2007年06月26日

これが食べたかったのよ〜

◆念願達成! 慶応大学近くのタイ料理屋さんで、食すことができましたの。

200706261318000.jpg

◆メニューの名称は『鶏肉バジル炒めごはん 揚げ卵添え』
というらしい。ピリ辛?でうまいんだな、これが。

ってなわけで、今日も満腹で稽古にいってきまぁす。
posted by りな at 13:46| 東京 🌁| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてきのう(BlogPet)

きょうシェイクスピアがりなは中も設定したかったみたい。
さてきのう、直径を芝居したかったの♪
さてここへりなで再演したいなぁ。
でもきょう、休息した。


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

しがない一日?

◆今日は何の予定もないはず。。。ない、というのは実に不安なもんで(貧乏性?)、本当に何もなかったかなぁーと心配です。。。 ゆえに今日は雨雨だったしね、散歩代わりの近くのコンビニに行ったくらいで、家にこもってました。


◆さてさて、昨日はあの後、満腹感いっぱいで踊り&TTDの稽古に参りまして。。。んでね、昨日、気付いたことがございますの。。。

・・・それは・・・



踊りは振りの応酬で、お芝居はセリフの応酬



ってこと。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いやね、気付いてはいたけどさ、重なってるとはね。


◆踊りは激しいし、やったことのない動きばかりで、初めは「殺す気かっ!」て思ってたんだけど、ちょっと慣れてきた感アリなんですが、それでも後から後から振りがやってくるのですよ。ふらふら

◆お芝居も一回も退ける(はける=退場する)ことなく、次から次へとセリフがやってくる! まだセリフが完璧でないワタクシ。ゆえに止まると「私か?!」てあせるんですわ。。。がく〜(落胆した顔)

振りとセリフがすらっと入る身体と頭が欲しいこの頃です。爆弾


◆あ、そうそう。ワタクシとひろむーの対決。第1回戦はワタクシの完敗でございましたモバQ 第2回戦の昨日は、、、うーん、、、ちょっとは争いになってきたかしら??

劇中劇?で殴られるってシーンがあるんだけど(もちろん殴るマネね)、昨日はそのシーンで、私、なぜか2回殴られたんだよ! かなちゃんのときは1回だったし、しかも私は殴られて倒れてんのに、トドメを刺された感じだよ! それは武士道にはずれるんではないのかいっ?!

・・・この借りはいつか返してやろうと誓ったのでした。パンチ

おしまい。
posted by りな at 22:38| 東京 ☔| Comment(1) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

目玉焼きが

◆のっかってて辛く炒めたお肉が添えてあるごはんが食べたくて、日比谷まで来ました。多分、タイ料理かベトナム料理かその辺なんだけどね。なんかそういうのを出してくれるお店で思い立ったのは、日比谷だったんだよね。

◆んで、「コレ!」と思って頼んだのが、“ナシゴレン”。写真を撮りたかったけど、ちょっと恥ずかしかったので、写真はなしです。

◆セットで生春巻やら唐揚げやら酢漬けの野菜やらが付いていたし、かなりのボリューム!おまけにデザート付き!!

完食するまえにギブアップです。。。


はあぁ〜、おなかいっぱいですよ。

◆・・・でも気付いちゃったよ、、、香草で炒めたお肉がない。。。あれ?!もしかして求めてたものと違う、、、??




・・・ま、いっか。



おいしかったし、おなかいっぱいだし。


ではでは稽古してきまぁす!
posted by りな at 15:58| 東京 ☀| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

カレー

◆今朝の情報番組で今話題のアメリカ軍のエクササイズみたいなやつ?をやってました。なんだかその隊長だか軍曹どのが来日されたらしく、生で指導してました。
◆さぁ、みなさんもご一緒に!的なノリだったので、ちょっとやってみた。。。

そしたら・・・おなかすいちゃったんだよねぇ爆弾爆弾


◆んで、カレーを食しに行ってみた。いや、暑いしね。
今回は近くにある、インド人がやってるカレー屋さん。店員さん、全員インド人、、、ぽい。。。しげさんが混じってたらわかんないかもしれないけど;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
200706211320000.jpg

◆カレーはね、それほど辛くないんですよ。でもなんか、、、刺激的なんですよ〜。スパイスなんかなー?
食べた瞬間、一番辛かったのは付け合わせのたまねぎでした。

でもお店を出たときには辛さが残ってねー。。。カフェラテ飲んでます。。。
やっぱ辛さにはミルクだよね。

◆私はライスにしたんだけど、隣のお客さんはナンを頼んでました。それがめちゃでっかくてねー!
・・・今度はナンにしようと思ったのでありました。
posted by りな at 13:55| 東京 ☀| Comment(2) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ってことになって(BlogPet)

昨日、りなが
」ってことになって、おでかいを選ぶ時にかよさんが「前から行ってみたかったのぉ揺れるハート」と池袋の韓国カフェなるものに行ってきました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

でかい!

200706171626000.jpg

◆写真は今日初めて入ったドーナツやさんのカシスドーナツ揺れるハート
 これがびっくりするほど、でかいんだ。。。私の手の親指と人差し指をいっぱい広げてその直径て感じ。しかも値段を見ずに、フィーリングで頼んでしまったため、ちょっとした休息が“いいお値段”になってしまいました。。。(>o<)

しかもお腹いっぱい、、、う〜(~ヘ~;) ま、ベーグルとこれと紅茶を頼んでしまった私がわるいのですが、、、


◆さて今日はこのドーナツを食べるために外に出たわけじゃなく、、、客演中のかっしー(柏崎さん)の舞台を見に行くため。そ。そんで客演先のハグハグ共和国は友達のさくらちゃんがいる劇団。今日も道に迷いつつ、行ってきましたよー。

 舞台は再演で、その頃って・・・TTDでの『煙〜』の頃だったかな・・・?

 設定やセリフも多少変わって。でもハグハグの世界炸裂でした。
 さくらちゃんは初演の時よりよかったですよ〜〜〜。

 そして・・・

 完全復活おめでとうexclamation×2

 私はさくらちゃんのお芝居は割りと好きです。オトモダチ?の部類に入れていただいてうれしいです。(・・・さくらちゃんは友達と思ってくれてないかもしれないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

 私も復活に向けてがんばるよ。。。

 ってなわけで、おつかれさま〜〜〜。
posted by りな at 16:49| 東京 ☀| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

楽しいね!

◆ひさびさ?稽古の様子でも書きましょうか・・・。

 今度は発表会なので、いつもとちょっと違います。

 『自分育成』が目的なんで、まるで新人特訓みたいになってます。

 基礎稽古のストレッチとゲーム、呼吸から発声から公演稽古が始まるって、なんか新鮮〜〜。

◆台本は・・・覚え気味・・・なんだけど、今日、「台本完全離し日」が決定。。。私とありさんの対決らしいですが・・・がんばるよぉ。。。(T_T)

 こう、、、でも台本を離しつつ、やると自由になれる気がして・・・そしてセリフをやり取りするこのひと時が楽しいねるんるん

 今はまだ、楽しみつつやらせてもらってる感じです。
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

チキチキ!第一回TTD女子会

◆しゃべるしゃべる。。。今日はTTD女子チームが集まってのお食事会。

 計画:ワタクシ
 企画:かよ(YOH)さん  ・・・ってカンジ。

 私がまず、「かよさ〜〜ん、韓国宮廷料理食べたいんですよ〜〜。行きません〜〜〜??」って言ったのがきっかけ。。。ってアタシが食べたいだけじゃん!!って話なんだけどさ。

 んで、かよさんが「行く〜〜。」ってことになって、お店を選ぶ時にかよさんが「前から行ってみたかったのぉ揺れるハート」と池袋の韓国カフェなるものに行ってきました。

 うむうむ。これは韓流ファンにはたまらんお店ですな。店員さんも男性は全員、韓国人で・・・お店の写真は・・・かる〜〜くホストクラブみたいは写真が載ってた。。。(^−^;


◆「混んでるかも〜〜」と予約して行ったのですが、あれあれ・・・、結構少なくて・・・どっちかというとランチ向きの『カフェ』みたいです。

 でも飲みたかった韓国伝統茶喫茶店が飲めて嬉しかった〜〜。五味子茶(おみじゃちゃ)は甘かったんだぁ。。。と。かよさんはゆず茶、かなちゃん(杉野さん)はマッコリバー・・・(←行くね〜〜〜!!)、あけみちゃん(伊藤さん)はうめ茶。全部いい香りがして、甘くておいしかったです〜〜〜るんるん

200706131913000.jpg

 写真はサラダです。ハートのお皿に載ってるんですよぉ。

◆とにかくね・・・喋る喋る・・・。ここだけで食べながら、約2時間半。ん〜〜〜、ほぼ楽屋トークなんで、トップシークレットです。・・・うそうそ。(^−^;

 もちろんね、最後は甘いものさ! ゆずのシフォンケーキ。
200706132004000.jpg

ふわっふわなんですよ〜〜〜揺れるハート そうそう、これを食べながら、あけみちゃんが店員さんに話しかける!!
「ゆずって韓国語で何て言うんですか?」
「ゆじゃです」

 ・・・だそうで。

 やるなぁ、あけみちゃん! やっぱり最後の審判はあけみちゃんだと思うのです。

 韓国語が話せる?かよさんはもじもじして話しかけないのに・・・。かよさんが”女の子ちゃん”になってました。うふ揺れるハート

ん〜〜。お店的にはお昼向きですな。一人で行けるモンなら、一人でお茶しにゆっくり行きたいです。


◆この4人、仲いいね〜〜。私はみんな大好きです。かなちゃんいわく、「べったりしすぎず、いいよね〜〜」って。


・・・そしてこの後、お店を出て・・・駅の改札で立ち話すること約30分。。。

 しゃべりすぎだろっexclamation×2爆弾爆弾

 いやはや、女子同士はいいね、楽しいね。そこで話が終わるはずもなく・・・早くも第二回が決定。今度も・・・また盛り上がりそうですよぉ。

 そんな一日でございました。
posted by りな at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

いつも(BlogPet)

いつも、りなは
おやすみなさぁい眠い(睡眠)P.S.月島さんが久々にブログをプリンしてた・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:29| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ギョーザねぇ。。。

◆昨日、ナンジャタウンで買ってきたギョーザ(もちろん冷凍されてるヤツ)を焼いて食べました。

 うん!!

 これはイケル!! マジでおいしいです!!わーい(嬉しい顔) 近江牛を使ったギョーザ!!

 また買ってこよっと。


◆さてさて・・・稽古はなんとなしに?立ち稽古に突入。

・・・セリフが覚えられません。。。ふらふら


三姉妹のセリフが覚えられたって・・・今となっては奇跡だね。たらーっ(汗)


◆そして、想定外のことが起こりました。

 ・・・なんとありさん(有里さん)のセリフ覚えが早いってこと!!

 聞いてないよ〜〜〜〜(T_T)


 あ〜〜〜、、、どうしよう。。。落ち込むわぁ。

 はぁ、覚えよっと。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

プリンレジ待ち中。

◆ナンジャタウンに来ています。。。脚がむくむな〜とりらくの森へ。今回は脚専門店でリンパを流すセラピーを受けました。ここ、脚がむくんだりしてだる〜いときにはまじでおすすめっ!(≧▼≦)

◆んで、上の階ではプリン博覧会?なるものをやってるのねん。そりゃ行くしかないでしょ!

しかし、、、すごい並んでる。入るのに並ぶなんて、、、ここでこんなことがあったのか、というほど。

ってかほぼ平日しか来ない私が悪いのかえ?

いやはや、恐るべし、プリンの人気です。


んでも食べたかった顔が書いてある「ひこにゃんぷりん」は昨日で売り切れちゃったんだって。。。あー、食べたかったなぁ。(´∀`)

これはまた来ねばねっ! プラスハルピン餃子も食べたいしねぇ。

・・・にしてもこの混雑。。。どーしよー。。。


P.S.源さん、コメントありがとうございます。私は最近、化粧水と日焼け止めを変えてみました。これは合っていたみたい。今度、お教えしますね!でもやっぱりよく寝るってのは大事だと思います〜。
posted by りな at 16:56| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Tシャツ夏祭り

◆なんでしょう、稽古着のTシャツが欲しくてたまらんのです。・・・ここ最近で4〜5枚買ったんではなかろうか・・・。

 この前もまたミニーちゃん柄のTシャツとポロシャツを買ってしまいました。稽古用なので、普段、街中では着て歩けそうにありません。。。


 ん〜〜〜、いい買い物をしたかどうかは・・・自分自身に掛かっています。。。ふらふら
posted by りな at 13:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

相手に立つ方をリスペクトしているからこそ(BlogPet)

こないだ、りなが
(^-^; 相手に立つ方をリスペクトしているからこそ、「真〜、この人の前では美しくいないとな」と、考えるわけですよ。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

やるな自分!

◆今日は宝塚星組観劇の後、踊りの稽古&TTD稽古へ。
・・・朝11時開演であせるあせるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) んでやっぱり?着物の下着類(肌襦袢、ステテコ)を一切忘れ、、、しかも休むわけにもいかず、、、ふらふら

ところが、ところがですよ!忘れたときのため〜と余分に置いておいたのかあったんですよ!しかも両方とも!!

過去の自分によくやったな!と言ってやりたい心境です爆弾

◆されはさておき。踊りの稽古場近くでTシャツが安売りされてました。ちょうどお芝居の稽古用のTシャツを探していた私。

 ワゴンの中をガサゴソ探すと、なんと・・・!ぴったりの絵柄のTシャツが!!発表会の演目って未発表なので、詳しくは言えませんが、本当にピッタリ!

 普段の私だったら買わないであろう絵柄だけど、買ってしまいましたぁ。今回限りの稽古でも元は取れるんじゃないかな。。。だって・・・

  ¥500ですよ!!

・・・てなわけで、頑張ってます☆
posted by りな at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする