2006年06月30日

森に帰ったはずでは??

◆今日、ちょっと変わった形のクッションを買いました。そんで気が付いた、、、何かに似てるぞ。。。 ◆色が似てるなーと、、、目目と口キスマークを付けてみた、、、はっ( ̄□ ̄;)!!↓
もりぞー?

◆一年前?話題のキャラ、もりぞー??色的にはキッコロだけど、、、ちなみに私はキッコロのほうが好きでした。 ◆万博のナントカ館よりもキッコロに逢えなかったのが今となってはちょっと残念。。。もうやだ〜(悲しい顔) にしても・・・またくだらないことをしてしまった。。。ふらふら
posted by りな at 22:23| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

世の中の話題についていってみる。。。(BlogPet)

そういえば、りなが
大変だけど(&‐&;あせあせ(飛び散る汗) ◆そして今日も踊りの稽古に行ってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:19| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

結末を教えてくださぁい。。。

◆この前の土曜から気になっていること。・・・それは映画『悪魔の棲む家』の結末。最近、レンタル開始になったばかり?なんだよね、確かたらーっ(汗) ◆で、とある情報番組TVでこのDVDの紹介をしていたんだけど、、、実話に基づいた話らしく、むっちゃ気になる〜〜〜〜ふらふら
◆・・・だけどね、ダケド、怖い映画は観られませんexclamation×2ふらふら こんな私はどうしたらよいのでしょう?? どなたか、結末だけを教えてください・・・あせあせ(飛び散る汗) ってダメ??(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:00| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

宿題

◆この前、TTDの稽古場に遊びに行ったとき(遊ぶなって感じあせあせ(飛び散る汗))、短篇をやっていたので、私もうっかり参加させてもらいました。・・・しかし、宿題が出た・・・そう、台詞を覚えるという宿題が( ̄□ ̄;)!!

◆でも来週は行けそうもないなぁ。。。(来週は合同稽古たらーっ(汗))ただ何かやることができて、よかったです。・・・そうは言いつつも、実は漢字検定、受けたいのです。準2級。・・・だけど、まだ勉強していないのだexclamation テキスト買っただけ・・・ってダメじゃんexclamation&questionふらふら
posted by りな at 13:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

最近の流行りもも?

◆今日も東京は雨です雨 こんな日は眠いです。。。ふらふら眠い(睡眠) ◆さて最近、よく買う飲み物です。↓
桃ウーロン

◆なにやら桃果汁が入ったウーロン茶なんですが、最初の一口は桃ジュース。そして”やっぱりウーロン茶”という感覚です。でも飲み心地はホントに桃ジュースなんですよるんるん なのに、甘ったるくない、そしてノンカロリー。これは大きいでしょわーい(嬉しい顔) ちょっとお高いし、売っているコンビニコンビニも限られてるっぽいのですが、今のお気に入りです揺れるハート
posted by りな at 13:08| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ドラマ

◆ほぼ毎週見ていた某バレエのドラマ。 今週TV最終回を迎えました。←もちろんリアルタイムで見てました〜わーい(嬉しい顔) ◆最後の15分くらいは生放送で発表会本番exclamation 生に切り替わった瞬間のライブ感が楽しかったです。 ◆踊りが終わった後のインタビューは役ではなく、出演者本人に戻っていたけど、、、バッド(下向き矢印) でもドラマとしての最後はこれでいーのっ?って感じがしました。話として終わってないような、、、続編を含め、発表会のドキュメントが見たいです。・・・やってくれないかしら、、、

◆・・・にしてもバレエってやっぱり難しいですねぇ。改めてあそこまでできちゃう人たちがすごいなぁと思うと同時に、世の中、劇団内とかで『踊り・ダンスがうまい』と言われる人ってのはすごいうまさなんだと思い知らされました。 ◆“すごいうまい”じゃなくてもなくてもいいので、お客さんが見られる踊りが踊れるようにはなりたいなぁと思ったし、あ〜バレエのレッスンに行きたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)と思いました。毎日、1時間目:バレエ、2時間目:お芝居、3時間目:日舞とかいう生活がしたいです。。。大変だけど(^‐^;あせあせ(飛び散る汗) ◆そして今日も踊りの稽古に行ってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by りな at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

世の中の話題についていってみる。。。

◆世の中の話題。今日の朝一番でやってたトップニュースは『W杯サッカー日本予選敗退』。・・・正直、私はあまりスポーツとかには興味が無いのですが・・・(ごめんなさい)それに、私が見たり、注目したりすると負けちゃうのです、こういう国際試合は。なので、WBCも一度も見ませんでした。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ◆興味は無いけど、ニュースでよく選手の姿は目にしました。情報は良くわかんないけど、選手の姿を見て、なんとな〜く初戦は「負けちゃうだろうねぇ」、2戦目は「引き分けかなぁ?」と思いました。・・・なんかその通りになっちゃってイヤでしたが。。。バッド(下向き矢印)

◆やっぱりブラジルとは違うなぁ、と。。。ふらふら だって、聞きました? 小さい頃、”4時間かけて自転車をこいで釣りに行き、釣りをして、また4時間かけて帰ってくる” ”2時間?走ってグランドに行き、遊んで、また2時間?走って帰ってくる”。。。そんな生活をしてる人たち・・・その体力、その鍛え方・・・日本とは違う気がするの。。。ふらふら それにやっぱりサッカーの歴史が違うのかしらねぇ。 ◆今となっては、なんとなく、だけど、ブラジルには勝ってほしいかな、と思いますねぇ。
◆それに、『勝ち負けがはっきりしている』ってのは大変な世界だと思います。お芝居の世界ってのは、まぁ、動員数では「勝ち負け」はあるかもしれないけれど、お芝居自体には勝ち負けはないでしょう? まぁ、自分自身に負けないってことなのかしら・・・? ◆『勝ち負けがはっきりしている』からこそ、厳しくもなるし。でもその厳しさが必要なんでしょうね、日本には・・・。 自分自身にフィードバックして考えると、あまり厳しすぎるのは、和を乱すのかも・・・などと思ってしまいました。自分にもそういうところあるなぁと思いました。
 ・・・以上、今日の私の思ったことでしたぁexclamation
posted by りな at 11:39| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今日も二人は

◆たくさん貯まってしまったぬいぐるみバッジをカーテンに付けているんだけど、、、閉めたらこんなことになりましたぁ揺れるハート
インテリア

◆今度はバッジをたくさんつけて、壁に飾ろうかと思ってます。私の部屋のインテリアわーい(嬉しい顔) ◆因みに、おととしのランドのカウントダウンのミッキーと20周年「バッグ・オブ・ドリームス」のミニーちゃんですぴかぴか(新しい)
posted by りな at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

カラーセラピー?

◆お茶を買ったら、こんなのが付いてきました。↓
カラーセラピー?

◆このカラーは『可憐ぴかぴか(新しい)とか何とか書いてありましたが・・・ミニーちゃんというだけで選んだ私は・・・どうなんだろexclamation&question ビミョーですね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

P.S.デザインを変えてみました。。。もうすぐ梅雨も明けそうだけど・・・まだカナ? 読みにくいかな??
posted by りな at 13:35| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ラッキーというものは・・・

◆今年も当たりましたexclamation 夏のディズニーファンクラブイベントexclamation×2 やったね、やったわーい(嬉しい顔)手(チョキ) さっそく、TTDのディズニーメンバーを誘って行くことに決定しましたるんるん ◆それに、今日は7月の歌舞伎座のチケットも届き、ちょっとウレシイるんるん

◆実は、予想通り日曜以来、あまりいいことがなくて、落ち込んでいたのですふらふら。なんとなくだけど、自分の中で『人間のいい運なんてのは容量が決まっていて、それを使い過ぎるとアンラッキーなことで埋める』的なことを思っていたりするのです。だから、ちょっとした福引ではずれると「良かった、こんなところで運を使わなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)」と思ってしまうのです。 ◆ついてないな〜と思うところはあったけど、でも、今日のちょっとした嬉しいことで、またちょっと救われた気になれました。あ〜〜、明日から、また生きていけるワぴかぴか(新しい)
posted by りな at 21:35| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

変な当たりの日(BlogPet)

シェイクスピアたちが、朝は朝で電車が20分乗り換えを果たし、階段を駆け上がったら、まだ新幹線は既に来ていることで、私が踊りを習ったりすること全てに賛成していたということに気付かなかったのは、私が乗る新幹線は既に来ていることになり、TTDには大変ご迷惑をおかけしました
が、朝は朝はホームに無く、逝ってたってだけバッド(下向き矢印)というなんだか今日は変な日法要のため、日帰りで田舎に行ってきたときの稽古で、私の踊る姿を一度も見る事無く、なーんだと思います
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:46| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

帝劇「ミー・アンド・マイガール」

◆今日は久々に帝国劇場でするんるん そして楽しみにしていた『ミー・アンド・マイガール』なのです〜〜〜揺れるハート
ミーマイパンフ

◆さてさて、これは前にも書いたかもしれないけど、この「ミーマイ」、私の好きなミュージカルの3本の指には入るものでございます〜〜。話も分かりやすく、歌も好き、そしてハッピーエンドハートたち(複数ハート)ってとこがいいですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
◆そんな感想は以下です。
続きを読む
posted by りな at 21:54| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

暑い。。。

今日は暑かったです。。。今日の最高気温は何℃だったんでしょうか・・・?ふらふら そして今日から『稽古場浴衣デビュー』。もうさすがに踊りの稽古は暑いので、今日から浴衣での稽古にしましたたらーっ(汗) ◆それに合わせたのか何なのか・・・今日は本番の衣装を意識して、”おひきづり”の着物をもう一枚着て、稽古しました。花嫁さんが着るような『打掛』を浴衣の上にもう一枚着て、稽古するのです。。。バッド(下向き矢印) もう暑いし、重いし、、、大変exclamation×2ふらふら ◆15分くらいの踊りを2回踊っただけなのに、汗だくだく。。。あせあせ(飛び散る汗) 眉毛もなくなっちゃうんじゃないかってくらい。。。 ◆この上、本番では鬘まで付けちゃうのだ。。。一緒に踊った方は「1kgくらい痩せたんじゃないかしら。。。」って言っていたけど、、、ふらふら まぁ、それは言い過ぎとしても、かなりの消耗具合です。ふらふら ◆そして今日はその後、TTDのしげさんに貸し付けていた台本を返していただくために、池袋まで行きました。時間的に稽古場、ではなくホント受け渡しのためだけに、駅でお会いしました。なんだか、この時「あ〜〜、私、ホント組が違う人みたいだな〜〜(−_−;」と思い、寂しくなりました。。。たらーっ(汗)
◆そんなわけで、体力のない自分を確信した今日なのでした。。。オヤスミナサイ眠い(睡眠)
posted by りな at 23:24| 東京 🌁| Comment(2) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

さっそくGET!

ダイエットも進んでいないりなです(^−^;あせあせ(飛び散る汗) だめじゃんがく〜(落胆した顔) さてさて、今日は気になるあの曲の発売日。 ◆気になる〜とは、リスの絵が出てくる、曲がパソコンでも買えるという某”a● byKD○I”のCMで流れているアノ曲でするんるん ・・・わかるかな??(^−^;たらーっ(汗) ◆はじめてCMで聞いたときから、これは・・・exclamation&questionわーい(嬉しい顔)と気に入って、思わず発売日まで調べちゃった曲です揺れるハート 声がいいっすねるんるん ・・・でも、この曲、実は別れの曲なの??がく〜(落胆した顔) ま、いっか。。。

◆さて、今日は水曜日。毎週?観ている某バレエドラマ。先週くらいから、上達する出演者の皆さんを見て、私もやりたいなぁぁぁぁ〜〜〜〜と思い、ひとり、部屋で足を上げたりしております(^−^; ◆今週は、主人公がポアント(トウシューズ)に挑戦するという回。・・・そして思った。私も以前、ポアントを履いていたけど、、、そして周りもトーゼンのように履いていたけど、、、実はスゲェことなんじゃないかexclamation&question と。 ◆私自身、学生になってから始めたし、周りもそういう人が多いけれど、”バレエをやってる”基準は『ポアントが履けること』・・・もちろんただ”履く”だけじゃないのよ、踊れないとダメなのよ(>_<)。 だから、その”中”にいた頃は、それがアタリマエだと思ってた。みんなできることだと思ってた。その中でどーして私だけができないのぉふらふらと思ってた。そーじゃないのかも、そう思えた今日なのでした。 ◆履いてもいない、まだおろしてもない私の新しいポアント。・・・また履けるといいなぁ。。。ふらふら
posted by りな at 23:16| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

入梅(つゆいり)したそうで

長袖が手放せない今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか? 関東地方はおととい?入梅したそうです。。。雨 雨だ〜ね〜。。。眠いね、、、(一年中眠い気もするけど眠い(睡眠)

◆さてさて、今日は昨日の稽古で足が疲れたので、思い立って、久々にマッサージに行ってきましたわーい(嬉しい顔) (昨日の深夜番組TVで足ツボマッサージ観たっていうのもあるけど) ◆ふくらはぎをオイルでマッサージしてもらったのが気持ちよくて、寝てしまいました眠い(睡眠) いや、足は大事だよね。。。 ◆そして気になるのですが、私は足の甲のすじが痛い。。。ふらふら いや、捻挫とかではなく、リンパが滞っているからとも言われますが、、、正座をしたときに甲のすじが、床に当たると痛いのです。しびれるとか何とかで辛いのではなく、筋が当たって痛くて、耐えられない。。。 これって私だけ?? 体重増加のせいかなぁあ??ふらふら
posted by りな at 23:41| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

合同練習

◆今日は約2ヶ月ぶり?の踊りの合同稽古日でした。あ、合同というのはですね、私が普段通うお稽古場のお弟子さんだけではなく、他の教室の方と一緒に踊るから、合同〜というのが必要となってくるわけです。 ◆あ、これ、書いたかしら?? 秋はなんと大先生(私の直接の先生のそのまた先生)のお弟子さん(お名取さんもいらっしゃるのだ)と、同じ舞台に立たせていただくのです。 そういうわけで、大先生のところへ出向き、お稽古をつけていただくというありがた〜〜い稽古もしております。 ◆私の先生の踊りもすごいですが、大先生はもっとすごい・・・(直接お会いしたことはありませんが、きっと『ご宗家』はもっとすごいんだろうと思いますが) 何がすごいって、オーラでしょうか・・・ぴかぴか(新しい) そして手の使い方がキッレイなのです。まさに一朝一夕ではできないよって感じ(^−^;あせあせ(飛び散る汗)(そりゃそうだろあせあせ(飛び散る汗)) 私のような凡人とは違うのだ。。。バッド(下向き矢印)
◆そんな大先生の指導を受ける、そしてそのお弟子さん方と稽古をする、ってのはかなり緊張します。。。たらーっ(汗) 今日は暑いのもあって、もう汗だくだく、、、ふらふら ですが、今日はちょっと周りも観られるようにもなって、次の振りを追うのではなく(もちろんまだ追ってる感はあるけどたらーっ(汗))楽しく踊れたかな〜〜って思いました。 ◆でも道ははるかに長いのです。。。ふらふら 夏が来て、秋が来て、本番と思うと長い気がしますが、実は半年ない。。。これはやばいぞぉと思うのでありましたがく〜(落胆した顔) 夏にはもう『鬘合わせ』らしいです。。。 ◆そして、自分の稽古場に帰ってきてから、復習とばかりに稽古。・・・今日は楽しかったけど、さすがに疲れました。。。精神的exclamation&question

普段、公演案内をお送りしている皆様へ
posted by りな at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

しょえ~~~(>_<)(BlogPet)

ネットでホームページとかをTTDしなかった
大丈夫かexclamation&questionTTDexclamation&questionTTDexclamation&questionTTDexclamation&questionTTDexclamation&questionTTDふらふらTTDふらふら
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

これは・・・

◆今日のショック。お弁当を食べようとしたら、お箸がないっ( ̄□ ̄;)!!

◆仕方ないので、楊枝で食べました。。。しかし米(ご飯)は全く食べられず。。。これは新しいダイエット法かもしれない。。。(T−T)
posted by りな at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

捨てられない。。。

◆役に入ると、自分自身を捨ててしまうワタクシですが(ホントかよっexclamation&question)・・・今日気づいた。私は物が捨てられないっexclamation×2ふらふら ◆いや、以前よりはかなり物が捨てられるようになりました。でもやっぱり物はたまっていくいっぽうなのですよ。。。たらーっ(汗) 一番捨てられないもの。それは・・・書籍、雑誌でしょうかバッド(下向き矢印) ◆もう読まないじゃんっていう雑誌、、、特に観にいったお芝居のパンフレット関係ですかね。。。(ご覧の通り、ワタクシ、月に2度くらいは劇場にお芝居を観にいっているので。・・・ブログに書いていない公演もあるけど・・・)もう、みなさん、どーしてます?? ◆私、こう見えて(どう見えて?)結構マニアックなんですよあせあせ(飛び散る汗) なので、もう買えないなぁというような専門誌的な雑誌が・・・ねふらふら よしっ、来週はこのパンフ関係を片付けよう、と決意した今日なのでした。・・・ダイエット、気を付け初めて1日目。夜
posted by りな at 23:01| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

汗かいてますかぁ?

◆突然ですが・・・ダイエット宣言しますexclamation×2  ・・・理由・・・このままだと本当にヤバイからですバッド(下向き矢印) 毎日のように稽古があった日々と違い、今は身体に甘あまな生活ですたらーっ(汗) それに負けちゃあならんのですが、人間易きに流れてしまうもの。。。ゆえにこの身体。。。ふらふら ◆以前は”TTDウスペラーズ”のおかげでやせることも可能でしたが(解説しよう。”TTDウスペラーズ”とは→TTDのやせている人二人、ありさん・もりーのコンビ名。このウスペラーズの隣に並ぶような役が付くと「隣の人より痩せて見えなくてはっexclamation&question(>_<)」というプレッシャーで痩せるという私なりのジンクスがあるのだ。。。)、今後、組む可能性がないかもしれないし、というか、来年までは確実に組まないからね。。。たらーっ(汗) 自力で痩せるexclamationしかないのです〜〜〜〜ふらふら ◆まずはいつものように食事療法でしょうか。後は運動したいっexclamation×2 毎日のようでもダラダラと汗をかいて動きたいっo(≧−≦)o 踊りの稽古じゃ物足りない・・・というか、今の踊りの動きそのものに慣れてきてしまっているので(身体が慣れてしまったってヤツです)、ラクに感じてしまうのです(もちろん、踊りそのものが楽というのではないですよ。身体がこなれてきちゃったっていうのかしら?) ◆もちろん、歩いてもおりますが、それも物足りないのよね。。。ヨガとかバレエにもガンガン行きたいところですが、いろんな事情がありまして。。。

◆最近、お客様に聞かれること、ナンバー1は「戻ってくるの??」ということです。しかし、この身体じゃ、TTDからも戻って来いとは言われなさそうです。。。さぁ、どーする私がく〜(落胆した顔)、どうするのよっexclamation&question 待て次号exclamation
posted by りな at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする