2009年07月31日

バイリンガル

◆中学・高校の時には「英語と日本語」のバイリンガルに憧れていた。。。


続きを読む
posted by りな at 16:49| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ころんころん。。。

◆・・・最近、自分でも太ったことには気付いてはいたんです。。。ふらふら

 んで。

 最近、OPPだったこともあり、ずっと乗っていなかった体重計に昨日、乗ってみました。。。


 卒倒するかと思ったね・・・がく〜(落胆した顔)


 やばい、、、人生最大値を更新してしまいそうだ・・・OTLあせあせ(飛び散る汗)

 まさに・・・ころんころんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 「夏痩せ」なんて言葉とは無縁です。むえんロースターです!(意味不明)


◆さぁ、ここで人生・・・舞台人としての選択肢が待っているよ。

 このままこのキャラを前面に押し出し、笑いに変え、動けるころんころんを目指すか・・・?
 ダイエットするか・・・?


 ゔ〜〜〜〜〜〜 (´-ω-`)ウーン...

 悩むよ、悩むよ、これは!


 ・・・とりあえず、次の公演までに2〜3Kg減らしてみようかなぁ。。。(´ε`;)ウーン・・・
posted by りな at 12:38| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

最強!最高!!

◆今日の稽古場にて・・・。またいろんなコト?アドリブ的なことが追加されました。

 こういうのって楽しいねるんるん

 ここはこうやった方がおもしろいんじゃないか?とか、みんなで話し合ったりしながら。まぁ、「ひょうたんから駒」的なハプニングもあって、それを採用したり、、、ってなこともありますがあせあせ(飛び散る汗)

◆んで、今日は私が刀をブンブン振り回したら、周りの人たちがばったばったと倒れてくれました揺れるハート

 わ〜〜い、わ〜〜い揺れるハート(≧▼≦)揺れるハート

 それを見ていた誰かが、こう叫んだ。


「最強exclamation


 わ〜〜い、わ〜〜いるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 何てステキな響き・・・!ぴかぴか(新しい)


◆本当に発表会本番まであと少し。楽しく、まじめにがんばりますっわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by りな at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OPP

◆暑中お見舞い申し上げますリゾート

 毎日暑いですね〜ふらふら

 冷たいものを飲みすぎたせいか、はたまた発表会への緊張でか・・・なにげに“OPP”ぎみです。。。ふらふら

続きを読む
posted by りな at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

あと1週間・・・もないっ!Σ( ̄□ ̄;)

◆気が付けば・・・本当にあと1週間もないのだわ。。。発表会本番まで OTLあせあせ(飛び散る汗)

 いまだにいろんなことが不安定なワタクシ・・・(。_。) ホント、大丈夫かぁexclamation&questionと(>_<)と自分に問いながらやっておりますです。。。

続きを読む
posted by りな at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

傷だらけ・・・

◆今日は発表会前、最後のお休み。

 お買い物など出歩いていたのですが、新しく買ったサンダルを履いて、歩いていたら、見事に靴ずれ、、、足が絆創膏だらけになりましたふらふら サイアクです。痛いです。。。

 あまりの痛さに買うものとかも・・・朦朧として・・・忘れてしまった気がしますあせあせ(飛び散る汗) だめじゃん、私!!爆弾

◆さてさて。明日からは毎日お稽古。夜ご飯はもう食べられないので、朝シフトでがんばりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 因みに発表会は関係者限定なんでございます。
 なので・・・これをご覧のTTD関係者の皆様は・・・ぜしっ!爆弾見にいらしてくださいませ。m(u_u)m
posted by りな at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

出席簿、5人揃ったどーー!

200907260821002.jpg

◆わーい、わーい揺れるハート(≧▼≦)揺れるハート
出席簿にシンケン5人が揃い踏み!(・∀・)ノ

続きを読む
posted by りな at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

泣いてる場合じゃなかった!!(爆)

◆いやはや、いやはや・・・。『電王』で泣いてる場合じゃなかったよふらふら

 昨日は約1週間ぶりのお稽古でした。。。チーム分け稽古や何やらで、ちょっと間が空いてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

 本番前になってこんなに稽古の間が空くって、そうそうないかも?!

 んで、久々すぎて? みんなが探り探りやってるのがよ〜〜〜く分かる!!!爆弾爆弾

 たぶん、ここで怖がった人が一番ダメですね。メンタルの弱さが出ると、いろいろテンポが狂ってきちゃう。

 フィギュアの世界?でよく聞く言葉。『強い気持ちで行かないと!』
 まさにそうだと思いますよぉ。(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)ウンウン


◆でも、もうあと1週間なわけですよ。。。まぁ、昨日のことで、弱い部分や不安な部分も分かったので、まぁ、ラッキーだったな!!!ぴかぴか(新しい) ・・・と思うことにします。←「夢をかなえるゾウ」の教え。

 もっと精度を上げてやらんといけませんな。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

26年後?

◆『電王』を見終えた喪失感でいっぱい。。。たらーっ(汗)

 さて。

 今日は皆既日食晴れだったそうです。

 もちろん、リアルタイムで見ることはできなかったのであせあせ(飛び散る汗)、テレビで見ましたが、本当に暗くなるんですね〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


 すごいね、太陽のチカラexclamation×2晴れ


続きを読む
posted by りな at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

過去→現在→未来はきっと。

◆私のDVDライフCDはもっぱらレンタル派です。・・・すでにお分かりだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

 シリーズで借りると先がとても気になるのですが、最終巻だけはちょっと寂しい気がします。。。

 そして今回も届きました。『仮面ライダー電王 Vol.12』↓
image/2009-07-21T23:50:171

 この・・・<完>って文字がなんとも言えず、物悲しい・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 『ボウケン』最終巻を迎えたときもそうだったなぁ・・・と。
 たぶん、ワタクシ『ボウケン』に続き、特撮モノでちゃんと見終わるって二つ目・・・。まだまだですな。(^−^;



続きを読む
posted by りな at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クライマックスは続くよどこまでも(BlogPet)

りなの「クライマックスは続くよどこまでも」のまねしてかいてみるね

◆『電王』全巻、最終巻、時間なので、最終巻、、、連休を利用しなくないですが何やって、見終わりましたが何やって、舞台を利用しなくないですが何やってんだけど、時間なので、連休を見たのはまずかった〜〜〜〜いい歳こいた〜〜〜〜いい歳こいたかも・・・。


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:35| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クライマックスは続くよどこまでも

◆『電王』全巻、見終わりました〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 いい歳こいたオトナが何やってんだか・・・な感じもしなくないですがあせあせ(飛び散る汗)、最終巻、やっぱり泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)


 連休を利用して、舞台を観に行ったりもしたんだけど、連休最終日の夜に「これ」を見たのはまずかったかも・・・。OTLあせあせ(飛び散る汗)

 やはり「一気観」してしまい、、、現在に至る。。。


 とりあえず、時間も時間なので、今日はもう寝ます眠い(睡眠)


 あぁぁ〜〜〜興奮で眠れるかしら。。。がく〜(落胆した顔)
posted by りな at 02:16| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

見つけた!

200907182100000.jpg

◆今日はお持ち帰りだぜわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ある意味『白と黒の殺意』!

◆ああっ!!Σ( ̄□ ̄;)

image/2009-07-18T00:13:011

顔は笑ったままだよ。。。がく〜(落胆した顔)
posted by りな at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷にて

◆夏のディズニーのイベントのポスターぴかぴか(新しい)

200907172247000.jpg

渋谷、貼りすぎだろってくらい、ミッキーがいっぱい。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのう

◆かよさんが、稽古場で「これ知ってる〜〜?」と携帯画面携帯電話を見せてくれました。

 何かの占い?みたいで、「夢の国の住人にしたらアナタは○○!」みたいな内容でした。


 そんでかよさんが私をうらなって?くれました。

 そしたら・・・

 年齢は900歳以上で、職業は『こうもり傘配達人』。そんで、どっかのお城に住んでいるらしいです。


 うんうん。(≧▼≦)


 住むのはやっぱ城だよね〜〜〜〜揺れるハート 前にも書いたけど、「二条城をコンパクトにしたマンション」に住んでみたいもの〜〜〜。できれば最上階(ってか本丸天守閣ぴかぴか(新しい) 安土城天守が第1希望だけど爆弾


◆因みに、かなちんは年齢が9000歳以上爆弾で、かよさんは19歳爆弾。もりーは16歳で、しげんさんは『14歳』らしい・・・exclamation爆弾爆弾爆弾

 しげさんは自称「17歳」だったのにね・・・。(^−^;


 あっexclamation&questionがく〜(落胆した顔) でもこれって夢の国の住人の年齢。

 ってことは、きっとユメユメしい人の年齢が高いのだわexclamation きっとぴかぴか(新しい) (だって長いこと夢の国に居るわけじゃん?)


 ・・・と、自己完結しておきます。(^−^;
posted by りな at 13:02| 東京 ☔| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

こちら

200907161303000.jpg

◆ぜんぶで280kcalだそうで。


まさに女性向きぴかぴか(新しい)


彩りもきれいだし揺れるハート



でも・・・


自分・・・デザート食べたら意味ないじゃんっexclamation&questionΣ( ̄□ ̄;)爆弾
posted by りな at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神秘的に・・・暑い!!!

◆暑い。。。暑いよぉぉぉぉ。ふらふら 何もしなくても、あせだく、つゆだくだよぉぉぉぉぉふらふらふらふら
 そして暑すぎて、ダラダラします(´ヘ`;) まさに南北問題勃発です爆弾(ホントかよ。。。あせあせ(飛び散る汗)


 東京は梅雨も明けました。。。

 そしてあつ〜〜〜い夏がやってきますなぁ。。。ホント、毎年、地球温暖化が進んでいるような気がしますよ。子どもの頃はもっと涼しかったような・・・。(−_−;


◆そう! そしてディズニーにも夏はやってきたようで、最近、よく駅でディズニーの夏のイベントのポスターを見かけます揺れるハート

 あぁ、、、たのしみだなぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

これ、使ってます。

◆こちら、以前から気になっていたLUSHの洗顔料でございますぴかぴか(新しい)
image/2009-07-11T14:42:581

 最近、また思い出したかのようにLUSHのお店に通ってますの。
 あ、LUSHっていうのは、イギリス生まれの自然派コスメ(せっけんとか入浴剤とか・・・)のお店ね。


◆ここの製品、どれも香りがとても良いのですが、ときどき「くさっふらふら」って程の匂いのあるものにブチ当たります。。。それが前回、紹介した足のスクラブなんだけどさ。でも、これ、まじで、マジで!臭いんだけど、効果はテキメンなんですexclamation×2(過去の日記「これをクチコミというのかっ?!」を参照ください。)

 ・・・んで、新しく購入した洗顔料はお店で嗅いだときはそうでもなかったのですが、いざ、家に帰って使ってみると・・・匂いがきつかった・・・。OTLあせあせ(飛び散る汗)

 ほら、さすがに顔だからさぁ〜。香りをもろに嗅いでしまうのだな。(−_−;


 でも慣れって怖くて・・・および、蓋をあけてニオイを逃がしたからか・・・。
 ちょっと大丈夫になってきましたあせあせ(飛び散る汗)


 香りは・・・まぁラベンダーなんですかね。

◆ほんで、使い心地は?というと・・・最初、どうやって使ったらいいか分からなかったんだけど・・・でも、これも・・・ほんと〜〜〜〜につるつるになりますぴかぴか(新しい) いや、まじで。

 これからの季節、汗をかいたりして、肌も荒れがちですが、この洗顔料はつぶつぶも入っていて、お肌のざらざらを取り除いてくれるみたいです。

 まぁ、でもこすりすぎると、赤くなってしまうので、そのあたりは要注意!なんですが。

◆これと共に・・・ってか、「あと¥200でポイントもう一つ付きますけどぉ?」って、店員さんに言われて・・・夏用のひんやりする石鹸も買いました。緑色で、中にりんごとハーブが入っているらしい。

 この石鹸・・・今までにない刺激です。本当に夏向き。ひや〜っとします。(^−^)・・・でも傷とかには染みそう。。。(^−^;


 この石鹸と洗顔料たち・・・夏の間は使い続けそうな感じですな〜揺れるハート(*^−^*)
posted by りな at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

踊りの会

◆って言っても、私が出るわけじゃなくて。(^−^;

 バレエ教室のお友達が日舞も習っていて(やはり踊りつながりなんだね〜)、昨日、踊りの会を見に行ってきました。

 私の日舞のお稽古場の会とは違って、こちらは区?内の踊りの教室が合同で発表会をやってるみたいでした。


◆んで。
 前にも行ったことがあるにも関わらず、反対方向へ歩いてしまった私。
 「いや、こんなところ見たことないような・・・。」と思い、駅に戻って正解。ほんっと〜〜〜〜に正反対の方向へ進もうとしていました。(「前にも行ったことあるしぃ」ってこの安心感がよろしくないと思われます。。。(−_−;あせあせ(飛び散る汗) ってか、こんなこと、私の人生じゃ(大げさ)日常茶飯事ですの。。。

 はぁ。
 やっと会場にたどり着いたら、ちょうど友人の始まる前で。

 よかった〜〜〜〜〜ぁ揺れるハート (〃´o`)=3 フゥ


◆前にも書いたけど、同じ曲でも流派によってぜんぜん振り付けが違うのよね〜。持ってるお道具も違うし。足を踏む間とかも・・・?
 でも・・・曲は覚えているのに見ていて、まったく振りが浮かんで来ないワタクシ・・・。それ、どうよ?! 夏の発表会にかけた曲だったのにね・・・。(−_−;


 さて。
 本番後は楽屋にお邪魔しました。

 すると。
 これまたバレエ教室でご一緒していて、私の公演も見に来てくださるお方にバッタリ目 びっくり、びっくりです揺れるハート

 バレエ教室のことやら、公演のことやらいろいろ聞けて楽しかった〜るんるん

 ・・・でも。
 「今日ってスッピンなの?」・・・って。。。。。。


 いやいやいやいや・・・。そんな勇気はございませんぜ。稽古に行くときよりもちゃんとお化粧していたつもりだったんだけど・・・。(^−^;


「いつも会うのは舞台後で、そのときのメイクのイメージが強くて〜。」

 ・・・って。


 ウスイカオなんですよ、、、はい。OTLあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・舞台での顔と普段での顔と「違う人?!」とか思われるかしら・・・。


 そんな楽しい一日でございました。
posted by りな at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする