2007年10月28日

グランプリシリーズ

◆今日は踊りの稽古へ。引っ越しや何やらで久々だったので、忘れる忘れる。。。ふらふら でもこちらも来年の5月へ向けての稽古が始まってるんだもんね。気を引き締めていかないと〜。

◆さて。今日から?フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まったんだねー。休みなしだぁ、、、大変だなぁ ってかもう冬なのか、、、早いなぁ。

女子は放送があったけど、男子は??
男子のも見たかったぞぉ。


今回の台風の目?14歳のジャン選手。軽がる跳ぶね〜。。。すごいわ〜。そして、そして、、、14歳。。。若すぎる。。。ふらふら爆弾爆弾爆弾
posted by りな at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

マッシーン!

◆今日、稽古の前に念願の私専用ミシンを買っちゃいました!(≧▼≦)
今まではお母さんのを使ってたのさ! でもそれも古いしうるさいし、というわけで。

すごいねー、技術は進歩しとるなぁ。。。静かでコンパクト!ですよ。

・・・ふふふ。これで稽古用スカートがやっと作れますぜ。完全立ち稽古に間に合うかしら、、、

◆さてさて、そんな中、お稽古です。土曜日稽古限定スピーチ。今日のお題はありさんからの『最近感動したこと、もしくはインパクトのあったこと』

 いろんなことが思いついたんだけど、この前、ある女優さんがブログで書いていたことが、「あ〜そーだなー」って強く思ったので、それを話しました。
『役者は思いやりがないとダメなんだよ』
ってことで。台詞を言うときにその台詞を書き手がどんな思いで書いたのかを思いやって言わないといけないと、ある演出家さんに言われたという話。

そーよねー。書いた人の気持ち、台詞を言われる相手のことも思いやって、動いたり台詞を言ったりする、って、いろんなところで言われてるし、本にも書かれてるけど、実際、それができているか?というとかなりの不安で。

というわけで、できる、できないに関わらず、そう思ってやってみよう、と改めて考えたわけです。
余談ですが、いままでの中で一番、今日のスピーチがうまくいった、と思う。。。

◆さて、段取り終了でそろそろ台本を離しての稽古です。

私は、、、多分、一番、台詞が少ないんじゃないかしら?という役なんですが、、、月島さん曰く「存在感のある役だからそんな感じしないなー」と。。。

それって、それって、、、台本上でそうであっても、やってみたら存在感なかったら、、、ってめっちゃプレッシャーなんですけど、、、


そんなプレッシャーはいりません。。。OTL
posted by りな at 22:17| 東京 ☔| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

達者でな。

◆これって関東限定? 東京ガスのガスパッチョのCM。信長編の最終回を見ました。このCMシリーズ前から好きだったんだけどね。

あの信長の去っていく様がいいですねー。

最後のセリフが「達者でな」。本能寺に戻るという辺りもなんか、こう、、、死んじゃうのがわかってるみたいな。

・・・ま、実際の信長なんて、ここで死ぬなんて思ってもみなかったんだろうけど。

◆でもこんな“いい感じ”に去っていくお芝居、やってみたいですねー。クローゼットつながり(留美たん)でなんかないかしら??、、、なんて。(^o^;
posted by りな at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

すげ〜!(≧▼≦)

◆今、稽古前に1分スピーチってのをやってます。短い時間でみんなに伝える、とか自己表現とか、まぁそんな訓練なのかしら?? 
◆それがね、今朝、ズームインを見ていたら、歴代の司会が出てたんだけどね。「20秒で番組宣伝を!」って言われてやってたんですが。それが

ピッタリなんですよ!!

マジで!!

すげー(≧▼≦)  アナウンサーってすごいな、と思った今朝でした。
posted by りな at 21:53| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ご報告

◆ええっと、大したことではありませんが、本日、ワタクシ引っ越しました〜。
なんで住所も電話番号も変わりました。

よろしくね。

とりあえずパソコンは無事だったんだけど、ネット環境がまだ整っておりませんの。。。

なんでそれまではケータイ更新です!


◆ええっと、それから公演稽古もそろそろ立ち稽古。今回はなが〜いスカートをはく役なんで、稽古用スカートを新調してがんばるぞぉ! でもその前にセリフ覚えないとねー、、、役作りしないとねー。。。(^‐^;
posted by りな at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

身辺(BlogPet)

きょうは楽しみをマークしたかも。
それでりなの身辺を準備しなかったー。
それでパーティーは中略すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:14| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

参考(BlogPet)

きのうは参考したかも。
だけど、おまけするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ミュージカルに飢えてるのかも?

◆今日はMりーのシマ『渋谷』にやってきました。

 んで、何をしたかって・・・CDをゲッチューしに。。。


 最近ね、またシアターテレビジョンでやってた坂元さんのライブを見ているのですよ。
 いいね〜〜、歌声に癒されるね〜〜〜。まぁ、まあそんなこんなで、CDを手に入れちゃったぞ手(チョキ)

 そんでムショーに『ライオンキング』が見たくなりましてね。
 多分近々・・・、行っちゃうね、こりゃ。


 歌がうまい人ってステキね。声がいいって、ステキね。
 そんな癒され、愛される声、憧れますぴかぴか(新しい)


◆あ、そうそう。全然関係ないけど、今回のお休み中はミュージカルよりもお芝居をたくさん見てました。

 先日、鈴置洋孝さんプロデュース『この素晴らしき世界』を見てきました。

 なんかね、、、「鈴置洋孝さんプロデュース」ってのはこれで終わりらしいのです。そして、私は今回が初めて見るんだけどね、、、でもね、なんかね、麻生さんのセリフで、「今までのすべてを見てきたような感覚」になっちゃったんです。

 なんだろ、ところどころ、鈴置さんの面影が見えるというかね。セリフの中に、鈴置さんと麻生さんが過ごした日々、が見えたような気になってね。きゅーっと、切ない気持ちになりましたの。

 こんなセリフが言える麻生さん、すばらしいです。ほんとうに。
posted by りな at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする