2006年11月29日

とうとう購入!

◆先日、何年越し?かでベンチコートを購入しました〜〜。しかもしかも、ディズニーイラスト入りなのさっ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・というのも、おなじみディズニー仲間のTTDかなちゃんからの情報で、池袋の某ショップにディズニーのベンチコートがあるよ〜〜と教えてくれたのだ揺れるハート


◆実はこの情報も去年聞いたのだけど・・・たらーっ(汗) 今年もあるってことで、とりあえず年内には買っておこうと・・・池袋まで行きましたとも〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

◆そんでもってさっそく、お店を発見! 試着してみました〜〜。ブティック

 あ、けっこう大きいし、いいねるんるん

 と、店員さんが一言。

「ディズニーランドに行くのにいいですよ〜。」


・・・ばれてる。。。(−_−;



◆そりゃそっか、ランドで買ったバッグを持って、この前のランドでもらったお土産用ビニール袋持ってるんだもん。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 もちろん、すぐご購入〜〜。

◆しか〜〜し、、、ペットボトルの飲み物、、、忘れてきてしまった。。。バッド(下向き矢印)
 ・・・ま、いっか。(^−^;
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

マリー・アントワネット(BlogPet)

と、シェイクスピアが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

イベント東京天然デザート 第7回公演

◆公演のお知らせです。
 TTD初の海外モノ。私は出演しませんが、抱腹絶倒?!な舞台になることでしょう! 来年の初笑いはぜひTTDで!!

 みなさまの御来場お待ちしております!!m(U_U)m

東京天然デザート 第7回公演
「パパ・アイ・ラヴ・ユー」
作/レイ・クーニー 訳/小田島雄志・恒志
演出/月島輝


【 日 時 】
2007年1月19日(金)開演時間 19:00
        20日(土)       14:00/19:00
        21日(日)       13:00/17:00
(受付/開演の45分前・開場/開演の30分前)


【 場 所 】 アイピット目白
最寄駅/JR山手線・目白駅 徒歩7分
*駐輪・駐車場はございませんので、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮下さい。

【 Cast 】
有里昌樹/上村繁/YOH/伊藤朱美/細川裕城/森野雅仁/柏崎敏希
杉野加奈恵/山口弘/市川エリナ/亀谷武史/鈴木和也
   *一部ダブルキャストあり

【 料金/前売 】
2,400円・当日2,800円[日時指定・全席自由]
ペア4,400円・学生1,800円(ペア・学生/劇団取り扱い、学生/当日要学生証)

【 チケット予約・お問い合わせ 】
東京天然デザート   e−mail tennen_dessert@yahoo.co.jp
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ラゾーナ?

◆今日は踊りの稽古へ〜。そしてそのついでに最近できたばかりの“ラゾーナ川崎”なるものへ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

らぞーな


◆・・・滞在時間約10分だった。。。ふらふら



◆右も左も、自分がどこにいるのかさえ、さっぱりわからん。。。(゜_゜)(。_。)
 やっぱ目的もなく、物見遊山で行くもんじゃないね。。。

◆でもディズニーストアはきっちり発見!! 情報誌をGETしてまいりました〜。

にしても川崎にはディズニーストアが2件。。。大丈夫なんだろうか、、、?とヒトゴトながら心配なワタクシなのでした。。。
posted by りな at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

こんなことやってたっけ〜〜??

◆今日はTTDの稽古場へ。2週間ぶりかな?? とりあえず、制作のお手伝いとしては参加しておりますので。

 でも今日は所用によりYOH師匠が欠席〜〜。なので、YOH師匠が出てないところを見せていただきました。・・・ってこれでやっと話の流れが分かったワタクシ・・・。


 だって・・・だって・・・台本いただいてないんですもの〜〜〜〜(ToT)


◆でも、観ていて思った。。。みんなすごいなぁ・・・と。だって、セリフ覚えて、動いて・・・私にはもうできそうにございません。。。って、私もやっていたのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔) ってくらい。

 ・・・なんかとってもフシギです。


◆でもでも、今日のヒットはありさんだね。。。いやはや、素で笑いました〜〜〜。(うるさかった??爆弾) あんな言葉を喋るありさんは初めて見ました。っていうか、お見逃しなくっパンチ


◆それから、今日は写真撮影会〜〜〜。私は出演しないながら、”一応”メンバーなので、HP用に撮影カメラ。。。どんなもんかねぇ〜〜〜。おもしろい写真は好きだけど・・・フツーの写真は・・・(−_−; 自分の顔キライ・・・たらーっ(汗)です。爆弾
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

きのうシェイクスピアが(BlogPet)

きのうシェイクスピアが、発生する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

クリスマスファンタジー2006

◆♪ウォーキンザウィンタ ワンダ ラ〜〜ンド(Walk in the winter wonderland←スペル合ってる??)るんるん ってなわけでやってきました! 今年もランドのクリスマスexclamation×2 o(≧▽≦)o
200611222138000.jpg

◆ウワサに聞いていたシンデレラ城もキレイにデコレーションされていましたっぴかぴか(新しい)


◆しか〜〜〜し! 今年は残念な事にキャッスルショーがないのです。。。もうやだ〜(悲しい顔) でも! そんなことで引き下がるワタクシではありませんの爆弾 もちろん今年も朝も早からスタンバイして、やることはやってきましたよ〜〜〜。

 んでもって、今回のメンバーもおなじみTTDディズニーメンバーの3人でございます。

続きを読む
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

晴れてる〜

200611211336000.jpg

◆今日は久々の晴れ。いいですね〜。明日は・・・フフフ。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
posted by りな at 13:37| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

『壁抜け男』

◆先日のことになりますが、本番後観劇第二弾!劇団四季『壁抜け男』を観てきました〜〜。そんでもって、また自由劇場〜〜。

◆なんか、ここって不思議な空間だ。。。日本・・・明治時代っぽくもあるし、西洋っぽくもあるし。

 よって? 日本人のフレンチって感がします。いや、もちろんいい意味で。

 それにね、演出もおもしろかったのです〜〜。役人が5時になったら、パッと帰るとき、なんと、机が衣装のの中にすっぽり入って、去っていくのだ! これはサプライズ! ・・・って、元々そういう演出なのかな?


◆そうそう、他にもいいな〜〜と思ったのは、劇場に入ったらパリで流れてる?アコーディオン?みたいな音色がしていること! これはお客さんを一気にパリの街角へ連れて行ってくれるような演出でした〜〜。


そんな感じで、楽しい感じ、主人公に起こるようなちょっと?不思議なこととともに話は進んでいくのですが、最後が、、、ああなるってのが、やっぱりアメリカのミュージカルとかと違うところかなぁと。フランスのもって、なんとな〜〜く、「物悲しさ」って残りません??あせあせ(飛び散る汗)


◆最後の最後にお客さんもキャストも全員で歌うのですが、それが今日はアンコールにアンコールを重ねて・・・すごく楽しかったでするんるん
 『平凡だけど、それも幸せ』
っていう感じの歌なんだけど、普通の人間・・・? 普通の会社員のような生活とちょっと違った生活をしちまってるワタクシ・・・ちょっと複雑でした。でもね、地味な中にも幸せはあるっていうかね、派手さはないけどそれもいいじゃん!人生は素敵じゃん、素晴らしいじゃん!ってのには、共感するところがありました。

◆今回はミュージカルというより、なんかお芝居を観た後のような感じになりました。いろいろ考えたからだろうか。。。ねぇ?(^−^;

P.S.そうそう、主人公は郵便に関する役人なんですよ。なんで、『壁抜け男』オリジナルの消印を押してくれるというので、私も劇場内のポストから出してみましたよ〜〜。
posted by りな at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

プランB

◆今日は寒いっ。(>_<) 今日は本当はクリスマスのランドへ行く予定でした。。。でもこの天気雨 なので、今日は「プランB」ということで、銀座にお買い物&お食事に出かけました〜〜〜。揺れるハート


◆んで今日行ったのは、銀座のプランタンの上にある『ル・デセール フォー タワワ』というお店。

 ここは、口コミでもなんでもなく、ネットで見て「ケーキ見立てのお料理」というのに惹かれて行ってきましたの〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


◆ですがですが、結局食べたのは「野菜たっぷりのコース」で、、、う〜〜ん、これはリベンジに行かねばっ(>_<)

◆内装も雰囲気も、そしてお料理も女性向でございました〜〜。”お野菜たっぷり”のコースだったので、ヘルシーだったしね。私はお魚料理(肉料理か選べるのだ!)でしたが、それもあっさりしていて、おいしかったし揺れるハート う〜〜ん、味や内容はフレンチ?かな。

 リーズナブルで(ランチだったし)おいしかったです。

 でもでも

 「お菓子見立て」・・・今度こそは食べます〜〜〜。


◆さてさて、今日のタイトル「プランB」っていい言葉だと思わない??  って、、、私もマンガの受け売りなんですが・・・(以前、外国人の恋人役をやったときに参考にしたマンガです。分かる人にはわかっちゃうよね〜〜〜(^−^;)

◆〜〜〜がだめだったら、と考えるより「AじゃなくB」でっていうほうが、なんとなく、なんとなくだけど、前向きな感じがします。。。

でもでも、きょうの「プランB」、きままに行動したわりには(・・・疲れたけどふらふら)けっこう楽しかったです揺れるハート
posted by りな at 20:48| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今回もまた(BlogPet)

きょうシェイクスピアが暇みたいな公演された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:44| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

泣きました〜

◆テレビでだけど『レーシングストライプス』を観ました。泣いたね〜。頑張ることってすばらしい☆ シマウマの話です。

 だけど、動物の口の動きに合わせたアテレコがちょ〜〜おもしろいんだよね。

◆なんかこういう作りってアメリカの映画だよね。こういう、娯楽っての?好きですね〜〜。まだ観てない方はオススメ揺れるハート
posted by りな at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

踊りたくなった☆

◆今日は中野”MOMO劇場”というところで、お友達のお芝居を観に行ってきました〜〜。(『ハグハグ共和国』)

 そう!以前も書いた友人S-kuraちゃんの復帰exclamation&question公演だったのですよ。


◆いやはや、何はともあれ、復帰おめでとう!! 2年?のブランクなど感じさせない舞台っぷり(・・・って言うの??)でした揺れるハート


◆そう、今日はびっくりしたことに、TTDのしげさん、かよさん、かっしーのお三方にもお会いしました〜〜。

 ・・・いつもと違って余裕を持って、会場入りしたワタクシ。配られたパンフを眺めつつ、静かに開演を待っておりました・・・。すると、、、聞き覚えのある声がすぐ後ろで!!( ̄□ ̄;

 ・・・何と偶然にもすぐ後ろに三人とも座っておられました。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・実は私とは違う出演者のお知り合いで来ていたみたい。実は狭いですね・・・小劇場界。。。


◆さてさて、お芝居の感想を少し。いつもハグさんはふか〜〜い、人間の奥底っぽいことをテーマにお芝居されてます。今回もふんわりと、ゆっくりと・・・でもなんか考えちゃうような、そんな内容でしたね。・・・うまく言えないけど・・・。ふらふら

◆んとね、ストーリーテラーはとても重要で目立ってて、おいしいよね〜〜。

 んで、みんなダンスのようにストップモーションになったり、踊ったりしているのですが、観ててね、私も踊りたくなったのぉ! これって、これって、すごいことですよexclamation×2

◆私の目標は・・・こんな役のように生きてみたいとか、こんな風に踊ってみたいとか、、、とにかく、”やってみたい”と思ってもらえるようなそんな舞台人になることです。。。

 今日、この舞台を観て、私はあ〜〜、踊ってみたいなってそう思えた。そう感じた人がいたって・・・すごいことじゃないかなぁと、、、ね?


◆とにかく、皆様お疲れ様でした〜〜。これからもがんばってね〜〜〜(^−^)/
posted by りな at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

インフルエンザ?!

◆この言葉にドキッとした方、要注意ですよあせあせ(飛び散る汗)



◆さてさて・・・私、踊りの本番後から、、、いえ、本番前からなが〜〜〜〜い間、風邪を患っておりました。。。ふらふら

 しかし! 今日は意を決して?病院ホテルへ〜〜〜。ふらふら


◆すると・・・当たった?のは、今までお会いしたことの無い、TTDのK谷氏似のノリのいい先生で、「じゃ、心臓の音を聞かせてください」というので、脱ごうとしたら「そのままでいいよ。見せてくれるってのなら、別にいいけど。」


・・・って。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)オイオイ。。。


◆診断は単なる「のど風邪」だったのですが・・・2年連続かかっているインフルエンザの予防接種についてお聞きしたところ・・・


「じゃ、今日、うってく??」


とかる〜〜〜いタッチで予防接種を勧められ、、、


「え?? 風邪ひいてんのにいいの??( ̄△ ̄;)」と思ったけど、医者がいいと言うのならいいんだろう。。。

しかも、体温を計ったら36.5度。。。平熱は36度あるかないかの私・・・。


「うす〜〜く熱があるんですけど。。。」( ̄□ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)


でも先生は「ま、熱があるってのは37.5度以上だから。平気、平気るんるん


・・・って。。。大丈夫かよぉお ヘ( ̄□ ̄;)


◆「並ぶとまた待たせられるからさぁ。ここで打ってあげるよ」と「看護師さ〜〜ん」と看護婦さんを呼んで、何の心の準備もなしに、打ってもらってきてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・大丈夫なんだろうか。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


 しかも、打った当日もお風呂に入っていいとか。医学は進歩してるね〜〜〜。ってことで。今日はそんな一日でした。(^−^;
posted by りな at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

『ダヴィンチ・コード』

◆見ました、見ました〜〜。『ダヴィンチ・コード』o(≧▽≦)o ・・・ほぼ映画
はDVD化されてから見る私。。。 だめっすか・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


 最近映画館に行って見たのは『オペラ座〜』が最後だと思うのねたらーっ(汗)

・・・っていつ?!

って感じで(^−^; あはは〜〜〜。


◆いやはや、内容は予想と違ってたよ〜〜〜。すごいサスペンスでびっくり。最初からけっこうえぐい?部分もあって、どきどきしましたが、すぐに引き込まれましたよ〜〜〜。


◆でも、でもさ、これってフィクションなんだよね?? それなのに、上映禁止とかになっちゃうわけ?? すごいよね〜〜〜。がく〜(落胆した顔)

 とにかくおもしろかった!! 時間があったら、もっともっと見たかったなぁ。。。ふらふら ってか、特典付きのDVDが観てみたい〜〜〜。です。
posted by りな at 09:31| 東京 ☀| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

マリー・アントワネット

◆観てきました〜exclamation 本番終わって、最初の観劇は帝劇『マリーアントワネット』


 涼風さん主演の舞台です(〃▽〃)

マリーアントワネット


◆お話は同じイニシャルを持つ”マリー・アントワネット”と”マルグリット・アルノー”の二人の女性を通してのフランス革命、ってかんじかな? ・・・え、わからんて??(^−^;

 イヤ、そんなあなたは観に行ってね♪って感じでるんるん


◆1幕はね、アルノー側がすっごい描かれてます。んで、アントワネットのほうが、「わがまま姫」な感じ。ちょっとイメージ違ってたわぁ。。。うむむむむ。。。(−_−; とも思いましたが、2幕は展開も速く、見ていておもしろかったです。

 マリーアントワネットはやっぱり、主役でした。タイトルロールだわぁ、これは!! 存在感というかね、2幕のほうがいいですね!!

 なんかね、最近、晩年のアントワネットに惹かれます。。。悲哀って言うんですかね・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆ただね、、、タカラヅカ版になれてるせい?? 衣装のキラキラ感ぴかぴか(新しい)が足りない〜〜〜って思ってしまいました。アルノーの衣装は合っていてよかったのですが。。。

・・・全部見終わって、これはもう一回観たいわ!!と思いました。。。ので、ダブルキャストなので、今年はもう一度観に行ってきますexclamation



  ( ̄O ̄;アッ!

続きを読む
posted by りな at 22:30| 東京 ☀| Comment(2) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

TTDの稽古場に行ってきたよ

◆今日は久々TTDの稽古場へ〜。・・・というのも夢を見たのさ。。。



主宰に「いつまで休んでんだ! 本番っていったって、発表会だろー!!」

ってめちゃめちゃ怒られてる夢。。。( -_-) しかも、私は泣きそうになりながら「すいません、すいません」と謝っていた。。。

・・・ゆえに起きたときは頭はガンガン、目覚めは最悪でした。


◆そいでもって行く途中にメールしたのに、返事は来ないし、まさか夢の通り?と思って、恐る恐る稽古場のドアを開けると、みんながびっくりした顔で私を迎えて?くれました。


どーやら、メールは見ていなかったようで。。。(^o^;


◆稽古はまだ段取りing(だんどりんぐ=段取り中)といった感じ。

でも初めて今回のキャスティングも知って、、、3月に初舞台だった6期生?が大躍進ですね!

みんな頑張れ〜!!(^O^)/


私は出演しませんが、きっとおもしろい舞台になると思いますんで、観にきてねm(U_U)m



◆さて引き続き、久々飲み会に参加。踊りの話やら、公演の話しやらで、、、まぁ、お芝居も飲み会も良くも悪くも“みなさん、お変わりなく”といった感じでした。ちょっとホッとしたかも、、、ね。(*^‐^*)



◆にしても稽古場を出たらめっちゃ寒い。。。(>_<) 稽古場にも風邪ひきさんがちらほら。。。私もぶり返さないようにしなきゃあ。
posted by りな at 23:36| 東京 ☔| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

っていってたの(BlogPet)

今日、りなが
そんでかみそりでうぶ白目を剃ってもらったんだけど、くすぐったがりやの私も耐えられるくらいの手早さでございました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 16:24| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

白目むいちゃった。。。

200611101335000.jpg


◆私の電話のストラップの一部。ビーズ細工のミッキーです。
posted by りな at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

何を隠そう、、、

◆風邪ひきましたっ!(>_<)


・・・でもね、“峠”はもう越えたの、、、昨日、特におとといがひどかった!OTL

まぁ、市販の薬と早寝(←早起きはできない。。。)でなんとか回復〜。

会で使ったものなどを整理したり、クリーニングに出したり、、、と慌ただしい「いつもの毎日」を過ごしておりますです。


◆今朝は特に寒かったですよね〜。寒さに迎う季節、みなさまご自愛くださいm(U_U)m
posted by りな at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする