2007年03月31日

稽古場の近くで

◆3月中はミョ〜〜に体調が悪かったのですが、、、とりあえず稽古に復活。でもはりきって行った踊りの稽古はお休みでした |||(_ _|||)がーん。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 んでTTDの稽古場近くにある学習院大学の桜がきれいだったので、ぱちりカメラ
200703311727000.jpg

下にはストラップのダッフィーが写り込み。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今年の桜

200703291339000.jpg

◆とある中学校の近くで撮りました。今年も大好きな春がやってきました〜(≧▼≦)
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

それでいいのだ(BlogPet)

りなが、思い立ってこんなアングルで写真を撮ってました
ざんねん

ってなわけで落ちるエレベーターがして帰ってきました
ねー?&#
63899;
なのだ!
反対の賛成なの!
それでいいのだ!!&#
63;
行かないわけがないってなことで
今日も強風?
でリドアイルがかわいかったんだ!
それでいいの賛成なの!
あ、もちろん興奮の中、小走りしちゃったもん&#
63890;(≧▼)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

きょうシェイクスピアは(BlogPet)

きょうシェイクスピアは、興奮しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:30| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

黄色の野菜

◆ご存じですか? 新発売の野菜ジュース。私は野菜ジュースって好きなので、、、まぁ健康のためってのもあるけど、、、飲んでます。


◆中でも「黄の野菜」が一番のお気に入りです。

味は・・・例えて言うなら「マンゴー味」。プラスバナナだね!


んで、2番目のお気に入り「紫の野菜」はグレープ味だと思う。


ま、どっちにしろ飲みやすいように果物が入っているので、おいしいです。

でも純粋な野菜ジュースも飲めちゃったりするワタクシなのでした。・・・青汁オンリーは飲んだことがないけど(;^_^A
posted by りな at 13:20| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

本物のところに来ました。

◆ってなわけで落ちるエレベーターがあるところに今日は夕方からやってきました。

200703142039000.jpg

そう!今日は入園者全員プレゼントディるんるんなのでありますよぴかぴか(新しい) 行かないわけがないってなことで。だって前回の全プレの日は(バレンタイン)強風で京葉線が止まって、行けなかったんだもん(T_T) だからリベンジなの!それでいいのだ!反対の賛成なのだ!!爆弾爆弾

◆んでお買物も兼ねてやってきたのです。どうせならブラヴィも見たいじゃん。スペチアーレ最終日だし・・・で。


今日も強風?でリドアイルが閉鎖されてました。「じゃ、完全版?!o(^-^)o」とワクワクしていたら、、、花火なしバージョンでした。。。ざんねん。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でもでもっ Σ(ノ≧д≦)ノ_"バン!!!

最後に出てきたミキミニはとってもラブラブ揺れるハートで、今日、私がいた場所からめっちゃよく見えましたの〜揺れるハート(≧▼≦)揺れるハート

しかもしかもっ!

その後、花火はあったのですが、思い立ってこんなアングルで写真を撮ってみました。

200703142031000.jpg


ねー?あせあせ(飛び散る汗)  今限定って感じがして、すごく嬉しくなりました。

・・・意味もなくシーの中、小走りしちゃったもんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


◆で、入るときにはプレゼントもらえたし、ミッキーとミニーちゃんも見られたしで、興奮して帰ってきましたとさ。


あ、もちろん興奮のあまり、予定外の買い物もして、、、(;^_^Aあせあせ(飛び散る汗) だってミニーちゃんがかわいかったんだもん (≧ヘ≦ )
posted by りな at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

一般用?業務用??

◆とある高層ビルのエレベーターです。
200703131308000.jpg

何かに似ていると思いませんか?


写真じゃよく分からないかもしれませんが、シーのあの“タワーオブテラー”の乗る前に見る、壊れたエレベーターみたいΣ( ̄□ ̄;)、、、だったので、撮ってみました。(;^_^A


・・・本物は業務用でも垂直落下するんだよね、、、て、よく閉鎖にならないもの。。。ニューヨーク保存委員会?は何やってるんだか、、、ま、アトラクションだからね。。。(゜_゜)(。_。)
posted by りな at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは(BlogPet)

きょうは、気発見すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ミステイク!Σ( ̄□ ̄;)

◆ご無沙汰、、、になるのでしょうか、、、実を申しますと、この2週間ばかり、ひどい風邪をひきまして“どうしてもなさねばならない予定”以外の外出は避けておりました。

幸い、インフルエンザではなかったのですが、喉が腫れるプラス咳のオンパレードで、喘息再発?って感じになっていました。

『病気は気から』と申しますように、私の場合、体力と共に気がなえてしまって、やる気とか0になっちゃうんです。まぁ、今は段々とはよくなってきて、好きな音楽を聞いたりするまでにはなりました。


◆・・・んで、TTDの稽古をはじめ、踊り、バレエのレッスンも2週間も休んでいたのですが、やっと今日、友人Nちゃんの舞台を観に外出してみました。時間に追われず、ゆっくり外出してみるのもいいもんだなーと。。。


しか〜し、、、

遠いのよ、劇場まで、、、東京都横断みたいに。。。(゜_゜)(。_。)

しかも!乗り慣れない電車なもんで、、、

帰りにおなかすいたなぁ〜とカフェに寄ったのですが、そこで足元に何やら柔らかい感触??と思ったら、盲導犬が静か〜に座っていました。

それがかわいくて、「おとなしいなぁ、可愛いなぁ」などと考えていたのが悪かったんでしょう、、、路線も方面も全く違うホームに行ってしまうというミステイク!!をおかしてしまいました。。。


でもね、ま、いっかぁ。途中下車の旅気分でぶらぶらして帰ろうと思っとります。明日から、また一週間、、、がんばらねばねー。
P.S.コメントをくださった皆様、ありがとうございます! あー、読んでくれているんだなぁと思えて嬉しいです揺れるハート
posted by りな at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

歌舞伎検定

◆2008年春より、『歌舞伎検定』が行われるそうです。


 へぇぇぇ。。。

いろんな検定があるよねぇ。でもこの検定、ちょっと興味アリです(〃▽〃)


◆出題範囲は「歌舞伎の歴史や俳優の名前、代表的な演目、大道具・小道具、音楽などから幅広く出題」だそうで。

「観劇をより楽しむための知識を身につけていただくことができます。」とのこと。



んで、今年の秋には問題集も発売されるそうです。受験しなくても、勉強するだけでもおもしろそうです。


◆さてさて、、、先月から歌舞伎チャンネルで「新三国志」を1から放送してるんですよ! ここぞとばかりにDVDに録画しています。パート1は1回しか見ることができなかったけど、なんだか「すげ〜〜〜」と思ったことが思い出されます。
 そして、今回見ても、やっぱりすごかった。。。「ちょっとだけ見ようかな」と思っていたら、グイグイ惹きこまれてしまいました。

 久々に歌舞伎座に行きたいなーとそんな気分にさせる、というより予定を立てたくなるのは春だからでしょうか?ねぇ(;^_^A
posted by りな at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

今日の発見

◆突然ですが、皆様は食べ物の好き嫌いってありますか?私は偏食ですが、基本的にはあまりないんです、、、が、、、

◆嫌いなものって大体3つに分割されると思います。↓
1、とにかく食べるのはダメ
2、できるだけお目にかかりたくないが、我慢したら食べられる(残していい場合は残す)
3、とりあえずは食べるが好きではない


んで、今日、上の2に当たるものを発見しちゃいました。。。これは盲点だったわ、、、それは!!



おかか!


なぜだ、、、あれがのってるとのり弁もまずい、、、あの濃すぎるだしのようなあの塩気!!、、、勘弁してくれ〜(>_<)

はぁ、、、これからのり弁の時は気を付けよう、、、OTL と思ったのでありました。
posted by りな at 13:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

きのうシェイクスピアが(BlogPet)

きのうシェイクスピアが、ここへりなとお返し♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

サクラサク。

◆世の中、そろそろ合格発表シーズン?ですかね。実はワタクシ、2月に受験生になっておりました。・・・と言っても大学とかではなく、ね、、、資格試験。

ええ、今話題の”200万人の漢検”exclamation×2


 ご存じですか?? 最近テレビでもやっていて、それで思いつきぴかぴか(新しい)で受けました・・・といっても、思いついたのは去年の夏〜秋くらいだったかな。


◆漢検は年に3回試験があるのですが、秋は踊りの会直前ということで、断念。3回目の2月を目指していたのです。

 ・・・理由??

 う〜〜ん、、、去年の3月に公演が終わり、なんか、こう・・・目標とかやることとか欲しいなぁ〜〜と思って、、、「会」という目標はあったけれども、セリフを覚える代わりに何かしたいなぁと・・・。ただそれだけの理由ですかねぇ。常に何か、目標を持っていないとがんばれないのかもexclamation&question (^−^;たらーっ(汗)


 ・・・んで、がんばってみようと思ったものの・・・あまり勉強できず・・・ふらふら 大学受験のときの勉強に対するがんばりは今、いずこ?って感じでした。



◆そして、迎えた受験の日。・・・問題が配られて、「しまった!!」と思いましたよ。・・・だって、やっていた問題集より全然むずかしいだもん。。。ふらふら

 でも、自己採点では8割いけたかな、、、と。

◆それが今日、ネットで合格発表だったのです。どきどきするね〜〜、、、んで、、、


 受かってたexclamation×2


 やった〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 因みに受けたのは準2級。。。大学出たレベルじゃないですが・・・。(^−^;

 次はいよいよ2級・・・ですが、まだ受験の予定は立ってないです。。。でもまた公演の合間をみて、受けたいかな、と。

 やっぱ、役者はセリフの漢字が読めて、意味がわからないとダメですから〜〜〜〜ふらふら


 ってなわけで。


 そして、、、今年初、風邪ひきました。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by りな at 20:27| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする