2008年12月31日

今年もお世話になりました。

◆今年も今日で終わり。早いですなー。


◆今年は思いがけず客演が決まったり、思いがけず戦隊モノにはまったり、、、なんだかそんな思いがけない一年でした。

 4月にTTD公演、5月に踊りの会、夏から客演稽古が始まり、10月に本番。そしてまた来年2月のTTD公演に向け、稽古。

 と、駆け抜けた一年でした。

 今年が思いがけないことが多かったので、わかったこと。
 『一年先も読めないぜ!』



 いやはや、まさかボウケンジャーを聞きながら、『冒険とイマジネーションの海』に来るとは思わなかったもの!爆弾


 なので、来年も『最初からクライマックスだぜ!』

 な、感じで、私らしくexclamation&questionがんばりまぁす。


◆今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いしますm(U_U)m
posted by りな at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

こんなことしてる場合じゃない!!

◆年の瀬ですね。クリスマスクリスマスだなんだと騒いでいる間に、いろんな問題が・・・。

 まず・・・この前の稽古にて。
 今回のフルメンバーが初めて揃い、今までやっていなかったシーンの稽古をしてみたら、全くのダメダメで・・・Σ( ̄□ ̄;)

 劇団の制作の仕事などまったく考えておらず・・・ありさんには「年内にはチケット配って〜〜。はぁぁ〜ん」とか言われ・・・今回の制作・・・自分自身ノープランだということに気付き・・・Σ( ̄□ ̄;)

 なにげに年明けすぐには衣装合わせがあり、これまたノープラン・・・Σ( ̄□ ̄;)


 これってショックの3連単!!!(意味わかんない。。。)


 加えて、「年賀状は25日まで〜」なのに、まだ半分以上書いていないし・・・おまけにインクジェットの年賀はがきは昨日初めて買ったし!!爆弾


 ど〜すんだ〜〜〜〜、ど〜すんだ〜〜〜、自分〜〜〜〜〜?!(。_。)


 みたいなふらふら

(某カード会社のCMみたい。。。)


◆そうなんですよ。うっすら横の「お知らせ欄」にも載せたとおり、次回のTTD公演は2月7〜8日なんですが、「まだ来年だしぃ」と思っていたら、日数にしてみたら1ヶ月ちょっとしかない・・・のです。

 あわわわわわわ。。。(>_<)

 戦隊ヒーローにうつつを抜かしている場合じゃなかったわ。。。

 でもね、でもね、、、ボウケンジャーの「アクセルラー」(変身する時のツール)、クリスマスプレゼントで欲しかったわぁ爆弾 ・・・自分の携帯で「スタートアップ!!」ってマネしてるけどねん爆弾爆弾
(そんな私を稽古場ではひややか〜にあけみさんが見ていました。。。)


 ・・・こんな大人でごめんなさい。。。(T_T)
posted by りな at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

コマ劇場

◆先日、人生最初で最後?のコマ劇場に行ってきました!

 ・・・って、写真撮ってくればよかった・・・とちょっと後悔。。。


◆中はね、歌謡曲の殿堂の残り香・・・というか“昭和”の香りいっぱいな独特な雰囲気でした。
 んでね、公演の最後にちょっとしたショーがあったんだけどね。そこで初めて、何層にもなっているセリ上がりの盆(廻り舞台っての??)を見ました。
 この構造、すごいね〜〜〜。
 この日一番の拍手はココでした!!(私もわぁぁぁっ!てテンション上ったよ。)

 前にね、宝塚のトップさんが「どんなに足を高く上げようが、どんなに激しいダンスを踊ろうが、一番拍手をもらったのは大きな羽を背負って、セリ上ってきた時で(笑)・・・でも“ここはこれでいいんだ!”って思った」って言ってたんだけどね、まさにそんな感じ。

 この劇場はコレでいいんだ。コマ劇場はこれでいいんだ!!って思えました。
 コマ劇場に来る人って、もちろん演者を見たいってのが一番だと思うけど、こういう舞台構造、「コマなんだからこれをやっていただかないと!」的な“お約束”?も期待してるんだと思うのよね。

 なんか、こういう「期待」とそれに「応えることの大切さ」を感じ始めた今日この頃です。


◆・・・にしても、もったいないよねぇ。この敷地もこの構造も。ぜひ、ここにはまた新たな劇場を作っていただきたいものです!
 コマ劇場、行けてよかったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

きのうは分されたみたい(BlogPet)

きのうは分されたみたい…
だけど、Poohは洗濯しないです。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ミッキーは平和の象徴!

◆シーに行ってきました。クリスマス・シー、朝からです!!

 最近、戦隊モノばかりを見ていたワタクシ。。。(^−^;

 朝、お出迎えに来てくれたミッキーたちを見て「なんて・・・なんて・・・平和的なんだぁぁぁぁぁ!!!!もうやだ〜(悲しい顔)」と、あらためてそのかわいらしさを感じてきました。

 だって、最近の着ぐるみ??、と言えば、怪獣だったんだもん!


 いやぁ、いいねぇ。いいねぇ揺れるハート なごむわぁ。平和的やわぁ!! 敵はいないもんねぴかぴか(新しい)


◆んで、クリスマスのシーと言えば・・・ショーは昼も夜も、全てのショーを制覇することができましたぁ! そしてご飯もおいしく食べられたし。言うことナシです!!
 満足、満足〜〜わーい(嬉しい顔)  これで心置きなく新年が迎えられそうです!
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

世の中捨てたもんじゃないですね。

◆今朝はとっても、とっても憂鬱だった。。。足は踏まれるし、意味もなくぶつかってこられるし・・・。なんで〜〜〜exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

 ところが、9時過ぎに留守電携帯電話が入ってた。
 ビ●ーカードセンターから。

 昨日の夜、誰かが拾って、駅に届けてくれたらしい!!! よかったよぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

◆早速、取りに行ってみた。中味も無事。
 SUICAは再発行手続きを取っているので、もう使えないけれど、保険証も戻ってきたァァァァ。このまま、使ってOKらしい。



 大騒ぎするだけして、いろんなところに迷惑をかけてしまったけれど・・・本当に・・・よかったよぉぉぉぉぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)(号泣)


 今回の教訓。・・・急ぐのはよくない!爆弾
 皆様もお気をつけて。。。(アンタが一番気をつけろよって話。)

 届けてくださったお方、ありがとう!! そして拾ったものは届けましょう! 私も届けます!!
posted by りな at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

禍福はあざなえる縄の如し。

◆・・・とボウケンレッドが言ってましたが、、、まさにその通り。。。


 前回の日記で「楽しくて〜」と書きましたが、、、まさに“苦”がやってきました。。。



 ・・・パスケース落としたぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


 パスケースにはオートチャージ付きSUICA、保険証、診察券・・・その他いろいろ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


 まずは探して探して・・・駅までの道のりをかれこれ3回くらい往復して・・・最後にパスケースを観た場所も探して・・・それでもやっぱり無かった。。。

 ボウケンジャーの教えの通り「あきらめない!」って思ったけど、やっぱり出てこない。


◆保険証なくしました、って事務所に電話して・・・

 SUICAはクレジットカード機能がついているから、カード会社にも電話して・・・

 交番にも行って事情聴取?され・・・

 
 保険証も再発行とか、SUICA定期もすぐに再発行手続きしてくれるらしく(でも一緒に身分を証明するものも落としたんだけど・・・)、すぐには困らないかな〜なんて思ったりして、ちょっとは落ち着いてきたけれど、なんか・・・やっぱり・・・とってもショック。。。


 パスケースは・・・小学生のとき、塾に通ってた頃から使っていたもので、ぼろぼろで、イマドキ絵も“けろけ○け○っぴ”だったりしたので爆弾、お母さんにも「アンタ、それ恥ずかしいから新しいの買いなさい」って言われ続けてたけど、なぜか他を買う気にはなれなくて・・・やっぱりそれって『愛着』ってヤツだったのかなぁ、、、と今になって思ったりして。。。


◆でもきっとパスケースは厄落としをしてくれたんだと思う!! そう思うことにしました!もうやだ〜(悲しい顔)

 さて、これで。

 例えば友人にこの先「こんなことありえね〜よ〜」って事が起こっても、「あ〜、それはね〜」と説明できそうな気がします。

 ・・・いろんなものを落としまくり、壊しまくってきましたから・・・。少しは人の役に立てるかも・・・たらーっ(汗)
posted by りな at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

年賀状やらホームクリーニングやら稽古やら

◆なんだか今年も知らないうちに年賀状の季節です。。。

 今年ももちろん作りましたとも!! そして受け取りに行きましたとも!!

 ・・・去年の出来よりはいいかも・・・でも思ってたほどでもなかったなぁ・・・がんばったのに。。。(。_。)

 そして印刷用の年賀はがきはまだ購入しておらず、、、そうこうしているうちに、狙っていたプーさんの年賀はがきはなくなってしまったとか。。。残念ふらふら
 まぁ、とにかく年賀状は出しますからね〜〜〜(^−^)/ ってことで。


◆さて。ずっと使っているストール。そろそろクリーニングしなきゃなぁと思っていたのですが、なんと・・・♪ホームクリーニング・エ○〜ル♪で洗濯できることが判明!

 ってか、ってか・・・ご存知でした?! クリーニングマーク(ドライマーク)って実は『ドライでクリーニングできます』って意味なんだって!!

 私は今まで『ドライクリーニングしかできません』だと思っておりました。(もちろんドライクリーニングしかできないものもたくさんあるらしいのですが)


 んで、家にあるニット類の表示を見てみた。
 そしたら・・・

 ドライマークとともに手洗いOKのマークが!!! Σ( ̄□ ̄;)

 なんですとぉぉぉぉ!!!

 ためしにストールから洗ってみました。洗濯機でいけるや〜〜〜ん! とばかりにお洗濯できました。
 今度はニットも洗ってやるぅ!!


◆さてさて。次の話題だよドラえもん。(←『お正月だよ!ドラえもん』のノリで読んでください。)

 お稽古ねぇ。
 次回公演の稽古はすでに立ち稽古へ突入。まだ客演組が帰ってきていないので、そんな実感まったく無かったのですが、すでに本番まで1ヵ月半なのね(^−^;

 ん〜〜〜、まだ危機感がない、と言えばそれまでなんですが、ワタシ的には今のお稽古が楽しくて楽しくて仕方がないっ!!! って感じなんです〜〜〜るんるん

 意外に?登場している割には台詞が少なく、その分、自分で考えていい部分もあり、いろんな小ネタを織り交ぜつつ?!やれるので。
 う〜〜ん、、、こんなに楽しくていいのかなぁ?と思ってしまうくらい。(^−^;


◆今度の公演では今年TTDに来てくれた二人もデビューします。この前のこの新人二人の会話。

月島さん「次は○○〜の稽古をします」
ワタシ「(台本見ながら)私、めちゃ台詞少ないところですね。6個くらい?」

二人「Σ( ̄□ ̄;)・・・。

   どんだけの存在感?」


 なんかそんな風に(もっとバンバン台詞を言っているように)見られているらしいです。。。爆弾

 でも私も台本を覚え始めて、自分の役が意外に台詞が少ないことに“初めて”気が付いたんだけどね。。。(。_。) あれ?意外に喋ってなかったのね、みたいな。


 ・・・まぁ、そんなこんなの日々でございます。
posted by りな at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

後楽園で僕と握手!

◆小さい頃、この台詞で有名なテレビCMTV、よく目にしてたんですよ。

 ・・・って、もしかして関東限定exclamation&question


 だよね、だよね・・・。だって「後楽園」だもん。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) (どーりで地方の友人には通じなかった訳さね。)



 ・・・話を戻して。(−_−;


◆うすうす感付いておられるかもしれませんが、次回公演・・・ヒーロー・・・関係しておりますexclamation

 んで、いろいろ調べてみたら、なんと今は?後楽園でテレビに出ているヒーロー(役者さんね)にも会えるんですねexclamation×2exclamation×2


 ・・・そして分かった。

「後楽園で僕と握手!」

の意味が・・・。



 そっか。後楽園(ゆうえんち?)でヒーローショーやってたんかいっ?!

 そういう意味だったのかexclamation&questionΣ( ̄□ ̄;



 やっと・・・今、あのCMの真意が私に伝わりました。。。(。_。)

 今日も稽古に行ってきます。。。
posted by りな at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

もちは餅屋!!

◆諸事情あって、我が部屋にDVDプレーヤーがやってきました!!! o(≧▼≦)o

 やった〜〜〜〜〜!!!!

 そして早速、映像を見てみる・・・

 すばらすぃぃぃぃぃぃぃ!!!! o(≧▼≦)o


 やっぱりもちは餅屋ですな。なんてきれいなんだぁ!

◆諸事情。・・・おうちのリビングには知らないうちにでっかいテレビが・・・しかもブルーレイ内臓ですかっ?!Σ( ̄□ ̄;

 ゆえに“不要”となったDVDプレーヤーがやってきたのです。

 ・・・でも、ブルーレイ内臓テレビ。。。絶対、私のほうが有効利用できると思うんだけどなぁ。。。(^−^;
posted by りな at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

フィギュアが好き!!(BlogPet)

りなの「フィギュアが好き!!」のまねしてかいてみるね

◆ってか・それはわかるんだろうね!!


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

フィギュアが好き!!

◆先週末から、DVD鑑賞は一旦お休みです。

 なんでかって言うと・・・それはフィギュアスケートがあるから!!!o(≧▼≦)o

 NHK杯、グランプリシリーズ最終戦です。
 私も注目&応援している真央ちゃんが登場。もうドッキドキでした。

 でも稽古中につき、生放送では見られず・・・終わった後でネットで結果を知りました。そして稽古場の大きなテレビでニュース映像を見ました!


 いやはやいやはや・・・最後はドキッとしちゃったけど、すごかったぁぁぁぁ!!!
 あの鬼のようなステップはやっぱりすごいね。そしてジャンプもきれいに決まったし!!!
 目が釘付けになりましたとも!

 そして真央ちゃんの笑顔が見られてよかったよぉ。
 これがファンの心理なんだろうね(*^−^*)

 真央ちゃんだけじゃなく、メダルに輝いた人たちはみんないい顔をしてましたね〜。
 そんな顔を見て、思わず泣けてきてしまいましたよ。。。(^−^;



◆ってか・・・トリプルアクセルからのコンビネーションをやる前に、解説の荒川さんが「いきますね」って言ってたんだけど・・・これもすごいと思った。分かる人にはわかるんやねぇ。。。

 今年のフィギュアも楽しませてもらえそうですなぁ。みんながんばって!!(^−^)/
posted by りな at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする