2007年11月29日

りなもほしいかな(BlogPet)

シェイクスピアは大道具がほしいな。
りなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:19| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

起きるまでに3時間・・・。

◆さむい。。。ふらふら そして眠い。。。モバQ眠い(睡眠) 毎年こんなに寒かったっけ?? それとも引っ越したから???爆弾


 もうねぇ、最近、起きられないのですよ。先週なんて起きたら8時45分で、9時集合にどうやって間に合えと言うんだ?て感じで・・・。もうね、笑ってしまったもん。いや、笑うしかないって感じ?!爆弾爆弾

 もう今日もそんな感じ?なので、頭が今起きだしたという感じですね。。。今、11時過ぎ・・・。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆この前、稽古でもかよさん(YOHさん)も「起きられなくてさぁ〜〜。」と言っていた。みんなお疲れチャンなのか、”冬将軍”がやってきた(やってくる?)からなのか、、、?

 ・・・な、もんで、この前の稽古後は、かよさんも私も「疲れたね〜〜〜。」と言ってました。
 この前の稽古は、私は待ち時間が異様に長く、かよさんはずっと動きっぱなし・・・だったから?

 ま、1ヶ月前なんてのが、一番疲れるとき・・・だと私は思うたらーっ(汗)


◆ですがっ! 昨日がんばって、公演のお知らせを作りました。しゃこしゃこ書きました!メモ 今日から順次、発送しますので・・・皆さん、観にいらしてね。m(U_U)m
posted by りな at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

東京天然デザートVo.10『噂』

やっとご報告できます〜〜揺れるハート

 ワタクシ、1年9ヶ月ぶりにTTDの舞台に出ますexclamationわーい(嬉しい顔)

 久々の舞台は・・・? TTDの原点、「ドタバタコメディ」です。


☆東京天然デザートVo.10☆

    『噂−ファルス−』

【 日 時 】
2007年12月14日(金)19:30
        15日(土)14:00/19:00
        16日(日)13:00/17:00
(受付・開場/開演の30分前)


【 場 所 】 遊空間がざびぃ
住所/東京都杉並区西荻窪北5−9−12 そらの上
tel/03−3395−0133(劇場事務所)
最寄駅/JR中央線・西荻窪駅 徒歩8分
*駐輪・駐車場はございませんので、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮下さい。

【 Cast 】
YOH/有里昌樹/森野雅仁/杉野加奈恵/上村繁/山口弘/星河里奈/
鈴木和也/伊藤朱美/亀谷武史/鳴海早苗
   *一部ダブルキャストあり

 星河は全ての回に出演いたします!!


【 料金/前売 】
2,200円・当日2,500円[日時指定・全席自由]
ペア4,000円・学生1,500円(ペア・学生/劇団取り扱い、学生/当日要学生証)


【 チケット取り扱い 】
電子チケットぴあ http://t.pia.co.jp/
         tel 0570−02−9988
          (11月1日(木)前売チケット発売開始)



 なんと・・・翻訳モノなのですよ。どうする?! 外国人要員でもないのに外国人・・・。どうする??ふらふら

 しかも、TTD創立5周年ということで、軽くお祭り騒ぎです。あせあせ(飛び散る汗)

 久々にはじけて?ますんで、ぜひぜひ、観にいらしてくださいませ。

 よろしくお願いしますm(U_U)m
posted by りな at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人てのは

◆無性にマック(関西ではマクド)が食べたくなって、“メガマック”とやらをガツガツ食しました。

 ん〜〜、食べたい時に食べたいものが食べられるってシアワセよね。。。揺れるハート


 だけどさぁ、、、身体には悪そうだよね。味は濃いし、添加物とか・・・?


◆しかししかし、身体に悪いものがうまいのよ。。。身体に悪いことが好きだったりするのよ。。。

 「適度な運動」て、ゴロゴロしてるほうがいいしさぁ。


 ね?

 身体とお肌に悪いと思っていても、夜更かししちゃうしさぁ。。。


 ね?


◆なんかそんなことを考えつつ、自分にイイワケしてる、今日の私。。。ふらふら
posted by りな at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

やさぐれ具合。

◆昨日の稽古での月島さんのお言葉。

「今日の感じがいいねー。口調とか、、、」


あ、、、そう。。。

特に何かしたわけじゃないけど、ちょっと“やさぐれ”てましたけど。。。??


◆結果。大人っぽく(年とって?)見せるには“やさぐれ”というスパイスが必要なようで・・・。

ま、いつまでも『純』ではいられないってことさね。あー、こういう役が来たか、と思い始めた今日この頃。。。


中島みゆきでも聞いてみますか、、、(爆)
posted by りな at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

こんな夢を見た・・・らしい。

◆かよさんからメールが来た。↓

>りなに15万の芝居に誘われたから「そんなのぼったくりじゃん!いかない」って言ったら「すっごくいいんですよ〜!」ってめーーっちゃすすめられてる夢をみた。
いったいなにがそんなによかったんだろ?てかあんたすでに1回観てるんかい!それでも観たいって...15万も出して?(>_<)


◆誘いそうだったのかなぁ? 何にそんなに行きたかったんだろ??(^−^;
posted by りな at 14:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

おおっ!

◆今日こそ1並びだ! といってもなにかあるってワケじゃないけど、、、(^o^;

◆昨日は衣装パレードでした。
全部は揃ってないけど、ま、こんな感じ、ってことはわかってもらえたかなー、と。
なんかね、周りには結構、びっくり?というか、注目はされたね、、、いーんだか、悪いんだか。。。

そんでその後は、集合写真を撮って、、、となかなかのイベントづくし。

なんだかすでに、一仕事終えた気分。。。いやいや、何も終わってないのにね。(^o^;

これから頑張ります〜。。。
posted by りな at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

聞き違い?

◆この前の稽古でのこと。山口ひろむ〜とお芝居の打ち合わせをしていたのだが、、、↓↓

ひ「キャシーは・・・」
私「・・・(??)」
ひ「奥に行った方が演りやすいよね。(なんたらかんたら、、、と話は続く。。。)」
私「・・・(なんかおかしくないか??)」

私「・・・私の役名、“クッキー”なんだけど。。。」

ひ「・・・あ゛っ。。。」

ひ「・・・何言ってんの? 言ってないよ、聞き違いだよ! 疲れてんだよ!」


・・・あ、、、そう。。。
ま、夫婦役もあと1ヶ月だしね。。。(^−^;

 そんなふうに相手役と心も通じ合ってないまま、稽古は進んでいます。。。

 万事順調!だぜ!!(^−^)b ←強がり。。。(>_<)
posted by りな at 12:26| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

できたっ!!

◆稽古着が出来上がりましたの〜。
スカート完成!

型紙も作らず、じかに切って、しかも、縫い代の始末とかもめんどくさいから、新しいミシンのステッチにかなり頑張ってもらったので、縫うところも少なかったんだけどね。。。(^−^;

丈が90センチくらいあるロングで、広げると丸くなる“サーキュラースカート”というものらしく、布の量がハンパじゃないので、それが大変でした。ふらふら
ホントはフリルとかも付けたかったんだけど、「フリルの長さは10メートルくらいになる。肩がおかしくなる。」って話を聞きまして、断念しました。

ま、初めてにしちゃあ、うまくできたかな、と。途中、布と糸が足りなくなるというハプニングも起きましたが、布は無理やり縫い合わせて、糸は買いに行き、作った力作です!

◆でね、糸やら公演用アクセサリーやらを買いに行った先で、呼び出しがかかりましてね。急きょ、稽古をするということに。。。
大道具製作班が作業してるのは聞いていたんだけど、それが早く終わったから「稽古しよう!」ということになったらしいのだな。

・・・なんで、せっかくなんで、できたてホヤホヤの稽古着を披露しに?稽古場へ向かいました。

まぁね、人数は限られていたけど、実のある稽古だったわ〜。とそしてそして、実際のスカート丈に近い新稽古着はテンション上がるっ!(≧▼≦)

なかなかのホクホクです。わーい(嬉しい顔)

あ、もうすぐ公演案内も発送します。ブログでも近々発表します。
星河、1年9カ月ぶりの舞台、ぜひぜひ観にいらしてくださいねっ!m(U_U)m

◆そして今日は踊りの稽古なのさっ!
posted by りな at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月1日

◆今日は1並びであります!

・・・そして東京は天気がビミョー。。。

今日は遅く起きたので、天気予報も見られませんでした。。。雨ふらないといいなー。

そんな中、稽古に行ってきます。
posted by りな at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感じもズームー(BlogPet)

きょうは、感じもズームー!

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:24| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする