2009年02月28日

ハメツ・・・??

◆TTDはいよいよ新章に突入! ・・・ってなほどでもないけど(^−^;

 とりあえず公演が終了し、今度は春の発表会に向けて、始動です!

 んでもってとりあえずは、いつもどおりの基礎稽古から。


◆久々にストレッチやると、、、気持ちいいけど・・・辛いね。。。OTL もっと冬場にも身体を伸ばしておけばよかったよ。。。あせあせ(飛び散る汗)


 そして〜〜〜〜!

 お稽古かけもち中のしげさん&かよさんが他所で経験してきた、エチュードをやってみます。

 今までやったことの無いことをやると脳が活性化しますね〜。
 まぁ、、、難しいは難しいですが(^−^; 楽しかったですよ〜。


◆で。

 その中で「隣の人に質問をして、答えて、次の人にまた質問する」っていう、自己紹介含め〜のゲームをやったのですよ。

 「好きな言葉は?」
 と振られた、前回TTD初舞台を踏んだマナちゃん(阿部さんね)。


 「・・・破滅。」



 ・・・Σ( ̄□ ̄;)exclamation×2

 はめつ・・・ハメツ・・・ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇexclamation&question


 いやはや・・・こういうゲームやると・・・いろんなことが分かるね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜(>_<)

◆・・・がっつり・・・がっつり・・・雪雪が降ってるよ〜〜〜〜ふらふら

 小さい頃は雪国にいたせいで、雪に対しては怖い想いしかナイ。。。

 雪の重みで屋根がすごい音を立てるとか、大きな体育館の裏は大きなツララがあって、それが落ちて刺さって危険だから裏には絶対に行ってはいけませんとか・・・ふらふら

 それに何よりも・・・寒いし〜〜〜。爆弾爆弾爆弾
 特に東京は防寒対策がされていないので、めっちゃ寒いのです!


 なんか、もう・・・ムリふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by りな at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5分でメイク

◆この前、テレビで5分でどこまでメイクできるか?みたいなのをやっていた。

 ・・・私は・・・たぶん無理あせあせ(飛び散る汗)。特に朝なんて、ぼ〜っとして終わる。。。


 特に公演中なんて、絶対に無理で、まずは・・・しゃべって終わるね。


 でも舞台化粧も年々速くなっている気はしなくもないですよ。(^−^; まぁ、ここは慣れだね、慣れ。

 テレビでは本当に5分でほぼ出来上がっていた人もいて、本当に・・・その技術、すばらしい! ちょっとまねしてみようと思います。
 だってねぇ〜〜〜、朝は本当に起きられないよ。特に雨の日とかは。

◆はぁぁ。。。

 休みが終わります。

 明日からはまた再始動なり〜。ぼけぼけもそう、していられないですな(^−^;
posted by りな at 10:56| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

知らんかったぁぁ(。_。)

◆カレンダーを見ていて・・・


 2月と3月って日にちと曜日が全く同じなんだぁ!

 と気付いた。


しかし。

 それは「世の中の常識」らしい・・・。(うるう年以外ね)


 知らんかった。。。(。_。)
posted by りな at 12:06| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

韓国三昧と「せんとくん」遭遇!

◆先日、以前、夢中になって観ていた『太王四神記』を宝塚でやるというので、見に行ってきました。

 なんか、今回は1本ものの大作ってのと、あとスポンサーが付いてるからか・・・なんとなく客層がいつもと違ったような。(席のせい??)

◆そうそう。最初の内容は、神話のファンタジックな世界だからねぇ。宝塚に合ってる様な気がしました。むしろテレビより良かったかも〜的な。

 でもその後は、若干、テレビと違うのね〜。

 そしてテレビ版の最後は・・・どうなってたのか、、、忘れてしまいました。。。

 もう一回観ようかな。。。

◆そしてその後、石焼ビビンパを有楽町でいただきました〜。

 今日は韓国三昧だぜ!と思っていたら、なんと東京でウワサのゆるきゃら「せんとくん」に遭遇!!!(写真はないけど、本当に遭遇したんだって!)

 え〜〜〜〜!

 奈良に行かずして、逢っちゃったよ。。。

 でも、、、なんだか、、、タカラヅカも観たし・・・西の方に無性に行きたくなりました。。。
posted by りな at 17:37| 東京 🌁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

Dは“デンジャー”のDではない

◆雨だねー雨 嫌だねーふらふら 眠いしー。。。。眠い(睡眠)


◆さて。私の『地デジ生活』TV。いろいろいじっていて、素敵なものを発見した。それはデータ放送exclamation×2

 前に「家電芸人」なる方々が
「リモコンは友達!」

「リモコンのDボタンは“デンジャー”のDではない!」

 って言っていたのを思い出して、試しに押してみた。


◆「ぽちっとな!」爆弾


 そしたら・・・

 すげ〜〜〜、すげ〜〜〜〜(≧▼≦)

 天気予報とか電車の遅延とか画面に出てくるんだね〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 しかも番組中にはその番組オリジナルになるし〜。

 すげ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)exclamation

 ・・・技術の革新。。。驚くばかりです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 14:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

キターーーっ!

◆やっと我が部屋に『新テレビ』がやってきたーーーexclamation×2

画面が美しいよーぴかぴか(新しい)
画面が大きいよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これでまたいい感じでDVDライフがおくれます〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


◆・・・来週からはシンケンジャーも綺麗な画面で見られるぜ手(チョキ)
(なんだか今回は『ボウケン』並みにおもしろく見られそうな予感。)

 しかも、しかも・・・


 ダメだと思ってた『地デジTV』が観られました〜〜〜〜exclamation×2
 これぞまさに


 ・・・サイコウジャーexclamation×2exclamation×2


 ・・・爆弾爆弾爆弾
posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

再開!

◆今年に入ってからお休みしていた踊りのお稽古に復活〜〜〜。

 着物が着られるかしら・・・とか、踊りは覚えてるかしら・・・とか

 ・・・それよりも間違えずに行けるかしら爆弾(自慢じゃないが、電車の乗り換えルートはよく&すぐ忘れる・・・マジでふらふら)・・・とか

 思っていたけど、意外に(踊りを)覚えていて良かった〜〜。わーい(嬉しい顔)


◆去年から引き続き、男の人(立役)の踊りを踊っています。

 思えば、中学の時・・・

 体育のフォークダンスの授業で、男役に憧れていた私・・・。
 男役の踊りをやっていた・・・

 しかし・・・
 先生が「こうやって踊るんだよ」といって、私が女役を踊ったとき・・・

 「あ、こっちのほうが合ってるな〜。」

 と同時に・・・

 「私に男役はムリexclamation

 ってことに気付かされてから、ずっと、ずっと女役でした。
 まぁ、、、それで、大学でも女役で。(女子大だったからね。先輩にも「あなたは女役」的に見られてたし・・・)

 ところが。

 「男の踊りも似合うわね〜〜。」

 と、先生方に言われました。

 なんだか、いまさら言われると、ちょっとビミョーだったり。・・・だって、今は「女役」をがんばっているので・・・(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
 まぁ、でもそれはそれよね。

 今の踊っている『玉屋』はとても楽しい踊りなのでぴかぴか(新しい)(肉体的にはちょっとハードやねふらふら)、ゆっくりゆっくり・・・ではありますが、がんばってあがりたいと思っております。
posted by りな at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

「僕に釣られてみる?」

◆寒い〜〜〜、寒いよ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

 さて。後れ馳せながら、やっと『電王2巻』を鑑賞。
 見出すと止まらなくなるね(^o^;あせあせ(飛び散る汗)

 “ウラタロス”なる新しいキャラが登場しました〜。
 ってか、、、気が付けば、ボタン4つあるじゃん! てことは、こういうヤツがあと二人は出てくるのか〜と思ったりして。


◆あ、本日のタイトルはそのウラタロスの決め台詞?です。

 ウラタロスは海の人なのね。浦島太郎だから、ね。そうか・・・。

 「俺、参上!」も良かったけど、いっそのこと「波の上のヒーローショー」では『僕に釣られてみる?』でも良かったかも・・・。

 と思ったりして。


◆あ。

 この前、公演を見に来てくださったお客様の中には何人か「俺、参上!」に気付いていただけたみたいでちょっと、うれしいです。(*^−^*)

 他にもいろいろ、いろんなところにネタ?はちりばめてみましたが、分かってもらえたのだろうか・・・。


 ちなみに演出の月島さんには何一つ通じず、、、「勝手にやっといて」並みにスルーされました!!!爆弾 ・・・いいのか、それ。ふらふら
posted by りな at 10:42| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

なんかそんなことを思った

◆なんでそんなことを思ったのか、自分でもよくわらないけど・・・

「役者て嗜好品と同じだよねぇ」

ってか、、、食べ物と一緒で、そのものの特徴が嫌いな人には嫌いな部分で、好きな人には好きな部分で。


 例えば、セロリとかって好きな人は「あのニオイがたまらん」だし、嫌いな人は「あのニオイが嫌い」だし。


 まぁ、役者だろうが食べ物だろうが、何にでも当てはまることなのかもしれないけど、アクが強い、特徴的ってのは好きか嫌いか、はっきり分かれるよね〜。


◆じゃぁ・・・

 特に特徴のない、お米とか、パンとかはそれ自体の主張はあまりしないけど、何にでも合うわけで。

 何にでも合うって事は・・・そのほうがいいのかなぁ、、、とか。

 じゃぁ、アクの強い役者よりも、特に個性は無いけど何にでも合う役者のほうがいいのかなぁ〜とか、、、いろいろ、ぼ〜〜〜っと考えてみたりしました。


 う〜〜ん。どうなんだろうねぇ。
posted by りな at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

公演後こんなことがあった

◆おととい、かなちんを通じて、以前TTDでも音響をやっていた「OKB」こと岡部氏から写メが送られてきた。

 公演も観に来てくれた岡部氏。
 岡部氏はヒーローショーなんかもやっちまってる「実は」すごいヒトなんです。

◆そして・・・こっからが本題exclamation

 岡部氏も勉強のため、戦隊モノは「すっごい観ていたぴかぴか(新しい)」みたいで、千秋楽後、打ち上げまでずっと『マジ』『ボウケン』『ゲキ』のことを熱く、あつ〜〜〜〜く語り合っておりましたどんっ(衝撃) 
(てか『ボウケン』の全キャラの変身フォームが分かってくれたのは感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

 うんうん。

 話が分かる人がいるっていいよね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
 あのシーンが好きだった、とか、あのシーンは面白かった、、、とか。
(ちなみに「水の都」のチーフのスタートアップはオイラのナンバー1シーンだexclamation×2exclamation×2 ま、全編通して、チーフは最高なんだけど(≧▼≦)b)


◆んで。以前から、TTDでの“布教”にひっかかった爆弾先生こと鈴木氏と「サガスナイパー(ボウケンシルバーが持っている道具です)が欲しいなぁ」とか話してたんですよね。

 それが・・・

 なんと・・・

 岡部氏・・・




 持っているという・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2


 なんじゃそりゃ〜〜〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


 持って来いよ〜〜〜。貸せよ〜〜〜〜!!!!とそりゃもう、3人で大盛り上がりどんっ(衝撃)

 周りは・・・

かよさん談「大人の会話とは思えない〜〜〜。バッド(下向き矢印)

 そして3人のハイテンションについていけず、その場を「うるせーなー」と去るもりー。(もりーはそんな男ですむかっ(怒り)パンチ

 完全に周りを置いてけぼりだったね。OTLあせあせ(飛び散る汗)

 ま、いいかグッド(上向き矢印)


◆実は・・・実はね。衣装で「ゴーゴーチェンジャー(シルバーの変身ツール)」付けたかったほどだったのね。。。(^−^;

 でも、まぁ、そういうわけにもいかず、、、一番近かった?かなちんの時計をお借りしたのです〜〜。(ありがと、かなちん揺れるハートm(u_u)m)


 まぁ、でも・・・変身ツールは永遠の憧れかもしれないなぁ〜。大人になっても。な〜んてなことを思いました。←えっexclamation&question

P.S.書き忘れてましたが、最初に送られてきた写メは岡部氏の「サガスナイパー&ゴーゴーチェンジャー」の箱入り写真でした。・・・箱入りかよっ?! 未開封??・・・なわけないよね、遊んでるよね〜。
posted by りな at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

年賀状からのおくりもの

◆この前、郵便局に行ったら、年賀はがきのお年玉の当選番号が張りだされてましてねぇ。

思い立って、見てみました。


そしたら1枚だけ、1枚だけっexclamation 切手シートが当たりましたぁexclamation×2

image/rina-diary-2009-02-17T23:53:40-1.jpg


◆惜しいものも何枚かあってねぇ。。。私の何枚か前の人は当たったんだなぁ、なんて思ったりして。

私が出したものの中にも、切手シート当たった方がいるんではないかとっexclamation&question
ぜひ確認してみてくださいっわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これをクチコミというのかっ?!

200902170108000.jpg

◆ただいま、愛用中のフットスクラブです。(意味も無く『スーザンを探して』のチラシをバックに撮ってみました。)

 公演後に足がだるいな〜たらーっ(汗)と思っていたときに、知人から教えていただきましてね。そんなに高いものではなかったし、買ってみましたの揺れるハート

◆初めてお店で見たときは・・・聞いていた通りのすんごいニオイで、店員さんがいるのにもかかわらず思わず「クサッ!!」と言ってしまったほど・・・だったんですが、これが使ってみるとね、、、

 ほんと〜〜〜〜に

 ツルッツルのふわふわになるのです〜〜〜〜揺れるハート

◆いやいや、まじですごいよ、これ。使っている間にニオイは「キツイ歯磨き粉の香り」に変わります。
 そして、スースーします。

 でも、本当にツルッツルのふわふわになるんだってば〜〜〜〜〜exclamation&questiono(≧▼≦)o

 「ちょっと置くといいですよ」
という、店員さんのお言葉どおり、マッサージした後にそのまま、置いておきましたら、むくみ感も無いしぃ〜〜〜〜るんるん

 いやはや、いやはや。

 これでダメだったら、プロのマッサージ屋さんに行こう・・・!と思えました。

◆これで、顔とかもマッサージしたら、ツルツルになるかなー?と思ったのですが、あくまでも「足用」と書いてあったし、「顔用」は別にあるようなので、「足用」を使い切ったら、「顔用・身体用」を買おうと思っています。

 ほんと〜につるつるになるんだってば〜〜〜〜exclamation&question
posted by りな at 01:12| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

“シゲキ”と「戦うひとつ屋根の下」??(BlogPet)

りなの「“シゲキ”と「戦うひとつ屋根の下」??」のまねしてかいてみるね

◆とうとう・ってか公演が出ていて。
3その雰囲気はないか観てくるまでは徐々に発送してます。
OTL◆そして、大好きだった)◆そして、どうしても、あけみさんの心は言わないで演じたっけ?かき鳴らして?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

♪チャ〜ンバラバラ

◆今朝からスーパー戦隊新シリーズ『シンケンジャー』TVが始まりました。


そりゃ、何があろうとも(昨日が遅かろうが)見ますわさexclamation


◆内容はがっつりの「和モノ」でした。
変身ツールは携帯型「筆」かよっexclamation

 とか

殿と家臣の関係とか、忠義とか、子どもにはわかるのかよっexclamation

 とか

ツッコミどころは満載でしたが(^−^;あせあせ(飛び散る汗)、話は分かりやすいし(やっぱ分かりやすいのが一番だよねぇぴかぴか(新しい))、それに!時代劇ファンにはたまらん内容&台詞の数々です。

だって“格さん”がじいなんだよーexclamation しかも「ここにおわす御方をどなたと心得る!」と名ゼリフ言っちゃうんだよーるんるんo(≧▼≦)o
もうそれだけでテンション上がりまくりでしたexclamation×2

こうなったら水戸黄門キャスト、ゲスト出演してほしいーグッド(上向き矢印)  うっかり八兵衛とかお銀、風車の弥七、飛猿なんていーんじゃないでしょうかexclamation&question

◆それにじいがいるところと、殿が白馬で登場は「暴れん○将軍」ですかっexclamation&question 最後に「これにて一件落着!」は「東山」ですかっexclamation&question (でも一瞬、「これにて一件コンプリート」かと思ってしまいました。同じように考えたあなたは「君のハートにターゲット・ロック!」だ!!)

◆・・・と、まぁ、ひととおり盛り上がったところで・・・

実はこれを書いているのは、日比谷シアター・クリエだったりするのです(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 1か月ぶり?くらいの観劇です。
 みなさん、声がいいなぁ〜るんるん

 実は・・・インフル発症直前に一度、観てましてね。
 あの時は・・・今、思えば辛かった・・・ふらふら。もうその時からヤバかったんだろうな。。。日比谷のゴジラ像もマスクしてたっけ。(←多分、映画の宣伝)

 やっぱり健康体で観るのが一番です。とっても楽しいものexclamation 楽しめるもん揺れるハート(いっぱい笑ったよ。)

 ま、そんなこんなで〜〜〜。わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

VOL.12 終了〜〜〜っ!!!

◆今日は公演後の合評会。

 公演での問題点、改善点などなどを各々、発表する会です。ん〜〜〜、企業的に言えばプレゼン? ・・・ちょっと違うか。大学のゼミ発表?? ま、そんな感じですあせあせ(飛び散る汗)(←やっぱりテキトー爆弾

◆それぞれの発表が終わった後には今後の事などなど・・・いろいろと発表続き。
 ・・・でもここら辺は公式発表があるまで明かせませんっ!ふらふら

 でも今年もこれからもTTDは走る続ける?ので、お楽しみに〜〜。私も・・・がんばります・・・たぶん。。。たぶんね。(^−^;


◆そして、そして〜、恒例の稽古場打ち上げ?にはお休み中?のジョンこと細川氏も飛び入り参加〜。
 飛び入りって言うか、「飛んで火に入る夏の虫」ってか・・・爆弾
 ジョン・・・相変わらずいじられまくりだと思う。。。


 そんなジョンくんが持って来てくれたのはこちら!↓
ジョンより

 動物の形をしているチョコレート。
 立体的にできていて、みんな興味津々。

 みんなが「カバがあるよ〜」とか「パンダがあるよ〜」とか言う中・・・

 私は・・・

 「獣拳使いのかばだったら・・・名前は“バカ”? でもさすがにそれはナイよね〜。」

 と、人知れず考え、ニヤニヤしていた。。。


 そう・・・今見ている『ゲキ』は動物をモチーフにした怪人(リンシー、獣拳使い)がたくさん出てくるんだけど、名前が

「スコーピオン拳使いの“ソリサ”」

 のように、文字の並び替え=言葉遊びになっているのです。それを観ながら考えるのが「おお、そうか!」と思ったりして、頭の体操?になってます。(・・・なってるのか、それexclamation&question


◆ま、まぁね。とにもかくにも「TTD VOL.12 アロハ色のヒーロー」終了〜〜〜〜っ!

 みなさん、お疲れさまでした。
 そしてありがとうございました!!

 しげさん&かよさんはすでに4月の外部の稽古が始まっているようで・・・がんばってくださいね〜。(^−^)/

 私はもうちっと遊んどきます手(チョキ) えっexclamation&question
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

“シゲキ”と「戦うひとつ屋根の下」??

◆とうとう・・・?テレビ買いました。。。

 でも届くのは約1週間後なので、それまでは小さい画面で我慢してます。。。ふらふら
 もう、本当に小さくて、ポータブルのDVDプレーヤーくらいのインチ数しかないのではないかと・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 それでもDVDはなぜか観ていて・・・

 ってか、それでもDVD観る私ってどうよexclamation&questionって感じです。

◆『ボウケンジャー』シリーズがひと段落し、『ゲキレンジャー』はやっと「ゲキチョッパー」が出てくるまでの巻を見ました。

 ゲキブルーのお兄さんが使う「紫激気(シゲキ)」と聞くと・・・去年、しげさんが外部出演で演った“シゲキ兄さん”が思い出されて・・・どうしても、、、どうしても、、、ロン毛のヅラをかぶり、ギターをわけも無く?かき鳴らしていたしげさんの姿が思い出されて・・・笑ってしまう。。。(≧3≦) その言葉は言わないで〜的な。。。

 私の心は汚れているかもしれない。。。OTL

◆そして、公演中、ってか公演直前に観た『マジレンジャー』第1巻。今になってやっと2話以降を観ました。。。
 結構おもしろいです。
 ってかピンクはこういうピンクもありなんだなー的な。元々、ピンクってこんなキャラだったっけ??(ボウケンピンクのカチッとしたイメージが強いし、大好きだった揺れるハート

 そうそう。

 私がこの前の公演で演じた「エリちゃん」。私の中では「ピンク以外の他の色の場合の女の子戦士(イエローとかブルーとか)」をイメージしておりました。
 私の中では「ピンク=ヒロイン」だと思っていて、それ以外の色の女の子戦士は「おいしいところ」だと思っていたのよね。
 でも、あけみさんとかにそういう話をしたら「私はエリちゃんはピンクのイメージだった」って。

 ふぅぅぅん。
 「マジ」のピンクなら、近い気がします・・・よね??(えっ?)

◆話を戻して。「マジ」は兄弟で戦ってます。時々、兄弟ゲンカもしたりして、その雰囲気はなんとなく『ひとつ屋根の下』に近いな〜って。
 なので、私の中では「マジ=戦うひとつ屋根の下」です。

 なんか戦隊モノを見ていると、公演が終わった気があまりしませんな〜。

 あ、お礼状は徐々に発送しております。わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

公演中こんなことがあった【極限?編】

◆公演も終わったし、今になっていろいろと思い出してきたので、公演中のことを書こうと思います!!(頭がやっと働き出した感じ。。。)

◆本番中、4回のうち1回だけ、“キングシャチ”のしっぽに緑色のヨウジョウテープ(ガムテープの粘着力が弱いやつね)が付いておりました。。。

 立ち回りの直前で気がついた私。。。

 まさに目がテン・・・。(。_。)


 やばい、、、やばい、、、とりあえず、どこかの場面で取れるときはあるだろうか・・・???


 ぐ〜〜るぐる、ぐ〜〜〜るぐる、考えた。

 ・・・いや、立ち回りが始まってしまったら、全く取れる瞬間ナシ!!!

 どうしよう・・・どうしよう・・・

 そのうち、なんだかおかしくなってきてしまった。。。

 笑いそうだぁぁぁぁぁ!!!(≧3≦)


 ・・・そして最後に落ち着いた答え。

「あれは藻だ! シャチに付いた藻だ!! ワカメだ!!! 何もおかしくないっ!!!!」


◆このことを打ち上げでみんなに話したら、かなちんが

「そうとうの極限状態だね」

 って、言っていた。。。


 まぁね、舞台って・・・何かしらハプニングはつきものです。。。
 ・・・がんばった、オイラ。。。(T^T)
posted by りな at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

あう〜〜〜( ̄〜 ̄;)

◆てっ、テレビがぁぁぁぁ。。。

何もしてないのに、いきなり画面が小さくなりました。。。
フルにしてるのに、下の写真のように、全体に映らない〜〜〜〜。(わかりにくいか・・・。)

 もう、、、なんで〜〜〜〜exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

200902112107000.jpg


◆最近、画面もチラチラしてたから、危ないなぁとは思っていたんだけど・・・。

劇的にショックだぁぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)


 あ、因みに写真は『ボウケンジャーVSスーパー戦隊』からのものです。「時の魔人・クロノス」にボウケンジャーがやられてます。。。
 シルバーは常に別行動?? ま、セクションが違うから〜?
 でもこのときは別行動でよかったね、と思ってしまった。。。(余談)

 ・・・公演後、初のDVD鑑賞もやっぱり『ボウケン』でした。
 シンデレラの回と風水の回がお気に入りです。。。揺れるハート
posted by りな at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな夢を見た。。。

◆やっとお休み〜。ゆっくり寝てました〜。

んで・・・こんな夢を見た。(^−^;


◆・・・どうやら公演中らしい。

劇中、ナレーションをしていたかよさん。
(前説も含め、ナレーション&アナウンスはすべて生でやってたのよ手(チョキ)

・・・ところが、マイクの調子が悪いらしい、、、それなのに開演の曲がかかってしまい、しかもナレーションを入れるタイミングも過ぎてしまったexclamation×2

あぁ、どうする? どうするの??ふらふら

「もう一回、はじめから〜」と目で訴えているかよさん。

あわわわわ。。。がく〜(落胆した顔)


そして・・・私は開演しちゃうのに、白い衣装を汚してしまって、これはまずいexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

とあせりだし。。。OTLあせあせ(飛び散る汗)


・・・ってところで目が覚めた。。。


◆怖かった〜。なんか、この前から公演が終わった後に夢を見るんだよねー。。。


なんでだ??
posted by りな at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする