2006年04月27日

ためごろう2世(BlogPet)

ほか、広い占いをコモモ族
でございます
(もも;;;)◆
このスペースとかを動かす
と喜ぶらしいですか;ってどっちでもいいって話か
(^−^;)
;
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

全6種類!!(BlogPet)

いつも、りなは
◆仕掛けの先生に言われたこと、「受験に行って、なんか馴染むなぁ、4月にここを歩いている自分が想像できた学校、そこにあなたは受かるんだよ」と。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:19| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

部屋が広い

久々に部屋の掃除をしました。。。すると、、、広い広い。。。ぴかぴか(新しい) こんなに広かったのかってくらい(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆いかに私が散らかしていたかがお分かりでしょう。。。爆弾 ストレッチもするとき、足も伸ばせるし〜〜るんるん ・・・でもいつまで続くだろう、この風景。。。ふらふら
posted by りな at 00:44| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

しょえ〜〜〜(>_<)

◆この前からTTDのホームページが見られなくなってる。。。大丈夫かexclamation&questionTTDふらふら
posted by りな at 01:16| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

小さい歯みがき粉

◆今日、久々に携帯用の小さいサイズの歯みがき粉を買った。 ・・・思えば、公演中に買おうとしていたのだが、「貸して〜あせあせ(飛び散る汗)」といろんな人からもらっていた私。。。( −_−) ◆そんな私が今日買ったのは・・・なんとア○パ●マンの絵が描いてある「イチゴ味」の歯みがき粉爆弾 ・・・理由。特になしexclamation う〜〜ん、強いて言えば、どんなもんか使ってみたかったからぁ? ・・・いや、いやね、携帯用の小さいサイズの大人用はあったのですよ、隣に。でもね・・・。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆さてさて、、、早速使ってみた・・・。大人用と変わらないじゃんexclamation&question ・・・そう、そうなのだ、「子供用イチゴ味」だからさ、そーとーにあま〜〜いモノを想像していたのだ。・・・が、しかしたらーっ(汗) 家で使っている「シトラス味(大人用)」とあまり変わらないぞ。。。 ◆小さい頃、シンデレラのパッケージがイチゴで、ピーターパンのパッケージがメロン味の(確かね)歯みがき粉を使っていた。それもこんなもんだったのだろうか・・・??がく〜(落胆した顔)(ちなみにイチゴ味のほうが好きでしたるんるん)  「子ども用」「大人用」の垣根って何?? ・・・なんか騙されてる気がするのは私だけだろうか・・・バッド(下向き矢印)

◆ついでに、公演中、劇場近くのドラッグストアに「○周年記念!」とかで”ブルーベリー味”と”ピーチ味”の限定テイストの「ク」から始まる歯みがき粉が売っていたのだけど、その後お見かけしていない。。。もしや阿佐ヶ谷限定?がく〜(落胆した顔)(・・・んなわけないじゃん爆弾) ・・・見かけた方がいらしたら、ご一報ください。
posted by りな at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

移動の春、旅立ちの春。(BlogPet)

萩家の三姉妹
の合評会=
反省会でしたことを言いました(T−T)
サミシイネ
と、シェイクスピアが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:40| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

視線の位置

踊りも秋の本番に向けて、本格的な稽古が開始されました。 本格的、というのは、今までなんとなくの振り写しだったものから、少しづつ細かいところまで振りを入れていく、という感じかな?・・・スイマセン、うまく説明できなくて・・・たらーっ(汗)
◆そこで、よく言われるのが視線の位置目。ここで遠くを見るようにとか、相手を見てとか・・・。それに合わせて、遠くを見るときは稽古場のこの辺を見るようにとか、そういう細かい指導まで受けます。 ◆お芝居でも大切な”視線”。日舞、クラシックバレエ(今はお休み中だけど)、お芝居と習ってきましたが、実はこの中で一番長いのは、お芝居なんですあせあせ(飛び散る汗) お芝居の足しになるかしら、と思って他は始めたという具合なんですが、踊り、バレエでは視線の方向をよく指導されるという印象を受けます。 ◆バレエは1番はどこ、2番はどこ、・・と身体の向く方向も決まっているし(メソッドによって番号は違いますが)、踊りでも前述のように「遠く」「近く」というように、ね。 ◆そういうことを習ったからか、少しはそれが身についていたのか・・・お芝居でも視線を決めやすい様な気がします。・・・気がするだけだけどたらーっ(汗)

◆秋の舞台は2階席まである大きな劇場。舞台から、2階席をカッと見てみたいですね〜。密かな楽しみです揺れるハート
posted by りな at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

夢見が悪い。。。(−_−;(BlogPet)

ほんとうは、りなは
*この常識は、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

夢見が悪い。。。(−_−;

この頃夢見が悪い。。。(−_−;あせあせ(飛び散る汗) しかもものすごく覚えているから、厄介バッド(下向き矢印) 精神的なものだろうか・・・。今日はこんな夢を見た眠い(睡眠)(「ほわ、ほわ、ほわわ〜〜ん」という効果音るんるん) ↓

ある旅館の中、なぜか私は宴会場のようなところで、公演後のような片づけ(制作としての片付けあせあせ(飛び散る汗))をしていた。しかも一緒に片づけをしているのは大学の頃の副部長だった先輩なのだが、なぜか今は立場としては私のほうが上らしい。。。がく〜(落胆した顔) ◆・・・が、そのうち夜遅くなったらしく、YOHさんは「先に寝るね」とか何とか言いながら、部屋に戻り寝てしまった。(しかも私と同室だという設定たらーっ(汗))。・・・因みにこの後、YOHさんは出てこないのだが、なぜかそういう設定になっていたのだ。・・・このときのYOHさんの登場は一体なんだったんだろう・・・??? ◆そして私も部屋に戻ろうとすると今度は私の泊まっている部屋で何かの会議をするらしく、私は「YOHさんはどこで寝てるんだろう?」と思いつつも部屋に向かったのだが、廊下で今度は大学の照明チームの先輩「アンケートに付ける板、そのままだったよexclamationちっ(怒った顔)」と、怒られた。(その先輩は大学当時、一度も私に怒ったことはないというやさしい先輩でした揺れるハート)とにかく、その場は「すいませんふらふら」と平謝りして(この辺、よく覚えていないたらーっ(汗))、それで一緒に片付けていた副部長だった先輩に「片付いてなかったらしいよ、どうすんのよexclamation&question」ぐらいのことは言っていたと思う。。。

◆すると、場所は移り・・・外に出たのか? なぜかそこはベニスとかミラノとかイタリアっぽい街並みで・・・というより、シーの景観に近い街で、私はなぜか”トイレットペーパーのような巻紙”を片足に挟み、結構なイキオイで坂を下っていた。。。ダッシュ(走り出すさま) しかもどんな仕掛けかは分からないが、そのトイレットペーパーが巻き取られて、いわば自転車のチェーンのようにくるくる回って、前に進むという構造ダッシュ(走り出すさま) ◆んで、ミラノの街並み(歩道の坂道)を下っていって、まぁ、行き止まり?壁?のようなところまできたので、今度は戻ろうと思ったのだが、トイレットペーパーがなくなった爆弾か何かで、戻れないなぁと、どうしようとか思っていたのですわ。 ◆するとそこに見知らぬ関西弁をしゃべる大阪のおばちゃん数人が座っていたので、そのおばちゃんが持っていたトイレットペーパーを譲ってもらい、来た道を帰ろうとしたのだが、坂を上るのはできないかも、と思案に暮れていた。 ◆するとそこにまた見知らぬ風来坊風なおじさんが現れ、「こうやるんだexclamation」とばかり、トイレットペーパーを使い、坂道を登って行ってしまったのだ爆弾 ◆・・・その驚きといったら・・・しかも、夢の中で私はここで我に返ったらしく「思えば、どんな仕掛けになってんの?(トイレットペーパーで道を登るっておかしくないか・・・?あせあせ(飛び散る汗))」と思い、また道を歩いてた。 ◆すると「パンダの着ぐるみを着た人」が目に入って、「あ、パンダだぁ揺れるハートかわいいわーい(嬉しい顔)」と思っていたら、どこから来たのか、かなちゃんが「パンダだexclamation パンダだexclamation×2」とものすごい勢いで走っていった。。。ダッシュ(走り出すさま) 私はそんな姿を見つつ楽しかったのか・・・たらーっ(汗)また笑いながら目を覚ましました爆弾

◆・・・まったく意味不明なんだけど・・・(−_−; 何を意味しているのか私は知りたい。
posted by りな at 23:53| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

すてきな広告o(≧▽≦)o

◆この間、とある駅で発見exclamation×2
すてきな宣伝

◆い〜〜わ〜〜揺れるハート 観てるだけで幸せになれますぴかぴか(新しい) および、行ったばかりなのに、また行きたくなる。。。これがOLCの戦略なのは分かっているけど、でも行きたいな〜と思うのは、やっぱりディズニーマジックexclamation&questionなんでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

留学中です。

4月になりました。そろそろ、星河は何やってるんじゃいと思われそうですたらーっ(汗) 私だって、ただ遊び歩いてるわけではありませんむかっ(怒り) ・・・イヤ、実際、遊びまわってるけどぉふらふらあせあせ(飛び散る汗)

◆今、私はそーですね〜〜〜。「日舞界に留学に来た」という感じでしょうか? TTDの稽古に参加できない代わり?に、今は日舞の教室でがんばっています。 ◆本格的な『会』となると、やることや決まりも多くて、結構大変です。・・・一番戸惑っているのは、日舞界の常識でしょうか・・・。たらーっ(汗) ◆一口で言うことはできないのですが、お芝居の世界の常識ともぜんっぜん違ってるんですね。ふらふら 踊りやダンスの世界では結構、『並び』が大事だったりします。お名取さんやいつ始めたかという順番で、必ず並びますし、役の付き方もそうだと思います。(お芝居みたいに『抜擢』っての無いのかもしれない)

◆まぁね、この並びってのはお芝居でも使っていて、基本的に役の大きい順として、中央が1番、上手(かみて・舞台向かって右)が2番目、下手(しもて・舞台向かって左)が3番目というように、並びます。・・・因みにこの前の公演のカーテンコールのときも三姉妹はこの並びで並んでいました。私たちにはそういう『並びの常識』があったので、演出に言われることなく並べたんですね。 ◆以前、歌舞伎の本か何かで位の高い人・役の重要度が高い人の方が上手から登場するというのを読んだ覚えがありますが、これはすべてに当てはまるわけではなさそうです。・・・って私が気にしてないだけか?(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆さてさて、そんなことを踏まえながら、いろんな世界を見てみるってのもいいのかなあと思って、日舞の稽古に通っております。 ・・・ついでにフッター(一番下)にプロフィールを移動し、お知らせの部分を書き換えました。目
posted by りな at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする