2008年10月29日

ぼけぼけ・・・ぼけぼけ・・・してます。

◆公演が終わってから、すでに1週間以上経っている訳ですが、いまだにぼけぼけしています(。_。)

 まぁ、公演後すぐに風邪をひいた・・・ってことだけでも、ぼけ〜っとしていて、気が抜けていることは明々白々なんですが・・・。(^−^;


◆昨日なんて、公演前に買っておいたものをすっかり忘れて、同じものを買ってしまったりとか・・・もしくは・・・「あったはずなのに無いじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)」とか・・・OTL


 今週から再開するTTDの基礎稽古にもついていけるのか・・・はなはだ疑問でありますな。


◆そうそう。トップページのイラスト&デザインも今年のお正月に『ねずみ仕様』にして以来、変えてなかったのね。
 夏の間は「マフラーとかしてて暑そうだな〜」なんて思ってたんですが、、、変えるタイミングがね(^−^;

 そしたらそのうち、またマフラーの季節になっちゃいましたよ(>_<)。

 季節の移り変わりって、早いわぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
 そしてまた次の公演の稽古が始まっていくんでしょうねぇ。(^−^;
posted by りな at 11:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

高いものは違うね〜

◆昨日、ウォークマンのイヤホンがダメになっちゃったんで、買い換えてみましたの。
 今回はちょっと¥高いものを買いました。

 ・・・そしたらね、そしたらね・・・


 ちょ〜〜〜〜〜音がイイ!!!!わーい(嬉しい顔)


 音が丸いと言うか。
 やっぱ高いものは買うもんだなぁと思いました。

 あとは線がすぐに切れないように改良して欲しいもんです。。。(>_<)
posted by りな at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

スケートの季節がやって来た!!

◆風邪っぴきの季節もやってきた・・・って感じですが・・・ふらふら こんにちわ、鼻セレブを手放せない私です。

 さてさて。
 フィギュアスケートの季節がやってきましたねぇ!!!ぴかぴか(新しい)
 グランプリシリーズがいよいよ開幕ですか!

 そして第一戦では日本の小塚君が優勝!! すごい!!
 アメリカ大会では去年も日本人が優勝だったとか。連覇だぁ! おめでとう!! (そしてレポーターマイクには“あの”キャラがついていたのに笑えました。)

 今年はどんな美しい演技が見られるのか、とっても、とっても楽しみです揺れるハート


◆あっ、そうだ。(・・・なんて言ったら怒られるか(^−^;)
 先日、私と同じく客演をしていたしげさん、ありさん、ひろむ〜の舞台を見てきました。

 3人ともいつもの稽古場と同じく、しげさんはギターをかき鳴らして歌い、叫び、ありさんは相変わらず「外人?」って感じで、ひろむ〜はなんと・・・若く感じました!!爆弾

 なんか私もこんな風に観られてたんだろうな〜と思いつつ。

 この3人の舞台は稽古期間が歌舞伎並みに激短だったらしいのですが、なんの、なんの。。。そんなことは感じられず、さまざまな名言(迷言?)と伝説を残し、笑わせてもらいました。o(≧▼≦)o そして生のギターの音は美しかったよぴかぴか(新しい)


 こうやって・・・異文化交流ではないけれど、いろいろと人とのつながりを作るって大事だなぁと、、、自分も客演してみて思いました。

 うん、がんばろっとるんるん


P.S. お礼状の発送が遅れておりますが、作成中ですので、もうちょっとお待ちくださいね。m(U_U)m
posted by りな at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

失笑するつもりだった(BlogPet)

シェイクスピアはのどに電化するはずだった。
だけど、失笑するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

怒涛の1週間が過ぎ去って

◆・・・風邪ひきましたぁ。。。ふらふら
 のどがイガイガ、声が変、鼻水ズルズル・・・典型的な風邪です。。。バッド(下向き矢印)


◆さてさて。怒涛の1週間、延べ5日間の公演が無事に終了いたしました〜〜〜。ご来場いただいた皆様、そして応援してくださった皆様・・・本当にありがとうございました!! m(U_U)m

 3日公演に慣れていたワタクシ。初の5日間公演ということで、体力的には辛かったけれど、なんとか?乗り越えることができました。


◆今回はとっても・・・お客様が引いちゃうくらいあせあせ(飛び散る汗)・・・お席に近かったので、お客様の空気を身近に感じていました。
 今回の目標・・・というか、気をつけていたのは、台詞と台詞の間を観ている人の呼吸に合わせる、ってことでした。

 私がいっぱいしゃべっていたシーンはね、舞台上の若葉ちゃんに言うとともに、聞いてくださっているお客様にも言うように、伝わるように・・・心がけていました。

 すっごい聞いていただけた回、完全アウェー?な回(^−^;、、、などたくさんありましてね。それが逆に楽しかったりもして。

 ピアノの心が少しでも・・・ご覧いただいた皆様の心に残ればうれしいです。(*^−^*)

ピアノ.JPG

 とにかく、とにかく・・・ありがとうございました!!

 TTDの次回公演は来年早々の予定。またがんばります!!


P.S. これを読んでくださった共演者の皆様。皆様に出逢えてよかったです揺れるハート これからも星河とTTDをよろしくお願いしま〜す(^−^)/
posted by りな at 15:51| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

公演前に!

◆今日は公演前に劇場近くにある韓国料理屋さんで大好物?の石焼きビビンパを久々に食しました。

200810181147000.jpg
ジュージュー、すごかったよ。そしてボリュームもハンパなかったです('∀'●)

いつもならね、無理してでも全部いただくのですが、さすがに公演前だったので、残しちゃいました。。。動けなくなっちゃうからね。(´Д`)


◆そして今日も無事に公演終了しました。今日もお運びいただいたみなさま、ありがとうございました。

すんごくお客さまに近い分、お客さまの雰囲気がビシビシ伝わってきます。と、いうか一緒に作ってる感?があるように感じます。

長いなぁと思っていた公演も明日で終了。ピアノと別れるのがだんだん切なくなってきました。

あしたもがんばるぞぉ(ρ_-)ノ
posted by りな at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

折り返しですねぇ

◆公演も折り返しを過ぎました。

いやはや、今日の夜はたくさんのお客さまに御覧いただき・・・というか窮屈な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。。。m(U_U)m
足を踏んでしまうのではないかとひやひやしましたが、なんとか、事故もなく終えることができてよかったです。


◆今日は本当にお客さまからパワーを頂くことができました。ありがとうございました!

若干・・・己の体力に限界を感じつつもあせあせ(飛び散る汗)・・・また明日からがんばります〜!

ではではおやすみなさい〜。
posted by りな at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

本日は!

◆公演2日目なり〜〜!

 そしてまだお席には余裕があるとのこと。


 今日と日曜夜は狙い目です!!


 たくさんのお客さまにお目にかかれますよう・・・。


 これから劇場入りです。
 いってきま〜す!わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りな at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

初日が開きました!

◆本日、無事に初日が開きました!

みんな緊張の中での初日でしたが、無事に終わってよかった〜〜。


◆足を運んでいただいたお客様、ありがとうございましたー。やっぱりお客様がいると違いますねー。私は楽しかったです。


ではではみなさま、おやすみなさい(ρ_-)ノ
posted by りな at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

すてきな劇場・・・そして雨女は健在?

◆無事に小屋入りいたしましたー。

会場もどうなることかと思いましたが、何もないフラットスペースからなかなかすてきな劇場に早変わりしましたー!!

200810142142000.jpg

いよいよなんだわ〜。楽しみ〜〜揺れるハート


◆今回はL字型の客席です。2段あるのですが、いろんな角度から見ると、たくさんの楽しみ方ができると思います! どこで観るかは早い者勝ちです。私的には2段目角がオススメかも?!


◆ちなみに会場への行き方を文章にて。↓
【地下鉄 中野坂上駅の場合】徒歩10分

A2出口を出て正面の道を左に行きます。右側に学校、左側にミニストップ・消防署と続き歩道橋をくぐると、横断歩道そして左にセブンイレブンがあります。そのセブンイレブンの前の道を 道なりにずっと行けば会場RAFTに着きます。


【JR東中野駅の場合】徒歩15分

西口改札を背に左の階段を降ります。右手にある みずほ銀行のATMの方へ行って下さい。すると『山手通り近道』という看板がありますので道なりに進んで下さい。正面にある横断歩道を渡って、ファミリーマートの前の道を左に進んで下さい。セブンイレブンが角にあるので右に入ります。民家が続きます。左手に教会を過ぎると『きものや』という看板のある大きなお家が角にあるので、そこを左折します。住宅地をひたすら直進です。途中2体の石像がありますが直進です。『東京都再開発事務所』という水色タイルの大きな建物の十字路を右折し、少し行くと会場RAFTです。


◆そしてーー、やっぱり私の小屋入りは雨雨になりました。

 雨女なんだろうか。。。
 明日は晴れるといいなぁ。。。

ではでは劇場にてお待ちしております!わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りな at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小屋入りなり〜〜。

◆いよいよ本日、劇場入りでございますー。

 どんな会場なのか、、、私も初の試みなので、不安と期待がいりまじっておりますふらふら


◆さてさて、ありがたいことに土日の昼の回は予約がいっぱいになってしまったそうです。平日はまだ余裕があるみたいなので、どーしよーかなーとお思いの方は平日夜、特に木曜、そして大楽の日曜夜にぜひぜひいらしてくださいませ。m(U_U)m お待ちしております。


 ではでは行ってきま〜す!
posted by りな at 09:20| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

そこが大事なんだなぁ

◆ノーベル賞。日本人が1年で4人てすごいねー。

今日、発表になった科学賞の下村先生が仰ってました。


「難しいと思うことでも面白いと思ったらやりなさい。」


そーだなー、、、って。

面白い、楽しいと思える、知的好奇心を刺激するもの、、、私も頑張ろうと思います。

 なんでやってるって・・・やっぱり楽しいからなんだもんるんるん
posted by りな at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

キンモクセイの香り

◆今年もキンモクセイの香る時期がやってきましたねぇ。
 「あ〜〜」と嗅ぎながら?稽古場へ向かっております。(稽古場までが今回は遠いところが多いのだ。。。あせあせ(飛び散る汗)

 秋だ〜〜。本番間近だ〜〜〜。。
 稽古が始まった頃は暑かったのに・・・。

 よくぞここまで歩いてきたもんだ! と今までの道のりを思ったりして。


◆そして、ここに来て思う。迷っちゃダメなんだな〜。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ! アリガトーーーー!!!


 若干意味不明になってきました。。。(^−^;

 おやすみなさい。
posted by りな at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

たぶん同じなんだろうなぁ。。。

◆いよいよ10月になり、公演月!! まもなく本番を迎えますぞよぴかぴか(新しい) 稽古も佳境です。

 ・・・んで、思った。


 役者の醍醐味って、いろんな人になれるってことだと思う。
 いろんな人格になり、いろんな職業をやり・・・。


 今回は「調律師」って仕事をしてるヒト。

 んで・・・。
 調律師って、いろんなお宅に訪問し、ピアノの調律をするわけなんだけど、そのときそのときのピアノや弾く人に合わせて、調律をするわけで・・・そしてそのピアノのことを理解しようとし、そのピアノが好きになっていくんじゃないかなぁと。・・・そのお宅を離れるときまでね。


 ・・・それって演者と同じかなぁって。
 ひとつの役を考え、理解しようとし、どんどんその役が好きになっていくし、愛着もわくし・・・。千秋楽でその役とサヨナラするときまでね。


◆なんかそんなことを考えた、、、というか思いついた(爆)ときに、すっごく遠い存在だったものが、近くに感じられて、「あぁ、そうか。」って思えるポイントがあったのです。

 なんかね、その「あ、そうか」のポイントが今回も見つけられたってことが、今はすごくうれしいです。

 あぁ、やっぱりこの役は私の役なんだなぁと思えた瞬間でもありました。


 ・・・んなわけで、観に来てね揺れるハート 


◆土曜昼の回は若干お席が埋まってきているようです。とっても狭いところなので、平日がオススメかも・・・です。
 よろしくお願いいたします。m(U_U)m
posted by りな at 15:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする