2006年10月31日

ばらばら事件

◆こんなケーキを頂きました。↓

ぱんだケーキ

◆わぁ、かわいーと思ったけど、切り分けて食べました。。。


そしたらね、バラバラ事件発生!!( ̄□ ̄;)!!


切り分けて残ったパンダの目がとーってもうらめしそうでした。。。


◆んで、パンダのお味はね、、、甘い、、、私が言うくらいだから相当甘いです。。。だけどすっごいやわらかくて、歯がいらないくらいでした。

パンダ型のチョコケーキ、おいしかったです揺れるハート ごちそぉさまぁ手(チョキ)
posted by りな at 13:26| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ファントム(BlogPet)

シェイクスピアがりなとチケットが初演するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:28| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

生音です☆

◆今日は日舞の会の“つぼあわせ”でしたの。“つぼあわせ”とは当日、演奏してくださる方々がいらして、実際の演奏で稽古するのでござる〜。うーん、お芝居でいうと、「音響さんがいらっしゃる日」て感じ?? タイミングとか、間とかを合わせるわけですね。


◆うわぁぁぁ〜〜、生の演奏だよぉ!!と大感激。


・・・しかし、思った以上にゆっくりだった。。。バッド(下向き矢印)


◆でもね、でもね、美しい音で楽しく踊れましたの、うふ揺れるハート
 特に鈴虫の音♪が素敵です。\(≧▽≦)丿


◆そしてそして、後見さんも来て下さっていて、ここでお扇子を渡すとか、段取りも決まっていきました。後見さんも良い方でよかったです。

あ、後見さんってのは歌舞伎座で言う『黒子』かな?? 衣装を直してくださったり、お扇子などの小道具を渡してくれたり、とにかく踊る人を手助けしてくださる、ありがた〜〜いお方なのです。


◆私としてはドッキドキだったんですが、みなさんからは「楽しそうに踊ってたわよ」とか「キレイだったわよ」というお言葉をいただけたので、よかったかな、と。


もちろんダメ出しもあったけど・・・私の場合、『楽しそうに踊ってる』というだけで、、、周りに「大丈夫だな」と認識されてしまうのですが・・・実際、私だってキンチョーしてるのだ!! 大丈夫じゃないときもあるのだ!!ふらふら

・・・と少しは心配して欲しいワタクシなのでした。たらーっ(汗)

はぁ、いよいよ・・・ですねぇ。
posted by りな at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

あしぶくろ

◆”アシブクロ”と書いて「たび」・・・ニホンゴって不思議だよね。。。


・・・ってそんなことが言いたいんではなく・・・先日、踊りの先生の勧めで足袋屋さんに足袋を買いに行ってきました。私的には”初”の足袋専門店です。


◆そっかぁぁぁ、よくよく考えると足袋ってバレエでいう「トウシューズ」だもんね。自分の足に合っている物がいいわけで。しかし、ポワント(トウシューズ)と違って、足袋の場合、意外と普通の和物ショップで買えてしまうものだから、今まであまりこだわったことはございませんでした。・・・だって、ポワントはまさに”専門店”でしか売ってないじゃん?!


◆ところが、ところがですよ。今度の会の出演を機に合った足袋を買いに・・・となったわけですよ。

◆ホンモノ?は足型を取って作ってもらうのですが、私は既製品で。でも、これが合うと足袋の専門家・・・職人さん?に見てもらって、買ったわけですよ。


◆専門家は踊りなんてやらなさそうな私たちを前にいかにも・・・「そんなに本格的にはやらなんでしょ?」的な対応で・・・ちょっとブチっといきそうになりましたが・・・まぁ、まぁね。。。(−皿−; 

◆しかも、足を見ていろいろと言われ・・・一緒に行ったお弟子さんは体調の悪いところをピタリと当てられてましたが、私は・・・


・・・どうも健康らしい・・・。


なんかそんな時、損した気分になるのはなぜでしょう??


◆まぁ、そんなこんなで時間を掛けて買ってきた足袋を履いて・・・踊るのです☆
posted by りな at 23:49| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

だっけ(BlogPet)

今日、りなが
◆タイトルは尼崎出身の某お笑いコンビのネタと某アニメの最後の&?(だっけ??)のセリフをもじってみました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

歌はいいよにゃ〜♪

◆タイトルは尼崎出身の某お笑いコンビのネタと某アニメの最後の使徒?(だっけ??)のセリフをもじってみました。

◆さっきまで歌自慢のお笑い芸人のテレビを大笑いしながら見てました。そして最後はカラオケ並みに部屋で盛り上がりました・・・ひとりで。。。あせあせ(飛び散る汗) ま、でも楽しかったからいっかぁ。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆そんで、今はいろんな曲が聞きたくなってCDとかMDとか聞いてます。


◆・・・これ、前にも書いたっけ?? 私は音楽のムードとかに流されやすいです。。。というよりもその世界にどっぷり入れちゃうタイプ・・・だと思う。 ◆曲で泣けるとかっていう人って、”なりきりタイプ”というか”どっぷりはまっちゃう”タイプだと思うのね。・・・感情移入しやすいというか、憑依体質というか。爆弾

◆この前、ミュージカルを観にいったときのパンフで俳優さんが『自分は衣装を着ればなり切れてしまう憑依体質なんで・・・』と答えていましたが、そうそう、そういうのも入り込みやすいタイプだよね。

◆私は・・・衣装っていうのももちろんあるけど、音楽が一番入りやすいかも・・・。だから踊りとか歌とかが好きなのかもしれません! セリフ言ってるときも音楽が入ると感情が入ったりするし・・・たらーっ(汗) ・・・自分でいれっろって話exclamation&question爆弾


◆そんな私が今一番落ち着くのは・・・実は邦楽なんです。♪トンチリテッテン、チントンシャン、、、とか踊りの音楽、長唄とか聴いてると落ち着いて眠くなっちゃうのです。。。眠い(睡眠) っていいのか、私ふらふら
posted by りな at 00:51| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

なんか笑ってしまった

◆この前に引き続き、マ●クネタ。


◆紙袋に印刷してあるこんなのを発見!

ゴミはごみ箱へ!

なんかミョーにおかしくて、笑ってしまいました。

◆さてさて、今日からいよいよ平日稽古がスタートです!
posted by りな at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

マ●クシェイク♪

◆今朝、地震がありましたよね〜? 何だか久々だったのでかなりのびっくり(@_@;) そして二度寝したのが、悪かった・・・( -_-) あやうく稽古に遅刻するところでした〜。

◆そんなわけで、今日は午前中集合で稽古、そして今、帰りですあせあせ(飛び散る汗) 

頑張ってる私たちに幸あれ!

って感じです(^o^;


◆さてさて、今日の稽古はいつよもり広いところ、「さらに倍!(○泉さん風)」ってことで、小道具をいくら振り回してもOKな稽古場でした。

◆その稽古場で今日は、おひきずり、もみじを持っての稽古、、、おひきずりはともかく、もみじが長いっ( ̄□ ̄;)!!


◆アレ?これどうやってやってたっけ??(@_@;) と普段できている振りも、忘れそうなくらい。。。でもこういう時は、あせらないこと!って感じで、少々、あ、失敗した(−∀−; てのはあったけど、振りそのものを忘れなくてよかったです。。。


◆稽古の帰り、むしょーに甘いものが食べたくなって、ふらふらっとマ●ク(関西ではマク○?)へ。


へへん、、、久々にマ●クシェイク・チョコ味ご購入〜〜。

・・・うまいね、チョコパワーだね揺れるハート 秋はチョコだね、と思った今日なのでした。

でも、やっぱポテトも食べたいなぁ〜とか思いつつ、電車に乗ったら、中吊り広告に“やきにく”の写真がっ( ̄□ ̄;)!!

・・・どーやら、単にお腹がすいていたようです。


P.S.今日のチョコシェイク、茶色じゃなかったんだけど、、、色が変わったのかしら??(@_@;)
posted by りな at 21:25| 東京 ☁| Comment(1) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさにこんな感じ(BlogPet)

りなは、ネットでなく曜日の感覚もなくなってきております
()
_

まさにこんな感じ

身体は“かるく”
どころではなく“カナリ”
ヤバイ状態なのですが、、、さてさて、ここ最近、日時を稽古しなかったの?
ふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

トマト

◆トマトジュースを飲んでいます。・・・いや、急に飲みたくなって。・・・たぶん
ビタミンがほしかったんだぁ(>_<)

◆さてさて、、、ドラキュラもトマトジュース飲んでるんだよね。でもさ、血の味と
トマト味って全然違うじゃん!!って思っちゃった。 ・・・ってことはドラキュ
ラは実は”トマト好き”なんじゃないかと思ったわけさね。

◆トマト。。。外国(イタリア?)では「トマトが赤くなると医者が青くなる」って
いうことわざがあるらしいけど、それだけ栄養価が高いって話?? ・・・でも踊
りの教室の大学で栄養とか?を研究してた方がおっしゃるには「トマトはほとんど
水分!」って。。。 どっちがホント?? と謎だらけの今日なのでした。おちま
い。
posted by りな at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

銀座が好き。

◆おひさしぶり??りなです。・・・ココ最近、何をしていたかというと・・・とりあえず風邪気味で・・・まず身体が一番なので、通常のことはしつつ、休息は取りつつ・・・暮らしておりました。

◆しかし! その中でも、会の仮プログラムができたというので、それを発送したり、はたまた、プリンターを使おうと思ったら、インク切れふらふらだったので、それを買いに行き、ついでに切手も買って、新しい秋柄の便せんを買ったり・・・とにかく、おととい??から銀座の夜の街を歩き回っておりました。。。

◆でもやっぱり買い物は銀座だね。ってか、買い物しやすいです。。。って、単に私がどこに何があるかの見当が付きやすいってだけ・・・かしら?? でも好きです、銀座♪ 劇場もたくさんあるしね揺れるハート


◆家にいるときはひたすら、ネットで会で出すお菓子を探したり、いろんなものを探したり・・・。ホント舞台1ヶ月前は・・・どんなジャンルでも忙しいよね。。。バタバタと・・・。バッド(下向き矢印) ◆ま、そんなわけで今日もがんばりました。おやすみなさい〜〜〜眠い(睡眠) ・・・また怒涛のような週末がやってきます。。。


◆今の稽古は毎日稽古がない代わりに、1日中×2日とか3日とか。・・・ある意味、これもキツイわ。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

拝啓、背景。。。

◆今朝、ブログを見てみたら・・・ブログペットの背景がないっ( ̄□ ̄;)exclamation&question ってことに気が付いて、まぁいい機会だし・・・と背景も変更してみました。もみじ、もみじ〜〜〜だねexclamation


◆・・・でも未だになんかよく分からん・・・貼り付けとか、ダンダンドーロとか。。。バッド(下向き矢印)


◆そんな疑問も解決しないまま、今日も稽古に行ってきます〜〜す手(パー)


◆そうそう、昨日の稽古は大先生のところで、所化の稽古。少し振りが変わりましたが・・・それよりもっexclamation&question 逃げる所化、驚く所化、倒れる所化・・・と、最後の部分まで振りが付きました。そのときの大先生の名(迷?)言。「そこは自主公演してexclamation


あっ、、、動きはアドリブってことですね・・・あせあせ(飛び散る汗) まぁ、でも最初に私が思い描いていた所化の動き・・・。へぇぇぇ〜〜〜と思うことばかりです。 でも段取りは分かったけど・・・こんなに合わせてなくて、大丈夫なんだろうか・・・。そして1時間正座はしていられるのかしらっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ・・・心配です。。。バッド(下向き矢印)

◆あ、あと、昨日は今年の新作?『白いカレー』なるものをいただいた。
・・・でもシチュー??? ”カレーがそのまま白くなった”とはいかなかったみたいです(^−^;
posted by りな at 11:47| 東京 ☀| Comment(3) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

今日も雨(BlogPet)

今日も雨
そして、車車(セダン) いやはや、こんなに注目された国体って感じですかなぁ
ザンネンかなぁ
です

しかし・・・
踊りに関しては特に何も心配はしてませんじゃないかしら?
というくらいでした
踊りはやる気満々、事務業務は・・・
たらーっ(汗)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 12:27| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れてる〜(^O^)/

◆今日はすっきり晴れ晴れましたね〜。・・・風は強いけど(>_<)


◆昨日のどしゃぶりは大変でした〜( -_-) タクシーで帰ろうと思ったらすごい列。。。帰ったら疲れ果てて何もしないで寝てしまいました。 ◆そのおかげで今日は“いつもより”早起きぴかぴか(新しい) なので、出かける前に洗濯をしたりできました〜。あ〜早起きってするもんやね〜。。。と思いました。


◆ではでは、今日もこれから稽古です。長い一日です。。。
posted by りな at 11:38| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

はっ!( ̄□ ̄;)!!

気が付けば1ヵ月後じゃんexclamation×2 何がって・・・踊りの舞台まであと1ヶ月です。


◆しかし・・・踊りに関しては特に何も心配はしてません。。。ってか、もうなるようにしかなりませんっ(>_<)爆弾 キンチョーはするだろうケド・・・たらーっ(汗) それよりも、他のいろんなことが決まってない、、、というか決めてない。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) そっちのほうが心配。。。です。


踊りはやる気満々、事務業務は・・・バッド(下向き矢印)って感じですかね。(^−^;たらーっ(汗)


◆でも、それでも本番はやってくるのです。はぁぁぁ・・・ガンバロウ ε-(ーдー)ハァダッシュ(走り出すさま)


◆そうそう、国体はまた早実でしたねexclamation いやはや、こんなに注目された国体ってないんじゃないかしら?というくらいでしたね。(私も含め) う〜〜、ますます・・・「キミは大学へ行ってしまうのかい??」という感じでした。ザンネンかなぁ。。。


◆さてさて、また大雨がやってくるらしいです雨 実際今日も雨。そして、車(セダン)がイキオイよすぎて、私に水を掛けていきました。。。ちっ(怒った顔) 最悪です。。。 大雨で災害など起きませんように・・・私の家も沈みませんように。。。爆弾
posted by りな at 15:20| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

キンモクセイ香る頃。。。

◆こんばんわ、りなです。皆さんはいつごろ、また何で『秋だな〜〜』と感じますか?三日月 私は・・・キンモクセイが香りだした頃、でしょうか。・・・でも今年はちょっと遅いかな? 毎年いい香りのする道、最近ようやくキンモクセイの香りがしています。 ◆トイレの芳香剤のキンモクセイは(×o×)だけど、生花のキンモクセイの香りはバラよりも好きかも〜〜。 バラの香りは・・・バレエ教室を思い出します。先生が加湿器の水にバラのアロマオイルをたらしてくれていたんだよね。。。な・・・なつかしい・・・ふらふら


◆昨日の話です。昨日は雨雨ザーザーでした。んで、傘を差して歩いていたのですが・・・傘を手にして思うこと。

 ・・・所化の振りを思い出す・・・exclamation(傘を使って踊るのだ!)

 ・・・なので、傘を手に心の中で歌いながら、歩道で所化の踊りを思い出し踊り〜〜〜るんるん (雨に歌えばexclamation&question) ・・・2回ほど踊ったね・・・


 ・・・しかし・・・Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!



 ・・・後ろに人が居た・・・。。。バッド(下向き矢印)


 ・・・ダレモイナイトオモッテイタノニ・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 変な人だと思われたろうなぁ。。。ふらふら

◆ま、そんなこんなで、気持ちは本番に向かってます・・・exclamation(かなりムリしてる??あせあせ(飛び散る汗)


◆そして明日。国体の野球では、甲子園の決勝戦が再びexclamationなんですってねexclamation やっぱり強かったんだぁ〜〜と。今度はどんな試合を見せてくれるのか、ヒジョ〜に楽しみです揺れるハート ・・・でも私的には投手のお二人にはプロに進んでほしかったなぁ。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

味気ない?

◆最近のブログは味気ないですかね。。。(^o^; それはなぜかと申しますと、、、ケータイから日記を書いているからっ(〃´ω`〃) いやはや、最近はパソコンをいじってないわ〜 □_ヾ(゜▽゜@)カタカタ

◆でもですね。今日の午前中は家に居られたので、ちょっといじってみましたの。


でね、でね、、、私のパソコンにハロウィーンがやってきたのです〜〜o(≧▽≦)o200610012152000.jpg

ランドのオフィシャルから“ダンダンドーロ”してきました。時計も付いていて、かわいい〜るんるん ずっと見ていたくなります。


◆さてさて、今日は実は多分、本番前最後の予定がない日、、、?かもということで、雨の中雨、銀座に繰り出してみましたダッシュ(走り出すさま) っていっても、、、お配りするお菓子を見つけに。おかげ様で?だいたい目星が付きました〜。これからまたネットでチェックやわ。ではでは〜〜(^O^)/


◆しかし・・・ちょっと履きなれない靴で出歩いたら、マメできたわ〜〜〜ふらふら
posted by りな at 21:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする