるという夢を見ました。。。ふらふら おかげで忘れなかったんだけどね。。。(^−^;

◆まゆちゃんも喜んでくれたし、ほんとに良かった。こういうのって贈ったり、作ったりするのって・・・楽しいよねるんるん そして〜〜〜、まゆちゃん、また一緒に舞台に立ちましょうexclamation 待ってるよexclamation×2

P.S.以前ご紹介した、壊れた(参照:2005年10月13日ありがとうございます)、触りごこち、握りごこちがよい揺れるハート(低反発ナントカだしね)とねーさんが持っていきました。。。たらーっ(汗) ねーさんほんとにいいの??ふらふら ●りーが「本物のほうがもっといいよ」とか言ってたけど・・・爆弾 ・・・温泉の怪。。。ふらふら

そうそう
posted by りな at 23:58| 東京 ☔| Comment(1) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

今週は早いなぁ。。。

◆今週はもう金曜ですか・・・っていうか、初日はちょうど一週間前・・・早いなぁ・・・しみじみ。。。(−_−;あせあせ(飛び散る汗)

◆そうそう、気が付けば、もう11月ですよ。TDRではもうすぐクリスマスですよぴかぴか(新しい) ま、でもまだ『秋』なんでトップページ更新〜〜〜exclamation ね?秋らしく、しっとりとなったでしょexclamation&question この前の役のイメージってこんな感じだったかしら??爆弾

◆今日はまた久々?にテレビTVで芸能人がバレエをやってる番組を見ました〜〜。前に「ノリタケバレエ団」も見ていたんだけど、今度はコレか〜〜?あれ?局が同じ??ふらふら 今回は現役ダンサーの草刈民代さんが監督なのね。。。そして厳しい指導・・・ふらふら ◆でも私たちのバレエの先生と同じ目をしてました目 私の通う教室の先生も普段はぽわ〜〜んとした感じ?なのに、発表会とかの指導となると・・・目つきが変わるのです。。。 ◆テレビでの初心者の彼女たちも、初心者には難しそうな”パ”とかやってて、すごいな〜〜と感心しまくりでした(*^−^*) ・・・先生、バレエは行きますよ、ちゃんと。。。って何でここで宣言しとんねんって感じ爆弾ふらふら やっぱり身体の柔らかさ、しなやかさは必要だなあと思いますたらーっ(汗) ◆次回公演の稽古が始まるまでの間は、パソコンを終わらせて、いつものようにバレエ・日舞・ボイトレのレッスンにちゃんとexclamation通うこと、これが目標ですexclamation バレエに行ってると、肩も凝らないのよね・・・あせあせ(飛び散る汗) がんばれ、私。。。パンチ
posted by りな at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ヴェトナム・アリスふたたび

◆今日は観劇後、銀座のヴェトナム・アリスにて遅めのランチをいただきました〜。うーん、やっぱりいいわねぇ、銀座。落ち着いてて、おしゃれで高級感があって、、、今、一番好きな街は銀座です、おほほ。 ◆さてさて、たぶん前と同じランチメニューを注文しちゃいましたたらーっ(汗) まぁね、予算の都合とかもあるのさねあせあせ(飛び散る汗) 今回もバスケットがおいしかったですわーい(嬉しい顔) でもちょっと前とメニューが違ってたかな?

◆今日はこの前の公演を観に来てくれた方とお食事したのですが、その間、いろいろお話をうかがうことができて、良かったし、勉強にもなりました。こうやって、お話を聞くのってとっても大切だなあと思った今日なのでした。
◆・・・というわけで今日の予算。ヴェトナム・アリスでランチ¥3,000。チーンぴかぴか(新しい) でもおいしくって大満足exclamation×2
posted by りな at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

クレイジーな夢

◆こんな夢を見た。。。眠い(睡眠)

◆なぜかTTDのありさんがバックダンサーを率いて踊りまくっているという夢。それがどこなのか、どういう設定なのかもまったく分からないのだが・・・ふらふら ◆でもとっても楽しくて・・・おまけにそのバックダンサーはウサギとクマの着ぐるみだったんだけど、その着ぐるみのクマのほうが、私をいきなりくすぐりだして・・・そして頭を取るとなんとその中には、公演中、ズラをかぶるために髪をぴったりと押さえていた自称昔のアイドル”あたまのYOHさんだった。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆そして笑いながら起きた私。。。周りに人がいたら、かなりびっくりしてただろうねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:34| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする