2007年12月31日

今年もお世話になりましたm(U_U)m

◆今年もやってきました! 冒険とイマジネーションの海へ。

よいお年を!

◆今年は・・・引っ越したのとTTD公演復帰!かしらねぇ。すぎてみれば、、、なんでもないような、、、むしろ来年の出来事にワクワクしてるような。。。
 でも復帰公演中にはたくさんの方に助けていただきました。特に衣装やアクセサリー。人とのつながりとか出会いって大事だなぁと思いました。人はひとりじゃ生きていけないね。人のあたたかさを感じました。

◆人との出会いといえば、、、ね。知り合いの知り合いでいろんな方との出会いがあり、今まで話せなかった人ともちょっとお近付きになれたかなぁと。それがよかったです。

TTDに入る前、友人に言われた言葉。「何か行動したことは、一歩踏み出したことなんだよ。意外に演劇界って狭いから。」

 それを実感できた気がします。


◆そんなわけで、今年もお世話になりました。お付き合いいただいてありがとうございました。

 来年は「敵は自分自身」と思ってがんばります〜。
ではではみなさま、良いお年を!

   ☆りな☆
posted by りな at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

お肌の話。

◆今日は形ばかりの大掃除あせあせ(飛び散る汗) 私の場合、とりあえず気が付いたところを整理して?掃除機かけて〜・・・終了。。。

 ・・・整理整頓するだけで、大掃除になる気がする。。。


◆んで、年内で有効期限が切れてしまうチケットを使って“お顔そり&エステ”に行ってきました。

 ホントは公演前に行きたかったんだけどね。なかなか行けなくて・・・。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) 年の瀬も迫ったこの時期となったわけですな。

 そしたらね、顔も手も(手もパックしている間にやってくれたの揺れるハート)白くなってるのぉ〜〜〜。つるんとしてるし。


◆今回はパックとかは沁みたりしなかったんだけど、最初にクレンジングしてもらう時のは・・・沁みたね。

 化粧水でもなんでも、「アルコールのにおい」のするものはダメみたいですふらふら 化粧水を使い始めた頃から・・・そういうのは沁みて、赤く腫れたモンでした。
 今はどんなのが自分に合っているのか、わかってきたから腫れたりしなくなりましたが・・・。

 あ、そういえば、今年?化粧水を新しく使い始めたんだっけ。今はこれが合っているみたいで。長期保存とかができない自然派化粧水です。むしろそういうものの方が肌にはやさしいですね。


◆さて、、、お肌のためにも・・・早く寝よっと眠い(睡眠)
posted by りな at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラクル!その2

◆ミラクルといえば、公演中に実はミラクルというか、なんというか、、、こんなことが起こりました。

◆ある公演中のこと。登場シーンで、やっと椅子に座らせてもらった後・・・見覚えのあるものがテーブルに・・・。


 「ん?」

・・・。(考え中)・・・。


「イヤリングだぁ!! なんで? なんで?? 落としちゃったのかぁ。誰かが拾ってくれたんだ。(落としたことに気付いてない私あせあせ(飛び散る汗))」

 ・・・それでも場面は続く。もちろんセリフ続く。

 このときの頭の中ってどうなってるんだろうね。
 一方で役としてセリフと感情を交わしながら、一方では「いつ拾おう・・・」って考えてました。

 結局、ハケル(退場する)時にパッと取る、ということに。

 アーニーには「何してんの?」という顔をされてしまったけれど、何とか無事乗り越え?ました。

 で、終演後。楽屋でかよさん(YOHさん)に聞いてみた。「どなたが拾ってくれたんでしょうか?」

 すると・・・

Y「なんかね、りなが振り向いた瞬間、目の前になんかボトって落ちてきたんだよ。私目が悪いからさぁ、髪飾りが落ちたのか、何なのかわからなかったから・・・」


「え・・・?」

 すげ〜〜!! すげ〜〜〜〜!!!

 それが床に落ちていて、私も気付かなかったら、どうなってたんだろう・・・。「手に持ってる」ハズなのに・・・マジで「ないない〜〜〜ふらふら」ってなるところでした。

 まさにミラクルぴかぴか(新しい)


◆そして、このイヤリング。またミラクルを起こしてくれました。

 なんと・・・。

 千秋楽中に、ホントに壊れたの。。。金具が取れて・・・。今でも直せません。それをまた楽屋で言ったら、かよさんが
「りなを、守ってくれていたのかも。」
と。役目が終わると石とか壊れるらしいです。まぁ、石ではないですが、そうだったのかもしれないです。

*壊れちゃったイヤリング、クッションともに。↓
ミラクル!
posted by りな at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ミラクル!

◆ディズニーランドのカウントダウンプレビューに行ってきました!
晴れの予報なのに、なぜ雨が降るわけ〜?!もうやだ〜(悲しい顔) しかもパレードが始まる直前に降りだして、終わったらあがってやんの。。。ちっ(怒った顔)


◆来年はネズミ年なので、カウントダウンパレードはミッキーを讃えるような内容でした。ミッキーのダンスのときは、最高潮に雨がザーザー雨だったんだけど、むしろ、、、雨だからこそ、、、燃えたね。パンチ

ミッキーも雨ですんごい濡れていました。。。それでもパレードを続けて、頑張ってくれたミッキーに感謝exclamation×2
そんなミッキーを見て、、、まぁ曲もあったけど、、、号泣してしまいましたよ。(^−^;


◆そして雨の中、花火もやってくれました! 毎年思うけど、花火が上がっているときのミッキーの後ろ姿(ミッキーも花火を見ているんですよぴかぴか(新しい))、これがいいんだなー。この風景、すごくいいと思うのさね、ずっと目に焼き付けておきたいわ〜。
いや、いいものを観せていただきました揺れるハート

◆一番最後にはミニーちゃんもいつもの赤いワンピース(キラキラバージョンぴかぴか(新しい))で登場。雨でフロートも濡れているだろうに・・・元気いっぱいでしたるんるん ピョンって両足で跳んでたんだけどね、跳んだ瞬間、水しぶきが・・・あせあせ(飛び散る汗) 想像以上にフロートは濡れているみたい。。。それでもやってくれたディズニーってすげぇと改めて思いました。(≧▼≦)

よい年を迎えられそうな予感わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

コタツが利用しなかったよ(BlogPet)

きょうりなは、コタツが利用しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス!そして年末。。。

◆今朝、目が覚めたら、枕元にプレゼントはありましたか? サンタさんが来た人もそうじゃない人もこんにちわ。りなです。サンタさんが来なかったのは、きっと煙突がないからですよ〜〜。


 ・・・とラジオのDJ風に始まってみました。爆弾


 年賀状とも格闘し、もう年末。このイルミネーションも今日で終わりなんだね。キラキラ・・・から何となく和の雰囲気になっていく日本。・・・なんか不思議ですね。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 ってか、私。確実に50枚以上は書きましたよ〜〜〜。めっちゃ、郵便局の売り上げに貢献してると思うわ!!

 ・・・あとはディズニーのマジックに騙され?、かなりOLCの売り上げの貢献してると思われます。。。あせあせ(飛び散る汗) ま、楽しいからいいんだけどね。
(この前、踊りの先生にも言われました。「自分が楽しむことに対してはかなり前向きで積極的だ」って。。。どうなんでしょう、こんな私。)


◆写真は昨日の夜のパーティーで食べたケーキ。やっぱり「ブッシュ・ド・ノエル」だよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
200712241908000.jpg

 メリークリスマス!クリスマス みんなによいクリスマスでありますように!!
posted by りな at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

年賀状と格闘中。

◆ただいま、年賀状と格闘中。あぁ、クリスマスイブなのに、、、もうやだ〜(悲しい顔)

でもなんとか作りましたよ。今、しゃこしゃこ書いてます。メモ

去年は喪中のため、出すことができなかった年賀状。今年は頑張ろうと思ったものの、、、あまりいい写真がなかったのよね。。。ふらふら


◆あ、公演のお礼状も先週末にすべて出しました。届きましたか〜〜??
posted by りな at 12:38| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

どどどどうしよう。。。

◆台本を開かなくてよくなって4日目・・・。ヤバイ、何もすることがない。。。


 でもそんなことを言いつつ、一向に片付けは進んでいません。(^−^;


 そして、気が付けば・・・今年ってば、あと1週間で終わり?!

 ええ〜〜〜(>_<)

 年賀状も書いてなければ、何もしていない。

 これって相当ヤバイ状態なんじゃないのか。。。

◆んで、まずは公演のお礼状からさくさく作ることにした。一応原案はできました。
今週中には発送したいからね。

 ・・・が、、、、がんばろう。。。ふらふら


◆そうなんだよ〜〜〜。TTDの公演はグランプリファイナルとまるかぶりでした。
あと、深夜のドラマ『モップガール』の最終回も見逃したぁ!
 グランプリ〜のフリーの浅田真央ちゃん、見たかったよぉ(ToT) 『モップガール』の最終回、どうなったのか誰かおせ〜〜て〜〜(>_<)

 今期の真央ちゃんのプログラム。私はSPの方が好きです。いい振り付けですよね〜? 衣装も素敵だし。ジャンプだけじゃない感があっていいです。あのなめらかさ、しなやかさ、本当にすごいと思う!



 ・・・とちょっと現実逃避してみました。。。OTL
posted by りな at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

お花をいただきました!

200712180115000.jpg

◆公演中にお客様からお花をいただきました。ピンクでかわいいなぁ〜〜揺れるハート 新しい家には花瓶がなかったので・・・どうしたかというと・・・

 劇中に使ったコーラのペットボトルを再利用!
 周りに花束を包んでいた紙を巻いたら、おしゃれな花瓶に早変わり!・・・でしょ?(^−^;

 ま、エコな生活ってことで・・・。あせあせ(飛び散る汗)


◆今、久々にスキマスイッチを聞いています。いいね〜〜〜るんるん

 実は公演前にデジタルウォークマン?のイヤホンが壊れて、聞こえなくなっちゃったんで、ずっと音楽のない生活をしてました。お家でゆっくり音楽を聴く暇なんてなかったし・・・。

 またのんびり生活をしようかと・・・。

 さっき、うとうととコタツで寝ていたのですが、起きたときに「あ、公演のときに、○○したいなぁ」とか思って、また「あ、終わったのに何考えてるんだろ。」と思いなおしたのでした。

 なんだかまだ「夢」から覚めてない気分です。こんなこと、今までなかったなぁ、、、なんで??


◆あ、最後に今回の劇場近くで発見した、しげさん。爆弾 そっくりでびっくりした!!

 ヨ キトセ ダブルエンチラーダ エルオンブレ・・・
200712161013000.jpg
posted by りな at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ココロ晴れ晴れ!

◆終わりました〜! 観に来てくださったお客様、そして公演をサポートしてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございましたm(U_U)m

 もうツキモノが落ちたみたいに晴れ晴れしてます。

◆いやはや、約2年ぶりの舞台、いろんなことがありましたが、とりあえずホッとしています。


 今回、内外を問わず、いちばん言われたのは

「あのドレスは自前?」

でした。


ええ!自前でございます!!
いろんな物を組み合わせて作ったので、一点モノですとも!
たくさんの方にご協力いただいて、ドレス、アクセサリー、ほぼ一点モノ。
ご協力いただいた方々、私のわがままに付き合っていただいて、本当にありがとうございました。

 まぁね、衣装についての裏話はたくさんあるんですが、、、千秋楽後、アーニーことひろむ〜が「毛を着てみたい」と言っていたので、着せてみました。・・・どんな写真が撮れてるんだろ、、、(^o^;


◆そうそう!相手役、アーニーひろむ〜ね。お世話になりました。
這って退場する、という場面があったのですが、狭い袖〜楽屋入り口では、長〜いスカートのため自力で立つことができず、アーニーと巡査につかまって立たせてもらってました。まさに救出されておりましたの。。。ありがとう!!(でもその代わり?ひらひらエプロンはつけていてあげてましたよ!)

 本番中、(特に昼の回)隣で、アーニーは汗ダラダラで、テンション上がりすぎて死んでしまうんではないかと、クッキーは心配してました揺れるハート

 ・・・やっぱ、ひらひらエプロンの写真も撮っておけばよかったかも?!


・・・ま、そんなこんなで、終了〜。

ありがとうございました! 次も頑張る勇気をもらいました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 13:21| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

2日目終了!

◆本日も2ステージ無事終了しました〜〜〜。
 特に昼の回はたくさんのお客様にお会いできて嬉しかったです。
 ありがとうございましたぁ!!


 ・・・でも暑くてごめんなさい。。。


 そう、、、

 私ってば、お芝居が1年9ヶ月ぶりなので、2ステが1年9ヶ月ぶり、ということなのさ。


 なんかね、、、こんなことやってたんだなぁ〜と思ってみたりして。


 今日の2ステはどっちも楽しかったですよ。

 明日で終わりかぁ。。。夢の時間が終わるって感じです。


◆今回ね、どのシーンが好きって・・・ラストのラスト。

私は出てるけどセリフなくてね。

 他の人が言うあのセリフと、あのセリフ。

 なんか5周年と重ね合わせてしまいます。

 あ〜〜、そうやなって、ちょっと切なくなるね、私。

 そんなこんなで楽しい公演、まだの方はゼヒゼヒ見にいらしてくださいまし!

 
posted by りな at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

寝る前に。

◆本日、無事初日の幕を下ろすことができましたー!!

 観に来ていただいたお客様、本当にありがとうございましたm(U_U)m

 ひととき、楽しんでいただけたなら、うれしいです揺れるハート

 明日もがんばるじょー。
 おやすみなさい(ρ_-)ノ
posted by りな at 03:01| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

専用(BlogPet)

きょう、ミシンに専用した。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:17| 東京 🌁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

とんだ勘違い

◆“ファルス”ってのは「喜劇」という意味らしいです。。。
  あたし、ずっと、「噂と書いて『ファルス』と読む」だと思ってて、こっちがタイトルだと思ってました。

 む、む〜〜〜。

 ちなみにポスター。何気にセンターよ。あはは。わかります??
posted by りな at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

知ってました?

◆玉ねぎって葉っぱなんだって!へぇぇ〜。
て本番前に何やってんだワタシは。。。(´∀`)

◆長いこと更新してませんでしたが、11月の終わりにインフルエンザになりましてねぇ。ま、今は社会復帰もしてるんだけど、、、

実に3年連続ですよ。しかもインフルエンザデビューしてから3年連続。。。

まさに「3年連続3回目の出場」て感じです。

まぁね、厄落とし、厄落とし!


◆と、いうわけで?もうすぐ公演だぁ。

今回の私のみどころ?は衣装と大学の先輩に作ってもらったアクセサリーです。


ぜひぜひ観にいらしてくださいね!
posted by りな at 14:33| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする