2006年05月29日

持ってかれますexclamation

◆今朝の出来事。。。私の電話携帯電話にはいろんなものが付いている。電話より大きいじゃんと言う位に、ストラップがいっぱい付いている。中でも一番大きいのはディズニーベアのぬいぐるみ。
ストラップ

このストラップをかばんの口からちょろっと外に出して、引っ掛けるようにして入れるのが、便利で、今日もやっていた。しかし、今日、そのクマが電車を降りたとたん、サラリーマンのスーツのすそに引っかかり、そのすそに付いていってしまったのだ( ̄□ ̄;)!! 

◆ありえん。。。ありえんぞぉ。。。ちっ(怒った顔) 急いでそのすそを追いかける私。が、電話はストラップの重さに耐えられず、自らガシャン!と音を立て、下に落ちたのだ。急いで拾う私。ホームから下に落ちなかったのが不幸中の幸いかっexclamation&question しかして、無事に私の手元に戻ったのでした。。。 ◆ホッとはしたけど、もうその入れ方はやめようと思いましたふらふら ・・・にしても、この電話になってからよく無くす・・・っていうか『無くしそうになる』。そろそろ電話も変え時??ドキ?? でも欲しい機種が今はないのよんるんるん
posted by りな at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

笑顔の秘密は”ミッキー”!

◆今日は雨雨予報。しか〜し懲りもせずに行くのですよ、シーにexclamation×2ダッシュ(走り出すさま) というわけで今日はスペシャルイベントがないにも関わらず、というかTTDの朱美ちゃん初参戦で、行ってまいりました。 ◆え〜〜、今日の目的は、、、朝、並んでるときにガイドツアーで「セイルアウェイ」に出演するexclamationに決定しました。ワタクシ、ガイドツアーに参加するのは1年ぶり・・・?くらい??シーではなんと初めてexclamationです(^−^;あせあせ(飛び散る汗) これはすべてのガイドツアーも制覇しないと”ツゥ”とは言えないね(〃´ω`〃)・・・って、通になるんかいっexclamation&question ◆さてさて、前述した様に今朝は雨だったので、そんなに並んでる人もおらず、ラク〜〜にガイドツアーが取れてしまいました。。。こんな日って、中止になるかもしれないからねぇ、、、(ショーが中止になったときは返金されるそうですが、それは悲しいもうやだ〜(悲しい顔)) で、午後からは晴れる晴れと希望的予測をして、午後の回に「オトナ4人」申し込みをしました。 ◆それからはアトラクションに乗ったり、お食事をしたり・・・と、まぁいつもよりはのんびりペース。心なしか、他のお客さんものんびりペースでした。(って私たちがいつも燃えているので、脇目も振ってない、というものアリアリだけど、ね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)) でも、2回目の「セイルアウェイ」はやりそうだったので、とりあえず場所を取って見る。このショーも通常バージョンを観るのは久々、、、かな?あせあせ(飛び散る汗)
マーメイドミニー
写真には載ってないけど、このショーの白いお衣装のミニーちゃんはとってもかわいく揺れるハート、ミッキーは相変わらずかっこよかったですぴかぴか(新しい) ディズニーのショーはいいよねぇ。。。るんるん などと思っているのですが、次は私たちが後ろで旗振ってるのか、、、バッド(下向き矢印) なので、後ろの出演者の動きも気になります。。。って、結構難しいことやってんじゃんexclamation&question できるのか・・・私バッド(下向き矢印) 一抹の不安が・・・そして、雨振るなよぉぉぉぉちっ(怒った顔)と祈るのでした。

◆さてさて、その後、お買い物やアトラクを周っていると、そろそろいい時間ではないかっexclamation&question んん〜〜〜、ショーの合間の時間はキャラクターがグリーティングに出てきてくれるのだexclamation なので、ひと時、キャラクター探しぃダッシュ(走り出すさま) そして、ケープコットで、念願のディズニーベアのダッフィーちゃんを発見ダッシュ(走り出すさま) わぁぁぁぁるんるんと駆け寄る私。
ダッフィーちゃんよ

しか〜〜し、そのすぐ横では最愛のミニーちゃんがっexclamation&question 「さぁ、どうする私exclamation&questionがく〜(落胆した顔) どうすんのよexclamation&question どうすんのよふらふらと、某カードのCMバリに悩み・・・ レアキャラのダッフィーちゃんの列に並んでしまった。。。バッド(下向き矢印) あぅっ、ミニーちゃんごめんなさい。。。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) ちょっと罪悪感バッド(下向き矢印) でも、そんな中で並んで撮ったダッフィーちゃんとの写真(プロにも撮っていただきましたカメラ)は、これまでの1,2番に入るくらいの良い出来でしたわーい(嬉しい顔)(みんなフツーに写ってるし。でもこの写真を見た時の朱美ちゃんの一言「なんか私一人、昭和の人・・・」昭和って・・・あせあせ(飛び散る汗) それはかっしーの専売特許にしてあげて・・・たらーっ(汗)

◆そんなこんなしてる間に、いよいよガイドツアー『ディズニーシー・アカデミー』の集合時間。ショーの始まる1時間前に集合し、ガイドのお兄さんの説明を聞きます。以前のランドでのガイドツアーと違って『アカデミー(学校)』そして、”ショーに参加させる”重要なイベントがあるので、ちょっと厳しい感じがしました。そりゃ、そうよね、ふざけた人がいたらショーが台無しになっちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗) そんなところで、ディズニーの『楽しませる精神』が垣間見えたり・・・。 ◆私たちと一緒になっのグループは家族連れが多く、私たちの年代の友達グループは私たちだけ。それと小学生?の兄弟という構成でした。ガイドさんについて、4つの場所で、シーのお話や、エンターティンメントの何たるかを聞いたり。そのお話の一つ一つがとても感動的で泣きそうになりました。「シーというのは私たちにとっては大きな舞台です。だから、スタッフといわずにキャストなんです」とか、「笑顔を作るときは”ミッキー”という合言葉を使います」とか。確かに。終わりが「い」の口だからね、笑い顔になるわけさ。すげ〜〜。やっぱすごいな、世界のスーパースターミッキーぴかぴか(新しい) ってそこかいっexclamation&question爆弾 ◆そしていよいよ、セイルアウェイの舞台であるS.Sコロンビア号へグッド(上向き矢印) その中の控え室みたいなところで、初めて振り付けを習います。。。やっぱ難しい・・・全部できるかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)と不安に思っていると、「間もなく開演です!」とお姉さんの言葉。この方も絶対舞台人だと思うわexclamation(←余談)そしてまた練習していると「開演しました」の声。「ああ〜〜。やばいよぉぉぉふらふら」舞台の本番前でもこんなに緊張しないのに・・・たらーっ(汗) すると、そこにミッキーが登場exclamation×2 いや、だめでしょう。。。不安となんかいろいろで(ミッキーに会えたとか)泣きそうになるじゃないかぁもうやだ〜(悲しい顔) 「エンターティナーの先輩であるミッキーに練習の成果を見てもらいましょう」と、旗を振る。笑顔ではあるけど、泣きそうだったんだぞぉもうやだ〜(悲しい顔) その後はすぐに本番。あ〜〜〜〜ドキドキドキドキどきどき・・・・揺れるハート
◆私たちは朝一番でガイドツアーに申し込んだので、なんとミッキーの後ろという嬉しいポジションに立ち、旗を振ったり踊ったり?演技したり?しました。
◆あ〜〜、緊張しすぎて、ミニーちゃんの後姿とか見られなかったよぉぉぉたらーっ(汗)(ちょっとは観たけどあせあせ(飛び散る汗))そして衣装で記念の写真を撮って解散。そのときのガイドさんの言葉がまた泣かせる。「皆さんはここを出たら、またゲストに戻ります。今度はゲストとなって、楽しい時間を過ごす、それが皆さんへの宿題です」・・・もうやだ〜(悲しい顔) 今思い出しても涙が。。。 これはきっと参加した人しか味わえない感動かなぁと思います。とにかく、ディズニーのエンターティンメントへの心意気が見えるガイドツアーでした。すばらしいexclamation
◆遊びに行って疲れたはずなのに、元気をもらって帰ってこられる。それがディズニーのエンターテイメントすごいところかなと思うし、そこが私の好きなところるんるん アメリカ生まれだけど、永遠なれ、ディズニーexclamation×2ぴかぴか(新しい)

*おまけ
 エントランス周辺にいたグリーティング中のグーフィー。
グリーティンググーフィー
posted by りな at 23:48| 東京 🌁| Comment(1) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

職人技!

自転車に対する「規制」?が厳しくなった(なる?)らしいのだ。・・・たしかに・・・この前、無灯火でプラプラ自転車を走らせていたら、警察官に「電気つけてくださいよ〜」と言われた。 ◆いや、違うのだ。つけていなかったんじゃない、つけられなかったのexclamation&question爆弾 なぜなら・・・電気がなぜか壊れ、ある日突然つかなくなってしまったのだよ。。。しか〜〜し、それも壊れて結構たつのだが・・・たらーっ(汗) ◆でも規制が厳しくなると聞き、しかも罰金まであるとかないとか・・・バッド(下向き矢印) なので、今日、ずっと以前からお世話になっている自転車屋さんに行ってみた。そこは、以前から気の良さそうな?おじちゃんが修理をしてくれる、昔ながらの自転車屋さん。これまでも、パンクの度にお世話になってきました。(なんせ愛車なんで・・・あせあせ(飛び散る汗)) ◆どんなもんだろ?いくらかかるんだろ?ふらふらと不安でしたが、なんのことはない、ちょちょいっと調整しただけ、しかも修理代は200円ですよexclamation×2 自分の耳を疑いましたさ。そして、そしてその職人技に感動せずにはいられないのでした。・・・自分にできないことをちょちょいっとやっちゃう職人みたいな人、ホントにすごいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by りな at 21:12| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

くだらない話。

何もしていないのに、1週間が過ぎていこうとしています。以前は週末・・・TTDの稽古日が近づくと・・・土曜日にはストレッチのリーダー?をやっていたので、、、水曜を過ぎた頃から、「今週はこんなことをうやろう」と考えておりましたが、今はそれもなし。なんだか淡々と・・・単々と過ぎていくような気がします。増えるのは体重のみふらふらexclamation&question

◆そんな毎日からか?それとも、日舞で「和物志向」が強まっているのか、京都に憧れるんですが・・・というより、私の後ろには京都のお坊さんかなんかがいるのではないかexclamation&questionと思うんですが・・・あせあせ(飛び散る汗) ◆あれ・・・exclamation&questionまたフシギ発言かしら?たらーっ(汗) ・・・いやね、観てるんですよ、あのテレビ。オーラが見える・・・とか、前世は何・・・とか(^−^; ◆まぁ、先の発言にはかなり私の願望も含まれているんですがたらーっ(汗) できれば、「京都にいた貧乏なお坊さん」で、物を書いたりしていた風流人・・・?ってちょっと美化しすぎexclamation&question なんか、そんな人が前世か後ろにいたらなぁ・・・と思います。 ◆ん。でもこの季節、春から夏の京都のお寺・・・巡ってみたいですねぇぴかぴか(新しい) ・・・だって落ち着くんだもん。
posted by りな at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

団菊祭

団菊祭、行って来ましたよ〜〜。・・・今回は団十郎さんの復帰ということで、ね(^−^;あせあせ(飛び散る汗) そして初めて見た『生の』外郎売。 ◆アナウンサーや役者さんがやってるセリフですね。・・・ってもちろん私もやってます。これを大きな口で言うと、カオの体操にもなると思います〜〜〜。ってまあ、こんなことはほっておいて。。。 ◆『外郎売』はお祭り的な感じがして、とにかくお客さんの熱気?がすごかったな、と。ま、私もこれを見に行ったんですがねるんるん 口上もあって、華やかな雰囲気に包まれた舞台でしたぴかぴか(新しい) ◆最初と最後にお芝居がありましたが、これもおもしろかったし、、、というか、今月は豪華な顔ぶれで、楽しめました〜〜。

◆そして、今日もたい焼きを買って(食べて)、踊りのお稽古場に行ったのでした。おしまい揺れるハート
posted by りな at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

髪形変えました。

◆何ヶ月ぶり?かに、髪を切りました。ええ、ばっさりとぴかぴか(新しい) そしてそして、今回は縮毛矯正までして、思いっきりストレートにしました。 ◆理由。公演がこの先、予定されていないので・・・というより、秋の舞台(踊り)はかつら使用。なので、地毛はぎりぎり結べる長さでいいのよんるんるん なので、この機会にばっさり切ってみました。

◆そして今日はその頭で久々にTTDに行きました。・・・なのに、あまり珍しがられないのはなぜだろう。。。バッド(下向き矢印) ちょっと不満。。。ちっ(怒った顔) でも久々にセリフを読めたのは、楽しかったです。

◆それから、今日は友達やつっちーが出ている舞台も観にいきましたよぉ。つっちー、お疲れ様。Nちゃんもお疲れ様。楽しかったです揺れるハート つっちーのちょっとした反応(小ネタ?)はツボでしたわーい(嬉しい顔) これからもがんばれぇ。そしてこれからもよろしく手(チョキ)
posted by りな at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

しょえ~~~(>_<)(BlogPet)

きのう、ホームページにblogされた。
きのうシェイクスピアが、ホームページはblogすればよかった?
きょう、blog♪

開場後はネットでパルコ劇場はきれい;でしたが、何とかたどり着け、エレベーターを降りると、歌舞伎座のように太鼓の音が◆観てきました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:19| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

変な当たりの日

◆実は前回の公演約1週間前、祖母が他界いたしました。入院していたわけでもなく、本当に突然のことでした。朝方の電話で起こされた私は、本能的に、、、なんでしょうか、”身内に何かあった”とすぐ思いました。 ◆結局、始発が動くようになってから家族で移動したのですが、白い布をかぶせられ、横になった祖母の姿を見るまでは、信じられませんでした。でも、その姿をも、遠くからしか見ることのできない、勇気のない私がそこにいました。 ◆「人ってこんなにあっけなく死んじゃうものなんだなぁ」とかも思いましたが、一番ショック、、、というか悲しいなと思ったのは、私がすること全てに賛成してくれる人がいなくなってしまったということです。
◆ウチの両親は芸術とか芸能とかそういうことにまったく興味がなかったのですが、祖母だけは私が踊りを習ったりすることを喜んでいてくれました。歌舞伎であるとかバレエであるとか、そういう好みも似ていたと思うし、私の大学が祖母の母校でもあったのは、運命だったのかもしれません。しかし、祖母は私の踊る姿を一度も見る事無く、逝ってしまいました。

公演前ということで、稽古を数日間、休むことになり、TTDには大変ご迷惑をおかけしました。 本当にごめんなさい。。。 ◆戻ってきたときの稽古で、最後の品子さんとのシーンで品子さんが、どうしても亡くなった祖母とタブってしまい、涙が止まらなくなりました。それ以降、品子さんへの対し方に変化が生じたようにも思います。
◆先にあっけなく・・・と書きましたが、それでも人が一人死ぬってことはすごい大きなことなんだと思います。

◆そして今日、祖母の百日法要のため、日帰りで田舎に行ってきました。が、朝は朝で電車が20分も来なくて、東京駅で猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)し、新幹線1分乗り換えを果たし、階段を駆け上がったら、まだ新幹線はホームに無く、なーんだ余裕じゃん!とのんびりホームで買い物して、ふとホームの先を見ると、実は短い電車で、私が乗る新幹線は既に来ていることに気付かなかっただけあせあせ(飛び散る汗)。 ◆そして飛び乗った新幹線では「席違うわよ」と声を掛けられ、、、結局は声を掛けた御夫人が帰りの新幹線の座席を見てたってだけで・・・ふらふら はたまた帰りは帰りで、私の席におぢさんが座っており、、、結局そのおぢさんも昨日の新幹線の席を見ていて、、、バッド(下向き矢印)というなんだか今日は変な日でした。。。疲れた。。。ふらふら
posted by りな at 22:08| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

すてきな広告o(≧▽≦)o(BlogPet)

今日ディズニーマジックとか幸せとかを発見しなかったの?
今日ディズニーマジックと、幸せなどを発見しなかったの?

この間、とある駅で発見しなかったの?
今日ディズニーマジックと、幸せなどを発見;↓◆
い〜〜
わ〜〜
;観てるだけで幸せになれます;および、行ったばかりなのに、また行きたくなる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:22| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のワタシ。

お久しぶりです。りなです。生きてますよ〜〜〜るんるん 最近、さっぱり更新も滞っていますが・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗) でもTTDのHP自体も滞ってるもんね、OK、OK手(チョキ)←ほんとかよ。。。
◆最近の私は・・・動いていないので、ぷよぷよ・・・というより、かなりの・・・ふらふらです。今日、久々にバレエのドラマを観ましたが、「あぁ、バレエ行きたいなぁ。。。」と思ったり、ドラマに合わせて身体を動かしてみたり、、、あ、まだ足上がってよかった・・・とか思ったり。。。たらーっ(汗) ◆そして今日は・・・いつぶり??っていうくらいにエアコンのフィルター掃除をしましたあせあせ(飛び散る汗) 春ですが・・・寒かったり、暑かったり・・・やばいですね、この気候。エアコンも「ドライ」を使った翌日には、雨に降られて帰ってきて雨、暖房使ったり・・・。◆フィルターもきれいにしたので、エアコンも効くでしょうさあせあせ(飛び散る汗) ・・・それではまた〜〜〜手(パー) りなでした。・・・そのうち、誕生日シーとかも書きたいと思ってまするんるん
posted by りな at 01:02| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする