2007年09月30日

新宿はオレ様のシマじゃねぇ〜〜〜!!

◆・・・2週連続、新宿で路頭に迷う。。。の巻。。。 OTL


 全くもって未開の地だわ、新宿。ってか、、、てか、、、人多すぎだろ〜〜〜!!ちっ(怒った顔)


◆今週は、雨だったので、ハロウィン・ディズニーをドタキャンして、かなちゃんと昨日急遽、衣装探しの旅に出ることを決定。しかもそれを居酒屋のトイレで決定したのでした。。。
か「明日、どうする〜〜〜?」
り「ん〜〜〜、雨だしねぇ。衣装探しに行きたいかも〜〜。連れてって〜〜。」

と、かなちゃんに頼んで、新宿に。

か「どこで待ち合わせする?」
り「・・・あたし、駅しかわかんないっ!!」
 ってことで、改札で待ち合わせしたんだけどさ。

 ・・・オイラ、駅すらわからんかった。。。(T_T)


 なんでか、南口を目指していって、、、前と違うかも〜〜と思ったら、、、やっぱり違ってた。。。爆弾

 そんで、これは下手に動いちゃまずいと、かなちゃんに電話して「何だかよくわかんない。高島屋が見えるからこっちに来て」とお願いし、なんとかピックアップしてもらいました。


 やっぱさ、、、やっぱさ、、、

 オイラ、池袋で東京芸術ホールに行けなかっただけはある、、、と思う。。。爆弾(−_−;


◆そんな中、かよさんからメールが。
か「昨日かわいいって言ってた服、即買いしちゃったよ〜」
り「そーなんですかぁ。私は新宿で迷ってますよ〜〜(泣)」

 ・・・そしたらさ、、、かよさんからの返事は・・・

「え〜〜〜! そんなに”迷う”ほど、いい衣装がいっぱいあったのぉ??」


 ・・・って。ちがうよ、かよさん。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 ・・・なんか、私といい、かよさんといい。。。TTDの女性陣はダイジョウブなんだろうか・・・。はなはだ疑問です。

 ま、いっか。



◆さてさて、収穫は、というと。
 ありました、ありました揺れるハート

 ってかね、いろんなものを見ているうちに、自分の中でプランが生まれてきてね。
 衣装とか、髪型とか、アクセサリーとか・・・考えるのって楽しいよね揺れるハート

 なんかそういうので、私は役作り、というか役を考えるのが好きなんだな。

 衣装はね・・・お楽しみに! 今回はみんなゴージャス?なのかしらね。。。うふふ。


 その後、ご飯食べようとしていたんだけど、これもまた思いつきで、急遽、劇団の先輩、お二方、かよさま(YOHさん)としげさま(上村さん)を呼び出して、ご飯食べましょうということに。


 急だったのに、わざわざのお出まし、本当に痛み入ります。

 でもたのしかったよぉぉぉ。衣装のことやら、次回公演の事やら、いろんな話ができました。いろんな話が聞けて、とっても参考になったし、ね。

 そんで、衣装も・・・多分決まったね、私。えがったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

それで会話は成立しているのかっ?!

◆今日の昼、パスタ屋さんでご飯を食べていたときのこと。

 お隣さんは60歳過ぎ?位のおば様お2人でした。
 別に聞いてるわけじゃないけど、会話が聞こえてきたのね。

 親しい友達というより何かのサークルかなんかの知り合い?みたいな感じで。ひとりはめがねをかけた方で、ちょっときつそうな・・・。もうひとりは少し年上のほわ〜っとした感じで。

 始めは嫁と姑?かしら??位に思ってたんですが。

 めがねをかけていたおば様はなんだか、「あの人ってこうよね〜。」的な噂話から始まったのだが・・・しか〜〜し、もうひとりのおば様は・・・

「これ、にんにくが利いてるわ〜〜」

を「ふんふん。」と聞いてる間に、何度もくりかえし。。。


隣にいた私は・・・台本を読む振りして、おもしろくって聞いてたんですが(^−^;、「それ、何度も聞いたよ〜〜〜」って突っ込みたくなりました。


 ・・・ってか・・・ってかさ。。。
 それでふたりの会話は成立しているのだろうか・・・???

「にんにくが利いてる」それが、そんなに、そんなに伝えたいことなのだろうか・・・???

 しかも、もうひとりのおば様も「あ、そう」って、また別の話ふっちゃうしぃ〜〜〜〜(>_<)



◆ま、さ。女性は自分のことを話したがる、といいますが・・・それを目の当たりにすると笑っちゃうね。

 私も「私は、私は〜〜」って話すタイプなので、人のこと言えませんが。


 いやはや、次回の役作りの一つの要素になったような・・・そんな気がします。。。

 こういう人の相手をしている男性は、よっぽど心がひろ〜〜〜くないと、ムリですな。

 がんばれ、ひろむ〜〜〜。(次回も未開の新人?ひろむ〜と夫婦役です。・・・ほっそい人とばっかし組まされるわぁふらふら
posted by りな at 13:23| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

気が付けば

◆9月も終わるじゃん!Σ( ̄□ ̄;)

いやはや、9月はね、予定が無いなーという予想に反して、なんかいっつも出かけていた気がする。。。

◆そいで、12月公演稽古もスタート。

最近ねー、「12月は出るの?」とよく聞かれます。

 ・・・その答えは「YES!」でっせ。
出るよ、役はありまっせ!マジでっせ!

ま、ね。戻ってこいと言われたワケじゃないけど。(^o^;


◆この前の稽古で配役も発表になりまして。

んー、、、月島さん、私に何を求めてるんだか、、、?
ま、いっか。

あの役いいねーと言われるように、およびりなじゃなきゃできないねーとか言わせてみたいねっ!(≧▼≦)

ま、そんなこんなで、そ、10月は稽古に専念します。(・・・の予定。。。)
posted by りな at 13:50| 東京 ☁| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ココはどこ?私もドコ??

◆今日は新宿の先までお芝居を観に来ました。

そして今、

新宿で迷ってます。。。

どこがどこやら。。。

おなかも空いたのに〜!!
200709231519000.jpg
駅で見かけたミニーちゃんじゃ、癒されるがおなかいっぱいにはなんないし、、、

はぁぁぁ〜。。。
posted by りな at 15:38| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

なんで一気に始まるんだ〜〜!

◆この頃、なんだか落ち着きませんで・・・更新も滞っていたり。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 さて、先週のTTD稽古。次回公演の集合日でございました。
 演目も発表され・・・。

 っが、しかし!!

 その前に・・・こちらも久々に行った(こっちもなかなか行けなかったのねん)
踊りの稽古で、来年の『中ざらい』の発表が!!

 あ、『中ざらい』ってのは小規模な会やね。衣装・鬘は使わず、顔だけ塗って、
および道具も使いますの。

 そんでもって、それがこの前から、その稽古も始まりましてねー。。。


なぜにこう、、、始まるときは一気に始まるんだろうね OTL

ま、いっか。


とにかく12月&来年5月に向けてがんばるじょぴかぴか(新しい)
posted by りな at 13:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

おまけ(BlogPet)

きょうは時点みたいなおまけしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:28| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

秋の空〜。

200709190815000.jpg
◆おはようございます。リゾートラインから秋の空を見つけました。
今日も行ってきま〜す☆
posted by りな at 08:17| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

と、いうわけで

◆髪を切ってきました〜。いつも行ってるお店で、男役みたいなカッコいいお姉さんに切ってもらいました。それがね、めちゃ手早くて、シャンプー、ブロー込みで30分かかったかどうか、、、。
でもさっぱりしましたよ。

・・・ってか、むしろ去年、三姉妹の公演の後にバッサリ切って、ストレートにしたんだけど、、、いやはや、そこから伸びたなぁと実感。

時はあきらかに経過しているのさね。

とりあえずは当分、まだ今の長さかねぇ。扱い慣れた長さで、公演に臨みますよ〜!
posted by りな at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてまひた。。。

◆最近、身辺がバタバタしてまして、忘れてましたが今週が次回公演の集合だったりする。。。しかもちょっと前までは、12月公演のことも忘れてた私。次回は春かと思ってました(^−^;

集合前には髪を切りに行かなきゃいけないし、、、あぁ、いろんな準備しなきゃ!


いやね、先週までのストレッチ、ゲームを考えるので精一杯だったのさ、、、多分。爆弾



◆そんで昨日は次回公演の劇場見学に行ってまいりました!
『遊空間』とだけあって、かなり、かな〜りの自由なスペースになっていました。・・・ここでお芝居をする、という実感が今は全くありません。
 でも舞台がどんな風になるのか楽しみです☆

そんでその後は公演打ち合わせ&飲み会。久々にたくさん話したし、話を聞いたなぁ。

なんかね、ほんとにいろんな人がいて、生まれも育ちも年齢も性格も全然ちがうのに、今、同じところにいるって、ほんとに不思議で、これを『縁』というんだろーなー、と。

 それぞれに『今までの何か』が違っていたら、絶対出会わなかった「出逢い」だろうし。

 運命の不思議を感じちゃうそんな日でした。

てなワケで!
posted by りな at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

流浪(BlogPet)

きょうは肉汁とか流浪したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:17| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

トロイメライ

◆今朝ね(つっても昨日か・・・(^−^;)、携帯に届くメールマガジンに、着メロがあったんで、ちょっと聞いてみました。

 そしたらね、流れてきたのはシューマンの『トロイメライ』。たしか「夢」とか「夢を見る時間」とか、なんかそういう意味だったと思うのですが。。。高校の時に聞いたけど、忘れちゃった。。。


 これね、実は、ワタクシの幻の?大学の初舞台作品のオープニングで使った曲。

 それがばーっと思い出されて、セリフが思わず出てきました。
 忘れないもんだね〜。
 後から自分でもびっくりしました。


◆懐かしくって・・・楽しかったなぁ、あの頃。でもだからって戻りたいとかそうも思わないけどねん。

 あの頃から、お芝居を始めた頃からいろんなものを見て、いろんな人に出会って、TTDの星河であったりする。。。

 あ〜〜、あたしはこの頃から歩いてきたんだなぁと。


 なんか・・・ね、考えちゃったそんな日でした。(*^−^*)

 おしまい。
posted by りな at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする