2009年05月25日

ネットで音楽を“買う”時代(BlogPet)

りなの「ネットで音楽を“買う”時代」のまねしてかいてみるね

◆昨日、(さがわざわざそんなことはいわゆる、、アナログな・です!
ちょっとイマドキ?すなわち。
あれも疑問を入れて、、ちょっとイマドキ?ん・「パソコンからどうやっていれるんですか??」と欲しくなってみました気分・「MP3が・・・」とか言われたよ。
ここに曲でもよく分かっているため、すげーじゃんでもだもんね♪
音楽配信なるものを歌っていない私が)というで「MP3が・・・」とか言われたよ。
なんとも簡単になっても・だから?
いない?に私買うときだって、(店員さんになったくらいでも、私の性(やっぱりテキトー)してしまうのことしかできないのですかっ(←おおげさ)という具合に、アナログな私が)し・・。
そうなると聞いたの性(やっぱ、絶句のち苦笑いさが)という作業で「音楽配信」なるものを入れてしまうのか・なぜに私のお店に・と言ったら、いいや!

「音楽配信」なるものを入れてももも、(やっぱ、手に・「音楽配信」なるものを入れてたし)・と、人生初!で「MP3が・・・」とか言われたよ。
まぁ、音楽配信ならアルバムのか、そうなると、すげーじゃん、この「聞きたい曲があるのに、アルバム1枚借りるのはちょっとなぁ・・・」と、一念発起(やっぱりテキトー)とにかく、音楽配信されてないのですかっ(←おおげさ)し・なぜになっても、、音楽配信ならアルバムのお店に入りすぎるような・だから。
「パソコンからどうやっていれるんですか??」と言ったら、それは全くわからず・なぜに曲を感じるが)という作業で。
あれも・です。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:30| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ネットで音楽を“買う”時代

◆昨日、人生初!ぴかぴか(新しい)で「音楽配信」なるものを利用した。


・・・一応、アナログな私でもこれまではCD→パソコン→ウォークマンという具合に曲を入れてきました。
そう、この「ウォークマンに音楽を入れる」という作業でさえも、今でもよく分かっていない私あせあせ(飛び散る汗)
買うときだって、店員さんに「パソコンからどうやっていれるんですか??」と聞いたくらいで、、、(店員さん、ちょっと引いてたしたらーっ(汗))・・・ていうか、そうなると、自分がパソコン持ってるのでさえも疑問を感じるが・・・。 まぁ、いいや。爆弾(やっぱりテキトー)

 とにかく、今でも最低限のことしかできない?やってない?んだけど、一念発起手(グー)(←おおげさ)して、音楽配信なるものを利用してみました。

 ん・・・でも、苦悩すること約2日。ふらふら
 恐る恐るやってみましたよぉ。

◆さて。
 なにゆえに、私がわざわざそんなことをやったのか・・・?

 すなわち。
 「聞きたい曲があるのに、アルバム1枚借りるのはちょっとなぁ・・・」と思ったからで。マキシシングルは近くのお店には無いし・・・。

 で。音楽配信ならアルバムの中から1曲でも決定手(チョキ)だもんね。

 ・・・だから。

◆ん〜〜〜。でも、やばいっすね。なんとも簡単に手に入りすぎるような・・・。あれもコレも・・・と欲しくなってしまうのが人間の性(さが)というヤツで・・・。

 ここに私の葛藤があったよぉ。。。

 でも・・・なぜに・・・なぜに・・・『侍戦隊シンケンジャー』のオープニングテーマは音楽配信されていないのですかっexclamation&question(やっぱ、そこかいっexclamation&question爆弾

 “ライダー”の強みはいわゆる、メジャーどころがオープニングを歌っているため、手に入りやすいということだと思う・・・。バッド(下向き矢印)

◆ま、それはさておき。
 ちょっとイマドキ?音楽になった気分・・・です。

 いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃんるんるん

 でも・・・「MP3が・・・」とか言われても、そういうことは全くわからず・・・「そんな難しいこと、わかるわけ無いじゃん!」と言ったら、絶句のち苦笑いされた私。。。ふらふら
posted by りな at 14:01| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ファイナル・カット版

◆劇場版『電王』のファイナル・カット版こと、ディレクターズカット版を見ました。

 やっとですよ・・・。ネットで頼む某レンタルはなかなか回って来ず、たまたま見に行ったレンタル屋さんで発見し、早速見ましたわーい(嬉しい顔)

 通常版はもう見てたんだけどね。何が見たかったって・・・『モモタロスのなつやすみ』。←これ、通常版には入ってないのだ。


◆んで、最初に見たのはもちろん『モモタロス』のほう。

 がっ! 5分くらい?であっさり終わってしまい、ちっ(怒った顔)「え、え〜〜〜? ホントにイントロだなぁ。」と。
 でも、マスターシャーフーとの共演はよかったなぁ揺れるハート
 ・・・こう見ると、“ぬいぐるみ、ぬいぐるみした”シャーフー猫はかわいかったのね黒ハート、的な。(でも本編中の目を見開いたときのシャーフーが怖いのですが・・・たらーっ(汗)


◆それで・・・あまり期待せずにあせあせ(飛び散る汗)見た劇場版・本編。(一度見てるからねぇ。)

 がっexclamation×2

 ディレクターズカット版てすげぇ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)(≧▼≦)ぴかぴか(新しい)
 こっちの方がぜんぜんいいっすね〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 たぶん・・・見たことのないシーンも入ってるし、それによって詳しく書かれているし、通常版では・・・流し見?してしまったところもあったんだけど、、、DVD7巻を見た後だったからよかったのか、この劇場版は見ごたえがありました〜〜〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 個人的には目を瞑るモモタロスがカワユスです揺れるハート

 ん〜〜〜、でも映画村を使いたかったのかな? 江戸時代あたりのシーン、恐竜のシーンはもっと見たかったなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

◆まぁ、通常版のときから、最後はよかったけど・・・今回のは気が付けば、涙、みたいな、静かに泣けてしまった自分にびっくりしました。(;_;)

 何はともあれ、最後がいいよね〜。終わり方が。はじめに「Climax Jump」が聞けないのか〜バッド(下向き矢印)(意外にお気に入りだったりする)と思っていたけど、175Rの『夢で逢えたなら』もよかったです。(この曲を聞いただけでも、“思い出し泣き”できそうだ。。。)

 そうなのよね〜。夢でも逢いたい・・・って、良太郎には思える時間があるのかぁって・・・曲を聞きながら思ったりして、本当にぴったりの曲でしたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「覚えていれば、時間は消えることは無い」 『時間は人の記憶だ』っていうのもよかったわぁぴかぴか(新しい)(この言葉って深いよね。。。しみじみ。(人´v`)*゚+.)

 子供向けの映画なんだけど、大人が見ても感動できましたぴかぴか(新しい) いや、まじで。
 クレしんの劇場版に近いかもね。(『オトナ帝国の逆襲』最高ですっ!)

 過去見た戦隊の劇場版(『ボウケン』『ゲキ』)よりも、よかったです。 ・・・戦隊よりもライダーに力入れてるのかしら・・・たらーっ(汗)

 ついでに『ボウケン』は劇場版よりも前にあった「水のクリスタル」「水の都」シリーズのほうが好きだった。。。これが劇場版でもよかったのになぁ・・・とさえ。


◆ちなみに、映画DVDにはありがちな「作品紹介」という“宣伝”。 ・・・ヤバイ、これは戦略にはまりそうだふらふら 「紹介」のなかに「クライマックス刑事」もあり・・・これも見てみたいのですが・・・『キバ』見なきゃわかんなくないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 『キバ』も見ないといけないのか〜〜〜??? そうそして、『ゴーオン』は曲を聴いたら、なんだか懐かしかったです。まだ数ヶ月?しか経ってないのにね(^−^;

 う〜〜ん、とりあえず、テレビ版『電王』の続きが早く見たい・・・!(今、「超・電王」公開中だから? なかなか借りれません。。。)


◆そういえば、私は戻りたい時間、、、行ってみたい時間って思いつかないなぁ。。。

 後悔が無い、とか会いたい人がいないとかそういうわけでないけれど、すべてがあったからこそ、今があるので・・・。

 ねぇ、コレって充実してるってことなのかなぁ?
 よくわからんです。(^−^;

 でも、「時間」とか「記憶」とか、、、なんかそういうことを考えさせられましたねぇ。
 日朝(ニチアサ)キッズシリーズ・・・なめたらやばいぜ爆弾
posted by りな at 17:06| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

アロマディフューザー

◆・・・とやらを買いました〜☆ヽ(▽⌒*)

名称が言いづらい。。。ふらふら

 これは、何ぞや?と言うと、、、水蒸気?とともにいい香りを広げる機械ぴかぴか(新しい)


 ・・・たぶん。解説はそんな感じ(^−^;あせあせ(飛び散る汗)←やっぱりテキトーたらーっ(汗)

200905122104000.jpg

前に書いたとおり、ユーカリの香りのアロマオイルを使ってみました。

確かにスーッとして、喉にいい・・・気がする(^o^;


◆思い付きで買ってしまったけれど、最近、、、ちょっと出費しすぎかしら〜。。。たらーっ(汗) まぁ、欲しかった“間接照明”にもなるしねひらめき ちょっと使ってみます〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 安眠、安眠。。。眠い(睡眠)
posted by りな at 21:16| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

毎日、新しい。

◆今朝の情報番組で、森光子さんが誕生日に『放浪記』2000回公演突破!というニュースを見ました。

 41歳から主演を始めて、今回で2000回を迎えたのだそうです。

 『放浪記』・・・一度、見たいなぁと思いつつ、まだ見れていない私。。。ふらふら

◆前の映像だったのかな、、、その中で森さんが「昨日できたからって、今日できるってものでもないし・・・だから毎日が“新しい”んです。」って仰ってました。

 よくね、「舞台で毎日、よく同じことができるね」とか言われたり・・・言われているのを見ますが・・・そうなのよね、「毎日、同じ」では無いんです。

 私は・・・ダメだって言われるけど・・・劇場の雰囲気を感じてしまうタイプなので(でもそれで落ち込んだりはしないですが)、日々、お客様が違えば、劇場の雰囲気も変わるし、笑いがあれば、ちょっとしたタイミングも変わってくるだろうし・・・「場」に集中してしまえば・・・本番中でも「あれ? 今日はこんなところで涙が出るんだ〜」って思うことや発見があったり・・・さまざまです。

 だから・・・特にお客様が変わる本番中が、一番・・・毎日が新鮮・・・! ・・・みたいな。(^−^;

 まぁ、私なんぞが言っても何の説得力もありませんがあせあせ(飛び散る汗)

 森さんのようにここまで続けてきて、そして生涯、現役であり続けようと、進化し続けようとする方のお言葉はとっても深いし、重いです。

◆前に(コレ書いたかなぁ。)、テレビで見たんだけど、松本幸四郎丈が先輩に言われたそうです。

「初日から千秋楽まで、お芝居はどんどん下手になっていくものなんだよ。うまくできるようになったと思うのはそれは単に“慣れてきた”だけなんだよ。」

 そうかもなぁ・・・とお稽古場でも感じるようになったこの頃。
 ・・・じゃ、慣れないように・・・それこそ、毎日新鮮に演じるってことが大切なのかなぁ・・・と思えました。


◆なんていうかね、、、ここまで書いてきて・・・あらゆることに共通することだとも思うけど・・・『続けること』が一番しんどいことだし、力よね、って。

 「継続は力なり」っていうけど。その通りね。

 「そこにあり続けること」・・・の大切さとか?

 なんにせよ、「これだけはっ!」って自分のものは、人生、続けていきたいなぁ〜と、おぼろげながら思えました。

 ・・・何だかそんなことを思った今日なのでした。(^−^)
posted by りな at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ疑惑(BlogPet)

りなの「ブログ疑惑」のまねしてかいてみるね

◆そうそうそう、リンクしておきますっ影武者はいません。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:28| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

今更ながら・・・

◆スケジュール帳を買いましたっぴかぴか(新しい) 4月始まりです。1月からのものがあったのですが、発表会で小道具として使用した際、なぜだか、、、ありさんに書き込みメモ(セリフ?)をされてしまいました。。。ふらふら(多分、使っているものだと思わなかったんでしょう、、、たらーっ(汗)

◆んで買った手帳はなぜか・・・私には珍しく?“リラックマ”。かな〜り出遅れたので、手帳の種類があまり残ってなかったのです。。。
 んで、シンプル(モノトーン)なものより、カラーで楽しげ〜るんるんなものがいいよにゃ〜とコレに決めました。でも、路線図とか手のツボとか(?謎?)も載っているし、収支、果ては目標まで!書き込めるという意外と?カワイイ顔した優れ物グッド(上向き矢印)です。

◆今日、買ったばかりなので、まだな〜んにも書いてません。
200905102023000.jpg

って言っても、今までもあまり書き込まないんだけど(スケジュールは覚えられる範囲で管理します!・・・ホントかよ?!)。。。はてさて、これからどんなことが書き込まれるんでしょうか、、、??

 ・・・そして・・・手帳が「クマ」になって気が付いた。私のかばんの中って、いい歳こいて爆弾「クマ柄」のものが多すぎる。。。爆弾爆弾
posted by りな at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ブログ疑惑

◆今日からTTDの基礎稽古が始まりました〜〜〜。ストレッチは・・・いつものCDを忘れるという大失態を犯し・・・しかし、なんとか・・・なんとか・・・つなぎました(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 久々のワークショップ感覚で、何だか緊張もするけど、それもまた楽しるんるんですね。

◆さて。
 かよさん(YOHさん)がブログを再開されました〜。なので、リンクしておきますexclamation
『Yの我が道をゆく』

 アドレスが「ネコキヨシ」・・・って・・・!爆弾


◆そうそう、私のブログを見てくれたかなちんがMy新ヘッドホンを見てくれました。・・・ってか、かなちんの持っているヘッドホンとの格差にびっくり・・・がく〜(落胆した顔) 高い¥ものは違うねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい) いろんなことに「へぇぇぇ〜」と言っていると、それを見ていたしげさん、一言。

「星河サンは機械に弱いから・・・“昭和”だから。」

 って・・・たらーっ(汗)

 うるさいっexclamation×2ちっ(怒った顔)

しかもその後にかよさんが
「でも、りなはブログとかやってるよ〜」
って・・・。バッド(下向き矢印)

 一応、一応・・・パソコンで入力くらいはできますっexclamation×2爆弾爆弾爆弾

 そしたらしげさんが
「あれ、本人が書いてるの〜〜〜?」
 って。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 ゼロノス並みに言うと・・・「はじめに言っておく!」

 本人が書いて、更新してますっexclamation×2

 影武者ドコモポイントはいません。ってか、こんなマニアックな話、誰が書いてくれるって言うんだろ・・・? ねぇ? ニンニン。
posted by りな at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

虹!

◆ふと見たら、虹がかかってました〜ぴかぴか(新しい)

200905081811000.jpg

くっきりと、、、こんなにくっきりした虹を見たのっていつ以来だろう?


写真携帯電話ではうすーくなってますが、きれいでしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに言っておく

◆仮面ライダー電王、CD8巻まで観ましたるんるん

ここにきて俄然、桜井侑斗(ゼロノス)がカッコいいぴかぴか(新しい)


ボウケン的に言うと(やっぱその例えかいっexclamation&question)、「後から出てきたシルバーに人気もってかれた〜」的な(どっちも分かりにくいじゃん爆弾)。
 ・・・チーフはその頃、おもしろキャラになってたよ。。。たらーっ(汗)(でもチーフはボウケン8巻で名誉挽回?してますよ揺れるハート


◆これはネタバレ?かしらね。(ってTV放映はとっくに終わってるんですが・・・)

 侑斗のカードの秘密。これがなかなかにせつないもうやだ〜(悲しい顔)

 今も読んでる『少年陰陽師』でも似たようなことがありました。
 妖怪?と対決に行く昌浩(主人公ね)が、対決で死んでしまうかもしれない・・・自分が死んだら悲しむ人もいるだろう。だったら悲しませないために、自分を知らなかったこと、いなかったことにしてほしい、てじいさま(安倍晴明)に頼むんだよね。。。それでじいさまは昌浩の記憶を消すような術を周りの人にかけるんですわ。

 自分がいたこと、存在の記憶を消されるって、、、せつないよねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 電王は結構、笑えるところもいっぱいあるけど、時々あるこのせつなさが何とも言えないです。CD7巻でも、映画の話を受けて、モモタロス以外のイマジンが消えるかもって時、、、別れの白いシーンでは久々に号泣しました。
 良太郎の「いなければいいって思ったこともあったけど・・・でも・・・やっぱりみんながいるデンライナーが好きみたいなんだ・・・。」のところで号泣した〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) ヤバイね、あのシーンは。

 仮面ライダーはひとりで戦うって聞いてたけど、仲間がいるんじゃん! 戦隊モノと同じようなところあるんじゃん!!って感じです。(でも巨大ロボは出てこないけどねたらーっ(汗)

 かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

◆因みに・・・私はモモタロスが入ったときのソードフォーム?の「行くぜ、行くぜ、行くぜーーーーexclamation×2」が好きです。
 キャラ的には「ジーク」も好きだったりしますがたらーっ(汗)

 あ、そうそう。電王は映画も本編にしっかり組み込まれてるのね。そのリンク具合が何だかすごいぴかぴか(新しい)と思いました。これは「大きなお友達」も見たくなるよね〜〜〜。いい戦略だ、と思う。

 カードを使い切っちゃったゼロノスの今後、とっても気になるけど・・・言わないで〜〜〜〜。次巻を見るのを楽しみにしてますの〜グッド(上向き矢印)

 ・・・「シンケン」のDVDバージョンも早く見たいなぁ・・・。トークとか特に。(ぼそっ)
 あっ、そうそう電王8巻には『デカレン』のホージーが出てました目 似てるなぁ・・・と思っていたら本人だったみたいですぴかぴか(新しい)

 ・・・そんなことに気付いちゃうって・・・マニア路線まっしぐら・・・です・・・exclamation
posted by りな at 14:04| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

アトラクションがまたいっぱい

◆できるらしいです。ディズニーに・・・exclamation×2


シンデレラ城の中のアトラクションも新しくなって復活みたいです。


すげ〜すげ〜〜!ぴかぴか(新しい)(≧▼≦)ぴかぴか(新しい)

楽しみだなぁ。。。るんるん
posted by りな at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

人生の前ふり。

◆連休も終わっちゃいますねぇ。。。

 何だか連休中は風邪っぽくて、ほんと〜〜〜に「お休み」モードでした。TTDの稽古もお休みだったしね。


 で。

 ・・・でってワケじゃないけど、ぼーっと考えることがあったのだよ。

 それは、最近感じたのですが、「今あることへの前振りって、結構あったなぁ・・・。」と。


 えっと、つまり。

 ずっと昔にたまたま見たテレビに出てた人で、なぜか記憶に残ってたりして、その後、そんなことも忘れていたのに、あるときハマッたテレビや作品にその印象に残っていた人が出てて、「あのときのあの人だ!!!」みたいな、、、偶然?だなぁ。

 ・・・みたいな。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆本当に最近、なんだかその「たまたま」ってのが多い気がする。

 それは人との出会いであったり、場所であったりさまざまなんだけどね。

 まぁ、ここで書いたことで言えば、最近行き出したストレッチの教室も、たまた〜ま、前に何かで広告を見て、その後、TTDの公演がそのすぐそばでやっていて、あぁ、そういえば近くだったなぁって思ってて・・・そして思い切って行ってみたら、オルゴールで好きなエレクトリカルパレードが流れていたり・・・。


 ・・・みたいな。


 人だったら、話を聞くと「私もそこにいました〜」とか

 ・・・なんかそんな感じ。


◆特に「地」、「場所」で多い気がするなぁ。縁なのかしらねぇ?

 それとも、単に前に行った場所があるってことで、後から起こそうとしている自分の行動を、どっかで肯定したい深層心理・・・とか??


 江原さん曰く「偶然は必然」だそうで。


 そう考えると、これは偶然じゃない、きっと用意されていた未来なんだ!・・・みたいなね。大げさに言うと。(^−^;

 もっと言ってしまうと、「あの時のあれは、これの前振りだったのかぁぁぁぁexclamation&question」・・・みたいなね。


 発表会の演目が推理物で、誰のどのセリフも“落としてはならない”のと同じように、どんなことでもその後の前振り・・・というか“つながり”を持っているんだなぁと思った次第であります。

 「過去からつながる今の自分」っていうかね・・・。



 まぁ、何だか前にも書いた「すべての経験はお芝居に活かせる」のと同じような意味になってしまうんだけど、、、


 多分、今現在の「なにか」も未来の「なにか」につながっていくんだろうなぁ、と。体感したっていうか。

 できれば、今の何が未来につながるのか知りたいんだけどねあせあせ(飛び散る汗) そうなると楽しみ半減だろうか・・・? ねぇ。(^−^;
posted by りな at 02:06| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

耳かけヘッドホン

◆・・・を買った。

 やっぱ、この前の発表会での使い方が悪かったらしく?(ラジオを聴くという場面があり、お芝居中イヤホンをしていたのです。。。)お気に入りだったイヤホンが聞こえなくなってしまったのです。。。ふらふら 悲しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)


◆そして買った「耳掛け耳ヘッドホン」。・・・憧れて買ってみたはいいが・・・装着の仕方がわからない・・・ふらふら まさになんじゃこりゃ〜〜〜〜?状態ですがく〜(落胆した顔)

 耳にかけたら痛いんですけど・・・バッド(下向き矢印) 世の中の人はこんなのを我慢しているのだろうか・・・??バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) しかもイヤホンのほうが音がいいって話じゃないですか?!

 まぁじでぇぇぇぇぇぇぇexclamation&question


◆ま、いっかぁ。(←結局こうなる。)

 今はそんなに聞く音楽もないし。
 寝るとき眠い(睡眠)にちょこっと聞くくらいだもんなぁ。

 慣れてきたらなんとかなるでしょ。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 01:48| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

出席簿・・・やってます!!

◆発表会から一週間。なんだかまだそれしか経ってないのか〜と思ってしまいます。遥か昔に思えるけど、、、なんでだろ?(−_−;あせあせ(飛び散る汗)

 そしてやっとゆっくり日曜朝の「スーパーヒーロータイム」を観ることができましたあせあせ(飛び散る汗)

 ずっと置いてけぼり感だった『ディケイド』も先週分から「電王の世界」になりました。

 まぁ、、、人は変わってたりするんだけど(超・電王の人なの??)、イマジン達、ナオミちゃん、オーナーは相変わらずで、なんか嬉しかったです揺れるハート 曲も電王の曲がかかったり。2週で終わるなんて・・・もっと電王の世界に居て欲しかったよ。。。ってか映画の番宣??

 ま、いいかグッド(上向き矢印)

◆そんでね。そんで、その前にやってるTV『シンケンジャー』。
 今年はイエローとグリーンが好きです。
 この二人のキャラ立てが好きかな。

 イエローは第1幕(第1話)で、家臣を呼び集める弓矢がなんと、笛を吹く彼女のおでこに命中・・・。
「やっぱ、イエローってそんな(お笑い)キャラかよっexclamation&question(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
 で、、、イエローのつかみはOK手(チョキ)

 グリーンは『ボウケン』的に言うとブラック=真墨のキャラで、レッドに敵対してるんだなぁ。
 彼のこれからの動向・・・というかどういう変化を遂げていくのか・・・楽しみでありますグッド(上向き矢印)

 そして・・・やっとブルーとレッドの違いがわかってきたワタクシ・・・。いや、キャラじゃなく、顔ね(^−^; 若いヒトの顔の見分けが付かなくなるって・・・トシだろうか・・・OTLあせあせ(飛び散る汗)


◆前回の放送では『シンケン』で初めて泣きました。(;_;) 「運命はどんなに重くても背負い続けなければならない」的な話は良かったです。

 ・・・人の上に立つって・・・ほんとに・・・大変だよね。。。

 リーダー的な立場をあまりすることの無い(今までは影の・・・だったかもexclamation&question)私が、この前の発表会で、流れでリーダーになってしまい、なんかいろいろキツかったこと・・・何だかそんなことを思っていたら、ポロポロと泣けた自分がいました。。。(なのにそのあと、二度寝した私って一体・・・(ー'`ー;)う〜ん・・・・。)

 とりあえず・・・

 深いわぁ・・・『シンケンジャー』。

 ・・・余談だけど、「シンケンジャー」の決め台詞の一つ「参る!」。

 時代劇では大体、「参る!」って言って走り出す人って、そのあと見事に“散る”んだよね・・・。(特に年末時代劇スペシャルとかの作り・・・)
 わかります??(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 なんか、そんなことを思ったら、ミョーにせつないのですが・・・たらーっ(汗)

 『シンケン』。この後、どうなってしまうのでしょうか。楽しみ〜るんるん もうひとり?侍が増えるっぽいのですが・・・どうなんでしょ〜〜〜〜〜exclamation&question

◆そうそう、タイトルの「出席簿」。データ放送画面にしておくと「出席簿」という画面にスタンプ?が毎週たまっていくのですよ。今の新しいテレビになってから貯め始めたので、まだシンケンもブルーまでしかたまっていませんあせあせ(飛び散る汗) 好きなグリーン、イエローのスタンプまでは貯めるぞ〜〜〜ぉ手(グー)
posted by りな at 18:00| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

大丈夫ですか?

◆ひっさびさにストレッチのレッスンに行ってきました! 前に行ったところと同じお教室です。

来週から始まる基礎稽古の為と自分の運動不足解消の為に。

ロッカーからスタジオまでアロマのいい香り〜ぴかぴか(新しい) そんでね、前回行った時にはロッカールームにオルゴールのエレクトリカルパレードが流れていたんでするんるん でも今日はそんな余裕はなかった・・・。

 うっかり寝坊してしまい・・・(正確には「ディケイド」を見た後に二度寝してしまった。。。あせあせ(飛び散る汗))ぎっりぎりでスタジオに到着ダッシュ(走り出すさま) ビジターなので先にお会計をしたところ、急ぎすぎて小銭を落っことすという惨事を招く・・・ふらふら

 ここで受け付けのお姉さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられる。。。

 落ち着け!自分!!!(−_−;


◆超特急で着替えて、教室に新幹線

 ・・・今月のプログラムはきついものみたい。。。(−_−;あせあせ(飛び散る汗)
 腹筋と太ももの内側の筋肉を鍛える!(まさに鍛えるって感じ・・・)プログラムでした。

 途中、、、何度も先生に「大丈夫ですか?」と声をかけられる。。。

 オイラ、そんなにきつそうにやってたのかなぁ。。。(>_<)

 でも、先生は私のことを覚えてないだろうなぁと思っていたけれど、覚えてくれていたみたいで・・・なんか嬉しい。。。わーい(嬉しい顔) こんな特徴のない顔を覚えていてくださって、感謝揺れるハート

 ・・・ってことは受け付けのお姉さんにもバレてるだろうか。。。ふらふら 回を重ねるごとに増えるワタクシのボケっぷりが・・・。あせあせ(飛び散る汗)


◆レッスンが終わるころにはボロボロになったワタクシがおりました。。。どうやって帰ったか・・・とか曖昧なくらいあせあせ(飛び散る汗)

 ほんとに・・・今日はいろんな意味で「大丈夫ですか?」と自分に問いたい。。。
posted by りな at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

忘れてました。。。

◆ワタクシ、忘れておりました。

 それは・・・自分を着飾るということexclamation×2


 発表会の役は「地味〜な女」でした。それにかまけて、、、忙しいってのもあったけど、、、髪型とか服装とか・・・まったくもって気にしてませんでした。。。


 それって、だめだよね。ふらふら


 なんか運気が落ちるというか・・・それよりも舞台を目指すものとしてダメな気がするのです。。。


◆なので今日は踊りのお稽古に行くのにも髪型を頑張ってみました。
 髪がめっちゃくちゃになっていたので、お団子にしてみましたの揺れるハート レッドクリフの影響じゃないですよ。。。(まだ観てないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

 お稽古場では「今流行りの髪型ね」とか評判が良かったですのよ揺れるハート むふ。
(でも褒められることに慣れてない私。。。なぜかこういうときに「すみませんあせあせ(飛び散る汗)」と言ってしまう。「ありがとうございますexclamation」とか言えるようになりたいもんだ。。。←余談。)

 なんかね、そういうちょっとしたことで、気分が変わるよね。

 ・・・1か月・・・長かったぜ。。。OTLあせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする