2009年04月30日

ユーカリ

◆この前のマッサージで使ったオイルの中には“ユーカリ”のオイルも含まれておりました。

 ユーカリって喉にもいいんだって。風邪にも効くらしい。

 今度はユーカリオイルをお部屋で使ってみようかな。。。
 すっきりしたいい香りですぴかぴか(新しい)
posted by りな at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

極上の休日

◆今日こそ、マッサージに行ってきました〜〜〜〜exclamation 身体がバキバキのコリコリだったのでふらふら

 なので、今日は全身コース。・・・でも約1年ぶりかも?! いつものロミロミのお店にて癒されてきました。

 今回は肩&脚の2大疲れプラス、眼精疲労だの頭痛だのもありましてな。ヘッドマッサージもプラスしてもらいました。

◆最初はヘッドマッサージからだったんだけどね。

 ぐはぁぁぁぁぁ(〜。〜) 頭から何か(不浄なもの?)が抜けていく感があるねぴかぴか(新しい)
 すっごい痛い部分があったんだけど、そこはやはり眼精疲労のツボ?筋肉だったみたいで、「すごい凝ってますね〜〜〜」と言われました。

 眼精疲労はパソコンもあるけど、発表会の演目かな〜。なんだか今回は「誰々を見る」的な芝居がとても多く、目に力を入れていたのかも。・・・っていってもワタクシにそんな「目ヂカラ」はございませんっ!(TTDのMr.目ヂカラは間違いなく、しげさんであろうよ。。。目、疲れないのかなぁ・・・。)


◆話を戻して。その次にすっきりした香りのアロマオイルで、全身をマッサージしてもらいましたぴかぴか(新しい) 途中、ヨダレたらしながらあせあせ(飛び散る汗)何度か意識がなくなりました眠い(睡眠)

 終わった後にはやはり「肩とふくらはぎがゴリゴリでしたね〜」と言われました。

 ・・・笑えない。。。ふらふら


 でも終わった後は、ほんと〜に身体がかる〜くなった気がしましたexclamation

 ヘッドマッサージは手軽だし、いいかもしれないですね揺れるハート そして視界が開けるよ〜目ぴかぴか(新しい)


◆んでんで。その後は念願の『餃子の王将』へexclamation×2

 うまかったですo(≧▼≦)o なんだか久々に「気取らない味」を食べた感。餃子も私好みの味がしっかり付いてる系でした。(たれはいらないよね〜)。

 ヤバイね、これははまるね。あらゆるメニューを食べたい気分です。


 んなわけで、今日は極上な休日でございましたぴかぴか(新しい) むふ。
posted by りな at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

本を読んでまふ。。。

◆発表会の役で、お芝居中、本を読んでいました。とりあえず自分の手持ちのものを。

 でもそこでがっつり読んでしまうと、台詞がとぶとぶ。。。ふらふら 慣れてきて、、、というかむしろ台詞のことを考えずに、本に集中してしまった方が逆に忘れないということに気づいてからは、ちょこっと・・・字を追ってました。


本番直前には台詞とかを逆に頭の中で繰り返すと、分からないことを思い出して、あせってしまうそうです。その場で言えるようにしておかないとダメってことね。
 ちなみにテスト前、テストが配られてからは真っ白な気持ちになれ!って金八先生も言っていたような・・・。


◆で!!

 そのとき持ち込んでいたのが手持ちの『少年陰陽師』。本来ならば役に合わせた本を持つべきなんですが、、、ね。カバーかけて・・・。


 そして、思い出したかのように、『少年陰陽師』新章を読み始めました。

 ゆっくり・・・今回はゆっくりペースですが、また平安時代に誘われております。


◆発表会の役もなにげに和風の役でした。やっぱ「和」だよね〜・・・などと、時代物に思いをはせています。
 あ、演じたいってワケじゃなくてね。むしろ勉強したいというか。

 平安時代とか、江戸時代とか・・・そんな時代のことを考えてみたくなりました。

 かぁぁぁぁぁぁぁぁ。京都・・・行きてぇぇぇぇぇもうやだ〜(悲しい顔) 寺とかでゆっくり時間を過ごしてみたいです。。。でもお金も無けりゃ、行く勇気も無かったりする。・・・わびしい。。。バッド(下向き矢印)
posted by りな at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ちょっとしたご褒美。

◆自分へのご褒美として、タルトを買ってきました〜。
200904272048000.jpg

 誕生日ケーキを食べる余裕もなかったもんなー。ちょっとまったりしまぁす揺れるハート
posted by りな at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったびょ〜ん!

◆遅いご報告になりましたが、終わりました発表会!!

 今回はいろいろ・・・いろいろ・・・あったよぉぉぉぉぉふらふら
 一時は開催の危機?なんてこともあったけど、何とか当日を迎え、そして終えることができました。
 みんなアリガトウぴかぴか(新しい)


◆1ケ月。ほんと〜〜〜〜に濃密な1カ月でした!
 ・・・でも、小さい頃からいろんな発表会に出てきたけど、こんなに稽古しないで(合わせないで)本番に立ったのは初めてだったかも。
 もう緊張?!で動悸息切れが激しかったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
 ・・・若干、もうこんな思いはイヤだ・・・感。(^−^;


◆でも、もっとがんばれたかな〜っていうのもありますな。私自身ね。


 いろんなことがあり、お芝居以外でもわんわん泣くこともありましたがあせあせ(飛び散る汗)爆弾、いろんな意味で学んだことは確かです。
(ちなみにお芝居でもめっちゃ泣いてしまいました。春は泣く芝居?多いなぁ・・・)

 これを次のステップにつなげていかないといけませんな。


◆でもね、でもね! 今回、ちょっとプロデュース的なことをさせてもらって、ほんと〜〜〜〜に大変だったけど、自分の想い描いていたものが実現されていくのは楽しかったです揺れるハート ちょっと味をしめたね。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 まだまだやりたいことはあるのら〜〜〜〜〜パンチ


 しばし・・・本当に久々の休みの気がする・・・。のんびりしてから再スタートしまっすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プログラム(BlogPet)

きのう、設定された。
それで決定したかも。
でも、りなと、設定っぽいプログラムしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今年もまた

◆今年もまた稽古場バースデー。。。ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)

 あさっては発表会です。さっき稽古が終わりましたふらふら
posted by りな at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

シェイクスピア(BlogPet)

きょうシェイクスピアは発見を復帰されたみたい…
それでこきよしでページは設定した?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:36| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こんなことしてる場合じゃないっ!

◆ちょっと息抜きにはじめた携帯ゲームが止められなくなり、寝不足。。。眠い(睡眠) サイアクです・・・exclamation (−_−;

 あぁっ! こんなことしてる場合じゃないのにぃっ!!!(>_<)あせあせ(飛び散る汗)


◆今度の発表会の台詞・・・。覚えてるんだか、覚えてないんだか・・・。
 普段、TTDではお芝居の稽古に2〜3ヶ月掛けます。
 それを1ヶ月でやろうという今回の試み。吉と出ますか、凶と出ますか・・・。はてさて、その結末はっ?!(^−^;


 そんなこんなで、春の観劇のお誘いをいただいた公演は、すべて観に行けませんでした。。。
 この場を借りて、、、ごめんなさい。。。m(u_u)m

 私も・・・ガンバッテおります・・・。ふらふら
posted by りな at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

餃子の王将

◆某バラエティ番組を見てから気になるこのお店。

 一度、行ってみたいんです。。。

 それをこの前、TTDの稽古場で言ったら、「え゙?! 行った事ないんですか〜?」とハマちゃんに言われてしまった。

 ん。でもかなちんも言ったことなかったみたいだったしぃ。
 ラーメン屋さん系は、一人で入るには敷居が高いよ。。。

 だけど、その後のかなちんの一言。「でも行ったら、りなちゃんは高級モノ好きだから、お店とかに引くかも・・・」って・・・。


 ん〜〜〜〜台風


 でもさ、でもさ。美味いんでしょ〜???
 行ってみたいわぁぁぁ。。。


◆その帰り道。
 ハマちゃんに「高級なところってどこにいつも行くんですか?」って聞かれた。

 いやいやいやいやいや・・・。


 確かに高級なお店も好きですが、いっつも行っているワケではありません!!!

 単にかなちんがそう言ってるだけで・・・。

 ヤバイ。変なイメージが浸透しつつある・・・。(−_−;
posted by りな at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

・・・花見って何〜〜?(ToT)

◆そろそろお花見のシーズンなんですね。桜も咲き始めて、そして散ろうとしているようです。。。

 あ〜〜〜。

 ここ数年、お花見って何?的な日々が続いております。
 去年の今ごろは『煙が目にしみる』再演でそれどころじゃなかったし、今年は今年で・・・なんだか大変。。。ふらふら

 一度、大阪城の秀吉がめでたという醍醐寺の桜とか・・・ひこにゃんのいる彦根城の桜とか・・・見てみたいなぁ揺れるハート


◆ていうか・・・のんびりとDVDを観たい・・・かも。(^−^;
posted by りな at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

22世紀中年・・・。

◆4月1日にseesaaのページを開いたら、こんな言葉が・・・。

『映画「22世紀中年」の制作中止のおしらせ』(以下、引用↓)
 本日、制作を発表させて頂きました『22世紀中年』ですが、多数のユーザー様からご連絡を頂き、偶然にも非常に類似した設定の映画が既に公開されていたことが判明致しました。

弊社にて検討の結果、誠に遺憾ながら『22世紀中年』につきましては制作を中止させて頂くこととなりましたのでその旨をお知らせいたします。また本決定に伴い、既に投入した制作費200円が回収できない見込みになりましたため、シーサー映画株式会社につきましても本日をもちまして無期限の休業とさせていただきます。


 って・・・。

 ええ〜〜〜、映画会社作ってたの??

 とか、考えたら・・・

 4月1日。。。


 エイプリルフール・・・。


 まんまとだまされた・・・。OTL


 粋なことするなぁ・・・。(^−^;
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日はお休み〜♪

◆今日は稽古がお休みです。

 あ、エイプリルフールで、じゃにゃいよるんるん

 なので、今日はDVDを観たり、台本を覚えたりしております。

◆で。それとは関係なしに、この前ランドに行った時に、もうすぐ閉まってしまう「ミッキーマウスレビュー」の中の写真を。

 トイレの表示もミッキーとミニーちゃんでした。
image/2009-03-25T00:09:181

image/2009-03-25T00:08:101

 ではでは、また台本覚えます〜。ちょっと見えてきた・・・かな??
posted by りな at 23:01| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする