2006年03月30日

決闘!高田馬場(BlogPet)

開場後はネットでパルコとか、大きい自体とかを上陸した私
・・・
なんでだろ?(^^;◆)
感想は・・・
下に太鼓の音ですな
および、トイレのドアはピカピカ光ってるしね;そんなわけでパルコ劇場はきれい;でしたが、何とかたどり着け、エレベーターを降りると、歌舞伎座のように太鼓の音が
◆観てきました;パルコ劇場はきれい;でした(^^;)
◆劇場までまずはたどり着けるか
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

サクラサクのはなし。

3月ももうすぐ終わり。 この時期、思い出すのは受験のことかな。世の中、受験シーズンももうすぐ終わりですね。「サクラ サク」だった人もそうじゃなかった人も。。。悲喜こもごもなこの時期だと思います。 ◆かくいうワタクシも少ないながらも「サク」と「チル」を二つ経験したことはあります。人生のうちで初めて試験に落ちた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)っていうのは大学受験でした。そのときはろくに勉強もしていないのに「どっかは受かるでしょ」とか”ナメてた”と思いますたらーっ(汗) だけど、5校受けたけど、全部ダメで。。。そのときはどーしようとも思ったけど、やっぱり大学に行きたいなぁと思って予備校生活が始まったわけです。その1年間は、世間の目はとっても辛かったけど(特に親&親戚の目)、貴重な1年だった、勉強になった一年だった、と今になっては。 ◆なぜなら『大学に入る』というただそれだけのために生きた1年間、勉強もしたけど、メンタル的にも強くなった気がするから。今、勉強しろと言われてもあんなに勉強できないと思います、私的にはたらーっ(汗) でも、最後の頑張りが足りなかったのか何なのか、結局は第一志望には入ることはできませんでした。前年に全部落ちたことより、そこそこレベルには受かったけど、第一志望は落ちたってことのほうがショックでした。もう浪人はできない、でも第一志望、入りたかったなぁ、、、とか、ね、考えたりして。

◆そんな時、予備校でもらった雑誌に書いてあった言葉、『ぼちぼちいこか』。これ関西の言葉なんですが、この言葉に励まされました。そのとき、書いてあったのは、実際第一志望に入ったからってその後が幸せとは限らん、と。 ◆やっぱり、今になって思います。確かに偏差値の高い学校、有名企業、入るにはすごい努力も必要だと思うし、大変だとも思うし、幸せかもしれない。でも、そこが本当に自分に合っているのか、なんて、入ってからじゃないとわからないんですよね。 ◆予備校の先生に言われたこと、「受験に行って、なんか馴染むなぁ、4月にここを歩いている自分が想像できた学校、そこにあなたは受かるんだよ」と。実際そうだった。。。結局は10校受けて5校くらい合格したけど、「受験で馴染んだ学校」に入りました。インスピレーションの問題だけど。まぁ、運命といえばそれだけのことだけどね(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 

◆でもどこに行っても、その人が「あることのための努力」は消えることがないし、それは必ずその人の糧になるexclamationそう信じています。 ◆だから、『ぼちぼちいこか』でがんばってよかったなぁと思います。今は卒業した大学に入れてよかったと思っていますよ。お芝居の世界に逢うこともできたし。だから、今はもし「第一志望」に落ちてしまった人には、こう言ってあげたいです。努力したことは必ずその人の力になる、とりあえずはぼちぼち行ってみましょうよ、と。そして自分が合う所にいればいいんだと思います。

◆ついでに、、、う〜〜ん、今、私がいるTTD。やっぱり入るときは必死でした。「とにかくお芝居の舞台に立ちたいexclamation(>_<)」と(実はそこまでにもドラマがあったりするのだが・・・)。TTD以外にもいくつか試験、、、というか見学に行ったりもしましたが、やっぱり「一番馴染むな〜」というのがTTDでした。そしてお芝居をちょっとやって(これを実技試験と言うのかexclamation&question)、お話もして(これを面接と言うのかexclamation&question)、、、その後「一緒に舞台をやりませんか?」というメール(合格通知exclamation&question)を頂いたときは本当にうれしかったのを覚えていまするんるん

◆大学に入ったときも、TTDに入ったときも、すっごいがんばってた自分がいた。あの時のパワーってすごいなと思います。もう今はそんなにがんばれない、、、ような気がします(^−^;あせあせ(飛び散る汗) そのことを考えたら、今「辛いな〜」というのはたいしたことないなと思えてしまいます。。。はは。ふらふら ついでにがんばって入ったところのほうがずっとずっと楽しめる、気分的なものだろうけど。。。ね。だからやるだけののことはやって、、、あとはホントに縁=場に合うかどうかだけですよ〜〜。私と同じように移動になった方もそうじゃない方も、そう思ってがんばっていきましょ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

やっぱり似てると思う。。。(−_−;

◆今日、久々に、三越の中にある某英国百貨店のお店に行った。やっぱり似てるぞ、ハ○ッズのクマとディズニーベアexclamation×2がく〜(落胆した顔) および、売り出し方も似てると思うのだが・・・そう思うのは私だけだろうか。。。バッド(下向き矢印) ◆紅茶とマグカップのセット・・・まぁ、こんな組み合わせはゴマンとあるのだが、初めてシーで見かけたとき「ハ○ッズ?」と思ってしまったのだ。・・・ちなみにうちにはディズニーベアはもちろん、ハ○ッズのクマもいる。。。顔は私の好みとしてはディズニーなんだけどねわーい(嬉しい顔) しかし、今日見た春バージョンも劇的にかわいい。しかもクマの持っている手提げには「お着替えTシャツ」が入っているのだよるんるん ◆さすがにぬいぐるみは買わなかったけど(予算の都合たらーっ(汗))、とってもお世話になってる先輩の誕生日プレゼントをそのクマシリーズでそろえました。・・・気に入ってもらえるといいなぁ。。。プレゼント でもプレゼントを考えるのは楽しいですねぇ揺れるハート
posted by りな at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

『ディズニー リズム・オブ・ワールド』ファイナル!!

◆行って来ましたexclamation 今年2回目のシーわーい(嬉しい顔)(実はカウントダウンで行ってきたのです。および、1月にはランドにも行ってた私。。。たらーっ(汗)) そして観てきました、『リズム オブ ワールド2006 ファイナル』exclamation×2

◆そして今回は、いつものTTDディズニー同好会のメンバーに加えスペシャルゲストのYOHさんも参戦ですダッシュ(走り出すさま) なんと、YOHさんはシーはまったくの『初』だそうで。 ◆・・・にしても、さすがは春休みの日曜。。。朝から晩まで混んでましたexclamationふらふら まぁ、、、覚悟の上でしたが・・・と言うより、ワタクシ、日本中でリゾートだけが”混んでいても許せる場所”でございます。 ◆なんで、今回も?ショー中心の周り方をしてきましたが、とっても楽しく、有意義な一日でした揺れるハート というわけで、詳しい内容は下です。↓

続きを読む
posted by りな at 23:02| 東京 ☁| Comment(1) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ためごろう2世

◆ご覧の通り、ブログペットのほかにも、ポスペのためごろう2世が載せられるというので、載せてみました。・・・なでたりする(ペットの上でマウスを動かす)と喜ぶらしいです。 ◆因みに初代ためごろうは『テディベア』でしたが、V3になったため、『2世』は「コモモ族」でございます。 (ももexclamation&questionがく〜(落胆した顔)爆弾

このスペースに載せるのは占いにするか迷ったんだけどね・・・(−_−;あせあせ(飛び散る汗) どーですかexclamation&question ってどっちでもいいって話か。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(2) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

全6種類!!

◆この前、コンビニで見つけました。↓
リラックマクリーナー
 ・・・倒れてるんかいっexclamation&question爆弾

◆お茶のオマケに付いてくる『リラックマの携帯クリーナー』です。今までリラックマにはほとんど興味が無かったワタクシ・・・(−_−) ですが、ちょうど欲しかったのですよ、『携帯クリーナー』(*^−^*) 。。。ディズニーのファンクラブでもらえるクリーナーは期間中に行けなかったので、逃してしまったし。。。たらーっ(汗) ◆そいでシャコシャコ使ってみた・・・すると、小さくて使いやすいかもexclamation&question

◆ってなことで、ちょっと集めて、これから使っていこうと思っております。ちょっと使ったら、見事に汚れてしまったし・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗) なので、お茶を買いに走る日々ですダッシュ(走り出すさま)

P.S.ピンクの人喰いグマのキャラクター(名前忘れちゃった)にもちょっと似てるけど、、、あれは画像を見て、いろんな意味で「すげ〜〜〜・・・たらーっ(汗)」と思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

おかしいぞ。。。(BlogPet)

は病院と、お休みを稽古しなかったの?

身体のだる造と痛みは消えたものの、やっぱり熱い

この記事は後から書きました
身体のだるさと、お休みとかない迷惑など超える
シェイクスピアたち、ネットで迷惑とかない迷惑など超える
シェイクスピアたち、、、;こう見えて(どう見えて(どう見えて(どう見えて(どう見えて?)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」造書きました。
posted by りな at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

決闘!高田馬場

◆観てきましたexclamation パルコ歌舞伎exclamation×2 こんなに貧乏な私が行ってしまって良かったのだろうか・・・(−_−;あせあせ(飛び散る汗) というくらい、劇場はきれいぴかぴか(新しい)でした。および、トイレのドアはピカピカ光ってるしねたらーっ(汗) そんなわけでパルコ劇場は初上陸だったわけですが・・・。というより、パルコに行くこと自体『お初』でした(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆劇場までまずはたどり着けるかドッキドキでしたが、何とかたどり着け、エレベーターを降りると、歌舞伎座のように太鼓の音が。←開場後、歌舞伎座などで流れている太鼓の音ですな。 それを聞いたら、ちょっと安心した私。・・・なんでだろ?(^−^;

◆感想は・・・下にちょっとだけ書いておきました。↓

続きを読む
posted by りな at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

移動の春、旅立ちの春。

今日はフレ☆ミ『萩家の三姉妹』の合評会=反省会でした。 それぞれの稽古から公演中に感じたことなどを話し合う、公演後恒例の場です。◆そこで、まぁ、いろいろな意見を出し合ったわけですが・・・ワタクシ、日舞のお稽古の都合で、遅くなったため、みんなの意見を聞くことができませんでした。・・・行ったら、もうみんな発言し終わってた。。。バッド(下向き矢印) ま、仕方ないですふらふら んで、私はみんなの意見を聞くことなしに、私が感じたことを言いました。って言っても、そんな大したことはなくて、、、(^−^; お客様にはこう言われたとか、あとは演じるにあたって注意した点とか・・・でもほぼ、謝ってばかりでした。。。たらーっ(汗)

◆そこで今回のお客さまアンケートも読ませていただきましたが、外部の方からのアンケートがうれしいものが多く、私自身、とてもうれしかったです揺れるハート 私はTTDのお芝居とは離れることになりますが、これからもTTDをよろしくです。そして、TTDのみんなには、私が「出たかったよ〜ぉ!o(≧▽≦)o」と思えるような作品を作って欲しいなと願っていまするんるん

◆さてさて、今回の合評会付けで、人事異動?がございました。会社風?に書くとこんな感じ↓

<3月18日付け移動>
・正規メンバーよりOther membersへ
 三條祐未
 加茂洋充

・Castよりstaffへ
 星河里奈

・ゲストよりOther membersへ
 土屋祥子

・正規メンバーへ
 伊藤朱美
 細川裕城

◆私のことは以前にお知らせしたとおりですが、同期のゆみちゃんとかもちゃんも、TTDを離れ、新たな道へと進むことを決意したそうです。ゆみちゃんは「舞台に限らず、外の世界を見てみたい」ということで。かもちゃんは同じ舞台ですが、やってみたい集団があったみたいで。(詳しいことはよく分からないので、あまり軽々しくは書けないねあせあせ(飛び散る汗)) ですが、二人とも、TTDが嫌いになって離れるわけではないということで、これからも公演のおりには、ゲスト?であれ、手伝いであれ、参加してくれえるとは言ってくれました。 ◆これでTTDに残っているのは、3期では私一人になっちゃいました(T−T) サミシイネ。。。もうやだ〜(悲しい顔) そして、3期は年内、みんな出ないってことになりうるのかも・・・です。 ◆入った当初はものすごく多かった同期、それからいろいろあって、3人の時期が一番長かったと思います。最後に3人で話す機会がありましたが、「3期は良い期だったexclamation×2ということで別れました。そして、「これが会うのが最後じゃないからさ〜〜」ってそんな感じ。最後になったら、それは寂しいけど、、、。 ◆私たち3期は3人それぞれ、意外とあっさり・さっぱりな期でしたが、底辺では同じ目で、立場で見られた人たちがいたのは心強かったです。でも、それぞれの道に進んでも、私たちが『同期』ってことは変わらないからねexclamation 何かあったら、また連絡ください。そして、ありがとう。。。がんばれよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔) とエールを送りたいと思います。

◆さぁ、去る人あれば来る人あり?(・・・そんな言い方するの?)フレッシュ・フレッシュなメンバーも仲間入りしました。まぁ、この二人については後々・・・、ということで。

そんなこんなで、これで公演も終わりですたらーっ(汗) 新たなスタートは連休後だそうです。でも私はいないんだぁ(;_;)。。。違うところで、がんばっていると思います。いろいろ・・・ありがとうございました m(U_U)m
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

フレッシュ☆ミックス2006公演です!(BlogPet)

ほんとうは、りなは
YOHさんからの演出で起きた私;はぁぁぁぁ;11時じゃないかぁ;前に見た夢の通りです。。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ありがとうございました!(T−T)

◆りなです。お久しぶりです。そして、終わりました『萩家の三姉妹』ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。おかげさまで、毎回ほぼ満員状態という中、幕を下ろすことができました。

◆今は、ちょっと落ち着いて、大好きなaikoさんや平井堅さんの歌を聴きながら、これを書いています喫茶店 ではでは、公演中3日間を振り返ってみたいと思います。。。

◆まず、初日の朝、、、とうとうやっちまいましたふらふら 寝坊。。。YOHさんからの電話で起きた私携帯電話 はぁぁぁぁexclamation&question11時じゃないかぁがく〜(落胆した顔) 前に見た夢の通りです。。。たらーっ(汗) さすがに本番は間に合いましたが、、、本当にご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)(反省) ・・・でも、実は・・・初めてではないのです。大学の卒業公演も寝坊してしまいました。。。前科2犯です。。。バッド(下向き矢印) どうやら、最後の公演は寝坊するらしい。。。 ◆そして迎えた初日。私だけじゃなく、みんな緊張しまくり。。。あ〜あ、、、な公演だった初日。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
◆しかし、二日目からはいつもの調子で舞台に立つことができ、この日の夜の回の反応がものすごく良く、うれしかったのを覚えています。あ、、、こんなところで笑うんだ。。。って(^−^;
そして迎えた千秋楽。あっという間です、ほんとに。この日の昼、相手役さんがすっ飛ばしてくれるっていう、こわ〜〜い事件が勃発しました。 今となっては笑い話ですが・・・(^−^; あのときのあの頭のフル回転ってすごいよね、、、なんとかごまかせた??かな???(汗)たらーっ(汗)
大楽(本当の最終回ね)。・・・私自身、いろんな気負いがあったと思うし、緊張もしていたと思います。ここは自分との戦いだったような・・・。やっぱり最初は緊張してたけど、夏からはゆっくり、落ち着いてできたような気がしています。 ◆そう、今回の私のテーマは『落ち着くこと』exclamation 普段の私にない、落ち着きを持って、大人な女性を演じること・・・これが目標でした。できたのか、わからないけど。。。でも、落ち着いて、感情をためてためて・・・演じるように心がけました。あとは、女性のずるさとかわいらしさ、悲しさが伝えられたらいいな、と。
◆冬の最後の出のとき、いろんな思いが絡まって、ちょっとうるっとしてました。そして、YOHさん(た〜ちゃま)が言うセリフ「私はもっといい自分になりたい」という言葉と自分を重ね合わせていたのだと思います。これから、お芝居をお休みして、果たして良かったと思えるのか分からないけれど、でも今、私はまさしく、『もっといい自分になるために』生きているんじゃないかなって、このとき役としても、自分自身としても心から思えました。 ◆そして迎えたカーテンコール。た〜ちゃま、演じるYOHさんが妹たちを抱きしめてくれました。私もゆみちゃんも号泣してしまいました。。。(苦笑)

◆・・・終わって・・・今回、YOHさんとゆみちゃんと姉妹を演じることができて、本当にうれしかったです。最初は「こんなに難しいのできないよ」とか「2児の母なんてムリだよ」と泣き言ばかり言っていた私を励ましてくれた、友人、そして仲間たち・・・本当にありがとね揺れるハート そういう感謝の気持ちで舞台を勤められて本当に良かったです。

◆次、いつお芝居の舞台に出られるかは分かりませんが、今年はこの後、踊りに専念して・・・そして、まだまだやりたい役はたくさんあるので、、、それが叶えられる日が来たらいいなと思っています。 とりあえず一区切り。ありがとうございました m(U_U)m

りな
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ゲネです☆

今日はいよいよゲネでした。・・・ですが、今日まで、今の今までやることがたくさん。。。いつの間にやら、初日の日になってしまいました。。。
◆今回はシンプルな舞台です。が、、、最後の照明がきれいで好きです・・・でも私は観ることができません・・・なんでかっていうと、それは出てるからですexclamation
◆なので、みなさま、舞台で観てね。お待ちしてまするんるん がんばって生きてきますパンチ
りな拝
posted by りな at 01:15| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

なんと。。。?!(BlogPet)

昨日、りなが
三光栄の未来は;◆フレッシュ☆ミックスとは新メンバーを迎え、新たなことを小規模ながらもやってしまおう;という意気込みの“次”を見据えた企画でございます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:26| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

稽古前のひととき

◆本当に更新するのが久々になってしまいました。ちゃんと生きてますので、ご心配なく。。。
◆2月末からいろんな事が起こり、私自身も大変な一週間が過ぎていこうとしています。いつのまにやら、すでに3月で、公演も一週間後。泣いても笑っても、あと一週間です。ここにきてやっと、あ〜終わるんだなぁとも思ったりします。
◆今は稽古前、ちょっと時間ができたので、一人カフェでこれを書いています。そして流れてきた曲は、以前のストレッチで使っていた曲でした。そんな頃もあったなぁと、また公演が終われば、それ(基礎訓練)をするんだろうなぁとか、、、そのとき私はいないのかも、とかそんなことを思いました。 ◆とにかく確実なことは一週間後には舞台に立っていて、次の年内のTTD公演には出ていないということです。 ◆この前、友達がメールをくれました。「いろんなことがあるけど、何かに向かって頑張るりなちゃんはすごいと思う」そうなってるかわからないけど、今まで公演という目標があったから、それに向かって頑張ってこれたのは確かです。一つ終わればまた次と出てくる目標ですが、とにかく今は目の前の目標=公演に向かって、ただひたすら走っていきたいと思っています。そんな私やTTDのみんなの姿をぜび観て頂きたいと思っています。そしてそんな私たちから何かを感じて頂けたらうれしいな、と。ではでは。
posted by りな at 17:08| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

白い衣装(BlogPet)

そういえば、りなが
っていうか「DVDにしたかった」だって♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする