2007年05月30日

真の敵は・・・?

◆寒いですねぇ。。。なんか暑かったり、寒かったり・・・。なんかちょっとのどが痛いし。。。こんな時は『ショウガ紅茶』で乗り切ります!

◆全くもって関係ないけど、、、テレビで中継していた某お笑いタレントさんと某女優サンの披露宴。・・・不覚にも・・・泣いてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ぽろぽろぽろぽろ。。。。 なんかね、あーゆーシーン、、、弱いんです。(^−^; だからドラ○もんの『のび太の結婚前夜』が泣き所なのかも?!

 いや、でも出席してた人たちも泣いてたもんね。。。
 特に新郎がピアノを弾くシーンはよかったよ。。。
 お幸せに揺れるハート揺れるハート



◆さてさて、本題。昨日の日記のかなちんからコメントにあったとーり(かなちん、コメントありがとう!!)・・・そーなんですよぉ。

 今回の私たちと一番からむ?のは前回の公演でTTD初舞台!の山口ひろむ〜なんですよ。


 ところがね・・・これ、久々にキタ。。。
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?


・・・あ、古い?? ってかどういう意味だ、これ。。。ま、いいか。。。

 いや、私、ゲラなので・・・舞台上でひろむ〜の笑いに耐えられるかひら。。。

 そう、ひろむ〜のお芝居??がおかしすぎて・・・素で笑ってしまう・・・のです。。。

 これは・・・『煙が目に〜』のおばあちゃん=しんでぃ以来の危機的状況です。。。


 な・・・慣れなければ・・・OTZ


◆いや、さ。かっこいいことを言えば、『一番の敵は自分自身』なんだけどね・・・当面の敵は・・・ここにありっ!! むしろ、ひろむ〜を笑わせるくらいじゃないと!!

・・・燃えます!!

(↑萌えますぢゃないよ!!)


 ではでは、今日は早く寝ます。おやすみなさぁい眠い(睡眠)


P.S.月島さんが久々にブログを更新してた・・・。奇跡だ。。。爆弾
posted by りな at 22:56| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

♪ただいま〜稽古中〜

◆タイトルは今、流れてる某スポーツドリンクのCM風に読んで下され。。。


◆ハイハイ、そんなわけで7月の発表会に向け、稽古中でございます〜〜。でも新たなメンバー候補?もちらほらといらっしゃったりしますが。


 えっと、まだ台本読みの段階ですが、「こんな風にやってみようかなぁ」などと自分でアイディア?を出しつつ、やっておりますです。

 んで、今回はなんと?ダブルキャストなんですよぉ。脚本がオリジナルではないモンで、まぁ、、、人数の関係?なのかな。ま、復帰第1戦?ですし(^−^; 徐々に、徐々に・・・です。

 でもダブルなんて・・・TTD初舞台以来!! すげぇ昔だぁ。。。(。_。) 今回はですね、ダブルなりの緊張感があります。・・・だってさ、同じものを同じように演ってもつまらないじゃない?? んじゃ、どれだけ先に面白いことができるかって戦いじゃない?? 初めにやった者勝ちですよ!! だからね、後攻のときは、あせるのです。。。「あ〜〜、アレ先に演られたらどうしよ〜〜〜」と。うんでもね、初めにやるのも緊張するかなぁ。


・・・どっちがいいのか、よくわかんないね!!爆


◆そんなもう一人の同じ役の相方は、ここでもおなじみのかなちゃん(杉野さん)。なんか、ふたりともそれぞれに違うようです。(かよさん談)・・・自分ではよく分からないケド(^−^;

 ・・・んっ?! てことはそれを受ける男性陣は大変なのでわっ?!Σ( ̄□ ̄;)


 ・・・まぁね、がんばってくれたまえ。。。(>_<)


◆あ、そうそう。コラーゲン。。。その効果はあまり感じられず・・・(これって営業妨害?!)いろんなものを試し続けております。。。う〜〜ん、やせれば肌もきれいになるかなぁ・・・。
posted by りな at 12:02| 東京 ☁| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

おやすみなさぁい&#(BlogPet)

明日シェイクスピアは、ネットでこうさぎと大きいこうさぎとか続きは明日にでも・・・
おやすみなさぁい&#
6391
と、りなが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 13:44| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

おお!!

◆シェイクスピアの下のバーの「ペットのひみつ日記」をクリックしてみてください〜〜〜!


 ・・・ね? 


 今日はシェイクスピアの誕生日らしいです。。。


 ・・・そうだったんだ・・・。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 14:26| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100年の恋も覚める・・・?

◆・・・最近、肌荒れがひどいのであります。。。

 いや、まじで。

 日焼け?をしてからというもの、乾燥しきっちゃって、皮がむけていたりして・・・バッド(下向き矢印)


・・・実はワタクシ、超敏感肌でございまして。アトピー持ちってのもあるけど、皮膚が人より薄いんだそうです。←以前お世話になったエステティシャンさんに言われたの。。。
 ある日突然、ずっと使っていた化粧水やらがヒリヒリしたり、アルコールの匂いのするものなんかを顔につけた日にゃ、まっかっかになるわ。。。よって・・・高ければいい化粧品、と言うのは私には当てはまらないのねんたらーっ(汗)


◆んで、今回はどうすべ〜〜ふらふらと思っていたのですが、助っ人代わりの某オリーブオイルをつけ、「コラーゲン飲料」を飲んでみました。・・・イヤ、踊りの方が、「肌にはコラーゲンだ!」って仰っていたの。

 で、早速ドラッグストアに行ってみた。。。
 すると・・・「生コラーゲン」なるものの試飲をやっているという。。。

 お姉さんの勧めるままに飲んでみました。

 味は...(。_。)

 お姉さんいわく、「明日の朝の肌が違いますよ!」と。


 ほんとかなぁぁぁぁ。


◆ま、ね。私どもはビジュアルで売ってるわけではありませんから、そんな微々たる努力しても仕方ないんだけどね。。。

 でも! 考えてみてください。

 いくらお芝居とはいえ、目の前にいる女の子が鼻の頭の皮がむけてカサカサになっていたら・・・

 好きだって言えますか? 素敵だって言えますか??

 100年の恋も覚めるってモンです。



 ・・・いや、むしろお芝居だからそれは大事かもね。(^−^;

 相手に立つ方をリスペクトしているからこそ、「あ〜、この人の前では美しくいないとな」と、考えるわけですよ。やりにくかったら申し訳ないじゃない??


 ま、そんなこんなで。。。プルプルお肌になりたいよぉ(ToT)
posted by りな at 13:37| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

1束100円?!

◆昨日からいよいよ稽古が本格開始です。・・・私はまだ1行しか台詞を覚えていません。。。(^−^;アハ。月島さんの話を聞いて、「あ、そうか」と思うところあり、「やっぱり〜」と思ったり、、、さまざまですが、こうやってひとつのものが出来上がっていくカンジ。。。「あ〜〜、そうだった、そうだった!」と懐かしかったりなんかして、楽しいです☆ 私の役にも「こんな感じ」という具体的な像も出されました。・・・その像(イメージ)が私の中でどう消化され、成り立っていくのか・・・自分でも楽しみなところるんるん


◆さてさて。そんな年中無休のハイテンション(・・・私だけ??)の稽古の後、またまた?事件が・・・!! しげさん(上村さん)、事件です!!o(≧▼≦)oダッシュ(走り出すさま)


 それは稽古場から帰っている途中。居たのはありさん(以下あ)、かなちん(か)、もりぃ(も)、私(り)、山口ひろむ〜。・・・でもひろむ〜は1点を見つめて、無言だったので、ここには登場しません。・・・不思議な人だ。。。


 かなちんの近くの文房具屋さんでコピー用紙500枚をわずか¥100で売っていたらしい。期間限定ということで、ありさん、しげさん、私にもお声がかかって、「買っていくよ〜〜」とのこと。私はまだ在庫があったので、遠慮したのだけど、ありさんは買ってもらったらしい。

あ「カミ、ありがとう。(かなちんに向かって)」

・・・。


私の心の中「かみ・・・カミ・・・。髪??あ、ペーパー(紙)ね。」

 このとき、カミ=髪(ヘアー)と変換してしまったワタクシですが、こう思っていたのは私だけではなかった!!
り「紙ってヘアーかと思いましたよ!」
も「(笑)」
あ「・・・(無言で無視。)」

この後、ありさんは私たちを無視し続け、紙談義をかなちんとしていた。。。

あ「一束100円て安いよねー?これくらい(手で厚みを示す)はあるよね〜」
り・も「安いよ、安いよ」
あ「1500(枚)あれば十分だよね〜」
り・も「1500(本)じゃ少ないよ〜」
あ「裏紙、使わなくてもいいもんねー」
り「裏の髪があったのかぁ?」
も「隠してる髪なんだ。。。」

紙=髪にしても意外といけるもんで、全部そう聞こえてしまうから、おかしくて笑ってました。ここにさらに火に油を注ぐしげさんがいたりしたら、そりゃもう大変です。(−_−;
しげさん、おしい!!


◆んと、今、稽古しているお芝居もこういうふうに話が飛び交ってます。
も「こんな感じなんだろうね」
と。ま、そんなこんなで。

 昨日はゆるゆるの私の靴が脱げ、道路に置き去りになるなどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・そんな一日でした。おしまい。
posted by りな at 12:51| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

団菊祭に行ってきました〜

◆あれ? タイトルかぶってる??かしら??? ま、いいか。。。

 ほい、先日、行ってきました。1ヶ月ぶりの歌舞伎座。5月は毎年恒例「団菊祭」です。今年は夜の部のみの観劇です〜〜。う〜〜、最近、てっぺん(3階席)でしか見れなくなっちゃいました。ので、今回も3階席。

 でもね、3階席のお楽しみは・・・廊下で売っている”めでたい焼”が近いこと!! だと思いますの。今回も休憩中に1枚買って、かじりつきました揺れるハート あ、たいやきってあんこじゃん?! あんこたべられるの??と思ったそこのあなた! するどい!!

 ・・・ハイ、おいら、あんこ・・・嫌いなんですよぉ(^−^;

 でもね、でもね、、、ここのあんこは違うの!! ここオンリーで食べられるの!! まじっす。。。
 ん〜〜、でもどっちかっていうと、「あつあつの」あんこなら食べられるっぽい・・・です。(踊りの先生には「ぜいたくね〜〜〜」と言われたけどあせあせ(飛び散る汗)

 話を戻して・・・ここのタイヤキはおいしいので、3階席に行った暁には? ぜひぜひ食してみてください! 紅白のおもちがはいっていて、あんこ(つぶあん?)ぎっしりです☆


◆さて、本題に。
 今月・・・「祭」と付くだけあって、お祭りです。顔ぶれ、演目も華やかですぴかぴか(新しい) 演目は↓
一、十七世市村羽左衛門七回忌追善狂言
  女暫(おんなしばらく)
二、上 雨の五郎(あめのごろう)
  下 三ツ面子守(みつめんこもり)
三、神明恵和合取組(かみのめぐみわごうのとりくみ)め組の喧嘩

 の3つ。


「女暫」はあの江戸歌舞伎って感じの「暫」の主人公を女の人(巴御前)に置き換えた・・・パロディみたいなもの。以前、国立劇場で確か上演されたんだけど、その時は行きたかったのに、観にいけなかったんですよねぇ。んで、今回は絶対見たいと思って、夜の部にしたってワケ(^−^;
 巴御前演じる萬次郎さんは、今まで私のイメージではすらっとした、というか線の細い感じの女形さんだと思ってました。それが、みごとにイメージを崩された、というか! この演目、萬次郎さんのお父様に当たる十七世市村羽左衛門さんの七回忌追善狂言と題されていて、幕外、花道での台詞の中にそういうことが織り込まれ、、、イヤホンガイドの解説でもあったように、「演じるもの、お客様双方で楽しみあって作るお芝居」という感じで、う〜〜ん、ちょっとファンサービス的な要素も含まれていて、観ていて楽しかったです。
 江戸の歌舞伎はこう・・・きらびやかで、、、いいね!!まさにお祭り騒ぎです爆弾
 ・・・ついでに小山観翁さんの解説は分かりやすくて、好きです。小山さんの解説だと、やった、あたり!と思ってしまいます。(^−^)


◆2つ目は舞踊、2番です。これってふたつとも踊りの会なんかでよく見かけます。・・・ま、20分程度だし、ちょうどよいのかな。・・・でも歌舞伎座で役者さんが踊るのを観るのは初めて・・・だと思う。 しか〜〜も、踊るお二人は両方とも「家元」で。。。豪華な感じ。私は藤間宗家流のものしか見てなかったから・・・振りが若干違ってたかも。
 この2番・・・というより、なんか邦楽・・・舞踊の曲を聴いてるとなんか落ち着く。。。いい気分で、観てました(^−^)


◆そして最後は世話物のお芝居。世話物=現代劇なんだけど、もちろん平成の世の「現代」ではなく、江戸の世のお話です。この演目で約1時間50分。今の新劇の1本に当たるのさね。
 この演目はほんとのオールキャスト〜〜。鳶(とび)と相撲の粋な人々。目に楽しい部分も多いにあり、、、お話も分かりやすくて、よかったです。
 菊五郎さんはなんであんなに声が通るんだろう・・・。力を入れない演技がいいですよねぇ。そして・・・ワタクシ時蔵さんのお芝居は好きかも。なんかほっとする。おととしの「十二夜」の影響も大きいけど。松緑さんは鳶の役なんですが、いかにも似合いそうな役って感じで手(チョキ)
 あ、そうそう。役者さんの立ち方。私がお稽古でよく注意されている踊りの立ち方、ぴちっと決まったときの立ち方と同じなのね。
 きれいな動きをされる方は踊りのよう・・・。

 小さいときからの訓練?鍛錬?でこういう風に立てるんだろうなぁと、思ってみていました。


 長くなったので、この辺で。。。
 歌舞伎はやっぱ華やかで楽しいぴかぴか(新しい)
posted by りな at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなの(BlogPet)

りなの、意味したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

団菊祭、行ってきました〜。

◆っがっ!!眠い。。。続きは明日にでも・・・。おやすみなさぁい眠い(睡眠)
posted by りな at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

私の居場所??

◆天候不順ですねぇ。。。ふらふら 「偏頭痛持ちになったかも??」と思っていたら、こういう雨のせいで・・・しかも! そう思っていたのは私だけではありませんでしたの。皆様も体調にお気をつけあそばせ。

◆今日の雨もザーッとかなり強い通り雨って感じ。。。雨 私は稽古場の中にいたので免れましたが、、、。

 今、『夕月』という踊りのお稽古をしています。その一節に♪篠を束ねて突くような雨に〜というのがあるんですが、まさにこんな感じなんだろうなぁ・・・と思いました。そして、衣替え前ですが、このよく動く踊りのため?? 早くも浴衣で稽古をし始めましたぁ。う〜〜ん、夏がやってくるね晴れ


◆さてさて。TTDの話題をば。本日、7月の演目&キャスティング決定!!

 私の役もありますよぉわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 オリジナルではないんですが、、、この方の脚本、大学以来です。なんか懐かしいような。。。思えば・・・大きな舞台に初めて立った時の脚本もこの方の脚本でした。う〜〜ん、何かの縁があるんでしょうか・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


◆話はそれますが・・・今日は奇しくもTEAM 発砲・B・ZINの解散公演千秋楽ですもうやだ〜(悲しい顔) ここの方のブログをリアルで読んでいたので、いろんな思いが混ざってきます。。。そして発砲が終わりを迎える今日、TTDでは新たな始めの1歩!! なんか不思議だねぇ。。。世の中、終わりゆくものあれば、始まるものあり、です。そんな言葉があるのかわからんが。。。


 今日の稽古はホント〜〜〜に始めの1歩の”本読み”。テンション高めのお芝居なので、、、と言うか最初はやってみるってことで、私はいつもテンション高めなんだケド。。。(^−^; 途中からハナヂを吹くんじゃないかと思うほど120%で突っ走ったダッシュ(走り出すさま)感じですぴかぴか(新しい)

 でもたのし〜〜〜〜揺れるハート
 なんかこれだけでやり終えた気分の爽快感??


あ〜〜、戻って来れそう。。。と自分で再確認できた日、だったかな。あ〜〜、私、これがしたかったんだなぁ、みたいな。



◆帰りの電車の中。月島さんが「今度、稽古場見学に来る人がいるよ」って言ってました。私が「え〜〜〜。ワシの場所は譲らんぞ!!」ってどこかの番組で言ってたことを冗談で言ったのですが・・・

月「あんたの場所は誰も座れないよ!」
・・・と。すると隣にいたかよさん(YOHさん)が
か「こんなキャラ被らないよ!!」
月「この存在感ありありな感じ!!」
り「はぁ?? どんなキャラなんですか、私。私の場所はドコですか!?」

月島「そこだよ!!!」(即答)


・・・だそうで。私はTTDのよく分からない?誰ともかぶらないキャラであろうこのポジションにいる・・・そうです。


 あ〜〜、でもまだあってよかった、この場所が・・・。とうれしかったですよぉ☆(^−^)v



 ・・・実はね、お芝居がやりたくて、やりたくて仕方なかった頃、前述の発砲のオーディションを受けたことがあります。(もうずっと昔ね)



・・・・って言っちゃったよ。。。(〃∇〃)



・・・もちろんきださんから来るな!!と言われ?落ちたわけで。その後出会った、「東京天然デザート」の月島さんたちから「ウチでやってみる??」と拾ってもらい、私は今、TTDにいます。


 いろんなことがあったけど、居場所があってよかった。
 またお芝居ができそうです。




◆あは。今日はたくさんのことを少々?しんみりムードで書いちゃいましたぁ。ま、こんな日もあるさってことで。。。許してね。(って誰に向かって言ってるんだか・・・)


P.S.このブログのタイトル『こんな日もあるさっ!』ってのもありだね。(^−^;
posted by りな at 23:25| 東京 ☀| Comment(1) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

おまけに。。。

◆昨日の話には続きがありました。。。(−_−メ)



◆なんと夜中3時過ぎ。


電話がブルブル、、、スティッチの声で「メッセージ!」


・・・なんかその後、暗い感じの夢を見たような、そうじゃないような。。。




・・・そして朝一で「朝、送ろうとして、間違えちゃった。。。(;^_^A」ってメールが来ました。



◆うん、しっかりネタになりましたよ!かよさん(YOHさん)!!
posted by りな at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

こんな日もあるさっ!←強がり(−_−;

◆今朝、いつも乗る電車がばっちり事故で止まっておりました。。。


・・・サイアクです。。。20分の道のりが1時間半かかりました。。。


◆そして、、、お昼ごはんを食べようと外に出ようとしたら・・・


 雨が急に強くなりました。。。OTL

お外に出られません。。。

◆妥協して行った近くのコンビニで買ったパンには



・・・虫が付いてました。。。(ToT)



◆今日一日でどんだけ厄落としできたんだか、、、


 もういいことしか起こらないっ!!ムキ〜〜(−_−メ)
posted by りな at 15:54| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

そーだなぁ。。。

◆ある方の文章を読んで、あぁ、そうだなぁと思いました。その方は最近、英会話を習い始めたらしいのですが、ぜんぜんできなくて、凹んでいたんだけど、「考えたら何でも最初はできなかったじゃん!」と思ったら、がんばろうと思えた、と。


◆うんうん、、、最近、私は新しいこと・・・やってませんが、自分の「やり始めた頃のこと」をふと思い出しました。


 思えば・・・


 お芝居もバレエも日舞も・・・な〜〜〜んもできなかったなぁって。。。


 バレエに関しては、最初に教室に行った時は何をしていいか分からず・・・先生の言われるとおりにやってたなぁ、と。初めはカルチャーセンターでしたが、そこから「うちの教室に来ない?」と今の先生からお誘いを受け、「バレエスタジオ」というものに初めて踏み込み・・・ほんっと〜〜〜に何もできなかった私が、一時は!! ポアント(トゥシューズ)で立つこともできちゃったりとかしちゃったりして・・・。

 改めて考えると、すごい進歩だよね。


 日舞にしても「なんじゃこりゃ〜〜〜」って感じだったのに、去年は浅草公会堂の舞台にまで立ってしまったし・・・


 お芝居は・・・台詞もロクに読めなかった私が・・・今はTTDにいる。そして最後にお辞儀をさせてもらえるとはね・・・。


 がんばってたわぁ、私。。。


 ・・・とともに、バレエの先生、踊りの先生、ワークショップでお世話になったお芝居の先生、そして月島さん。。。「できない〜〜」といい歳こいて、泣いてた私を指導してくださってありがとう。(イヤ、私 3つ全てで泣いてたわ。。。)

 感謝、感謝です☆


◆さぁ、また・・・がんばろっと!!(^−^)b
posted by りな at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

よくやったぞ!自分!!(BlogPet)

シェイクスピアが歌舞伎座で部屋っぽい洗濯すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:05| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

お久しぶりデス(^−^;

◆結構の間、滞っておりましたが、、、ええっとですね。
 GW中には映画のDVDを観たり、あとミュージカルも見に行ったりしておりましたが・・・ま、それはバックナンバーで。

◆少年陰陽師。天狐編に続き、その前の「風音(かざね)編」も読破!! この1ヶ月で合計9冊は確実に読みました。これも別口でちょっと書きたい。。。


◆さてさて、TTD新展開。

 この前の稽古で、うっすらと演目&公演形式?が決まった模様。

 ところが、、、諸事情により公演ではないと思います。。。

 稽古場発表会になるのかな、と。ま、復帰の第1弾ということで。おそらく、関係者のみの公開になってしまうので、お客様とお会いすることは叶いませんが、秋〜冬の本公演?の復帰に向けて、確実に前進しておりますので、心配しないでね。

◆連休中、大学の友人と集まる機会があったのですが、私は出席できず、、、ごめんなさい。でもまだ気にかけてもらえていてうれしいです☆ 前述したように、まだ?しぶとく??続けていますので、機会があったら観にいらしてください、ゼヒ!!


 ・・・ってなわけで、報告でした。
posted by りな at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

早くも日焼け

◆現実に戻ったようなそうじゃないような。皆さんいかがお過ごしですか? さてさて、、、フツーに出歩いただけなのに、すでに日焼けしました。。。日差しが強いですねぇ。。。晴れ

 というわけで、早々に強い日焼け止めを購入。

 ・・・でも、その日焼け止めでまた肌が荒れそう。。。顔のエステに行ってみようかな。・・・というわけで、TTDのママこと、亀谷氏に連絡〜。なんだか、前に行っていたらしく? 知り合いも居るみたいなので。

 そこに行くか、もしくは踊りのときにお世話になったところに行くか、、、近い方に行ってみたいと思っておりますの。


◆とにかく! 日焼けは老化を進行させるとも言うし!! 気をつけなければね!!
posted by りな at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ぱちり&#(BlogPet)

きょう歌舞伎座の、すみたいな掃除♪
ではシェイクスピアは、歌舞伎座で掃除♪

◆3月中はミョ〜〜に体調が悪かったので、ぱちりカメラ下にはストラップのダッフィーが写り込み。

たらーっ(汗)カメラ下にはストラップのダッフィーが写り込み。


たらーっ(汗) んでTTDの稽古はお休みでした ||)がーん。


カメラ下にはストラップのダッフィーが写り込み。


たらーっ(汗)カメラ下にはストラップのダッフィーが写り込み。


たらーっ(汗) んでTTDの稽古場近くにある学習院大学の桜がきれいだったのですが、、とりあえず稽古に復活。
でもはりきって行った踊りの稽古はお休みでした |||)がーん。


カメラ下にはストラップのダッフィーが写り込み。


たらーっ(汗)カメラ下にはストラップのダッフィーが写り込み。


たらーっ(汗)



*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

名は一番短い呪である。

◆5月になりました。東京は雨です。そいでもってGW中ですねぇ。電車も今日は空いておりました。


 さてさて・・・ここ最近の私のこのゆるい日記。遊んでばかりですが(・・・確かに遊んでるけど)、りなは稽古をしているのか?!

 そう問われれば・・・行ってますよ。TTDの基礎稽古。
 ただ日記に書いてないだけよん。


・・・最近、また聞かれるんです。「次の舞台はいつ??」って。うれしい限りですが、実はまだ発表できる状態ではございません。でも近々、ご報告できると思いますので・・・その時は・・・ワタクシがどんな復活をするのか?(そんなに大したもんじゃないか・・・あせあせ(飛び散る汗))待っていてください。


◆さてさて、今日のタイトルは映画『陰陽師』のセリフの中からいただきました。今読んでる『少年陰陽師』にも似たようなセリフが頻繁に出てきます。


 これですね、意味を申しますと・・・。

 人は名前って呪いに縛られているんだそうで。
 あ、縛られるっていうと語弊がありますが、、、例えば苗字。これだけで、「〜家の人間」だしね。名前にはそれぞれの意味や願いがあって付けられてるわけです。

 でね、これはね、呼ばれることによって、さらに真実味を帯びてくると申しますか。


 つまりですね、ワタクシ星河も、そう呼ばれることでTTDの星河になっていくわけですよ。

 なので、なので・・・呼んでねっ!!


・・・以上、今日の思ったことでした。

CAROL
posted by りな at 23:49| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうシェイクスピアは(BlogPet)

きょうシェイクスピアは、ここでファイナルを話されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。

CAROL
posted by りな at 11:10| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする