2007年04月30日

アクティヴな1日。

◆キャラメルをサンシャイン劇場で観た後は・・・池袋と言えば・・・行くしかないねっ!!


 ・甘いものが食べたい。。。

とふらふら行ったのはもちろん、ナンジャタウン!!


◆んで、またふらふら〜〜と「りらくろう」の棲む森へ。ほんとにふらふらっと。。。GW中だしねぇ、混んでるよねぇ、、、とか思っていたら、「りらくの森」はあまり混んでおらず・・・うむむ。。。これは私に癒されてゆけという神のお告げかえ??


ってなわけで、かねてより、眼精疲労による頭痛にも悩まされていたし、今日も観劇で目を酷使したしねぇ。(めがねをかけるほどではないけど、確実に年々悪くなってる。。。OTL )んでもって、眼精疲労のマッサージを。。。

 今日はハワイアンマッサージ(ロミロミ)へ。


◆んでもね、ちょっと待ち時間(30分)があったので、、、当初の目的、甘いもの探索〜〜〜。
 でもね、今日はひとりだったの・・・。キャラメル観劇はことごとく断られ、、、よっぽど「甘いもの食べない〜〜〜??」って呼び出してやろうかと思いましたよ!! でもね、ま、それもかわいそうかな、とあきらめ・・・。

 一人で食べたのはでっかいぱりぱりクレープの中にバナナパフェみたいなのが入っているクレープ!!中には北海道アイスクリームが入っておりまする。

 そしてそして・・・ヤケになった私は?プリンをトッピング〜〜〜〜!!


 もうさぁぁぁぁ。バナナじゃん。アイスじゃん。クリームじゃん。そしてプリンじゃん!!

 もうノックアウトですよ!K.O.ですよ!! いや、、、T.K.O.(テクニカルノックアウト)かもしれないです(意味不明あせあせ(飛び散る汗))o(≧▼≦)o


 求めていたものがここに!!って感じでした。天にも昇る気持ちで食べましたとも!!・・・ひとりで。。。さみしぃ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



◆そんでよいお時間になったので、ロミロミのお店に戻ります・・・が、ワタクシ・・・覚えられない、ナンジャタウンの中。TDRはトイレの場所までカンペキなのに・・・とほほ。たらーっ(汗) 迷う迷う。(もののけ番外地とか、マジでやめてほしいっ!!)



◆やっとたどり着いたお店の中はちょっと暗くなっていて、波の音がザザーッと聞こえて、ところどころウクレレ?が聞こえてリラックスモード。簡易的なものだったので、オイルマッサージではなかったのだけど、背中、肩、頭をご〜りご〜り。。。

 肩は・・・すんごいこってたのね、私。。。
 頭のマッサージに入ったときは・・・「頼む、このまま寝かせてくれ〜〜〜」って感じで。

いやはや、これはクセになるね。

 でも約2ヶ月ぶりに行ったのに、りらくの森のメニューも若干変わっていて、びっくりです。


 ・・・てなわけで、今日は思いがけず、アクティブで充実した一日でした。『いい休日』って感じ揺れるハート

CAROL
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『まつさをな』

◆今日はキャラメルボックス『まつさをな』をご観劇〜。これって「真っ青な」って読むのね。。。(;^_^A

◆久々の和物、、、というか時代物ね。前情報はほとんどなく見ました。


んーとねー。今、私が読んでいる小説も和物で、けっこう出てくる台詞とか感じとか似ててびっくり。なんか不思議な縁(えにし)を感じます。

あんまり書いちゃうとネタバレになっちゃうので、書けないけど、私的には『まっさおな』てより『まっすぐな』て感じかなぁ。出てくる人々、みんな『まっすぐ』だなーって。そんな生き方、憧れるけど、なかなかできないですよねぇ。

 いろんな人のいろんな生き様を観て、少しづつ元気をもらっている気がします。


◆ちなみに今回は、ゲストの粟根さん&坂口さんコンビがお気に入りです。坂口さんのセリフはねぇ、、、相手に向かって言っているのに、自分に言われてるみたいに聞こえるんだ。。。なんかねぇ、、、そこで、ジーンときちゃって。はらはらはら。。。(;_;)

 粟根さんの小ネタ?はいただいときます。爆弾(盗作。。。)


◆今回も?見やすいお席だったので、それもよかったなぁ。


・・・ってことで、感想文にもならない感想でしたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 でも本当に走るし、殺陣はあるしで、怪我の無いよう、がんばってくださいまし。


 おしまい。

CAROL
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

久々晴れ〜。

◆今日はとあるカフェ(バレバレじゃん!)で『バナナチョコクロワッサン』をいただく。

200704261400000.jpg
んー、やっぱチョコにはバナナだね! バナナにもチョコだね!って、同じじゃん!(爆)


◆さてさて、今日は久々の晴れですが、私は寝不足です。。。

んー。天狐編、読み終えましたよ〜。泣きましたよ〜。そりゃもう大騒ぎで。読んでいるのに、「え、えー?!」とか叫ぶわ、泣くわで。。。

 しかもしかもっ! あとがきにあった作者の「こことここが書きたかった!」ってとこでも「わかるわかる〜〜〜(ToT)」と。まさに作者さまの“思うつぼ”でございますよ〜〜〜。(^−^;



 ・・・こんなに興奮するとはね。アニメでも見たいです。ぜひぜひ『天狐編』もアニメ化してほしいなぁ!!

CAROL
posted by りな at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

りながここに講義したかったの♪(BlogPet)

シェイクスピアはりなの教室に講義しなかった?
りながここに講義したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。

CAROL
posted by りな at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

誕生日を迎えました

誕生日シール

◆ハイ、今年も無事?誕生日を迎えることができました。

 そして今年も私はここにいます。
 ま、そのレポートはまた後で。。。


◆メールをくれた皆様、プレゼントまで用意してくれた皆様・・・本当にありがとうございます m(U_U)m すっごい、すっごいうれしかったです〜〜〜揺れるハート揺れるハート


 ・・・こんなワタクシをどうぞヨロシクです。たらーっ(汗)

CAROL
posted by りな at 00:00| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

『ジューゴ』

◆実はね〜〜〜、今日からねぇ、、、明日の昼まで、連続観劇なんですよぉ。・・・と言っても、大阪遠征とかではないのだけど。


◆私が大学のころ?(だっけ??)から観てきた劇団、TEAM 発砲・B・ZINが解散するという。。。もうねぇ、、、そのショックたるやっ!! だって、、、だって、、、解散ですよ。今までいろんなところを見てきたけど、学校以外の劇団で(部活とか)解散って・・・聞いたことなかったし。まさに「まじっすかぁexclamation&question」状態でしたよ。んで、これはいろんな人に見せねば!となぜか?勝手に??責任を感じ(いやはや、以前TTDでもエチュードテキストになったりしたしさぁ。)、いろんな人を誘って行きましたの。おほ。


 ・・・でも気付いたのね、、、、誘っといてチケット取れんのかよって。。。


 ・・・結果。全員で一緒。はムリでした。(日程的にムリだったってのもあるけど。)んで、私は2回観劇。


 でもね、せーかいでした。

 なぜなら!! なぜと申すならば!!

 日替わり挨拶があったからねぇ。ちょっと得した気分。


◆内容は・・・やっぱりネタバレになっちゃうので、多くは書けませんが「あ〜〜、こういう終わり方なのかぁ。」としみじみ。
最後の盛り上がり、そして最後のセリフは、ほんと〜〜〜によかった!!(号泣)


 あ、これ書くとネタバレになっちゃうかなぁ。。。

アトラクションがね、=(イコール)舞台に思えて。舞台はさぁ、いわば虚構の夢の世界じゃん。でもそこでなら、夢を見て生きられるじゃん。および、どんな人でも主役じゃん。「こんな俺でもヒーローになれる」・・・


 ・・・そっか、そうなんだよね。私が舞台を好きな理由。それがこれだったんだなって・・・忘れていたものを思い出したような。。。


◆そんな、、、いろんな意味でいい舞台でした。でもね、『最後』なのはやっぱり寂しいですよぉ。(T_T)


 一緒に観に行ってくれたTTDのかなちん、もりー、かっしー、あけみちゃん、ありがと。そして、楽しんでくれてよかった。自分が『いい』と思うものを「いい」って言われるのはやっぱりうれしいです揺れるハート

おまけ♪(私の終わりは・・・)
posted by りな at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

平安時代

◆東京は毎日のような雨雨・・・。皆様いかがお過ごしですか?? ときにときに・・・


 佳境なんですよ〜〜〜ふらふら、今読んでる『少年陰陽師』exclamation×2

 もうねぇ、こうしている間も続きを読みたいのですが・・・とは言いつつ、昨日はあっさり寝ちゃったけど。。。


◆今読んでるのは「天狐編」やっと完結巻までたどり着きました〜〜〜。もう、ハマって、ハマって。。。稽古に向かう電車の中でも読んでいたので、電車の中、もしくは稽古前には泣きそうになるのを必死でこらえましたぁ。晴明じい様、相変わらずピンチなんですが、思っていた通りの展開になったり、「ええexclamation&question あの人がexclamation&questionΣ( ̄□ ̄;」がというのもあったり。。。 あ、あ〜これからの展開が楽しみだわ揺れるハート



◆さてさて、話はまったく変わりますが、この前部屋を掃除していたら(書くの忘れたけど、TTD稽古用のバレエシューズもザブザブ洗ってやりましたたらーっ(汗))、ふと目に付いた文庫。『新・源氏物語』(田辺聖子著)。これもすっごい勢いで読んだなぁ。・・・というより、その前の何かで読んだ、もしくはテレビで見た?『源氏物語』から私の大学への進路=史学科への道は決まったのですよぉ。そのとき、中学3年生でしたワ。おほほ。・・・それがねぇ、、、何で舞台なんか立ってるかねぇ。。。人生って変わるのね。。。しみじみ。・・・に加えて、結局、大学には入ったものの、源氏の世界ではなく、ゼミは近世の芸能史、という変わりよう・・・。←ま、ここが舞台のきっかけ?だね??


◆とにかく。ワタクシ、平安時代にハマるみたいです。前世に生きていたか、もしくはその時代の人が後ろにいるのかなぁ??

CAROL
posted by りな at 12:22| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

前回の全プレの日は(BlogPet)

そういえば、りなが
前回の全プレの日は(バレンタイン)&で京葉線が止まって、行けなかったんだもん(T_T)だからリベンジなの!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
CAROL
posted by りな at 11:06| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

よくやったぞ!自分!!

◆今日は朝からいろんなことをしてやりました!


まず部屋の掃除、洗濯、、、3回は回したね。そして干して、、、



・・・って書いてたらなんてことないじゃん!?Σ( ̄□ ̄;)


ではでは、これから歌舞伎座に行ってきまぁす☆

CAROL
posted by りな at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

CAROL

◆ブログパーツなるもの=『CAROL』を追加しましたぁるんるん

 記事ページをみて頂くと、小鳥がやってきます。

 小鳥をなでると鳴いたり、画面が変わったりするみたい・・・です。。。←よく分かってないヒト。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 CAROLがついている記事にはそれぞれ違う鳥が来るみたいです。

 見てみてね〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ジキルとハイド

◆先日のことですが・・・観てきました〜〜〜ぴかぴか(新しい) 『ジキルとハイド』exclamation やっと見られた〜〜わーい(嬉しい顔)と思ったら、今回が「ファイナル」なんだそうで。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 もしかして、ワタクシ今年初のミュージカル観劇?? 久々に見たミュージカルはやっぱりよかったでするんるん やっぱ生の舞台はいいね揺れるハート いい舞台は元気がもらえる気がします。・・・とは言いつつも、『ジキルとハイド』はワタクシ人生で初観劇なんでございますよ。なのに、ファイナル。。。

◆ずっと「生で聞きたい〜〜」と思っていた「This is the moment」が聞けて本当によかったです。いい曲だぁ(≧▼≦) でも1幕で歌っただけで、2回はないのか、、、とちと残念たらーっ(汗)

◆んでんで、話はご存知のとおりなんですが、わかりやすく描かれてて、いいね〜〜。キャラもわかりやすかったです。

 鹿賀さんのジキルはハマリ役だと思います。特にジキルからハイドになる瞬間ってのが、すげ〜〜〜って感じで。最後はどうなるの?!とハラハラしながら見てました。 ◆そんでそんでマルシアさんの歌はうますぎです。発声から伝わり方からミュージカルの人って歌い方。すんばらしいです。

◆ってなわけで、ごくごく簡単ではありますが、、、感想でした☆ ん、でも観れてよかったわぁ揺れるハート マジで。
posted by りな at 12:40| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆえにりなと晴明に台本とか号泣された(BlogPet)

シェイクスピアは、すへ号泣♪
ゆえにりなと晴明に台本とか号泣された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。


posted by りな at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

身体は柔らかいが、筋力と体力がないっ!!(>_<)

◆筋肉痛です。。。土曜のTTDの基礎稽古で、自ら作ったプログラムで自ら筋肉痛です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 もうこの痛みは終わった直後からやってきて、未だに抜けません。

 筋肉疲労には「クエン酸がいい!」らしいので、梅干を食べたりしていましたが、良くならないので、昨日はとあるポイントでいただいた「低周波マッサージ器」を脚にかけてみました。

 すると・・・

 左足だけかけたのだけれど、朝起きたら左足だけが楽〜〜〜。・・・右足もかければよかったよ。。。(>_<)あせあせ(飛び散る汗)


◆さてさて、以前ここでも書いた『少年陰陽師』。原作に手をつけましたの。おほ。(^−^; 朝4時まで読んでいたりして・・・いいのか私っ?! またこれが止まらないのだ!それでいいのだ!!爆弾

 アニメでやっていた後の巻から読んでます。ゆえに「天狐編」。晴明じい様、ピンチですたらーっ(汗)(←うわ〜〜、すごいマニアックネタ!)

 “1日1冊”のペースで読んでいたりするので、いつも行く本屋さんの『少年陰陽師シリーズ』は私が減らしているようなモンです、はは。(^−^;


◆こんなに小説を読んだのって・・・本当に何年ぶり?って感じです。普段は読んで・・・台本くらい? それだって、最初に読み始めるとき(読み合わせ以前)は「あ〜あ、むしろやってみてくれないかなぁ?」くらいの感じですもん。(^−^; ◆しかも、9巻?の最後の方では読みながら号泣〜〜〜(T_T) 本で泣くって・・・いつぶりだろう?? 小学生の時に読んだ『ルドルフとイッパイアッテナ』(←知ってる?)以来?かも?? ・・・台本ではよく泣いてますが。。。
ま、そんなわけでブログ更新も滞っていたというわけ。って言い訳でおしまいかいっ?!爆弾爆弾
posted by りな at 12:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

学生証がないっΣ( ̄□ ̄;)

◆こんな夢を見た。



◆とある大学の学生?らしき私が、特別講義を聞こうと教室に向かっていたところ、学生証がないと教室に入れないかも、と思って、学生証を探している夢。。。そんで、あった!と思ったら、それは保険証で、ないない〜(T_T) と捜し回ってる夢。



・・・社会人になって早数年、一体、何を示してる夢なんでしょうか、、、??

CAROL
posted by りな at 12:58| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

セリフを覚える代わりに何かしたいなぁと(BlogPet)

昨日、りなが
ヤヴァイとかやることとか欲しいなぁ〜〜と思って、、、「会」というヤヴァイはあったけれども、セリフを覚える代わりに何かしたいなぁと・・・。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:11| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ヤヴァイ!

◆4月になりました。テレビ大好きっ子としては3月でいろんな番組が終わっちゃって寂しいです。ショックだったのは土曜のかなりの深夜にやっていた「少年陰陽師」が終わっちゃったこと!(T_T) 実は最近のアニメでは一番ハマってしまったかも。。。

◆以前から見たり見なかったりではあったものの、世界観が好きだったんですよねー。なんとなーく話は分かったんだけど、1話を見てなかったモンで、充分解ってなかったりもして、、、なのに、なのに、、、最終回とはっ!(´∀`)これいかにっ!!OTL


◆てなことでネットで検索〜。そしたらアニメが配信されてる!!すごい時代になったもんだね。。。早速、1話から見ましたよ〜。

◆うん、やっぱ面白いね! 話は安倍晴明の孫の昌浩(まさひろ)がいろんな妖怪?とかを倒していって、晴明を越える陰陽師になるべく、修行していく話なんだけどさ、時代は平安なのにどこか現代的で、そんでキャラが魅力的なのです! 特に昌浩といつも一緒のもののけの“もっくん”がお気に入りです(≧▼≦)

◆原作も気になるし、、、この私の中の‘風’はまだおさまらなそうでございます。・・・ヤヴァイね!!
posted by りな at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする