2006年12月31日

今年も・・・

◆今年も一年、大変お世話になり、ありがとうございました〜m(U_U)m

振り返ると、、、今年も色々ありました〜。

2回の舞台がとっても濃ゆ〜いものでありましたし、どちらも沢山のことを学ばせていただきました。


◆3月の『萩家の三姉妹』。これは本当にできないんじゃないかと思った公演で、本番中も大変なことばかりが起きました。でもYOHさんやゆみちゃんと姉妹を演れてよかったです〜。
二人の真剣な態度や、細かいところまで突き詰めるところは見習わないと〜と思いました。・・・私はかな〜りアバウトだから。(^o^;

そしてこの公演を最後に同期のゆみちゃん、加茂ちゃんが退団しました。もう会えないわけじゃないし、今でも何かの折には連絡してるけど、淋しかったです。
私もこの公演で、TTD一時お休み、に入り、秋の踊りの会一本に絞ることになりました。
そう考えるとやっぱり『萩家〜』は最後の試練だったなと思います。


◆そして迎えた藤泉会。勝手も違うし、わからないことばかり、初めてのことばかりで迷うこともありましたが、本当にいい経験をさせてもらったなと思います。
いろんな面で大変なこともありましたが、またやりたいと思ってしまうから不思議です。


◆遊びに関しては・・・今年もよく“舞浜”に行ったなぁと。。。(^o^;


◆さてさて、来年はどんなことが起きるのでしょうか? 楽しみでもあり、心配でもありますが、、、まずは舞台復帰したいかな。(*^_^*)
いえ、、、できるようにがんばりま〜す。


◆ではでは皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いしますm(U_U)m
posted by りな at 17:22| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年の瀬ですが。

◆昨日の帰り、また自転車が・・・パンクしました。


 最悪です。。。ふらふら


◆もう、そんなこんなで今日は一大決心。年末セール?で新しい自転車を買いました。


 私の自転車は2006年と共に去っていきました。。。(きれいにまとめた?)


◆新しい自転車は・・・無事であることを願っています。でもいつもの駅の駐輪場・・・あそこに入れている限り、ボロボロになっていきそうで・・・自転車がかわいそうですふらふら
posted by りな at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

カウントダウンプレビューナイト

ランドのカウントダウンプレビュー行ってきました。
プレビューパンフ

◆だけど・・・風で花火がないのがちょー残念( -_-) やっぱ本番(カウントダウン当日)とは力の入れ方が違うなーと。。。あせあせ(飛び散る汗) 毎年、こうだったのかなぁ?


◆でも衣裳やフロートは新調でよかったですわーい(嬉しい顔)←すべてじゃないけど…


 あとはキュートなミニーちゃんが見られたのが救いかな揺れるハート(ミニーちゃんはシーなので、カウントダウン当日はランドにはいないのだ!)

 あと、ダンスミュージックにアレンジされて、パレードが流れてくるんだけど、その中にTTDで使ってきた曲がexclamation&question

 「キミの瞳に恋してる」(TTD第5回公演”パーティーはそのままに”)「YMCA」(TTDフレッシュミックス2004”見つめていたい”)は懐かしかった〜〜るんるん 意外と覚えてるもんで、「キミの瞳に〜」では踊れてしまいましたたらーっ(汗) そしてその後、流れた「ミッキーパラパラ」exclamation×2 これは懐かしかったし、自らも踊ったし、何より!キャラクターたちが踊ってるのが観られてよかったぁ揺れるハート


◆・・・余談だけど、「キミの瞳に〜」を踊ったあの劇場に、またみんなは来年1発目に立てるんだなぁ。。。ちょっといいなぁ。。。

◆短い時間だったけど、並んでいる間におそばを食べ、最後にはビッグサンダーにまで乗って、お買い物して帰ってきました。


 ・・・って、、、あれ、けっこう楽しんでんじゃん、私(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆まぁね、いつもディズニーは楽しいって事ですよたらーっ(汗)

 行くときの電車にディズニーの広告が! 「遊び始めはディズニーで」って・・・私、遊び納めも遊び始めも・・・ディズニーだったりします。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年も仕事納め

◆今日は年内最後のTTDの稽古。とりあえず最後ってことで・・・いやそれ以上に、制作の仕事があったので、稽古に行きました。


 ・・・結局、代役さんでちょっと参加。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆ここ数回の稽古でずいぶん出来上がってきましたね〜。ちょっといいできになってきたんではないでしょーかexclamation&question (なぜ上から目線?)

 できれば年末年始の休みなく、行きたいところですが、ちょっとお休みに入ります。

 年始・・・どうなっているか。。。そこそこ心配ではありますが、やってくれることでしょう手(チョキ)


◆私は受付?で皆様のご来場、お待ちしております。ぜひぜひ観に来てね揺れるハート
posted by りな at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

この部分(BlogPet)

今日、りなが
ってそう思いません??(この部分、パレードがある&はいいよねるんるん)◆2回観て、あらためて、、、2回観れてよかったなぁ揺れるハートと。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 10:34| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

愛車が・・・。

◆今日、帰ってきたらワタクシの愛車こと、自転車が・・・大変なことになってました。。。


 いつものように駐輪場にきてみると・・・朝まで正常だったライトが・・・

 割れてる。。。バッド(下向き矢印)


◆ちょっとぉ、、、誰よぉ。。。これ明らかに駐輪場のおじさんとかが動かしたときに、柱にぶつけちゃったんじゃないの〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


◆仕方ないので、いつもの自転車屋さんに直行ダッシュ(走り出すさま) ライトと、これまた壊れていたベルも新しいのに付け替えてもらいました。


◆総額はそんなに掛かっていないのですが、なんか、、、すごい気分悪い。。。(−_−# はぁぁぁ。。。
posted by りな at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

◆今日が本当はクリスマスなんだよね。。。なんか、イブの方が目立ってますが。(^−^;

◆小さい頃、クリスマスの朝にプレゼントが置いてあったのがすごくうれしかったのを思い出します。。。(今でも忘れない“りかちゃんバイク”)て、いつからあの行事はなくなってしまったんだろう、、、


◆平日なので、そんな気がまったくしないのですが、今日こそ!

 よいクリスマスを!

りなでした☆


P.S.この時期よくかかってる♪恋人たちのクリスマス。なんか聞き覚えが・・・と思ったら、まさに2年前?のクリスマス公演でのカーテンコールでかかっていた曲でした。。。それさえも忘れちゃう私ってば(^−^;あせあせ(飛び散る汗) ・・・そんな私に幸あれ爆弾
posted by りな at 14:42| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

泥つき

◆今日は稽古場に行く前にTTD同期のシンディこと進藤かたる出演の舞台を見に行ってきました。お芝居というよりも落語の世界を合わせた・・・なっていうんでしょうかね、エンターティメント? 

 え〜〜、会うのいつぶり??って感じですが・・・変わってないね〜〜。でもおいしい役でよかったねぇ。

◆途中アドリブでおもしろいことをやらなければならなくなり、、、出てきたネタは着物の袂をお店の暖簾に見立てて、「やってる?」って・・・。

 それ、、、『煙が〜』のときにやってたネタじゃん!爆弾

 私一人で爆笑してしまった。。。


 お話と落語がマッチしていておもしろかったです。時々、どーなっちゃうかと思いましたが、とどのつまりはお芝居になっていたので・・・よかったです。(*^−^*)


◆でもね、ワタクシ、今日やらかしてしまいまして・・・開演に遅れてしまいました。。。バッド(下向き矢印) つーのも、道に迷った。。。ふらふら まったくわからんかった。。。芸術劇場。。。あせあせ(飛び散る汗) 池袋なんて・・・分からんです。。。

 しかも、遅れていって・・・指定席とは聞いていたけど・・・まさか一番前のどセンターなんて・・・いくらなんでも入れません。。。なので、後ろの席を用意していただき。。。

 あ〜〜〜〜、しんでぃ、マジごめん。ほんとごめん。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 この借りはいつか・・・ふらふら
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

鹿児島みやげ?

◆まだ現実に戻れないでいますが、、、(−_−; こんなキャラメル?いただきました〜〜〜。↓
200612182346000.jpg

◆お味は名前の通り、さつまいもなんだけど、「食物繊維入り!」うたっているだけあって、ちょっとざらっと?している感じがします。

 世の中、いろんなものがあるねぇ〜〜〜ぃ、と思った今日なのでした。。。
posted by りな at 23:52| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ハーバーサイドクリスマス2006

◆行ってきたさぁぁぁぁ!! 今年のクリスマスシー
200612170704000.jpg

 私が『本番前ヘブン』(←*本番前に忙しく、気忙しくなり何がなんだか分からなくなり、ハイになってしまうことの例え)に突入していた頃、TTDのディズニーメンバーがシーに行くのに遅れること、1ヶ月?? やっと、やっと行けましたよ〜〜〜。ホントはランドもシーも2回くらいづつ行きたいのだけれど、今年は舞台の関係上、ムリでした。。。(^−^;


◆それはさておき・・・。今日はただのクリスマスシーではございません! 何と今日はTTDのディズニーメンバーのビデオマン?かっしーの誕生日イン(実際は1日遅れですが)だったのですよ。おめでとう、おめでとうo(≧▽≦)o これで、今年のひとつの目標、「メンバー全員の誕生日にインパしよう!」が達成されたのでした!! めでたしめでたし・・・って終わってないよっ!!

◆そんなわけで、今日もハイテンションでディズニーの模様をお伝えします!!↓↓

続きを読む
posted by りな at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

踊り収めでございます。

◆今日は踊りの年内最終稽古日〜〜でした。おもに稽古は。来年の踊り初めで踊る短いもの3曲。

 そしてかる〜〜く稽古場の整理整頓。私も持ち帰るものなどをまとめて・・・と。

◆あとは反省会のようにお話して終了しました。 そしてそのあとは、かなり遅れてTTDの稽古場へ。それで、制作のお仕事をして、即帰ってきました〜〜〜。


◆あ〜〜〜、踊り!の一年が終わったんだなぁ。。。と。なんか、しみじみ。
posted by りな at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

◆しか〜〜〜し(BlogPet)

こないだ、りなが
今年もランドのクリスマスexclamation×2 o(≧▽≦)o◆ウワサに聞いていたシンデレラ城もキレイにとうとうされていましたっぴかぴか(新しい)◆しか〜〜〜し!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:09| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

カニ、かに〜

◆♪とれとれ ピチピチ カニ料理〜♪ってことで、今日はちょっとしたパーティーがありまして、かの有名な『かに道楽』にいってまいりました〜。っても、大阪ではないんだけどさ。。。あせあせ(飛び散る汗)


◆めっちゃ、カニずくし〜〜〜。これはすごいね。カニ好きにはたまらないね。生のカニって甘えびみたいなんですね〜。わーい(嬉しい顔) あとおいしかったのは、最後の締め?のカニぞうすい。これはカニしゃぶしゃぶのあとに作るのです。

 ぞうすい好きのワタクシとしてはたまりませんのぉぉぉo(≧▽≦)o


◆あ〜〜、おいしかった。また行きたいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by りな at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

久々に・・・。

星河、久々にセリフを読んでみる〜の巻〜〜〜exclamation


◆そんなわけで今日は、制作のお仕事のため、TTDのお稽古場におっ邪魔〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

 ところが、、、ところがですよ。。。

 お休みさんが多いため、代役で立つことに〜〜〜。聞いてないよぉぉぉ。もう私は・・・今は・・・踊り子なんだぁ・・・(>_<)・・・ってそれもエセだけどさ。あせあせ(飛び散る汗)

◆かなり、かなり緊張しました〜〜〜たらーっ(汗) ほんと、久々にオーディション受けてるみたい。。。ふらふら いやはや。。。たらーっ(汗)

◆これまた久々復帰のありさんの相手役をさせていただいたのですが、以前、相手をさせていただいたこともあったので、懐かしい感じで、安心する感じです。

◆そして、笑っちゃう、YOH様の感想。。。

「ういういしいりながいた。」



「初々しい」。。。そんなセリフ、すっごい久々に聞きました〜〜〜(>_<)

 いや、だって、踊りのとき(初舞台でさえもあせあせ(飛び散る汗))も”堂々としてる”とか、”大丈夫”と思われてしまい、、、あまり心配されない私。。。ふらふら 「いや、少しは心配してくださいよ。。。あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔) くらいな感じなんですが。

 まぁね、そんな私が「初々しい」とはexclamation&question

 ・・・「そんな時代もあったね」って感じでしょうか。。。ふらふら
posted by りな at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

とか考えてたよ(BlogPet)

いつも、りなは
そのついでに最近できたばかりの“&川崎”なるものへ〜〜ダッシュ(走り出すさま)◆・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:01| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

2歳になりました

◆↑って、このブログ。バースデー

私も気付かずにおりました〜、が、昨日、ハッ( ̄□ ̄;)!!として。


◆そうそう、始めたのは11月の終わりでした〜。それが『誰かが誰かを〜』の前で、それから数回の公演を経ちゃってるワケですよ。あせあせ(飛び散る汗)

◆なんも変わらないな〜と思います。1年前の記事なんてまったく覚えていなく、、、なんだか時間だけが過ぎたような不思議な感覚です。


でも1年間、何かしらの経験は積んできたんでしょーねー。。。←ホントか?!(>_<)


てなわけで・・・どこまで続くかしらexclamation&question・・・これからもよろしくです!m(U_U)m
posted by りな at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今日の月

今日の月

◆あまりよく見えないかもしれないけど。。。たらーっ(汗)

 今日は満月でした〜〜。満月

クリスマス?で飾られた木々の間から見えたのです。


◆さてさて・・・くどいようですが今年(来年?)、年賀状を出せないワタクシ。そんなワタクシに、クリスマスカードが届きました〜〜〜クリスマス

 いただいた皆様、ありがとうございます揺れるハート m(U_U)m

◆そのカードに書いてあった、励まし? 舞台に関することなど・・・うれしかったです(*^−^*) また舞台に立てるように・・・がんばりま〜〜す揺れるハート
posted by りな at 19:35| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

コート

◆日に日に寒くなりますね〜〜(>_<) 体調など崩されていませんでしょうか? 私は気が付けば、風邪から脱したような、そうじゃないような、、、これでもやることは結構ありまして、もうそれどころじゃない!っていう気がしなくもないですが。。。ね(^o^;


◆さてさて、今朝のニュースで言ってました。「今年は秋が暖かかったですからねぇ」


って、、、


・・・そうか、あれは秋だったのか、、、じゃ、“寒い冬”はこれからやってくるのか?! OTL



◆なんだか冬はこれからが勝負らしい、、、です。

ってことで今日はいよいよ、街中でも厚いコートで登場! 着るのはランド以来ですね、、、

あぁ、でもやっぱりあったかいわぁ。。。わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

気が付けば・・・。

◆12月ですね〜〜〜。って月初めにはいつも書いてる気がしますが・・・たらーっ(汗)

 そんでもって、冬バージョンにブログも模様替え〜〜〜。


◆寒いもんね〜〜〜。冬だよね〜〜〜。でも今年は暖冬?なの?? こんな年は”大雪”だったりするのよね・・・雪 ちょっと心配です。。。

 ええ、冬の予定は、大体決まってますの。。。って今はまだナイショです(*^−^*)
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ワークショップの意味

◆普段とってもお世話になっている友人N-oちゃんが出演しているお芝居を観てきました〜〜。お芝居、といってもワークショップの最後にある発表会のような形なのですが。

◆でもでも、毎回来ている顔ぶれは同じようで・・・あせあせ(飛び散る汗) なんかね、同じ劇団を見ている気がします。そう、私はずっとN-oちゃん出演の時には観に行ってますから! って、偶然にも以前はTTDにも客演してくれたつっちーこと土屋さんも出ていたしね揺れるハート

◆さてさて、場所は三軒茶屋。・・・学生時代の街です・・・って大学バレる??(^−^; へぇ〜〜〜こんなところにあるんだぁというところに劇場がありました。毎回ここの公演は小さいところですが、、、こういう小さいところで「次はこんなことやりたいなぁ」といつも想像してしまうんですよ。・・・ま、それは置いといて。

◆お話はいつもちょっと不思議な、でも深いところにある話。シュールであり、お笑いもあり・・・といった感じでしょうか。◆そこでもNちゃんはシリアス部門担当でした。Nちゃんはね、とっても自然な演技ができる方。今回は演出さんに「臭くなりすぎないように」と言われたそうです。うんうん、シリアスってむずかしいよね〜〜〜( ̄〜 ̄;)・・・って私の話ね。Nちゃんもいろいろ苦労したんだろうと思いますが、Nちゃんらしく、自然な演技でしたぴかぴか(新しい)

◆今回の公演を観ていて思ったこと。それはワークショップの意味がちゃんとなされていたこと、かな。ほぼ、同じメンバーなので、前の役よりもいいなとか、うまくなったな、とかものすご〜〜く上から目線だけど(^−^;あせあせ(飛び散る汗) そんなことを思いました。・・・そして、おそらく・・・TTDの公演を観てくださるお客様もこんなことを思っているのかなぁと・・・。 ◆確実に伸びている方々を見て、すごいなぁと思ったのでした。


◆Nちゃん、お疲れ様〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔) いつかは共演したいですネ☆ そしてまた私のオテホンとしてがんばってくださいませ揺れるハート
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする