2007年01月30日

えっとおいらは誰だっけ?

◆今日は、”ほぼ”思いつきで青山円形劇場でレイ・クーニーの息子さんの作品を観に行ってきました。

 テイスト的には似てるよねぇ。親子だよねぇ。
 『お約束』的な笑いがあるんですねぇ。

 セリフがたくさんで大変そうでした。


 でも、やってみたいな、レイ作品、と思えました。
 ←こう思える作品にするってスゴクない??

 ・・・私はやってないから。(^−^;


◆・・・全然関係ないけど、夜の渋谷夜 何か懐かしかったです。
 そして、シブ○タは中がガラッと変わってました。。。時代は流れているのね。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

;&#(BlogPet)

りなが
久々にやった&オンリーはとっても大変でございましたexclamation×2exclamation×2 毎回これをやってる方々、本当にすばらしいです(感謝)。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

いろいろまとめてみました。

◆本当にお久しぶりになってしまいましたが、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 さてさて、、、無事、今年1発目の公演も無事終了し、私自身も踊りのあのお祭り騒ぎ?から抜け出せたような気がしています。。。(遅い??) イヤ、感覚が戻るのが大変なんよ。。。あせあせ(飛び散る汗)


◆さてさて、、、何から書いたらいいんだろう。。。えっと、まず!

 公演中は・・・

 言えないことも言える事もたくさん起こりました。でも本番を迎える、というのはとっても大変なことなのであります、どこでも。波乱含みで、まさに予想外の出来事が起こるのです。。。

 私もそれに十二分に?振り回され・・・??

 でもでも、ほんと〜〜〜に終わってよかった!!


 久々にやったスタッフオンリーはとっても大変でございましたexclamation×2exclamation×2


 毎回これをやってる方々、本当にすばらしいです(感謝)。そして、事務処理は向かないよ、、、私たらーっ(汗)


 でも、やりたかったことは何となく〜〜〜、土台くらいは??できたのではないかと思っています。改善の余地はた〜〜くさんあるケド、それはこれからの課題ってことで。。。



 でもでも、、、今回のことで気付いたことの大きなひとつ。


 TTDは弱小劇団だし、まだまだ未熟な部分もたくさんあって、いろんなことも不安定で、あらゆる面でスイート(甘い)だけど、、、



 ・・・私はそんなTTDが大好きです。


 だから、、、まだがんばれるかな〜〜〜って、本当にそう思いました。


 千秋楽を、客席から見て、全員がお辞儀をして拍手を送った時、「あ〜〜、終わったなぁ」とか”達成感”とか、「お疲れ様」とか、、、何かいろんな感情が混じって、実は泣きそうになりました(魂の記憶??)。でも「あ、仕事しなきゃ」と我慢したのでした。。。(笑)


 皆さん、本当にお疲れ様。


 そしてそして、、、観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました。




◆さて、ここで、ひとつ悲しいお知らせがあります。

 今回の公演で、看護婦役とヒューバートの母を熱演してくれた、市川エリナちゃんが、昨日の合評会付けで、退団することになりました。

 エリナちゃんは、お芝居やりたいなと思って、たまたま観に来たのが、TTDの公演で、それから、入団してくれたという、ありがたくも、望ましい方でした。エリナちゃんの事情から、1回きりの出演となり、また私の事情から、共演はできませんでした。

 ・・・それが残念でした。

 でも、、、またいつか、、、同じ舞台に立てることを・・・願っています。
 それまで、私もがんばらねば!・・・ね?
 でも、”とりあえず”お疲れ様。お芝居、何らかの形で続けられるといいね。


 最後にエリナちゃんからいただいた言葉を。

「夢のない者に行動はなく、
 行動のない者に進歩はなく、
 進歩のない者に夢はない。」


若干、言葉が違っていると思うけど、、、(汗)

 舞台に立ちたいという夢を持って、行動してくれて、そしてTTDを選んでくれて、ありがとうって思いました。
 また・・・会おうね!!

 そしてジョン、探してた曲名、教えてくれてありがとう!!
posted by りな at 23:15| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今日は(BlogPet)

今日は、新しい自転車を買いました
今日は、駐輪場とか無事とかを決心しなかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ミッキーはすごい!

◆いや、なんてったって、朝5時に起きてマウササイズをして、7時にはムービーバーンに入って、お客さまを迎える準備をする。。。(~ヘ~;)

 私には無理。・・・いや、世界のスーパースター、ミッキーマウスと比べるほうが間違ってるけど。。。
 私の特技は“夜更かし”、苦手なことは“早起き”です。。。(T_T)

◆ただ今、公演期間中。私は出てないけど、3日限りの祭りだと思って、、、いろんなことでがんばります OTL
posted by りな at 09:40| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

とか書いてた(BlogPet)

りなは
ぞうすい好きのワタクシとしてはたまりませんのぉぉぉo(≧▽きょう)o◆あ〜〜、おいしかった。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

きょうシェイクスピアは(BlogPet)

きょうシェイクスピアは、りなは制作したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年早々。

◆新しい電話になりましたの。(もう限界でした。)
でもその代償として、、、DVDが録れてなかった。。。(゜_゜)(。_。) 激ショックですぅ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



◆で、新しい電話携帯電話と申しますと、なんと最新機種exclamation×2 そしてカメラ機能がすごいexclamation ディズニーモードがすごいexclamation×2 そう、、、ディズニーモードに負けて、この機種にしましたの。。。けっこうお気に入りでするんるん


 ・・・でも、1年後には変える、、、と思う。。。(使い方のせいか・・・私の電話の寿命は短い。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

踊りだね(BlogPet)

きょうは、シェイクスピアが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの踊り 終わったんだなぁ 踊りだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする