2006年07月30日

夏が来る。。。

関東も梅雨明けしたそうです〜exclamation×2 蝉も鳴きだしたし、いよいよ夏がやってくるのですね〜〜。そして秋が来て踊って、冬が来て今年も終わる。。。ゴーン( ̄□ ̄;)!! まぁ、言いだしたらキリがないですね。。。バッド(下向き矢印) ◆夏はとかく戦争モノ・オカルト系が多くて困ります。。。たらーっ(汗) 知らないといけないことではあるんですが、もうね、、、人の生き死に系なんて見たくない〜。なんかね、あれはあっきらかに滅びの美学に左右されてた日本人ですよ。死ぬことが美徳、なんてことはないですよ、絶対にどんっ(衝撃) とはいえ、戦争もそんなに昔々のお話ではないのです。守るために戦うのか・・・?そんな矛盾を感じた今日なのでした。
 ・・・って、かなちゃん客演お疲れ様。(^−^)
posted by りな at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

今年もやっぱり

◆歌舞伎座の後は踊りの稽古場へ。・・・と、その途中、浅草を通るのですが、なぜか今日は地下鉄がものすごい混雑( ̄□ ̄;)!! なんなんだ今日は?! 浴衣姿の人が多いし・・・と駅・電車のアナウンス・・・今日は隅田川花火大会らしいexclamation×2 なんですと〜〜〜〜exclamation&questionふらふら ◆・・・・・・そうですか、そんな時期になりましたか。。。バッド(下向き矢印) この数年、浅草の混雑で四季を知るワタクシ(^−^;あせあせ(飛び散る汗) お花見の季節になれば、ものすごい人。初夏?春先?の三社祭でもすごい人。花火大会ですごい人。 隅田川べりの桜、そして花火も稽古の帰りに電車から見る・・・のがここ数年です。 ◆今年は稽古の終了も遅かったので、花火大会中に帰ることはできない。。。→そしてすごい人に巻き込まれる。。。ダッシュ(走り出すさま) それは避けたい。。。ふらふら なので、遠回りして帰ることに。。。 ◆でもさ、、、やってたら、ちょっとは見たいじゃん。。。いくら舞浜で見てても。。。たらーっ(汗) なので、帰る途中の駅で下車し・・・結局、駅のホームから見ましたよぉ夜 ◆いやはや、すごいねぇ。見たことのないような花火がバンバン上がってましたわーい(嬉しい顔) 因みにこの場所(駅のホーム)は穴場だったりして・・・??人も少ないし。でもいつかやってみたいな、屋形船から花火見物ぴかぴか(新しい)

P.S.きょうの稽古場で気づいちゃった私の矛盾。 靴ずれがひどい〜〜〜ふらふらと言いつつ、靴選びにあまりこだわってなく、ほぼ履かないようなバレエシューズやポアントは店員さんを呼んでまで選んでもらうという真実( ̄□ ̄;あせあせ(飛び散る汗) そして普段の靴よりはるかに高い。。。バッド(下向き矢印) ここだな、私の問題は。。。ふらふら
posted by りな at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月歌舞伎座 昼の部

◆観て来ましたよ〜〜〜。歌舞伎座で泉鏡花、第二弾exclamation 今日は昼の部ですexclamation 開演11時。最近はこれが辛くなってきました。。。でも眠い目をこすりながら、楽しみにしていたお芝居を見てきました。
感想は下です。 ◆今回はあらすじ(歌舞伎座チラシより抜粋)を載せておきます。↓

【夜叉ケ池】
 暮れ六つの鐘が鳴り響く、越前国三国岳の麓。旅人の文学士山沢学円は、鐘楼守の美しい妻百合の親切にあずかりますが、その夫の鐘楼守が、3年前に消息を絶った友人の荻原晃であることを知り驚きます。晃は、この山奥にある夜叉ケ池を訪ねた折、鐘楼守の老人から不思議な伝説を聞いたというのです。それは、かつでこの里の人々が、龍神との間に麓に設えた鐘を日に3度つく約束を交わし、一度でも怠れば、龍神によってこの里は水没してしまうというもの。その話を聞いた直後に老人がなくなったため、晃が代わって鐘楼守を引き受けているのでした。一方、当の龍神である夜叉ケ池の主白雪姫は、万年姥が止めるのも聞かず、里を水底に沈めてしまおうとしますが・・・。

【海神別荘】
 海底深くにある琅玕殿では、公子が陸から輿入れする美女を待っています。女房に伴われてやってきた美女は、公子から寄せられる深い愛情に幸せを感じ、この様子を陸の家族に報告したいと申し出ます。もはや人間には蛇の姿にしか見えない状態であると告げられても、美女は聞きません。陸に戻ると、案の定、大蛇姿の自分に銃を向ける父たち人間の態度に傷つき、海底に帰ってきます。悲しみのあまり、公子を責めたてる美女。公子はその態度に激怒し、臣下に彼女の処刑を命じます。美女は、できるなら公子の手にかかって死にたいと所望し、公子もまた、ためらうことなく彼女に剣を向けますが・・・。

歌舞伎座チラシ

続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ナツ?の計画??

◆もうすぐ8月です。早いですね〜〜。特に今週は早い気がするのですが・・・ま、それはさておき。 ◆私事ながら、この時期になると、すでに年内の行動計画・予定が立っていきます。 ・・・早いですかね・・・?(^−^;あせあせ(飛び散る汗) う〜〜ん、一般的な方より”早い”でしょうか? まぁ、舞台なんぞやってると、半年先の計画がどばっと出てしまうわけでして、秋の日舞に関してはすでに1年前から決まっていたし・・・。それに合わせて、他のことが調整されていくわけですね。 ◆まぁ、私の趣味のひとつが観劇でして・・・これも計画・チケットの予約などがあるので、早くて半年前、遅くても1〜3ヶ月前くらいには「あ〜〜、この日は○○を観にいこう」とか決まってしまうわけですね。 ◆そしてもうひとつの趣味。ディズニーexclamation×2 ここも年間予定がかな〜〜り前に発表されてます。イベントの期間など。 ◆出演舞台、観劇、ディズニー、この3つの柱を元に計画は立てられていきます。そして・・・もう年内は・・・埋まってしまった。。。ふらふら(あ、でも全てがってわけじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)) ◆でも、こういう予定や目指すべき舞台がないと、私は絶対ダメ人間になるexclamation×2 そう思います。・・・貧乏性、なんでしょうか?(^−^;たらーっ(汗)
posted by りな at 23:40| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

引き際の美学(BlogPet)

そういえば、りなが
ぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っ(>_<)exclamation×2どんっ(衝撃)◆仕方なく、たなばたを忍んでレンタルショップに電話して聞いてみた。。。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:27| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

今日も雨

今日も東京は雨です雨。こう続くと、よくランドに行った日が晴れたもんだなぁと思ってしまいます。 ◆なんかこう・・・この陽気は・・・本当に夏の晴れの日晴れが恋しくなりますね〜〜。でも暑いのは暑いので、文句も言ってそうです爆弾 梅雨明け・・・毎年こんなもんでしたっけねぇ??眠い(睡眠)
posted by りな at 13:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

変えてみました

記事のページに占いを貼りつけました〜。わーい(嬉しい顔)クリックすると悪魔が占ってくれます。これからもよろしくお願いします〜m(U_U)m
posted by りな at 20:33| 東京 🌁| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ひさびさ個人稽古

◆今日の踊りの稽古はお休みが多いあせあせ(飛び散る汗) 私と一緒に踊る”相方”もお休み。ゆえに今日は本当に久々、個人稽古となりました。 ◆意外と振り覚えてるんじゃん、と自分で思ったりもしましたが、その分、、、アラが目立つexclamation×2 そこが個人の怖いところです。。。ふらふらたらーっ(汗) ◆いや、でも以前から細かいところまで、納得するまで、観ていただきたかったので(気になっていたところもあったし)、今日はいい機会でした。なので、今日休んでくれた”相方”には感謝感謝ですね揺れるハート

◆そして今日は稽古場を早く出ることが出来たので、そのままTTDの稽古場へダッシュ(走り出すさま) みんな短編のセリフが入っていて・・・あせりますが・・・あせあせ(飛び散る汗) でもセリフを言う、工夫する、という一連の流れが何回もやらせてもらえた中で、とても楽しかったです。しかも毎回相手が違うので、いろんな人のいろんな部分が見えたり、この人はこういう「間」なんだなぁと思ったり。 ◆短編だけど、役作りの勉強&練習になるから、今の時期にはいいかもしれませんね〜。・・・それはさておき、あいかわらず、カツゼツが悪い私ふらふら そのかわりexclamation&question休憩中にはちょっと私が得意なこと、、、身体を動かすことをやらせてもらいました。イヤ、人間、不得意なことだけやってたら、ヘコむし、「できない→嫌い」という方程式が出来上がってしまうもの、というものですたらーっ(汗)(いいわけ??) ◆小学校の頃の今でも覚えてる校長先生の話。「自分は数学が嫌いなんだと決めてしまうから、数学が嫌いになり、出来なくなる」 今になってもそーだなーと思います。ま、私としては嫌いになりたくはないけど、やっぱり不得意なわけでして、じゃできることで自信を取り戻そうと・・・それで不得意なことも「やってみようかな」と思う糧になればいいじゃないですか? ◆この時期、基礎をたくさんやらされて、「できないな〜バッド(下向き矢印)」と落ち込む人も多いとも思うので、、、ね(^−^; 落ち込む前に自分が何が得意か、ちょっとでも自信のあることを考えてみませんか? ・・・そんなことを思った今日なのでした揺れるハート ・・・やっぱりできない自分への言い訳にしかならないかしら??(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今の悩み

◆今の最大の悩み、、、それは合う靴がないexclamation×2(>_<)ということです。 ◆毎日使う靴、、、これは重要な問題ですよ。。。ふらふら 合わない靴を履くと、足は痛くなるし・・・それだけじゃなく、変に筋肉痛になったりする。。。 本当に辛いです。合うかも〜と思って買って履いてみても、歩くとやっぱり靴ヅレになったりして。。。パンチ ◆ついでに・・・私の足は両足で0.5mmは大きさが違う気がします。。。そして甲の高さ、足の幅も違う気が・・・もうやだ〜(悲しい顔) 私に合う靴はオーダーメイドでしかないのでしょうか。。。?!バッド(下向き矢印)
posted by りな at 13:18| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

うまい(*^−^*) 辛いっ(>_<)

◆今日はとある中華料理屋さん(名前は出せませんたらーっ(汗))で辛〜いどんっ(衝撃)という「坦々麺」を食べましたレストラン この時期、暑いのに、なぜか熱くて辛いものが食べたくなるのです。。。 ◆なので、今日は紹介してもらって、本場?中国の方がオーナーのお店へ。しかもちょっと想像と違うらしいのです。 ◆さてさて・・・まずはスープが赤いexclamation&question ・・・これは辛そうだわーい(嬉しい顔) そしてスープを・・・追ったほど辛くはないけど、なんか味噌の味が独特〜〜〜。(でもおいしい)そして具はひき肉だけじゃなく、もやしやキャベツといった甘い系の野菜が結構入っていました。それが味の違うヒミツなんでしょうか? はじめはそんな辛くないなぁと思ったけど、食べていくうちにだんだん辛くなり・・・クチビルが痛くなり・・・最後は赤くなりました。。。ふらふら ◆おいしかったexclamation×2わーい(嬉しい顔) しかし、刺激物は要注意ですexclamation
posted by りな at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

なんだかんだ言っても梅雨です(^−^;

◆こんにちわ。東京は今日も雨です。。。バッド(下向き矢印)雨 そしてこの大雨、全国各地でも災害を引き起こしているそうで・・・。お見舞い申し上げます。

◆でも気候そのものがおかしいです。すっごい暑かったり、今日のように長袖じゃないとダメだったり・・・ふらふら この気温にあわせて動く、それだけでも体力を使い、精神的にも参っちゃうと思うんですよねぇふらふら かく言うワタクシは・・・眠いですたらーっ(汗) もう朝起きるのが辛くって。。。たらーっ(汗) ◆皆さんもお体ご自愛くださいませるんるん 疲れたときには休むのが一番です揺れるハート←って自分の怠けへの言い訳??(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

たなばたとスティッチとアロ〜ハ!(BlogPet)

きょうシェイクスピアがディズニーはお祝いしたかったの♪

◆今日、ちょっと変わった形のクッションを買いました。


 ◆色が似てるぞ。

もうやだ〜(悲しい顔) にしてしまった。
そんで気が付いた、、はっ( ̄□ ̄;)!!↓◆一年前?話題のキャラ、もりぞー??色的にはキッコロだけど、、何かに似てるなーと、、目目と口ふらふら



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:41| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

7月歌舞伎座 夜の部

◆観てきました〜exclamation 歌舞伎座で泉鏡花作品。 なんとも不思議な世界でした〜揺れるハート いつもの歌舞伎座とは異にする感じですが、久々に「お芝居を観たexclamation」という感じがしました。 そして、きょうは歌舞伎座(というより歌舞伎そのものあせあせ(飛び散る汗))デビューのTTDの二人(あけみちゃんとかっしー)を連行して、観てまいりました。
◆まだ公演中ですし、っていうか感想しか書けないのですが・・・続きは下へ↓soon

*筋書きの写真です
歌舞伎座筋書き

続きを読む
posted by りな at 22:45| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

おこげ(BlogPet)

りなが、焦げては中華街に違いはないよねぇ?
 まぁ、これでいいのだけど、ふと思った
わーい(嬉しい顔) 「またあのおこげ」
って何物??
( ̄□ ̄)
;!!◆
だって考えてる時間がとても楽しいのだけど、日本語では「かにたま」
これは見た目、材料からとっているからで、「またあのおこげ」
;
と、シェイクスピアが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑い。。。

◆この時期、この言葉しか言ってない気が、、、(^o^;あせあせ(飛び散る汗) 今日も踊りのお稽古に行ったのですが、さすがに暑い!ということで、今日から”おひきずり”は免除となりました。。。あせあせ(飛び散る汗) ちょっとよかった。。。(^−^; ◆稽古は細かな指導が入るようになってきました。それと同時に踊りだけじゃなく、いろんな不安も出て気ましたが。。。バッド(下向き矢印) 8月に私の先生が舞台に立つのですが、それが終わったらさらに細かい稽古となりそうですあせあせ(飛び散る汗) ◆でも暑いってだけでなんか疲れますよね〜〜〜バッド(下向き矢印)
posted by りな at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

さあ、祝祭の海へ。

◆行ってきましたよ〜。夕方、、、というか夜夜から。
ミシカのモニュメント

◆夕方からなのでもちろん昼間の新しいショーは見られずもうやだ〜(悲しい顔)。しかし、何をしに行ったかと問われれば、今日は入場者全員にオーナメントが配られるからで、まぁ、雰囲気さえ味わえればいいかなぁと(^‐^;あせあせ(飛び散る汗)
5周年のデコレーション

◆ミシカは見られなかったケド、5周年の飾りや活気のある感じだけで、かなりの満足〜ぴかぴか(新しい) ギリギリ間に合ったブラビも完全版でしたし! 何回見てもいいですね〜o(≧▽≦)o すっごい興奮して、気分もよくなって、ポストカードを買い、自分宛に出し郵便局(5周年のスタンプを押してくれるのだ!)あっさり帰ってきました。 ミシカを見るのが楽しみ!

◆シーが5周年ということはリゾートラインも5周年なんですよね。
リゾートラインも5周年

リゾートライナーも5周年仕様になっていました。そして帰りに今度はドナルドの看板をパチリカメラです。↓
ドナルド階段

P.S.でもね、今日はすべてがオールOKだったわけではないのです。。。シーに向かう途中、東京駅で男の人に靴を踏まれて、新しい靴のストラップが切れ・・・逝ってしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔) あ〜あバッド(下向き矢印) 「インハーシューズ」ではないけど、自分に合った靴くつが欲しい今日この頃です。。。ふらふら
posted by りな at 21:05| 東京 ☁| Comment(2) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

コントレックス

◆今日、生まれて初めて、コントレックスなる水を飲みました。。。これ・・・日本人には・・・どうだろ。。。(。_。)たらーっ(汗) ◆でも、ミネラルとかたっぷりらしく、ダイエットにはいいらしいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗) でも最後まで飲みましたとも!(^−^)v
posted by りな at 13:39| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

引き際の美学

「辞めたくないという理由で続けていたくない。勝てる選手でいたい。」 今回のW杯で引退したジダンの言葉だったと思います。 ・・・なぜか、去ってゆく人の美学に惹かれます。って言うか日本人だからね。滅びの美学っていうんでしょうか。 ◆今回のW杯でも結構たくさんの選手が引退されるそうで。「まだやっていて欲しい」と言われるうちに辞めるうちが華なのかもしれないけど。なんか自分の引き際、、、って考えちゃいますよねぇ。いろんな意味で。 あ、、、他意はないですよ、ご心配なく〜。(^−^)b
posted by りな at 23:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

おこげ

◆家の近くに“おこげ”がおいしい中華料理店があるわーい(嬉しい顔) その味は中華街に行かなくてもいいじゃんexclamation(>_<)と言うほど。そして中華街よりぜんぜん安い。・・・中華街ってテーマパークみたいなもんだからさぁふらふら、、、ディズニー価格みたいなのがある気がするのね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆さて、こんなことを書いているのは、今もちろんおなかがすいているからで、「またあのおこげ食べたいな〜」ということに違いはないのだけど、ふと思った。「おこげ」って何物??( ̄□ ̄;)!!

◆だって考えてみて。例えば「チンジャオロースー」これは中国語読みの食物レストランであり、他に呼び名はないよねぇ? まぁ、これはそもそも中国料理なので、呼び名的には間違ってないと思うのね。 ◆「ハイヨウフ」 これも中国語読みだけど、日本語では「かにたま」。これは見た目、材料からとっているので納得〜。・・・しかしだ!(−_−あせあせ(飛び散る汗) 「おこげ」、、、コレはなんだ?? ◆ごはんを揚げてはいる(多分)が、焦げてはいないわけですよ。・・・じゃ、どんな意味? 中国語では何て言うんだ?!そもそも中国にあるのか?!・・・謎は深まる。。。目しかしこんなことを考えてる時間がとても楽しいのだドコモポイント。。。これでいいのだ! 爆爆弾←意味不明たらーっ(汗)
posted by りな at 19:19| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

リロ&スティッチ

◆やっと、観られました。リロ&スティッチexclamationリゾート 今日、ツ○ヤに行き、パスワードをはずしてもらいました。パカッと簡単に開きましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)
◆さてさて、、、世の中から遅れること数年exclamation&question この前ランドではしゃいできたけど、実はスティッチを観たことがなかったのです。。。ダメじゃん私exclamationふらふら

・・・まだ観てない人もいるかもしれないので、続きは下に書きます。

続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする