2008年03月31日

爪の色。

◆ネイルカラーが決まりません。
えっと、一応、役柄に合わせて毎回、考えたりしているのですが、今回はなかなか決まらないので、かなーりまちまちな色になってます。。。ゆび全部、色ちがうんじゃない?って位(*_*)

今回は舞台が火葬場なので、派手な爪はできませんが、いつもきれいにしてる人なんだろーなー、という役なので。

ま、目を付けているカラーもあったりするので、また試してみよっと!


◆さて。この前の稽古で、泣いてしまいました。あっ、もちろん役で!

ってか、その前のシーンを観てしまったのがいけなかったんだな。お客さんみたいに観てしまい、そこでグッときちゃったんだな。

できれば今回は役では涙を流したくない、、、っていうか、美しく泣けないもの!

月島さんに「綺麗に泣けてますか?」って聞いたら、「今、ひとつだね」って。。。OTL


がんばれ、自分!
posted by りな at 02:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

サクラサク。

◆今日、稽古の帰りにふと見上げたら、桜が咲いていました。

いろんな桜が咲くといいなぁ。

公演のご案内は頑張って書いています。

ぜひぜひいらしてくださいね!
posted by りな at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

きのうは演出しなかった(BlogPet)

きのうは演出しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:22| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

次回公演情報です!

◆大変ご案内が遅くなりましたが、今度の公演の情報です。↓

東京天然デザート Vol.11
「煙が目にしみる」
原案:鈴置洋孝、作:堤泰之、演出:月島輝
ウッディシアター中目黒

2008年4月25日(金) 19:30
     26日(土) 14:00/19:00
    27日(日) 14:00/18:00

「春。桜。人の数だけある思い」

地方都市の斎場の、ふたつの家族の笑いと涙の物語。
あの名作『煙が目にしみる』
TTDヴァージョン、待望の再演!



【 Cast 】
上村繁/YOH/細川裕城/杉野加奈恵/琴林わかな/土屋祥子/山口弘/有里昌樹/星河里奈/伊藤朱美/森野雅仁/鈴木和也
【 料金/前売 】
2,400円・当日2,800円[全席自由]

【 チケット予約・お問い合わせ 】
東京天然デザート   e−mail tennen_dessert@yahoo.co.jp


 よろしくお願いします m(U_U)m
posted by りな at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

自分を甘やかす一日。

◆・・・風邪ひきました。。。ええ、完全に。(−_−;

 なんで、先週はボロボロな1週間でした。。。

 久々に出た稽古でも客演の琴林さんに「ちょ〜鼻声だね!」と言われてしまいました。

 自分でもあんな声になっているとは驚きでした。。。だって、その日は一日、ほとんどしゃべらずにいたんだもん。踊りの稽古でも極力しゃべらなかったし・・・。


 ですがっ!

 やっと回復傾向にあるので、本日は積極的に「自分を甘やかしてあげる」ことにしました。
 つまり食べたいものを食べ、ちょっと贅沢してみような日ぴかぴか(新しい)


◆で、まず向かったのは、ロミロミ(マッサージ)。高熱がない限りはリンパマッサージもOKという話を聞きまして、「じゃぁ! 滞った流れを流して、デトックスしてみようじゃないかぁ」と。

 ハワイ産?リゾートロミロミ。ここはいいねぇ〜〜〜。久々にリラックスしました。波の音がしててねぇ、、、いい香りもするし。おまけに! 後のハーブティーもおいしかったです揺れるハート


 で! その後、「疲れたときは肉よ、肉!」とさすがは動物占い“チーター”なワタクシ。
 浅田真央ちゃんも肉を食べて元気を付けると言ってましたし。

 ですが・・・結局は石焼ビビンバを食べました。

 韓国料理っておいしいよね〜〜〜(≧▼≦) 石焼ビビンバ、今なら3食イケル!と思いまする。


 でも次は・・・絶対。ヤキニク!焼肉!! 食べますわ!!!
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

人生のダメ出し。

◆花粉症の皆様。お元気ですか? 私は・・・やってきたのか、違うのか・・・鼻がムズムズします。。。OTL


 さてさて。
 TTDでは男性陣に「人生のダメ出し」をしているワタクシですが、、、とうとう来ちゃったよ。「人生のダメ出し」。

 この前の踊りの稽古でのこと・・・。

 「最近、太ったわよ。痩せなさい。」



 ・・・わかってます、分かってるんです。。。

 でも、、、最近、マジでトップページに描かれている「ネズミさん」の腹のごとく、なってきちゃってねぇ・・・。
 ジョンくん(TTDの細川くん)のことを笑えない状況だったんです。。。


 とうとう、言われてしまった。。。バッド(下向き矢印)


 とてもじゃないですが・・・人前に立てる代物ではないですわ・・・。


 はぁぁ・・・。

 ちょっとガンバロウ。。。(>_<)
posted by りな at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

つながってるね♪(BlogPet)

りなの「つながってるね♪」のまねしてかいてみるね

◆でいませんです?
で悩んでね。
・・というの続き、その内容という、です。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:14| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

つながってるね♪

◆・・・と今日はひと昔前の某携帯電話会社のCMのようなタイトルにしてみました。。。あせあせ(飛び散る汗)


◆さて・・・。昨日の続き、です。

 昨日の最後に書いた「友人に激怒される?夢」なんですが、その内容というのは・・・↓


 大学からの友人が何かで悩んでいるらしく、私を含め、数人で話を聞いていたのです。

 ・・・っが!!


 私がどうやら反対意見を言ったらしく・・・(詳しくは覚えていません・・・)

 悩んでいる友人は半ば泣きそうになり、他の友人からは責められ、私のほうが泣きそうだよ。。。ふらふら


 ・・・という、めっちゃ後味の悪い夢でした。。。


◆でね。そんな夢を見たもんだから、ちょっと気になってね。そういや、ずっと会ってないなぁ・・・とか思いまして。

 で。「夢の中で」悩んでいた友人に久々にメール携帯電話してみたのですよ。


 ・・・そしたら、本当に決断を迫られていたようで、それが良い方に向かいかけている?状況だったのです。


 不思議、不思議ぴかぴか(新しい)


 友人いわく、「メールはナイスなタイミングだった!」と。


 なんかこう・・・伝わったんですかねぇ。
posted by りな at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

いろんな夢を見る。。。

◆そう、最近タイトルどおり、いろんな夢を見ます。・・・ってか、2度寝してるからだと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

 最近見た夢で一番おかしかった?のは・・・↓

◆前回公演の劇場近くで見つけたしげさんそっくりの人形(参照:「お花をいただきました!」)が、実はスペインの「かわうす屋」の人形だった!というもの。


 ・・・そのスペインの「かわうす屋」(なぜか「カワウソ屋」ではないのね。でもカワウソを出しているレストラン?らしいのだ)。そのレストランは湖の上にぽつんと立っていてね。見せ物って言うか、客寄せというか・・・で、その湖からピューっと噴水みたいに水を出して、“あの”!しげさん人形を飛ばしているのだ!!!


 なんか「スペインにこういうレストランがあるんですよ〜」的なテレビTVのニュースでした。

 で、それを見ている夢の中の私は、「あ! あの人形、そんなにすごい人形だったんだ・・・。」


 と思っている夢。



 なんなんでしょう??


◆あとはね、なぜか最近「怒られる夢」が多い気が・・・。
 この前はもりぃ(森野さん)に激怒され、その後は大学の頃からの友人に激怒され・・・っていうかめちゃ後味悪い夢を見ました。

 ・・・でもね、この夢の話には続きがあったのです!!

 それはまた次回!!(^−^)/
posted by りな at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ミッキーは世界にひとりです!

◆3月になりました。そして今日はひなまつりです揺れるハート

 春だね〜〜。春はいいよにゃ〜〜〜るんるん


◆さてさて、前回のTTDの稽古でのこと。

 なんと、先生(鈴木さん)が出張で彦根に行ってきた、ということで、『ひこにゃん』ストラップを買ってきてくれました。

 らっき〜〜〜揺れるハート ありがと先生るんるん

 あまりの喜びように、みんながびっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)


 そしてね、稽古の後の軽い飲み会にて(といっても稽古場で)。

「ひこにゃんは瞬間移動で新宿から彦根に戻るらしい」

 という話から、ミッキーたちの話になりましてね。私があつ〜〜く、あつ〜〜く愛するキャラクターたちのことを話していたのです。

「ミッキーはひとりしかいないよexclamation

 と私が言ったら遠くの方で

「おめでたいね〜〜バッド(下向き矢印)

と言う声が。。。

 ・・・森野さん、、、100%大人になってしまったらおもしろいものは作れないのですよ。。。

 現実派、シュールな森野さんなのでした。。。負けませんぜ。。。ふらふら


◆ま、そのあとはいつものように、ありさんのネタになりましてね。大笑いです。
 客演の方に

「ここまでおちょくられてる?幹部も珍しいよね。」

 って。

 でも最後は、私も今回客演してくださるつっちーこと、土屋さんに「りなちゃんてそんなとこだけ常識的だよね」とかバッサリ斬られたり、私がいじめてるんだかいじめられてるんだかわからなくなりましたとさ。

 ま、そんなこんなで!
posted by りな at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする