2006年09月30日

きのう(BlogPet)

きのう、りなとランドはblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

らぶマフィ〜ン☆

◆マフィン流行りだ。。。いや、私の中で(^o^)
カレーマフィン
ここのマフィン、マッシュルーム型で、そとはさくっと、中はふんわりでうんまいのだ!o(≧▽≦)o この前はブルーベリーを食べたけど、今日はカレー味なるものとメープルウォールナッツを買ってみた。・・・がっ、まだ食しておりませぬ〜( ̄□ ̄;)!!

◆いやはや、でもブルーベリーは最高でした。マフィンを最初に作った人ってめちゃすごいよね!

◆ちなみにここのマフィン屋さんは、他にもいくつか種類があるのだ! う〜ん、これは魅かれるねぇ。。。いつまで続くか、私のマフィン流行り。(^o^;
posted by りな at 19:44| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

いつも(BlogPet)

いつも、りなは
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノと&に飛び出したくなるくらいなんですよ爆弾 変わってますかねぇ?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:13| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

テレビで!

◆今日も秋晴れ〜ですね(^‐^)

◆今日は稽古前にテレビでディズニーの特番?をやっていたので、見ることができました〜o(≧▽≦)o まだ乗ったことのないタワーオブテラーとかも内部が映っていましたよ。そんでミシカでは思い出し感動?でうる(;o;)っとして、ハロウィーンの夜のショーではテレビと共に盛り上がり手を振り上げました〜。爆

◆いや〜、久々に地上波のテレビとしてはいい映像がいっぱいで(ディズニーのプロモ的ないい映像でした)、元気をもらった気がします〜!!

◆ではでは今日も稽古に行ってきます!
posted by りな at 13:44| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋らしいね〜\(^o^)/

◆この前見つけた季節限定のお茶。パッケージが秋らしくて、、、そして踊りにぴったりなので、今日も買いました。↓
ほうじ茶

◆では今日もお稽古、、、世の中は休日だけど(゜∀゜;。。。行ってきま〜す!!

☆おまけ
 稽古場近くで見た空。秋だわ〜
200609231607000.jpg
posted by りな at 15:57| 東京 ☁| Comment(1) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おでんがおいしい季節です

◆暑い日もあったりしますが、秋風ですわね〜。夏の終わり頃から、「あー、なんかおいしそう」と思えてくるのが、おでん。


◆稽古が終わって、おなかすいたなー、なんか塩っけのあるもの食べたいなーというとき、コンビニおでんにお世話になっとりますです、ハイ。

もっちろん今日のお昼もおでんなのさ!!


◆しかし、おでんブーム。実は踊りのお稽古場でも・・・きてます、きてますダッシュ(走り出すさま) って感じで。 ・・・火付け役は私、、、かな??


◆まぁまぁ、おでんの大根は身体をあっためるのです。・・・というわけで?秋〜冬はおでんだねexclamation×2爆弾
posted by りな at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ファントム

◆今日は稽古の後、ファントムを観てきました〜〜〜。またまたそんな無謀なことしちゃう自分にびっくりふらふらあせあせ(飛び散る汗) ・・・いや、このチケットを取ったときは稽古の予定が全く、立っていなかったので・・・ね。


◆そんなわけで行ってきました。『ファントム』〜〜〜exclamation


◆私、初演?の宙組ファントムは観ていないのさね。・・・だから、全くの知識なく観にいったわけでしたが・・・大作の香りが・・・する。エリザベートとかそういう感じになるんじゃないかなぁ・・・と。


◆でも『オペラ座の怪人』とはファントムの設定とか、人物設定とか、登場人物とか・・・ビミョーに違っていたりしてそれはびっくりしました。


◆でもね・・・でもね・・・よかったのは、ファントムと父・キャリエールの二人のシーン(銀橋)。「僕の顔どう思う?」「もう少しマシだったらな。」・・・っていうのは、ツボでした。やばいです。お父さん役は・・・おいしいわぁ(>_<) うますぎでしょexclamation&questionって感じです(役的にもおいしいし、演じてる彩吹さんも上手かった。。。)


◆ヒロインのクリスティーヌもかわいかったしねぇ揺れるハート ♪メロディ、メロディ、メ〜ロディ〜・・・が好きでした。って言うか、残るね、ウン。

◆前の宙組がどんな感じだったのか、見てみたくなりましたexclamation ・・・会が終わって、余裕があって、忘れてなかったら、DVD欲しいかも・・・。( ̄ー+ ̄)ニカッ!ぴかぴか(新しい)


◆そうそう、その後ね、友人とまたもやベトナム料理を食べに行ったのですわ。その帰り・・・あれ?? 近くのレストランにさっきの出演者が・・・いっぱいいた。。。バッド(下向き矢印) (よりにもよってガラス張りのお店とわっexclamation&question( ̄□ ̄;)アーウー)え?いいの??(@_@;って感じで。(^−^;

◆まぁ、夢を売るフェアリーと言えども、人間やからね。・・・でもなんかショックでした。。。私ってば夢見すぎなのかしら・・・???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ・・・舞台上の人の日常は見たくないタイプです・・・私(−_−;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

孫悟空の気持ち

◆今日は踊りの舞台に向けて、かつら合わせがありました。 日本物の鬘をかぶるのは私は初めてexclamation×2 なので、どんなもんじゃい?と思ってたのですが・・・↓


1、まずは羽二重をしてもらう。(鬘屋さんに)

2、頭に金物?(鬘の土台になるもの)を乗っけて、頭に合わせて、付け足したり、切ったり・・・。


・・・というわけで、全部で10分くらいかしら??

 でも、羽二重が・・・最初はきついかな?って感じだったのに、10分くらいで、頭がきゅ〜って痛くなっちゃって・・・ふらふら

 ・・・孫悟空の気持ちが分かったね。
「おっしょーさまぁ、ゆるしてぇぇぇぇexclamation&question」って。

 「ちょっとでもきつかったら、すぐに直してもらったほうがいい」とは先輩のお言葉です。ホント・・・頭が痛かったら、踊りどころじゃないかも・・・です雷もうやだ〜(悲しい顔)


◆その間には、衣装屋さんもいらしていたので、手の長さを計ってもらったりしました。・・・そして一言・・・


 でっかいなぁぁぁ〜〜〜。


その後、先生方と衣装屋さんがお話ししていたのですが、皆様、「大きい、大きい」とおっしゃるので、私は頭のことかと思い「頭ですかっ?」と思わず聞いてしまいました。・・・すると笑われて、「最近の子は大きいね〜。手の長さが違うね〜〜。」と・・・。爆弾

いやはや、今日は”かつらあわせ”だったので、思わず・・・ね。たらーっ(汗)

でもこうやって、本番の・・・その人専用の鬘や衣装ができていくんだろうなぁと、感動しましたぴかぴか(新しい)(もちろん新品ではないけど、サイズを合わせてくださるのだexclamation)。


◆そして、かつら合わせの合間にも別室で所化のお稽古。・・・合わせるといった程度ですが、前回、お会いできなかった方ともお会いできたし・・・そうそう、”花子さん”にもお会いしましたexclamation めっちゃ、美人さんでびっくりふらふら いやはや、目を奪われるわ。。。 というわけで、後ろで控えめに、かわいらしく?踊りま〜す。。。
posted by りな at 22:01| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

酸素水??(BlogPet)

りなは
*&のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:17| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

酸素水??

雨です。。。雨 寒いです。。。ふらふら


 ・・・寒くても暑くても文句言ってるね、私たらーっ(汗) いかんいかん。。。ふらふら


◆さてさて、昨日からめっきり秋らしく??なってまいりましたが、この時期から飲んだほうが良さそうなのは・・・ジンジャーティー喫茶店 って去年も書いたかも??

 作り方はカンタン。フツーの紅茶にしょうがをすりおろして入れる・・・だけ。。。(入れすぎると・・・(+д+)です。。。ふらふら そのときは黒砂糖を入れるとおいしいよるんるん

ショウガがないときは、というかめんどくさいときには・・・市販の“「しょうが湯」の素”を入れてもおいしいです。←最近の私はコレ。


◆一時はハーブティー屋さんとかで売ってる「乾燥ショウガ」??を紅茶に入れて飲んでいたのですが・・・やっぱり、すりおろしたショウガを入れたほうが、ずっとあったまりまするんるん 多分、冷えにもいいと思うので、ご婦人はお試しあれexclamation


◆そして、水飲み星人・りなが最近、一番気になる飲み物は、『酸素水』なるものexclamation×2 ナニナニ〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

 ・・・なんだか、頭痛が治ったりとか身体にいいとかexclamation&question  ・・・ごめんなさい。相変わらずアバウトで。。。ふらふら
 何がいいのかご存知でしたら教えてくださいm(U_U)m

◆ってなわけで、これからはこの二つの飲み物で、踊りも乗り切りたいと思います〜〜〜パンチ
posted by りな at 23:20| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ぐったり。。。

暑かったり涼しかったり・・・今年の夏はぐったりです(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜←もうほんとにこんな感じです。 昨日(正確にはおととい)から頭がガンガンします。。。なんだか肩の筋を痛めたみたい・・・。ダメじゃん私ふらふら あ、でも踊っているのでご安心を揺れるハート

◆でも今日の夕方6時頃、外に出たらもう真っ暗でした夜 確実に秋が近づいてきてますね。秋は知性の季節とか。そして芸術の秋?・・・にしようと思っていますexclamationあせあせ(飛び散る汗)

◆そうそう、そろそろ寿命がささやかれていたワタクシのケータイ携帯電話 なんとexclamation&question シーの5周年の横見?撃退シート??をぺたっと貼っちゃったので、もう少しがんばってもらうことになりました〜〜〜わーい(嬉しい顔) そしてストラップは確実に増えております。。。「それ手首の訓練?」と言われるほどバッド(下向き矢印) もうケータイのほうが小さいもん。。。(^−^;



◆秋になって・・・過ごしやすくなるのはちょっとうれしいかなぁ。。。ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

5周年シーに初上陸exclamation&question(BlogPet)

ほんとうは、りなは
にゅっと手が出てきて、東京が出てくるのだexclamation そんでそれを運んでくれたんだけど・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:31| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

りらく

◆昨日はあの後、久々にマッサージに行きました。ふふん♪ なんでか、、、寝違えたのか背中と首が痛くって。。。それと眼精疲労?? 頭がガンガンしていたので、、、ってことで、今回は頭、首、肩〜上半身を揉み解してもらいました〜。

◆う〜ん、疲れていたのかなぁ? 平日でお店も静かだったっても手伝って・・・マッサージで初めて寝てしまいました。。。眠い(睡眠) すーっと、、、何分くらいか?意識がなかったけど、むっちゃ気持ち良かったです〜。頭のマッサージはクセになりますね!そして行くなら平日だねってことを悟った昨日なのでした。

◆でも、、、いいマッサージ屋さんがあったら教えてください〜〜。最近はネイルやら、酸素バーにも興味があるけど、、、ね。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

『スウィート・チャリティー』

◆むしっと暑いですね〜。。。あせあせ(飛び散る汗) 秋風が吹いたかなと思えばこんな気候・・・みなさま、ご自愛あそばせ。\( ̄ー ̄|

◆さてさて今日はル・テアトル銀座という劇場で『スウィート・チャリティー』を観てきました〜!o(≧▽≦)o もともと行く予定ではなかったのですが、ブロードウェイミュージカルってことと、それに!バレエのレッスン曲るんるんにこのミュージカルナンバーが入っていたので、見に行かないわけにはいかないわっexclamationと決心して行ってきました。しかも、この劇場、行くのは初めて。。。たらーっ(汗) だから、目の前にあるのに、、、迷ったね。。。(−_−; 何でそんなところで迷うわけってところで迷っちゃうのが、私なのです( -_-) ◆今回もギリギリで会場入り。。。ごめんなさい。。。あせあせ(飛び散る汗) そんな感想は下です。↓


続きを読む
posted by りな at 20:26| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

かるくヤバイ(。_。)

◆身体は“かるく”どころではなく“カナリ”ヤバイ状態なのですが、、、さてさて、ここ最近、曜日の感覚、というか日時の感覚もなくなってきております。(。_。)←まさにこんな感じ。

◆踊りの稽古をしたのは昨日だっけ? いつだっけ? という感じでおじゃるごじゃる。。。・・・がんばれ私。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 18:30| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

う〜ん、5周年。

◆今日は夕方からシーに行ってきましたよ。っても、オーナメントがもらえるからね揺れるハート

◆んでギリギリでブラヴィッシーモを見て、、、といっても今日は念願の“裏から見るブラヴィッシーモ”だったのですよ! いつもとは違う視点からってことで。こういうエンターティメントショーは「その時」だと思っていて、終わっちゃったら見られないものだと思うのね(舞台も同じだよね)。だから、見られるときにいろんな視点から見たいって思っています。ミシカもいろんなところから見たいですね〜。


◆さてさて、TTDとシーは同い年なんだそうです。 まだ5年なのか、もう5年なのか。。。うん、今度インタビューしてみよう☆っと。 ̄m ̄ ふふ
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

顔合わせ

◆今日も今日とて稽古です。。。がっ!今日は『顔合わせ』という行事付き!(>_<)

◆今日の稽古はまずは月一の合同稽古。いつもより広い稽古場。でも稽古場や一緒に踊る方にも慣れてきました〜。 そんなこんなでいつもの稽古はつつがなく終了。そしてこれから『顔合わせ』。。。


◆さてここで、発表。ワタクシ、もう一番、出ることになりました。。。なんとあの『娘道成寺』exclamation ・・・あ、でももちろん「花子」さん(主役よん♪)ではありません。後ろの所化(しょけ=坊主)のひとりです。 ◆今回はこの所化、総勢12人だそうで。同じお稽古場にいる4人以外の方とは「初めましてm(U_U)m」なんですよ。ってなわけで今日はその顔合わせ。


・・・ところが・・・


これって普通の振付稽古よねっ( ̄□ ̄;)!!

て感じで。。。たらーっ(汗)

「初めまして〜と申しますm(U_U)m」とか何にもなく、「はい、じゃ背の高い順に並んで〜。お扇子は1本です。」と、いきなりの稽古。

「え、え、え、聞いてないよふらふら
と思う暇もなく、周りを見つつ、必死に付いていきました〜(。_。;)あせあせ(飛び散る汗)

◆はぁあ〜。久々にやった男の踊り。。。いつもは女の人の踊りで、足を“ハの字”にしているんですが、男の人の踊りは踵と踵を付けたバレエの1番ポジションの立ち方。  ◆以前、稽古して、「あー、私には男の踊りは向かないわぁ」と思って、少々辛かったけど、稽古しておいてよかった、、、と思いました。

◆短い踊りなのに、覚えられるかしら、、、容量がオーバーしそうで〜す(^‐^;爆弾
posted by りな at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

東京大停電。(BlogPet)

ディズニーの、バックアップすればよかった?
でもきょうディズニーの、停電ー!
でもシェイクスピアが江戸にディズニーが時代も影響♪
でも江戸にディズニーが再現する?
でもきょうディズニーで、バックアップするつもりだった?
そしてディズニーは時代っぽい停電しなかったよ。

◆普段はあまりスポーツに興味の無いワタクシですがもうやだ〜(悲しい顔)、、、甲子園だけは結構気になる! っていうか、ドラマがありますよねぇたらーっ(汗) 甲子園見てると泣けてきます。
(これも滅びの美学??)でもプロにはない純粋さがあると言うか。
だってどんなにがんばっても、名誉・”がんばった”ってことしか残らないわけですよ、お金に関係するプロとは思えないのですが・・・彼らはとても年下とは違うと言うか。
(まぁ、プロにはプロの厳しさがあるけどね(^−^;もうやだ〜(悲しい顔)、、、甲子園に来たいってだけ。
なんかすごいパワーを感じます。
今年もいろんなドラマを見せて欲しいですパンチ がんばる姿はとても清清しく、涙は熱く・美しいのです。

(>_<) とにかくがんばれもうやだ〜(悲しい顔)、、、甲子園だけは結構気になる! っていうか、ドラマがありますよねぇexclamation*オマケ* とりあえず出身の横浜代表は1回戦敗退。


強豪といきなり当たるなんてね・・。
そして、負けるチームからいろんな感動を教えられたりします。
(まぁ、プロにはない純粋さがあると言うか。
だってどんなにがんばっても、名誉・”がんばった”ってことしか残らないわけですよ、お金に関係するプロとは思えないのですがもうやだ〜(悲しい顔) ◆負けるほうにも。
そしてとっても言い難い”コマダイトマコマイ”はどうなるんでしょうか・・彼らはとても年下とは違うと言うか。
(これも滅びの美学??)でもプロにはプロの厳しさがあるけどね(^−^;ぴかぴか(新しい) がんばる姿はとても清清しく、涙は熱く・美しいのです。

(まぁ、プロにはない純粋さがあると言うか。
だってどんなにがんばっても、名誉・”がんばった”ってことしか残らないわけですよ、お金に関係するプロとは思えないのですが・・?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする