2008年01月28日

記録更新。。。

◆今朝もこの冬一番の寒さ・・・らしいです。

 もう、寒いのが嫌いな私にとっては「冬」の意味さえ分からなくなっている今日この頃です。

 早くあったかくならないかしら・・・バッド(下向き矢印)と思いつつも、春に向けての準備は進んでいるわけで。

 次回公演!・・・ご存知の通り?『煙が目にしみる』再演でございます。


◆今回は客演の方をお迎えしての公演で、前回稽古より本読み(台本を読むこと)をしているんですが、

意外に台詞を覚えていたりして、、、

「やるじゃん、自分!」と思ったり・・・

はたまた、

「前はこんなこと言われたなぁ・・・。でも今でもできてないじゃん。だめじゃん、自分!」

と落ち込んだり・・・

しております。


◆まぁね、よくよく考えたら、これが入って2作目で、当時は幹部の力の入れ方とか・・・まったく分からないまま、与えられた役をやっていて、単に目立つ?役をいただけて、うれしかったとか・・・それだけでやってしまった気が・・・します。

 怖いもの知らず、っていうかね。

 ・・・それがね。今は・・・なんていうか・・・

 いろんなことが無理に思えてきて、とっても不安。。。(−_−;
「どうしよう、オイラ」的な感じなんですよ。
 ちょっとは大人になったってことなんでしょうか・・・?

 ・・・まずは、、、どうしましょうかねぇ・・・。

 ま、そんなこんなで、久々に小心者な自分がのぞいてしまう、今日この頃であります。

 ・・・でもなんとかしますよ。たぶんね。←おきらく??
posted by りな at 12:06| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一新なんですか?

◆ハイ、TTDの大物女優、星河です。。。


てね。。。ふらふら


先日行われました、公演集合日。てか顔合わせ?にまんまと遅れた星河です。

いや、踊りの稽古がおしたのよ。。。

んで遅れてきて、休み時間にバームクーヘンばくばく食べていたら、月島さんに「おまえ、どこまで大女優なんだ!」と怒られたわけで(^o^;


おっかしぃなぁ。あたし、こんなキャラじゃなかったのに。。。いつからこんな風になっちゃったんでしょう。。。あせあせ(飛び散る汗)


◆んでね、本題。TTDのホームページを見ましたらね。なんとトップページにフラッシュが!


すげー! すげー!!がく〜(落胆した顔)


私、そういうこと、よくわかりませんが、なんかすごいね。気合い入ってるね!!


ん??

・・・キャストも一新て・・・??


あの〜、なにげに私、まだ居りますが・・・??たらーっ(汗)


私はどうなるのか?


近日公開いたしますです。
posted by りな at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

グッズ(BlogPet)

きょうは成功♪
それでうりぼうPoohはグッズへ紹介した。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

宇宙人と銀座

◆おはようございます。。。さむい。。。


 さみ〜〜よぉぉぉぉぉぉ!!!ふらふら

 この言葉しか出てこないくらい寒いですねぇ。。。
 東京でこれだけ寒いんだから・・・これ以上寒いところに私は暮らせそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)

 今朝なんて水溜まりが凍ってたし・・・バッド(下向き矢印)

◆そうそう、今朝の情報番組で、「火星には火星人がいる!!」とまことしやかに、やってましたよ。

 ・・・ツッコミどころ満載です。たらーっ(汗)

 火星の写真に人影らしきものが・・・とか、釣りをしている!とか・・・。

 地球人と同じ火星人は同じ形状なのか?? 釣りなんてするのか??

 しかも釣りをしている“地球人”にインタビューし、「これは黒鯛を釣るときだ!」とか。。。

 そして画面に出たテロップ・・・『黒鯛を釣る火星人』

 ・・・って。。。

 NA●Aはノーコメント・・・らしい。爆弾



 ま、空想・妄想は尽きませんな。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 
◆さてさて。昨日は集合日前に髪を切ってきました。でもそんなには変わってないじょ。次は地毛オンリィでいく予定。・・・予定・・・それはあくまで予定爆弾

 んで、いつもの銀座で切ってもらったんだけどね。その帰りに有楽町にある「滋賀県のサテライトショップ」に行ってきたのですよ。ひこにゃんグッズがあるかしら〜るんるんと。

 そしたら・・・閉まってたΣ( ̄□ ̄;)

 営業時間、平日18時まで、土日祝日、休みって、、、それは行けそうもありません。
 せめて土日は開けてほしいもんです。。。

 あ、そうそう。ひこにゃんから年賀状のお返事が来ました〜。出陣の無いときに書いているとか、そうじゃないとか(^o^;
 ありがと、ひこにゃん揺れるハート
 返事が来るってうれしいねぴかぴか(新しい)
posted by りな at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ほんとに降ってる!!

◆この前は雪降るって言って、降らなかったのに、今回は降りましたね〜〜〜。しかもどんどん降ってますよふらふら

 あんな大粒?で東京で降ったのっていつ以来??

 でも雨の日よりなんとなく暖かく感じられるのはナゼ??


◆ま、今日はそんなこんなで、公演集合日前に髪を切ろうと思っていたんですが、雪雪なので取りやめました〜〜。

 ・・・電車とか止まらないといいけど・・・。

 東京の雪は・・・つらいねぇバッド(下向き矢印)

P.S.あ、今日ってば「1、2、3」ならびだ。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 10:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

TTDから重大発表?!

◆ん〜〜〜なんとなく、具合悪い感じ。。。ふらふら

 さっっむいしね〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

 今日はこれから雪が降るんですかいっ?!雪 やだよ〜〜〜ふらふら

◆で、そんな中のTTD稽古。重大発表?がありましてねぇ。
 いいるんるんことなんですが、2月になってからの多分、公式?発表になるのかしら?

 次回からはいよいよ公演稽古です。キャスティングも発表です。

 この寒さを過ぎれば・・・春だぁ・・・。

 早くあったかくならないかなぁ・・・。
posted by りな at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『一日だけの恋人』『ここだけの話』

◆先日、この2本が連続上映!というので、観てきました。


 これね、大学の時に同期がやってたんだ。・・・私はそのとき、ドロップしてましてねぇ。観に行っただけなんだけど。でも、その時から「いい話だなぁ〜〜」と思っていて、やりたい作品の一つだったんですね。

 どうしてもやりたくて、やりたくて、TTDの基礎稽古のときにやらせてもらったこともありました。
 それが楽しくてね〜〜るんるん ・・・んで、そのときの大女優YOHさま(通称:かよさん)のお言葉。「楽しそうだった。んで、鼻血のところが妙にリアルだった。」

 ・・・あぁ、、、“鼻血スト”ですから・・・。←“ジーニスト”みたいなもんですよあせあせ(飛び散る汗) ・・・ってそこ??ふらふら


 ・・・で本題。
 それが今回、作者の井上さんが演出ということと、ひょんなことからお知り合いになった方も出演されるとのことで、チケットをお願いして、観に行ったわけです。


◆会場内は満員御礼で羨ましい限り。。。無理して取っていただいてありがてう。。。m(U_U)m

 『一日だけの恋人』は脚本も読んだことがなくて、全くお初だったんですが、笑えてよかった〜〜。役者さんが自由に動いてる感があって、よかったです。

 『ここだけの話』はね。なんかいろんな思いが詰まりすぎて、始まってすぐに泣きそうになりました・・・いかんいかんあせあせ(飛び散る汗)
 でもやっぱり最後は泣きましたよ。いい話・・・。最後のセリフが好きでねぇ。
 久々にお芝居で泣きました。

 この2本、やってみたいわぁ〜〜という気持ちがますます強くなりました。

 いや、観ている人がやってみたいって思わせるって大変ですよ、マジであせあせ(飛び散る汗) それがそう思えたんですよね。

 いつか、この2本やれたらいいなぁ。。。
 
posted by りな at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

びっくり!!

◆今日、なんとなしに以前・・・というか私が本格的なワークショップに参加した頃の講師の方を検索してみたんですよ、ネットで。

 そしたら・・・


 今ではご結婚もされ、お子様まで・・・。

 でも役者さんは続けられているみたいです。


 びっくり、びっくりです。

 しかもね、星河がTTDに入団した年にご出産されてたの!!
 つまり、そのお子様と星河里奈は同い年、ということなのさね。

 なんていうか・・・感慨深い。

◆でも、私のことなんて・・・忘れてるんだろうなぁ。一年にたくさんの方にお会いするんだろうし。。。TTDに入ってから一度、メールをしましたが・・・返信などはありませんでしたっけ。イタズラと思われたのかしら。あせあせ(飛び散る汗)

 あ、、、

 なんかそれって、初演の『煙が〜』の時だった気がする。。。

 不思議だ。


◆あの時、な〜〜んもできない私にいろいろと教えてくださったことは、今でも星河の一部になっています。
 あのワークショップの参加者で、今、どのくらいの人がまだお芝居を続けているんだろうか・・・??

 あの中で。

 もっとも続かなそうなワタシが・・・まだ


 TTDにいます!!


 なんかそう言いたい気分。

 またいつか、お会いできる日がやってくるのでしょうか・・・?
posted by りな at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

天然温泉いい気分(温泉)

◆天然温泉に来ました。久々だったので気持ちいいよ〜ぴかぴか(新しい)

そしてタイ式マッサージもやってもらったんだけど、、、効きすぎです。。。もうやだ〜(悲しい顔)  からだいたひ。。。(;´∩`) バキバキいったね、、、マジで。。。OTL

う〜、この痛みをとるマッサージ受けたいんですが、、、(T_T)
posted by りな at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

TTDが始動!

◆さてさて、稽古初めでございます。

・・・と、その前に、私の中でにわかに熱い“ゆるキャラ”ひこにゃんがお江戸に遠征に来ている!と聞きつけ、稽古前に行ってきたにゃんるんるん


◆さすが土曜の昼だけあって、すごい人、人、人。。。がく〜(落胆した顔)
彦根の観光協会?の方も、混雑ぶりに動揺されていたみたいです。。。が、言っていることがおもしろくてね。
「このイベントは彦根を知ってもらって、来て下さい、という企画で、ひこにゃんのイベントではありませんので、、、」

しか〜し、みんなひこにゃん狙いなのねあせあせ(飛び散る汗)
「ひこにゃんを知らない方、いらっしゃいますか?」
との問いに誰も手を挙げてなかったもん(私調べ)。

ま、結局はひこにゃんが出てくれば、撮影会になりました。ひこにゃんの彦根城400年記念祭、成功のお礼参りも兼ねていたみたいです。正座でごあいさつする姿がむちゃカワイイ揺れるハート あのぽわ〜んとした姿に癒されます。。。

・・・やばいね、あの可愛さはゆるキャラを越えてるね。。。(≧▼≦) 彦根に行きたくなったもん。そんでミキミニよろしく、ツーショット写真を撮りたいぞ!

ひこにゃんはまたお江戸に来てくれるみたいなので、また会いに行きたいわぁハートたち(複数ハート)


◆で、本題。
その後、踊りの稽古へ行き、、、
とその前に、新宿でひこにゃんを見た後、いつものごとく迷ったワタクシ。おなかがすいたが、どこへどう行くやら、、、爆弾 そこで、「新宿に居るかも」と言っていたかなちゃんに連絡携帯電話。保護してもらい?無事、パエリアを食すことができました。
ありがとーぴかぴか(新しい)m(U_U)m

そして別れ、踊りの稽古場へ向かったのです。

◆踊りの稽古もいよいよ、本番を見据えての本格的なものになってきました。
まじめに、、、取り組んでます。。。(あたりまえだっ爆弾

で、TTDの稽古場にも参上! 今日は基礎稽古です。ストレッチと滑舌を気合いを入れて。
・・・新しい滑舌のテキストは難しいです。(;´∩`)


◆そして! 次回、客演でいらっしゃる方もお見えで、一緒に稽古をしましたぴかぴか(新しい) 客演さんはまた、あらためてご紹介します〜。
・・・私って客演さんにはどう映ったんだろ? 若干、心配です。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

予感(BlogPet)

きのうりなの、ビタミンCを予感しないです。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:16| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

久々に覗いてみたら

◆再度、年賀状を印刷しようと、パソコンを立ち上げてみた。

 ・・・ついでにネットも見てみた。

 そしたら・・・


TTDのホームページが更新されてるexclamation×2


 いやはや、びっくり。目 お正月バージョンになってました。

 でもなんであの写真なんだ・・・???がく〜(落胆した顔)

 だけど、今は幻となった在りし日のイヤリングが映っております。たらーっ(汗)


◆・・・いいじゃん。はがきを印刷するためだけにパソコン立ち上げても。デジタルウォークマンに入ってる曲をステレオで聞きたいからってパソコンわざわざ立ち上げても・・・

 それは


自由だ〜〜〜〜〜!!!


 ちょっと古い?? ま、叫んでおきましょ。
posted by りな at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

赤いお茶

◆早く寝ようと思いつつもいつもこんな時間。。。ふらふら

さて、「色が赤くて、ちょっとすっぱいお茶」が飲みたくて「ルピシア」というお茶の専門店に行きました。

 ここのお茶は・・・以前、楽屋見舞いでいただきましてから、すっかりファンになりまして。で、探して行ってみたのです。

 本当にいろんなお茶があるんですよ〜〜。

 で、例のごとく上のような「お茶」をお店のお姉さんに説明し、「これがいいですよ」というものを購入しました。

 ・・・そしたらおまけまでくれたるんるん らっき〜〜揺れるハート


◆探していたのは「ハイビスカス」の入ったお茶で、ローズマリーも入ったハーブティーでした。ここら辺のお茶はビタミンCも入ってる?で、お肌にいいらしいのですよ。
 早速煎れて飲んでいます。

 お砂糖入れれば、ジュースみたいだ。

 今日はアールグレイもそろえてしまい・・・なかなかリッチなお茶ライフです揺れるハート
posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥

◆みなさん、七草粥は食されましたか? りなです。
 私は七草が・・・売り切れで、しかたなくたまご粥を食べました。。。

 ま、それもありってことで。

 ・・・ってか、本当に正月中、いろんなものを食べ過ぎて、胃は弱ってます。。。やっぱりこんな時にはおかゆですよ。


◆そうそう、食べ物といえばね。先日、踊りのの新年会がありまして。今年はなんと四谷の「ミクニ」! わ〜〜い、わ〜〜い!!
 とってもゴージャスで豊かな時間を過ごしてきましたぴかぴか(新しい) それにおなかもいっぱいだよ。。。

 まぁ、そんなこんなで、これからは新年会の時期ですなぁ。

 皆様、胃腸にはお気をつけて。。。


◆ではここで、年末の話題をば〜〜っと。

 まずはカウントダウン。今回、、、事件が起きました。。。。

 それは・・・カウントダウンが始まる前のアトモスフィアショーで・・・。

『世界のスーパースター・我らがミッキーが海に・・バッド(下向き矢印)

 ちょうど私たちが 座っていたところからは見えなかったんだけど、本当に事故で落ちてしまったらしいのです。その動揺たるや・・・。

 でもさすがはミッキー。何事もなかったかのように「大丈夫、大丈夫!」と手を振って水上バイクで去っていきました。。。

 その後のカウントダウンは滞りなく進められ・・・。

 というかね。最後に「ポルトパラディーゾエテールノ」の曲がかかりましてね。全員が同じ船で『新しい世界へ』旅立って行ったのですよ。『新しい年』をかけて、とてもいい演出でした。。。泣けた。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 ランドのプレビューも『さすがは25周年!』という感じで、まだまだこれから、というかとても楽しませてくれそうな予感のするよいショーになっていました揺れるハート

 前に、ウォルトが「ディズニーランドは“完成しない”テーマパークなんだ」って言っていたという話を聞いたことがあります。
 つまり、ずっと進化し続けて、変化し続け、完成することなくみんなを新たに楽しませてくれる、ってこと。

 それって、全てのエンターティメントに共通してることですよね。
 変化し続け、進化し続け、「これで完成、完璧!」と思うことなく、走り続ける。

『夢よ、ひらけ』

 まだまだ楽しませてくれそうですぴかぴか(新しい)


 ・・・私もがんばるぞぉパンチ


◆今年も年賀状をたくさんの方からいただきました。特に去年は喪中で、いただくことがなかったので、近況を知ってびっくり!なんてことがたくさんありました。

 遅ればせながら・・・今年も皆さん、そして私にとってよい年になりますように揺れるハート


 ではそんなこんなで。りなでした。
posted by りな at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

KY

『今年もよろしく!』



◆早いモンでもう4日です。。。今日(正確には昨日)は川崎大師に行ってきましたよ〜。結構な人出でしたが・・・ランドよりはマシexclamation&questionかしら でもちゃんと護摩も焚いてもらってきましたよ〜。こういう行事、わりと好きだったりする。
 そしてバナナクレープとたこ焼きはおいしかったハートたち(複数ハート)


◆さて。今、パソコンが使えない状態にあるので、カウントダウンやら、何やら・・・また後日!わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りな at 01:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする