2008年06月29日

赤と黒

(タイトルのお芝居のことじゃありません。。。)

◆先週の土曜の稽古の後・・・ちょっと稽古場で飲み会がありまして(いつものコトながら)、『大王四神記』を観るべく、急いで帰ったのよね。。。

 そしたらさ・・・雨雨が降っていたじゃない? つるっと・・・ツルっと・・・見事にコケましてねぇ。。。ふらふら
 バランス取れるか、取れるか・・・ダメだった・・・バッド(下向き矢印) みたいな感じでコケましてねぇ。そんな自分にびっくりし「まじで〜〜〜?!」とか言っちゃった始末。。。

 周りに人もいたから、恥ずかしかったよぉ。。。ふらふら

 んで・・・でん部(=尻)を強打しましてねぇ。

 そこで思った・・・これ以上にすごいコケ方をした後でもなお、演技を続けた浅田真央ちゃんはやっぱりすごい!と。

(そこかいっexclamation&question 爆弾爆弾爆弾

 いやはや・・・精神的ショックはかなり大きいよぉ。。。


◆んで。(ってわけでもないが・・・)今日はテレビで久々に真央ちゃんの滑っているところを観ました。
 すごいね〜〜〜ぴかぴか(新しい) 目配せとかもキまってたし!(≧▼≦)

 私が18歳の頃なんて・・・まだお芝居も始めてなかったよ。

 赤と黒の衣装もとってもステキだったわぁ。次の舞台の衣装は赤と黒もいいなぁと思ってしまうほど!(なんじゃそりゃあせあせ(飛び散る汗)

 あんなドレスを着て“華麗に”踊ってみたいモンです。。。
 いやいや、、、衣装でも何でもね、「着てみたい!」とか「ステキ!」と思わせるっての、大事だと思いますよ〜〜揺れるハート
posted by りな at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

シアターアプル。

◆本日はキャラメルボックスのハーフタイムシアターをご観劇〜〜〜。
 今年末でコマ劇場が閉館で、それに伴い、シアターアプルもなくなります。。。劇場の最後って・・・物悲しいよね。
 だから私も「シアターアプル」に行くのはこれが最後です。


◆さて、観て来たのは「水平線の歩き方」と「ハックルベリーにさよなら」の2本立て。
 私はねー、「ハックルベリー〜」がずっと観たかったんだよね。
 なんでかっていうと・・・

 ビデオはね、きっと持っていたんではないかと。
 でも見てなくて・・・

 大学の部室に「ハックルベリー〜」の台本があったにも関わらず、最後まで読まずに卒業したし・・・。(←この頃が多分一番、台本を読むのがキライだったと思う。。。爆弾

 ・・・な感じで、なんかずっとそこにあったにもかかわらず、逃してきた、みたいな。
 まぁ、これをタイミングと言うんでしょう。


 んでもって、観てきた!

◆新作の方は現在のキャラメルって感じでした。泣いたね。ウン、なんかね。こう、自分の中でいろんな思いが渦巻きました。

 ハックルベリーはね。「あぁ、これが成井さんの思いなんだなぁ」ってな感じがしました。

 なんでかっていうと、私が大好きな作品『また会おうと竜馬は言った』や『さよならノーチラス号』や『嵐になるまで待って』とか・・・そんな要素が散りばめられてる気がして。
 これが先に上げた作品の原点なのかな〜って・・・何となくそんなことを思いました。勝手に、だけどね(^−^;


◆ついでに。2本立ての間には幕間がありましてねぇ。幕間といえばソフトクリームでしょ!って感じで。いやぁ、興奮した身体を冷やしてくれるのさっ! んで・・・ふらっと、劇場外のマックへ飛び込みました。。。

 ・・・ってか・・・ってか・・・。

 劇場の外・・・。


 そこには日本一の歓楽街が繰り広げられていたよ。。。がく〜(落胆した顔)

 ある意味・・・カルチャーショックでしたあせあせ(飛び散る汗)

 前もこんなんだったっけ?? 金曜の夜だから???

 ワタクシ、まだまだ『都会人』とは言えないみたいです。。。ふらふら

 そして新宿にはでっかいヒーローがいた。。。爆弾
200806272218000.jpg
posted by りな at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

チャコットパウダー

◆今朝、情報番組を見ていたら、『チャコット』の化粧品を取り上げてました。

 チャコットの化粧品。主に舞台用なんですが、最近、「崩れにくい」と普段化粧でも使っている方が多いそうで。
 私も舞台用として使ってます。確かに、ばちっと付く感じはするので、崩れにくいかも〜。なんか、ライトの返りもいいような気がするしね。および・・・肌荒れしなかった!のが一番かな。強い化粧品だと、肌にも悪い気がしていたのですが、大丈夫でした。

 いろんな人が使ってるんだなぁ〜と思いました。・・・私的にはパウダーよりも「ふき取り化粧水」がオススメかも。
posted by りな at 11:16| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

これな〜〜んだ?

rina-diary-2008-06-22T22_00_06-1.jpg


◆今日、見つけたモノ。
 知ってます?

 実はアヒルちゃんの足と足の間に物を挟んで、置いておくマスコット。
 私は歯ブラシをはさんでみました。
rina-diary-2008-06-22T22_01_13-1.jpg

 かぁわいい〜〜〜揺れるハート

 ・・・でもアヒルちゃんはやっぱり寝ているようで、時々ボロッと・・・落ちます。。。(−_−;

 う〜〜〜。でもかわいいから、いいや。(^−^;
posted by りな at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

初の1枚!

◆記念すべきデジカメで撮った1枚目。
コレクション!.JPG

 Myコレクションです☆

 よかった・・・UPできた!!(≧▼≦)
posted by りな at 22:02| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪が切りたい

◆・・・「切れば?」と某TTDのMりーにあっさり言われてしまいそうですが、『髪を切りたい』と思い続けて・・・どれくらい経ったんだろう。。。未だに切れずにいます。

 なんでか・・・

 特に理由は無いんだけど・・・今となっては・・・切る理由も無いような。

 ただ、長すぎるし、痛みすぎ(>_<)な感がありましてねぇ。

 かといって、どれくらい切るとか、そういった展望もなく。

・・・そんな「なあなあ」な中で切るにはなんかちょっとな〜と。

 次の公演の稽古が始まるまでには切りたいんだけど・・・。


◆そして・・・ここに来て、足がだるい。。。シーに行ってから4日目よ、4日目!! ど〜よ、これ。。。ふらふら

 あ〜、マッサージも行きたいなぁ。
posted by りな at 11:11| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

LUSH!

◆突然ですが・・・「LUSH」ってご存知ですか?

 私は・・・知ってはいたけど、何?ってレベルだったのですが。ここって、英国生まれのせっけん屋さん。そういえば、稽古で池袋に行ったときにもあったような・・・。

 先日、ここのせっけんをいただきましてねぇ。どんなもんかと。
 別の知人に聞きましたところ、自然派のせっけんで「いいですよ〜」ってことでした。

 早速、昨日、使ってみました。
 とりあえずね、使い心地がどうというよりも・・・香りが! すごい。
 いただいたのは「みつばちマーチ」ってやつでしたが、バスルームがこのせっけんの香りで満たされています。

 強い香りは苦手って方はダメかもしれないけど、私はけっこう好きかも〜。
 今度は自分でフルーティーな香りのものを買ってみようかしら?と思っているほどです揺れるハート


◆前にも「マークスアンドウェブ」ってところのせっけんをいただいて、そこのせっけんも使い心地がよかったので、洗顔石鹸として、自分でも買って使ってます。
 これもいろいろな香りがあって、楽しめますよ〜。

 なんか、そんなこんなで、いろいろなせっけんにハマっておりますぴかぴか(新しい)
posted by りな at 17:45| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

デジカメ!!(BlogPet)

りなの「デジカメ!!」のまねしてかいてみるね

◆その前の周りで撮りましたのを借りて軽い!m・そっちを借りてもらおう〜〜ん、とに電話までは携帯で撮りました。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:09| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

実践あるのみ!

◆実に・・・実に、6ヶ月の沈黙を破って舞浜に上陸〜〜〜〜!!!

 新しいカメラをひっさげ、かなちんとともにシーに行ってまいりました。

 いやはや、本番が続いたとは言え、6ヶ月も行ってなかったとは・・・(^−^;

 久々すぎて、何を持って行っていいものやら忘れてしまうところでした。


◆さてさて。今回の目的は〜〜〜『スプリングカーニバル』ね! 去年、あまりちゃんと見られなかったので、今年こそは!と思って。・・・あと、新しいデジカメカメラも試したいし!!

 朝晴れ、いつもどおりにゲートに向かうと、すでに人が・・・開園2時間前だけど・・・? インフォメーションを電話で聞いたら、「大変な混雑が予想されます」・・・つまり『激混み!!な日』に当たってしまったようでがく〜(落胆した顔)

 まぁ、でも観られるものを見られればいいかなぁと。
 んで朝は変わったという「ミートアンドスマイル」。リゾート25周年の衣装に変わっているのねん。この25周年の衣装。すっごく凝っていてステキ。布地がねぇ、地模様が付いていてそれぞれのキャラクター色になっているのだ!
ミニーちゃん後ろ.JPG

 「ミースマ」ではかなちんががんばってくれたので、ミニーちゃんもダッフィーもすごく近くまで来てくれて、うれしかったですよぉわーい(嬉しい顔) 25周年の音楽も感動的に流れて、いいですねぇるんるん

 ・・・ところが・・・デジカメ操作が分からん!! うまく撮れない〜〜〜(T_T) なんかそんなこんなもあり、ショーに集中できず・・・もっとミニーちゃんのかわいい姿を観ておけばよかった。。。(。_。)

 その後の『プリマヴェーラ』(←スプリングカーニバルのショーね)までちょっと時間があったので、カメラ師匠かなさまに伝授いただいて、デジカメの設定などを変え・・・

 ・・・と、ここでむちゃむちゃ暑くなってきたのよ〜〜〜ふらふら 「ソフトクリームが食べたい!」と思ったワタクシ。インディジョーンズのファストパスを取りがてら「買って来てやる! 食ってやる!爆弾」と思ったのですが、さすがに『激混み日』。
 そう甘くはございません(−_−; どこもかしこも・・・みんな同じ考えなのね〜〜(^−^;・・・長蛇の列! ファストパスも通り過ぎてしまうほど(いつも空いてる発券機しか見てないからあせあせ(飛び散る汗))、並んでました。

 しかもリドアイル(ショーを見る場所)からインディってめちゃ遠いじゃん! 「ああ、戻れるかしら・・・」と不安になり、ってかショーに遅れるなんてありえないし!!!(>_<)
 とりあえず、冷たい飲み物だけ、なんとかGETし、戻りましたダッシュ(走り出すさま) 間に合ってよかった。。。

◆さてさて『プリマヴェーラ』。衣装のカワイさは去年と同じなんだけど、内容はけっこう違ってました。ネコ(マリーちゃん)がいたり。ミキミニは全体からも見えるように?後半部分はお船に乗ってしまいます。・・・ってあれ?去年はどうだったっけ???あせあせ(飛び散る汗)
 こちらも25周年仕様で25周年の曲が流れます。♪夢よ覚めないで〜 がいいですねぇぴかぴか(新しい)

 衣装。キャラクターたちの衣装もかわいいんだけど、ダンサーの衣装がかわいい!! くるっと回ったときにスカートが広がって、お花みたいです。やっぱ前髪ありのひっつめおだんごはかわいいなぁと揺れるハート

 強い日差し晴れの中、待った甲斐はありましたよ〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

◆あ、そうそう、デジカメね。
 研究の結果、スポーツモードの連写がよろしいようで。
・・・って、ミニーちゃんの動きは“スポーツ”なんかいっ?! ま、動いているものを止まっているように写す機能だそうです。。。(^−^;

 今回は、研究の甲斐あって、いい写真が撮れました〜〜。デジカメってその場で
すぐ写真が見られるからいいわねぇ(^−^)

◆その後はアトラクションに乗ったり、念願のソフトクリームを食べたり・・・そしてパーク内でデジカメ写真をプリントに出したり(キャラクターのスペシャルフォトがもらえるのだexclamation)していたら、いろんなキャラクターに遭遇!!
 25周年仕様のミニーちゃん、ドナルド、プルートと一緒に写真を撮ってもらい、ロストリバーデルタではポンチョを着たチップ&デール、探検隊の格好をしたグーフィーとも遭遇しましたよぉ。あ、もちろんダッフィーともみごと遭遇したしるんるん

 そしてそして〜、2回目の『プリマヴェーラ』。今度は正面から見ました。ここはいろんなキャラがちょっとずつ来てくれました〜。
 最後はブラビ! デジカメで写真を夜景モードで撮ってみようと。

 おお〜〜ぴかぴか(新しい) 意外ときれいに撮れたかも〜〜〜。


 んでもって、今日の一言。
 パーク内を歩いていて
私「だんだんデジカメの使い方わかってきたかも〜〜。」
か「説明書読むより、実際に触るのが一番!!」

 かな師匠のお言葉。
『実践あるのみ!だよ!!』

 なるほど〜〜〜。

 やっぱりリゾートは楽しいわ、と思えた一日でしたるんるんmickey.JPG
おしまい。

☆おまけ☆
 ケータイで撮った写真。・・・デジカメのは・・・アップの仕方がよく分からん!!爆弾

・ブラヴィを待ってる間に撮りました。久々に夕陽を見た気がします↓
200806151911000.jpg

・ミニーちゃんのモニュメント。シャンシャンを持ってるみたいです↓
200806151922000.jpg

・25周年仕様の入り口の地球儀↓
200806152124000.jpg
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

デジカメ!!

◆念願の・・・デジカメを購入〜〜〜!!わーい(嬉しい顔)

デジカメ!

 いろいろ迷って・・・1時間ほど迷って・・・あせあせ(飛び散る汗) どう思う〜〜?と、かなちんにメールメール だってさ、私の周りで一番詳しそうだったんだもん。。。(主にリゾートでの使い方について)
・・・かなちん、良いアドバイスをどうもありがとう! m(U_U)m


 ・・・その後、お母さんに電話までして・・・

私「2つで迷ってんだよね。どう思う〜〜〜??」
母「・・・アンタの好きなほうにしなさいよ。。。」

 どこまで興味が無いんだお母さん(−_−; ・・・なのに

母「買ったら貸してね〜〜〜揺れるハート

 ・・・。

 自分も使うんだったらもっと考えてくださいよふらふら

 最後は店員さんにいろいろ聞いて・・・浅田真央ちゃんがCMしてるデジカメに決めましたの〜〜〜。
 う〜〜ん、展示されてる所の上にあったモニターに真央ちゃんのCMが流れてたのが効いたね。だってキレイにジャンプを決めてるシーンを流されちゃねぇあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・でも、もしTDLオフィシャルスポンサーの某メーカーがミッキーのダンスシーンを流していたら・・・そっちを買っていたんだろうなぁ、と思ってみたりして(^−^;


 ま、とにもかくにも、初めてMyカメラを持ちました〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(今までは親のを借りてた・・・あせあせ(飛び散る汗)

 これで・・・いろんなものが撮れるね〜〜。

◆だけど、ほんとに小さくて軽い! 携帯みたいだもん。技術の進歩ってすごいなぁ。


◆その前に・・・ふらっと・・・いえたらーっ(汗)、見られるかしら〜〜?と汐留に行きましたら、本番前のそらジローを見ることができましたexclamation

200806140046000.jpg

 ちなみにこちらは携帯で撮りました。

 生のそらジローは動きがぴょこぴょこしていて、かわいかったです揺れるハート
 今度は一緒に“新しいデジカメで”写真を撮ってもらおうっと黒ハート
posted by りな at 23:05| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

見たよ〜〜。

◆先週に引き続き、『男子新体操の旅』を見ました。
 今回も感動したよぉわーい(嬉しい顔)

 ゲストの方の一言。

「男子新体操って知らなかったんですけど、何かを成し遂げるために一生懸命がんばるってのは、何でも同じなんですよね。」

 ・・・言葉は違うかもしれないけど(^−^;

 そっかー、そっかー。。。

 多分、彼らの姿を見て感動できるのって、もちろん彼らのがんばりを見て、ってのもあるけれど、自分自身が何かをがんばった経験が蘇ってきて、思い出されてきて、自分自身が投影されて、感動できるんではないかと・・・。

 そ、ね。自分自身を舞台上の人物に投影して・・・舞台を観て感動するのと同じだよねぇ。

 笑ったり、泣いたり。何かを成し遂げようとするところには、ドラマがあるんですよねぇ。



 『男子新体操の旅』ますます目が離せません!
posted by りな at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

真央ちゃん式エクササイズ

◆前にも書いたとおり、TTDの基礎稽古でストレッチが始まりました。

 んで、自分でも身体を動かしてみようと・・・。自らストレッチをやってみたり、DVDを見ながら踊ったり・・・爆弾

◆で、思い立ったようにやり出したのが、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、本番前にやっていた運動? ・・・アップ?っての??

 よく本番前に現在の状況、みたいに時々バックヤードの様子がテレビで映りますよね? その時にやってた運動。

 壁に背を向けて立って、上半身をひねって壁にタッチ(右手を左壁にタッチするイメージ)、そして次のセットは手を斜め上に伸ばして、後方上部壁にタッチ。←わかるかなぁ・・・。(^−^;

 ・・・これ、簡単そうに見えて、意外に・・・キマす。。。ふらふら
 まず早くやりすぎると・・・目が回りますもうやだ〜(悲しい顔) で、ゆっくりやってもぎゅーッと上半身をひねるので、背中にキマすたらーっ(汗)

◆前にねぇ、ウエストに効く、とかでやっていたのを見たことがありますが、これはウエスト、というより背中のおニクに効く気が。

 気になる方はお試しあれ!
posted by りな at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

扱いがザツ!!

◆いよいよTTDの基礎稽古第2弾!?が始まりました〜〜〜。。。

 ・・・と思いきや、某K氏が稽古場の鍵を忘れ、1時間半待ちあせあせ(飛び散る汗) ・・・なんかこうやって書くとアトラクションの待ち時間みたいだ爆弾

 時間通りに着いて“しまった”私。どうすべ〜〜〜、とトボトボ歩いておりました。そこに、かなちんからメールmail toが! 落ち合うことに。・・・考えてみれば、公演が終わってからあまりこんな時間もなかったなぁと。

 ・・・まぁ、そんなこんなで1時間半遅れで稽古開始!!

 ストレッチも久々にやると忘れるね〜〜〜〜。でも意外と自分の身体は“まだ”柔らかかったことにびっくりしました。
 そして新ゲームもやり。(これがなかなか面白かったですよ)
 新ネタ朗読。“朗読”ってコトにちょっと興味がわいてきたワタクシ。勉強してみたいなぁ、なんて思いました。


◆んで・・・これまたひっさびさに稽古後の打ち上げ飲み会にも参加。
 いろいろまとまったお話が出来て、私としてはガス抜きができたと言いましょうか。

 でも。

 ・・・なんか私に対する扱いがザツになってないか?! TTDの諸君よ。。。
 そういうキャラなのか・・・仕方ないのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

芝居は深まる

◆久々に観劇の感想を書く気がします。。。はぁぁぁ・・・それだけ観に行ってなかったのね〜〜。

 さて、久々の観劇は・・・

 鈴舟の『想い出のグリーングラス』を観てきました! 久々にお芝居を観て泣いたよー。

 いやはやいやはや・・・、ひっさびさに「2回観てもイイ!!(2回観たい!)」と思えました。


◆以前、「サザエさん」でフネさんの声を担当していらっしゃる麻生さんのお芝居にズキューーーン!とされたワタクシ。今回もノックアウトされてまいりましたよ(^−^) なんでしょうねぇ、あの存在感、オーラというか。台詞の重みが感じられてねぇ。こんな風に、舞台人として歳を重ねていきたい、と思える方です。
 なんかね・・・麻生さんのお芝居って、特に後半部分・・・亡くなった鈴置さんがずっとそこに存在しているような・・・実際、私は鈴置さんの舞台姿を拝見したわけでもないのに(^−^;・・・そんなことを感じさせるんですね。なんかそういう、「役柄の裏側」を感じさせるってすごいな、と。

◆麻生さんに限らず、今回は女優陣がみなさま好演でした。それぞれの役が個性的で役が立っていました。「あー、この役いいなぁ」と思える部分がたくさんあってね。


◆全体的に、『鈴置さんに捧ぐ』感と『新しい門出』感がありましたね。
 久々にいいお芝居というか、『後味が良いもの』を観た気がして、楽しめました。笑って泣ける、王道をいくお芝居だと思います。
 ほんとオススメ。まだ見てない方にはぜひオススメしたい舞台です〜揺れるハート
 公演は6月8日まで。

 今までアウトプット的なことが多かったので、新たなものをインプットできて、元気になれましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 23:12| 東京 ☔| Comment(1) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

男子新体操の旅

◆テレビで「男子新体操の旅」っていう企画を見ました。

 結構前からやってて、見てたんだけどね。

 高校の男子新体操部の大会での活躍やそれまでの道のりを特集しているのだ。


 全国レベルではないけれど、私も中学のとき、吹奏楽部でコンクールに出ていた頃を思い出しました。

 あのときは・・・過酷だった・・・けど若かった!!爆弾

 でもあのときに身につけた根性は役に立っている気がします。


◆展開はいよいよ佳境でねぇ。全国大会が始まったのさ。今まで練習してきた成果が試される、というかなんというか・・・

 本番前の緊張感・・・あ〜〜〜、分かる分かる!みたいな。


 本番でがんばる彼らに「すげー! すげー!」言いながらも、感動でほろっとしましたよ。。。

 やっぱりがんばるってすばらしい。


◆んで、本番前に先生が言った言葉。

「自分が信じられなくても仲間を信じろ!」


 なるほどなぁ〜と。どんなに練習しても失敗したりして、後ろ向きになったりして、自分が信じられないときってあるじゃないですか。
 でもそんなときは一緒に練習してきた仲間を信じるんだなぁ〜、と。

 お芝居でもそうね。仲間を信じるって大切だと思うよん。

 思いがけず、感動といい言葉をもらいました。
 来週は後編。コレは観ねば・・・!
posted by りな at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入りしたの??

◆雨です雨。。。東京は雨です。

 う〜〜ん、パッとしないねぇ。(−_−;

 でもなんだか梅雨入りしたんですか?関東。

 ジメジメの季節がやってきますなぁ。そして・・・なんか唇にできたんだけど。。。(>_<)

 ひ〜〜〜、暴飲暴食がたたったみたいです。。。


◆でも日曜に食べた中華はおいしかったですよぉ。
 有楽町のイトシアの中にある「點」ってお店。オススメ〜〜〜揺れるハート

 リーズナブルでお上品な感じです。

 特に中華粥とエビチリがおいしかった〜〜。


 店内がキレイでねぇ。電気が鳥かごになっていて、ガラス細工?の鳥がいたりして。

 デザートもきれいなので、女性向ですな。

 また行ってみよっと。


・・・その前にマッサージ。。。ふらふら
posted by りな at 17:19| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歩、また一歩。(BlogPet)

りなの「一歩、また一歩。」のまねしてかいてみるね

◆ちょっと話してなかった稽古は注意してんねんっ?レギュラーメンバーによる劇団レッスン?恐る恐るあります(〜とする〜。イヤイヤイヤ、今回は“仲がウリです◆ちょっと稽古はすっかり忘れてないように行ったらかなちんが、山口さん)がウリですが、、ちょっと稽古は今週まで????行ってよかった稽古は“仲が出ないんらしい。
(−_−;◆さて。
朗読・らしい!
疲れて・?
私は「天敵だねぇ。」とキレてきました。
1ヶ月ほど?!)まぁ、ビル、あいっかわらず、そんな話を危うく忘れるところでしたことを後からかよさんに行った!!
(^−^;◆ちょっと稽古場に入ることがあるけど・まずね、、ちょっと話してよかったところでしたよ?
そのクセがやって来ましたよねぇ。
というより、朗読・癖が出ないようにふっか・ずっと前にやったんですがやって来ましたおかげでも、〜とキレてましたの「ビルそのものが開いてないんだよ。」「ビルそのものが開いてないんだよ。」「えあるよ。まだ誰も来てないだけだよ。」というより、TTDの稽古場のカラーもしかして・ま、あ、〜は今週まで?を危うく忘れるところ、行ったら、何だかとてもホッと、今回は今週まで?を忘れるところ、〜と♪
あいっかわらず、何だかとてもホッと思えました。
1ヶ月ほど?行って言うかと、甚だ疑問で「ビルそのものが開いてないんだよ。」「あぁ、またがんばろう」とキレて、なんともありさんだって、戻ってきたら、、TTDのか〜〜つ!です◆ちょっと話してたよ!
疲れてよかったところ、今回は“仲がウリです・って。
私のです・難しいよ。
っていうかなぁ。
私の時に入ること・って、周りをしていたらかなちんがウリです。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:07| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

一歩、また一歩。

◆さてさて。

 1週間の休み?を経て、TTDの稽古場にふっか〜〜つ!!!いたしましたぁ。

 ・・・って、あ、もう6月か。。。(−_−;

◆久々に行った稽古場は・・・まずね、1ヶ月ほど?行ってなかったおかげで、稽古場を危うく忘れるところでしたよぉ。。。っていうか、降りる駅を忘れるところでした。(←どんな頭してんねんっ?!)

 そして、稽古場に行ったら・・・

 開いてない・・・Σ( ̄□ ̄;)


 もしかして・・・休み???

 恐る恐るありさんに電話携帯電話

「え〜〜、あるよぉ。まだ誰も来てないだけだよぉ。」
 と、なんともありさんらしいお答えが返ってきました。。。(^−^;


◆ちょっと稽古場の周りをウロウロして、戻ってきたらかなちんがいました。と、ちょっと話していたら、む〜(山口さん)がやって来ました。
「トイレは行けるよねぇ?」とドアを開けようとするむ〜。

 イヤイヤイヤ、、、ビル、そのものが開いてないんだって。(^−^;
 2人で「ビルそのものが開いてないんだよ。」「開いてたら、中に入ってるし・・・。」と言ったところ、む〜は「わかんないじゃん!!ちっ(怒った顔)」とキレてました。。。

 あいっかわらず、感じ悪いなぁ〜〜〜。パンチ (む〜と私は“仲が悪い”がウリです。。。爆弾

 まぁ、そんな話を後からかよさん(大女優YOHさま)にしたら、「天敵だねぇ。」と。


 ・・・ま、そんなこんなで、TTDの稽古場は相変わらずで、何だかとてもホッとしたのですぴかぴか(新しい)



◆稽古は今週まで?レギュラーメンバーによる劇団レッスン?で、朗読をしています。
 朗読・・・ずっと前にやったことがあるけど・・・難しいよねぇ。ふらふら

 でも、聞いていて、いろんな人の「その人のカラー」が出て、おもしろかったです。私のカラーも出てたのかなぁ。・・・というより、何て言うか・・・癖が出ますね、はっきりと。。。ふらふら そのクセが出ないように初見の時には注意していたんですが、今回はすっかり忘れてたよぉふらふら

 ま、でも久々に声を出して・・・セリフ?的なことを言えて(読めて)、周りを聞いて、「あぁ、またがんばろう手(チョキ)」と思えました。

 疲れていたので、休んでしまおうかとも思っていましたが、行ってよかった揺れるハート


 来週からはワークショップ開催!です・・・らしい。

 もりぃ先生の「隙間家具レッスン(*)」についていけるかどうか、甚だ疑問であります(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


*隙間家具レッスン=隙間に入ること・・・らしい。本人曰く、「まずはソファーの下に入ることから!」って。。。そんなのもりぃとありさんしかできないような・・・。
posted by りな at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする