2009年03月30日

理由を勉強された(BlogPet)

きょうシェイクスピアは、理由を勉強された!

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:26| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

試練・・・だなぁ。。。

◆真央ちゃん、世界フィギュア4位!!!

 ・・・誰もが表彰台には乗る、と思っていたのに。。。

 私も真央ちゃんファンなので、びっくりというか、なんというか。

 でも、本当に今季の鬼のようなプログラムに挑んだことはすごいと思います。

 それに最後のステップではいつも感動してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
 今回の4位もきっと、来季への試練というか。

 安藤美姫ちゃんも心が折れかけたところのからの復帰も本当に素晴らしかった。(>_<)


 いくら天才でも、ずっとずっと上り調子ではないし、つまづきもあるでしょう。

 今回の真央ちゃんのスケートを観て、果敢に挑戦することの尊さを、そして勇気をもらった気がします。

 来季に向けて、またがんばって欲しいです。


◆真央ちゃんは世界レベルの話ですが、私はそれに比べればなんてことないけど・・・今、TTDでお芝居以外にも・・・「新たな試練」に挑んでいます。

 がんばるのは当たり前。
 どうやってそこを乗り切るのか、そして何を得るのか・・・何を得るのかはわからないけれど、今日はがんばっていこうという気持ちをもらった気がしています。

 フィギュアシーズンが終わり、春が来ますね〜。。。
posted by りな at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

海外在住のコーチみたい・・・。

◆今日はなんとひっさびさに?現TTDメンバー全員が揃いましたぴかぴか(新しい)

 外部出演稽古中のしげさん&かよさん。そして、ジョンくんまでも登場!
 たまたまだけど、「なんで?」とさえ思えてしまいました。(^−^;

◆発表会稽古はいよいよ台本持ちつつ、立ち稽古です。
 流れがね・・・見えないとね。なんで、強行突破です!!!

 なんとなく?今回のリーダー役になってしまった不肖このワタクシ。。。
 稽古の進め方とかもどうなのよ?!って思われたらどうしようとか・・・めっちゃプレッシャーでした。。。ふらふら でもそのプレッシャーはみんなも感じていたことでしょう。しかも初めての立ち稽古だし・・・。
 私はまさに「あわわわわわ・・・ふらふら」状態あせあせ(飛び散る汗)

 右往左往する私をみんなが支えてくれました。ってか、これからもよろしく頼む〜〜〜ふらふら


◆稽古後にはしげさんからのアドバイスなどいただきました。なんかまさに「海外に住んでいて、時々見てもらうコーチ」のようでしたわぴかぴか(新しい)

 ありがたいアドバイスも頂き、私自身とても×100 助かりました揺れるハート 今回はお芝居以外のことでもいろいろと学ぶところはあります。むしろ今度の発表会の私の肝はそこかな、とさえ・・・。

 次にしげさんたちが稽古場にいらっしゃる時までには、成長していたいですなぁ。
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ワイルド!!!

◆この前の稽古の帰り道でのこと。

 今回の役でりんごの皮をむくシーンのあるハマちゃん(原田さん)。

「この役いいなぁ・・・と思ってたんですけど・・・、自分、りんごの皮をむけないかも・・・」

 って。。。

「え? じゃ、いままでどうしてたの??」

 って聞いたら

「皮ごと食べてました。」

 って。


 ・・・なんてワイルドなっ!! Σ( ̄□ ̄;)!!!


◆ハマちゃん「がんばります。」とのこと。

 ガンバレ〜〜〜〜!(>_<)/位置情報
posted by りな at 17:42| 東京 ☔| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

Σ( ̄□ ̄;)!!!

◆今朝・・・

 雪が降った。。。雪 一瞬だけどね・・・。


 ありえない・・・OTLあせあせ(飛び散る汗) そりゃ寒いよ。。。ふらふら


 私も「まぁじでぇ〜〜〜〜exclamation&question」とか思わず言ってしまったが、近くを小学生?が「すげー降ってきたexclamation×2exclamation×2」と自転車で激走していきまひた。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 09:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

必死です。。。

◆なんだか、ブログの更新が滞ってる感ですが・・・発表会の台詞を覚えるのと、話を理解するのとで必死だからであります!!ふらふら

・・・今はちょっと息抜き〜。。。


◆なんだか、役もどうしていいものやら、、、って感じで、私自身、失敗したかも?!

でもいいのだ。これも勉強なのだ。やるのだ!! これでいいのだ!!!(←意味不明。。。たらーっ(汗)


◆今度の役の職業は・・・。

 前回とぜんぜん違う役だ〜。
 役者っていろんな職業を疑似体験できる「お得な」人間だよねぇ。

 ヒーローショーのMCのお姉さんから「華麗なる転身」exclamation&question

 遂げられたらいいなぁ・・・。
posted by りな at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

稽古前に・・・

◆Suicaぺんぎんがいた・・・!!!
ペンギン

 思わず携帯で撮ってしまいました。

 ・・・どこまできぐるみ好きやねんっ爆弾
posted by りな at 17:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

食べる、食べる・・・。

◆今日は今年初exclamationのディズニーでぇすぴかぴか(新しい)

 う〜〜ん。今年は2月までは公演で行けなかったし、その後も・・・寒くてふらふらダメだったし。

 で、お誘いもあったし、ちょっと暖かくなってきたので・・・ね。


 な、わけで、いつものTTDのかなちんとディズニーランドでするんるん

◆今日の一番の目的は、やっぱり25周年最後を締めくくるキャッスルショーぴかぴか(新しい)
 しかし、しか〜〜し、お天気が・・・雨 アヤシイ。。。

 まず、朝、開園したらバズとかのファストを取って、ショーの抽選に行ったのですが・・・今回は外れちゃいましたぁふらふら

 まぁ、ね、激混み日だったし、こうなることは想定内っていうかねあせあせ(飛び散る汗) そもそも、雨でショーもどうなるか分からんし。
 とか何とか言ってる間に、どしゃぶりでしたよ。抽選会場にいて、難は逃れたけど。ラッキーだったねグッド(上向き矢印)


◆でね、でね。

 今回は久々のランドだったので、ランド名物「チュロス」は食べないと気が済まない!と思って、朝っぱらから「チュロス食べる〜〜〜〜!」と食べ歩きです。

 その後も、当日ガイドに載っていた「25センチエクレア」も「これ、食べる〜〜〜〜!!!」と今回こそはっ!食しました揺れるハート
25センチ!ロングエクレア

 これ食べたい!って言った瞬間、かなちんが「絶対、言うと思ったよ。。。」って。(^−^;あせあせ(飛び散る汗) さすがです・・・!ぴかぴか(新しい)

 たぶん、これは“25周年で25センチ”なんだと思うのだ。観たときは「でかいな〜」と思ったんだけど、腹の中に入ってしまえば、、、何てこと無いかも?(ハッピープッチンプリンも一気に食べられる私ですからぁぁぁぁたらーっ(汗)

 そんで、ランチの時にはスーベニアカップに入ったクリームチーズムースをいただきましたるんるん
チーズムース

 カップもかわいいけど、中身もおいしかったぁぁぁぁ(≧▼≦)揺れるハート


◆そう、そして。
 ショーはもちろん、がっちり並んで観ましたとも!(さすがに朝の回は雨で中止でした。。。)昼と夜。
 夜はライトアップされていて、とってもキレイぴかぴか(新しい) お城に映し出される演出がいいですね・・・。って、やっぱ中央エリアで見たかったなぁ・・・(悔しい・・・)。

 でも。2回とも、泣いてきましたぁ。
 あぁ、やっぱりミッキーとディズニーはすばらしいぴかぴか(新しい) 何度でも来たくなる、理由があらためて分かりますな。
 そうだ! CMで登場したあの“衣装”がやっと登場してましたexclamation 最後の総踊りは圧巻ですね。ミッキーのダンスが好きだなぁと。
(あ、これ、かな〜り「featuring プルート」なショーでしたよぴかぴか(新しい)

◆あ、あと。
 4/15からオープンの新アトラクション『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』に一足早く、乗ってきました。

 やってるかも?とは思っていたのですが、乗れるとは思いませなんだ。
 まだグランドオープン前なので、写真撮影は禁止だったけど。
 中は意外に広い! そして映画の中みたいです。

 この前、テレビでカリフォルニアのディズニーランドの特集をやっていて、ウォルト・ディズニーが「アトラクションは細かく作れば作るほどいい」的なことを言っていたそうで。なぜなら、「細かく作れば、次に乗ったときでも新しい発見ができるから」らしいです。

 まさに、この新アトラクションはそんな感じ。
 そして小さなお友達でも楽しめるアトラクションでしたぴかぴか(新しい) 中もかわいいしね揺れるハート

◆今日は、ショーも観られたし、新アトラクションも乗れたし、食べまくったし・・・で、満足ぅ〜。
 ただ・・・もう少し、あったかいと・・・いいね。。。

 でもやっぱりここは「夢が叶う場所」。『夢と魔法の王国』なんだとあらためて思いました。ステキなところだ・・・。ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

なまぬるいこの気候・・・。

◆今日はあったかいです晴れ このまま春になるのかなぁぁ〜〜〜〜揺れるハート

 春は一番好きな季節なんですが、このはじまりころの「なまぬる〜〜い」感じが、最近ダメだったりしますふらふら なんか、こう・・・のぼせるっていうか・・・???

◆昨日、稽古から帰ってきて、まず初めにしたことは録画しておいたドラマを見たことexclamation×2 最終回だったのに、何でタイミングよく稽古が入ってしまったのだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

 んで、ドラマを見つつ、ドキドキ揺れるハートして、興奮したのか・・・のぼせたのか・・・今朝は顔を洗ったら、あの「香り」が・・・

( ̄ii ̄)

 ジャジャジャジャっ、ジャジャ、ジャ〜ラ〜(←火サスのテーマ風に)



 ・・・あ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 この生ぬるい季節・・・早く過ぎてほしぃわぁ・・・。
posted by りな at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

キャスティング発表!

◆したよ〜〜〜。ドキドキしたよ〜〜〜〜。
 発表するこっちがドキドキしたよ〜〜〜〜揺れるハート


 んで、キャスティング発表しましたexclamation

 みんながんばってねグッド(上向き矢印) 私もがんばるけどバッド(下向き矢印)


◆発表したキャスティングで読んでみたら、「思ったとーり」で私的には大満足でございました手(チョキ)

 たぶん、面白いものになると思いますよぉるんるん
 それにこの短期間で一応のところまで持っていけたら、それも「チカラ」になると思うよぉるんるん

 ・・・ガンバレ、私。ふらふら
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

人ごみが嫌い。。。

◆なんだか身体がバキバキです。。。ふらふら

 なんでだろ〜〜。。。

◆昨日もバキバキながら渋谷にある某大手レンタルショップへ行きました。。。

 そして感想・・・。


 ・・・疲れた。。。OTLあせあせ(飛び散る汗)


 目当てのCDを探して・・・探して・・・。
 そしてお茶しようと思ったのですが、人がいっぱいですぐには入れず・・・。


 渋谷・・・。大学の頃から行ってはいるけれど、この“街”にはなかなか慣れませんっ。

 いまだに「いきつけ」も無いし・・・。

 年々、混んでいて許せるのはディズニーだけになっていく私。。。ふらふら
posted by りな at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつ脱いだらいいんだ~~~?!(BlogPet)

りなの「いつ脱いだらいいんだ~~~?!」のまねしてかいてみるね

◆でもね!
「何か新たなこと」も試していない?
朝とかは・冬の“春”に対応できているところもありましていたいけど、う、世の中のように沿ってますよねぇ〜・冬ですがっ

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

発表会。

◆今日はすんごい風でした。。。台風 台風?ってくらい。
 これこそ、外に出るなんて「3M」でした揺れるハート


 んで、風も収まって、踊りとTTDの稽古へ。ダッシュ(走り出すさま)

 TTDではホワイトデーで、ママと先生がお菓子を持ってきてくれました。

 「TTDのいいひと」の先生は(先生は他にもブラックなネーミングがありますが、それはピーーーーッ!)ホールのバームクーヘンを持ってきてくれました。しかも、ナイフ、フォーク、お皿付きっ!

 すばらしぃぃぃぃぃぃ手(チョキ)


 どちらもおいしくいただきましたとさわーい(嬉しい顔)


◆さて。来月の内部発表会。

 やっと・・・本格的始動?なカンジ・・・??

 私が紹介した作品とはいえ、なかなかに長かったりしてふらふら・・・大変そうではありますが、でもやるのだよ〜〜〜手(グー)

 「無理だ」って言ってやらなかったら、得るはずだったものも得られないですからexclamation×2 ←チーフの受け売り。

 がんばるじょ〜。
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

「それが当たり前です」

◆今日テレビをつけたら浅田真央ちゃんの特集をやっていた。

 今シーズンからコーチになったタラソワさんは今シーズンのフリーをやるにあたって真央ちゃんに『仮面舞踏会』の映画を見せたらしい。

 タラソワさん曰く
「俳優が役作りのために研究するのは当たり前のことです。それと同じでどんなものかを感じなければ、演技することはできない。」

 ・・・的なことを仰っていました。(若干違うと思うけど・・・)


◆そーだねー、そーだねー。

 研究するのが当たり前。

 当たり前が当たり前にできるように・・・しないといけませんな!
posted by りな at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

いつ脱いだらいいんだ〜〜〜?!

◆・・・この時期、毎年困ることがある。

 それは・・・冬のコートをいつ脱ぎ捨てるべきかっexclamation&questionということ。

 朝とかはまだ寒いし、厚手のコートを着ていたいけど、もう3月半ばなんだよね〜。
 3月なんていったら、“春”なわけで。

 しかし、寒がりのワタクシ。「世の中」「カレンダー」上の“春”に対応できていない。。。ふらふら

 う、う、う、う、う、〜〜〜〜。

◆でもね。
 若干、世の中の流れに沿っているところもありまして。

 この前の日曜のように、「何か新たなこと」も試してますよぉ。

 春って何か始めたくなる季節だよねぇ〜るんるん
 ・・・でもコートはまだ冬ですがっ爆弾
posted by りな at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

春なのかなぁ〜〜〜?

◆なにげに・・・触れてなかったけど・・・3月だよ!!!爆弾

 少しはあったかくなってきたかな〜?感がありますが。

 んで。

 今朝、シュワ〜ぴかぴか(新しい)っとしたものが飲みたくなった。

 なんか、こんなことで「春」=「あったかくなった」と認識し始めました。


◆さてさて。

 今度の発表会。・・・なんとワタクシ、“キャスティング権”ぴかぴか(新しい)をいただきまして、今、台本を読みつつ、誰をどの役にしようか・・・目下、考え中なのです。(〜_〜;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 そんなこんなで、身体よりも「思考」が忙しいこの頃です(^−^;

 誰がどんな役を演れば、それぞれの「いいところ」が引き出せるか?とか、「ステップアップにつながるか・・・」とか。

 む〜〜〜〜って、考え込んでるけど、でもとっても楽しかったりして。ワクワク v(*’―^*)bるんるん

 どんな風になるんだろうねぇ。

 楽しみ揺れるハート


 ん。じゃ、またコーラ飲んで、シュワっと考えよう〜るんるん
posted by りな at 11:21| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

タイタニック

◆今日は「バレエストレッチ」なるレッスンに行ってきました〜ひらめき

 世の中、たぶんいろんなストレッチがあると思うんだけど、私的にがんばれそうなのは「踊り」とか、、、なので・・・(スポーツとかはたぶん無理。まさに“3M”!) ・・・それに、バレエも習っていたことがあるしね。(すでにかな〜り退化してますが・・・爆弾

 今日のお教室は、初めて行く教室なので、ドッキドキ・・・。。。

 でも、先生も受付の方もみんな優しくてよかった〜〜揺れるハート


◆レッスンはね・・・ほんと〜〜〜〜に1時間半、ストレッチしっぱなしですexclamation×2 どんだけだよっ爆弾てくらいに。


 日曜の朝・・・身体は硬い・・・ふらふら
 だけど周りは柔らかい・・・。がく〜(落胆した顔)

 やっぱ積み重ねだよね〜。
 そしてTTDではたぶん・・・身体が柔らかいチームに入る私ですが、やはり・・・それは『井の中の蛙』だったことが判明・・・。OTLあせあせ(飛び散る汗)

 まだまだですわ・・・バッド(下向き矢印)
(でもかよさん曰く、TTDのストレッチもきつい部類だってハナシ・・・)


◆でも、「あ〜、ここはこうやるのかぁ」とか新たな発見があったりして、本当に勉強になりました。行ってよかったぴかぴか(新しい)

 毎週・・・となると私の身体が死にそうなので・・・あせあせ(飛び散る汗) 隔週で、月2回くらいは行きたいなぁ、と思いました猫


◆でねでね!

 最後の仕上げとして音楽にあわせてちょっとバレエっぽい動きもするんだけど(バレエ的に言うと“ポール・ド・プラ”??)、その音楽が・・・


 『タイタニック』だった。。。OTL


 この音楽と言えば思い出す、前回公演の「溺れたひろむ〜」。
(抱き合う前の動きはひろむ〜的には「溺れて→泳ぐ」を表現していたらしい。。。)


 む〜のおかげで、顔がニタニタしてしまったではないかっexclamation&questionふらふら(私はまじめにやってるのに・・・)


 ま、それはさておき。
 勉強するって・・・いいよね〜〜〜。新しい刺激ですぴかぴか(新しい) 新たなボウケンへLet’s Goexclamationわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by りな at 23:02| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

稽古場にて

◆パンダ、ペットボトル詰め〜〜exclamation×2

200903072143000.jpg


 パンダ好きかなちんが持って来てましたぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

波平さんとフネさん。

◆この前、この日記でも書いたようにフネさんの声優さん:麻生さんのお芝居を観てきました。

 そして、ずっとDVDで観ている・・・っていうかまだ観終わっていない・・・あせあせ(飛び散る汗)『ゲキレンジャー』のマスターシャーフー猫の声を演っているのは、波平さんの声の永井さん。

 鈴舟のお芝居では“おいしいところ”つかみ取りだった麻生さん。
 そして、『ゲキ』での一言が深くて重い永井さん。

 私も小さい頃から見てきたアニメの声とこんなところで出逢うとはっ!て感じです。(出逢う・・・ていうかねあせあせ(飛び散る汗)


◆今日も永井さん演じるシャーフーの言葉

 「考えるな、感じろ」

 に、うるっ(;_;)ときてしまった。。。


 そうそう。お芝居もそうだよね。
 考えすぎはよくない。(もちろん考えるのも大事だけどね☆)

 煮詰まってしまったら、「まず何も考えない!」と諸先輩方も仰ってました。

 そして「その場」に立つこと・・・。その場に身をゆだねてみるってことやね。
 そうじゃなきゃ、生きた動き、言葉は生まれない。

 なんか、、、ね。あらためて。


 『ゲキ』・・・深いゼ手(チョキ)

P.S.あ、そうそう。
「サザエさん」同様、小さい頃から見ていたアニメ「ドラえもん」の初代:大山のぶ代さんの著書「ぼく、ドラえもんでした。」は、文章すべてから大山さんの声が聞こえてくるようで、チラッと読んだだけでも・・・泣けますもうやだ〜(悲しい顔)
 ドラ好きにはオススメの本ですよるんるん
posted by りな at 00:03| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

3M

◆「3M」もしくは「MMM」って知ってます??

 ギャル語で「マジでもう無理!」・・・だそうなたらーっ(汗)


 「マジでもう無理!」と叫びたかったことが多かった?この1週間。
 ・・・いいことを覚えてしまった気がする・・・ドコモ提供ニヤリ。


 多分、これからは「ラスボス」に引き続き、この言葉が連呼されることでしょう・・・!(えっ?!)


◆ときに。
 TTDの「MM」コンビと言えば「マサキとマサヒトでMM!」のありさん&もりーコンビなのだが(これはしげさんが命名)、もうひとり加われば・・・3M。

 3人揃って「マジでもう無理!」とか言ったりするのかな・・・。

 ま、いっかぁ〜るんるん

 ありさんは芝居に役立つ?ゲームに弱く、もりーはストレッチに弱い。新たなもうひとりは・・・何に弱いんだろ??

 ま、いっかぁぁ〜〜〜〜爆弾
posted by りな at 23:28| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする