2009年08月31日

登録してね

◆TTDのメルマガが復活しますexclamation×2

 ご購読の登録はTTDの公式HP
もしくは私のブログの一番下からも登録できますので、ぜひぜひ登録してくださいませ。

 公演のお得な情報もお送りします。
 よろしくお願いしま〜〜〜す揺れるハート m(u_u)m
posted by りな at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな意味で嵐です。

◆東京に台風直撃?!ふらふら

 そして日本の政界にも大嵐は吹いたようで・・・。

 なんか、ほんとに嵐だね。。。台風

 電車が止まるってんで、外出先からも早く帰されました。


◆そうそう、土曜日には去年お世話になった電化製品チックのお芝居を見に行ってきました。
 電チクだけでなく、他の団体も合同で公演してましてね。偶然にも・・・ここにもよく登場するお友達で、TTD以前からお世話になっている菊地奈緒ちゃんの公演もありまして。

 で、2団体連続で観てきました。

 2団体とも、個性が出ていて、お話も面白かったですよぉ。なおちゃんのほうは、私もやってみたい!と思えたほど。(いや、もちろんどの役でも。)


◆そしてそして・・・気が付けば、周りは知り合いばっかりであせあせ(飛び散る汗) 客席にも知った顔、そして出ている人にも知り合いが多く・・・終演後は挨拶回りの嵐台風でしたあせあせ(飛び散る汗)

 あ〜、私って、こんなに知ってる人いっぱいいるんだぁ〜と思ってちょっと嬉しかったりもしました揺れるハート
 そして以前からお友達になりたい!と思っていた方ともお話できたしねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 楽しい時間でございました。(^−^)b みなさん、お疲れ様〜〜〜exclamation
posted by りな at 13:24| 東京 ☔| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

そんなんアリ??

◆「ディケイド」が最終回を迎えた。。。


 ってか、、てか、、、終わって無いじゃん!!!Σ( ̄□ ̄;)!!


 なに?? また映画だと? しかも公開は12月って・・・。忘れちゃうよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

◆ついでに? 今日の「シンケン」は『ボウケンジャー』の「ソロモン王の指輪」の回みたいでした。(DVD6巻をご覧くださいるんるん チーフたちが動物に変えられちゃう回です)

 ん〜〜、やっぱり似てるわ、「シンケン」と『ボウケン』揺れるハート

 「シンケン」観た後に、「ボウケン」のDVDを観てしまいました(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆そう。そして今日で出席簿も終わってしまいました。。。24個しか貯められなかった。ザンネンふらふら

P8302044.JPG
posted by りな at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

聞き違いだろうか、、、

◆電車の中で「ゼロノスの変身音」が聞こえたのだが?!Σ( ̄□ ̄;)
posted by りな at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

夏は夏らしく。。。

◆・・・のほうが、いいことがいっぱいあるみたいデス。最近涼しいですよねぇ。。。

 暑いのはイヤだけどね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 でも、野菜ができなかったり、米不足になったり・・・そのほうがずっと困る!!!(>_<)

 季節のメリハリがあるほうが、経済効果も高いらしいですよ。

 甲子園も終わっちゃったし、まぁ、夏が終わったといえば、終わったのかなぁ〜〜〜〜。
posted by りな at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

野球は9回2アウトから!

◆甲子園が終わりました。
決勝戦、すごい試合でしたねー。(≧▼≦)

 リアルタイムで観ることができなかったので、やっぱり『熱闘甲子園』で堪能いたしました。

 ってか、ってか・・・ほんとうにすごいドラマでした!

 そこで打つ??ってところで打っちゃうし・・・がく〜(落胆した顔) いや、まじで、テレビドラマを観てるみたいでしたよぴかぴか(新しい)

◆でも、今年最も印象に残ったのは・・・負けた日本文理が試合後、とっても清々しく、笑っていたこと。

 もちろん、悔しさってのもあると思うのですが、それ以上に「やりきったexclamation」ってのが強かったんだと思います。

 見ていて、とてもさわやかな気分になりました。
 これこそ、高校野球だな、というか。

◆そして『熱闘甲子園』の最終日にダイジェストには、やっぱり泣けました。

 それはきっと彼らの「一生懸命さ」が伝わってくるから。

 全国レベルと言っても、やっぱり彼らはプロではないし、プロの方がずっとずっとうまいんだと思うんですよね。
 でも、それでも一生懸命やれば、伝わるものはあるわけで・・・。

 稽古で月島さんの「下手でも一生懸命にやれば伝わるものはある。だからとにかく一生懸命やれ!」という言葉を思い出しました。
 あぁ、そうだな、と。

 毎年、この高校球児たちの闘いっぷりは「一生懸命に生きているか?」という大人への提言のような気がしてならないのです。クールにすることやダラダラすることがよしとする風潮に一石を投じるような・・・そんな気がします。
 そして礼儀正しさと、仲間を信じ、大切だと思う気持ち(絶対次につなぐぞ、とかね)・・・そんな気持ち、ちょっと忘れちゃってるよなぁと。

 そう思うとポロポロと泣けてくるのだと思います。

◆そして、今年の栗山さんの言葉。
「一度も負けないのは優勝した高校だけなんですけど、でも、負けた高校もそこから何を学ぶかが大事なんですよね。」

 ・・・なんか、ちょっと元気になれました。

 来年、戻って来て欲しい1、2年生もたくさんいたし・・・、また来年も見ると思いますよ、熱闘甲子園。o(≧▼≦)o
 そしておめでとう、中京大中京! 君たちは素晴らしいぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

そういえば

◆今年、新茶って飲んだっけ??

200908210323000.jpg

 コンビニで安売りしてましたあせあせ(飛び散る汗)

 パッケージに書いてある「新茶を飲むと無病息災」的なことを読んで、「そっかぁ〜、じゃ、毎年飲まなきゃ!」と思った私は流されすぎですかね。(^−^;

るんるん“夏も近づく”八十八夜・・・なんで、今の時期に安売りしてたのね・・・。(−_−;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

お手伝い

◆昨日と今日の二日間、他団体の制作のお手伝いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

 もうねぇ・・・制作のお手伝いなんて・・・久々なモンで、めっちゃ緊張しましたっあせあせ(飛び散る汗) 「いらっしゃいませ〜」って声だって、上ずってたちゅうねんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 アンケートに「スタッフが挙動不審でした」とか書かれたらどうしようとか、思いましたとも!

◆でも、いろんな方にお会いすることができ(ゆるきゃらの話で盛り上がったしね〜〜〜爆弾)、はたまた、TTD入団前にお会いしたことのある方にもご挨拶?でき、そしてあらためてスタッフの大変さとありがたさを知り・・・といろいろと勉強できた有意義な二日間でしたぴかぴか(新しい)
 ここで出逢った方とのご縁が続くといいなぁ・・・揺れるハート

 さて、明日からはいよいよ秋公演の稽古ですぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

覚悟。

◆サマースクールと思い、引き続き「リーディングドラマ(朗読)」のクラスに通っています。講師は声優さん。

 お芝居のことはもちろん、人生訓のようなお話がとても面白いのです。
 もちろん、発声、イントネーションなども厳しくチェックを入れられるので、とても勉強になります。

 耳から入る言葉だけで表現するって・・・むずかしい。。。ふらふら

 そして授業を聞いていると、やっぱり「役者は1、声」なんだと思う日々であります。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆そんで、今日、印象に残った先生の一言。

「ひとのために働く、それがお芝居をも変えてくれる。」

 ってコト。

 役目を与えられれば、責任感が出てきたりして、その気の持ちよう、いわゆる“覚悟”っての?が出てくるってこと。

 ふむふむ。

 人のために責任を持って働く、動くってのは「人として」成長するよなぁ・・・と。よって、お芝居も変わってくる、てことのなのさね。


◆じゃぁ、、、4月の発表会のことも・・・自分を育てることのひとつの要素だったのかなぁと思えたりして。(^−^;

 まぁ、それで私のお芝居が変わったかどうかは不明ですがあせあせ(飛び散る汗)、でも、覚悟・・・というか、また違った責任というか・・・そんなことを感じ始めたのかもしれません。

 まぁ。。。そんなことを考えると、意味はあったのよね〜的な。

◆多分、この朗読のクラスとの出会いも、必然っていうかね。後々、「あぁ、そうだったんだぁ」と思う日がやってくるのだと思いますぴかぴか(新しい)
posted by りな at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

いやいやいやいや・・・。

◆この前、映画に行ったときのことがかよさん(YOHさん)のブログに書いてあった。。。

「映画ってどうやって観るの的な内容。星河さん、あなたは最強です」

 ・・・らしい。ふらふら

◆いやいやいやいや・・・。バッド(下向き矢印)

 ちょっと弁解させてもらうと・・・思いつきで行動しちゃうオイラなので、フト考えてみると、映画のチケットってどうやって買うんだろう?がく〜(落胆した顔)って思ったわけですよ(^−^;あせあせ(飛び散る汗) わざわざ行ったのに、観られないっていうのは悲しいもんねたらーっ(汗)

 ってか、慣れてないことをするには、やっぱり慣れた人ぴかぴか(新しい)に聞くのが一番exclamationと思いましてね。

 まぁ・・・


 「誰にだって“初めて”はあるのさぴかぴか(新しい)」(*−o−)y−..oO○ 


 ・・・ってコトで。爆弾爆弾爆弾


◆でも、映画の後で、踊りの会に行ったとき、朝のドタバタを話して、「チケットの買い方とか知ってる??」って聞いたら、「一人じゃ買えないよ〜」的な話を友人もしてましたヨ!

 ほ〜〜〜ら、私だけじゃない!!<(`^´)>

 『ディケイド』よろしく世の中にはそんな「世界」もあるのです。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) これがまさしく『私の世界』爆弾爆弾爆弾爆弾
posted by りな at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

びっくり!!

◆昨日の夜、お風呂に入ろうと思ったら、いきなり電気が消えました。。。

 Σ(゜◇゜;) ゲッゲッ!


 時間も時間だったので、呪い?? 霊???

 とか、思いましたが・・・冷静になって考えてみると、単なる電球切れ?ひらめき


 夜中で換えも買いに行けないし・・・真っ暗な中、入りましたとも。。。
il|li(;=ω=;)il|li

 やっぱりスペアって必要よね、、、と思う今日この頃。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェイクスピア(BlogPet)

きょうシェイクスピアは芝居したかも。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:30| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

とっても微妙です。。。

◆甲子園・・・。野球

 横浜隼人高校が花巻東に負けてしまいました。。。

 近場の学校で名前も知っていたので、ちょっと残念たらーっ(汗)

 う〜〜ん、神奈川は学校がいっぱいありすぎて、地方大会で疲れてしまう、、、とか言われますけど、、、ってか、全国レベルの強い学校が多いんだよね。。。桐蔭とか、横浜とか・・・。


◆・・・でも・・・

 なにげに〜・・・花巻の菊池君も甲子園優勝投手になって欲しかったりするので・・・私としては、どっちを応援したらいいのかとってもビミョーでしたヨ。。。ふらふら

 こうなったら、花巻は優勝目指して、がんばってほしい・・・!
 隼人高校、初出場ながらがんばった!・・・お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)


 なんか・・・。
 甲子園、私は好きなんだけど、去年の春には2度目の「甲子園からチャンネルを変える役」を演ってしまいました。そんな自分に矛盾を感じる。。。(^−^;
posted by りな at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ・・・

◆昨日は映画を見終わった後に、景気付けとして?コーラをぐびっと飲んだ後あせあせ(飛び散る汗)、踊りの会を観に行ってきました。

 新作舞踊というか、今まであった曲にも新たに振り付けをされていたりして、その発表会というか・・・。舞踊家のお仕事って、こういう振り付けのお仕事もあるんですね〜ぴかぴか(新しい)

 自らが踊るだけではなく、振り付けをすることもあり、また伝統・・・今までの踊りを伝えるべく、先生として教えたり・・・それがすべて統合されてこその「舞踊家」なんだと思いました。

 そして、やっぱり舞台に立った時、一番何が分かるって、その人の持つ雰囲気、オーラというか・・・そこがやはり大事なんだと改めて感じてきました。(´ー`*)


◆さて。

 昨日、よくは知らなかったけど、実は観に行った隣りの映画館では100万人突破の舞台挨拶があったらしいのです目

 ところが・・・

 出演者に発熱の症状がある方があり、また昨今の新型インフルエンザへの懸念もあり、急遽中止になっていたんですってexclamationがく〜(落胆した顔)

 映画を観終わった後、隣りの映画館の前を通ったら、出演者の「今日は行けなくてごめんなさい映像」がモニターに映し出されていましたTV
 その姿は本当に申し訳なさそうで・・・なんて健気なんだろう!もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)と感心いたしました。(それと同時に私にはこんなことができるだろうかふらふら・・・と反省したね。。。)

◆まぁね、ヒーローを演じているとはいえ、やはり生身の人間ですから・・・。撮影もハードそうだし、生傷は絶えないだろうし、それに加えてこの暑い中、映画の舞台挨拶・・・本当に強い身体と精神力が必要なんですよね・・・。(´Д`)
 (春から夏にかけて映画とテレビと同時進行なので、本当に大変らしく「死ぬよ」って言われるそうです。。。) 

 今回、倒れちゃった方には早くまた元気な姿で登場していただきたいものですねexclamation(ノ≧∀)ノ ファイト─!!

 ヒーローたちに限らず、結構インフルエンザの症状が出ている方もいるみたいなので・・・、忙しそうにしている爆弾?私もよく「暑いし、身体に気をつけてね」と言われますが、本当にインフルは他人事ではありませんっexclamation×2

 いよいよ秋公演の稽古も始まるしね・・・夏バテ(x_x;)しないように過ごしたいと思いますっexclamation

 あっ! 昨日の帰りには駅張りのこんなポスターを発見しましたexclamation×2 全員集合だよ、すげ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
image/2009-08-16T21:58:561
posted by りな at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

だって邦画実写初なんだもーん!

◆今日は強行スケジュールにしてしまいました雷

 ・・・それは、金曜の夜、思い立って映画を見に行こうと思いついたからexclamation×2 見たかった映画は朝の10時から上映らしい。今日は午後から別の予定があったので、それなら行けるパンチと判断し、強行突破してみようと。


◆朝はまず、『シンケン』が始まる前に目覚め・・・目
 そして、出席簿を確認しつつディケイドまで見て、勢いで家を出る・・・ダッシュ(走り出すさま)

 はて・・・? ここでとあることに気付く。


 ・・・映画ってどうやって観るの??(?_?)

 
 そうなんです。ワタクシ、これまで連れて来られて観る、とかでしか映画を観たことが無いっ!Σ( ̄□ ̄;) ってか、チケットチケットもどうやって買うんだろう??的な。そもそも、当日行って、チケットって買えるものなの???

 そんな疑問が渦巻く台風中、急いで映画マスター?かよさんとかなちんにメールphone to。「窓口で普通に買えるよ〜」と教えてもらい・・・映画館の“それっぽい”列に並んでみた。。。ダッシュ(走り出すさま)(小心者ゆえ「これは窓口の列ですか?」とか聞けない私(−_−;あせあせ(飛び散る汗)) そして窓口でもしどろもどろで・・・たらーっ(汗)

 でも・・・やっとチケットGETいたしましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 へぇ〜、映画館も指定席なんですね〜がく〜(落胆した顔)

 んで、観てきたのはもちろんexclamation『銀幕版シンケンジャー3Dバージョン』と『仮面ライダー オールライダーVS大ショッカー』exclamation×2 なんと、『シンケン』は邦画、実写初の3Dらしいのです!!
image/2009-08-16T21:58:031


続きを読む
posted by りな at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画館にて

◆多分、人生初?ひとりで映画館。チケットも買えるかドキドキしたよ〜。


3D上映、見ます!(≧▼≦)

写真は入場者特典??
200908160944000.jpg
posted by りな at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

夏の思い出。

◆世の中、お盆休みですね〜リゾート

 そしてあさって8月16日は京都の送り火どんっ(衝撃)なんだよね〜〜〜。

 今年も行けなかった。。。すっっっっごい暑いけど、見たかったなぁ。(大学のとき以来、見てないなぁ・・・)

 そして食べたかったぜ、川床料理。


続きを読む
posted by りな at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

これ、やってます!

◆今年はデジタル放送で『熱闘!甲子園』が見られるのですぴかぴか(新しい)

 テレビを観ていたら、画面にデータ放送の文字が。
 押してみたら、ニチアサキッズの出席簿のようにポイントが貯まるらしいexclamation目
200908132322000.jpg

 そしてプレゼントに応募できるらしいexclamation×2

 Tシャツ欲しい!(≧▼≦)るんるん

 ポイントが貯まったら、もちろん応募しますよ!ふくろ

◆いやぁ、でもいいねぇ、この番組ぴかぴか(新しい) 今年は野球のプロで、なおかつ熱いどんっ(衝撃)栗山さんも加わって、いい感じです。今年のテーマソングは秦さんだしねるんるん 去年の最終日、総集編?の曲も秦さんだったらしいです。(去年も泣かせてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 やっぱり一生懸命て素晴らしいexclamation  まさに、泣けるでexclamation×2(≧▼≦)  みんな、憧れの舞台に立ってるんだっていう喜びに満ちてるよねーぴかぴか(新しい) 悔いの無いよう、頑張ってほしいです。手(グー)

◆明日は滋賀県勢が登場。・・・ひこにゃん、、、応援に行こうとしたら、「スタンドに着ぐるみは入れません」と言われたとか、言われないとか・・・(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

 じゃぁ、トラッキーはいいのかexclamation&question まぁ、、、着ぐるみは炎天下晴れの中、暑いしね、、、って違うか!猫
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が付けば・・・

◆発表会から1週間以上たっていました。。。あはは(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 それにずっと出そうと思っていた暑中見舞いもまだ作っていないし・・・もうすでに「残暑見舞い」だっつ〜のっ!(^−^;あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

◆んな、わけで、今日は発表会のことを書いてみようと思います。

続きを読む
posted by りな at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

むちゃくちゃ辛いっ!

◆今日はサマースクール第二弾exclamation

 ・・・のはずが・・・先生の都合で急遽、お休みになってしまいました。。。ふらふら

 帰りにふと、緊張が解けたのか「おなかすいたぁ OTLあせあせ(飛び散る汗)」と思い、バーガーキングの『アングリーワッパー』なるものをいただきました。

 ・・・そしたら、、、むちゃくちゃ辛いやんっふらふら

◆いや、「激辛。日本上陸exclamation」とか書いてあったけどさ、、、想定外に辛かったです。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 辛さは何倍かまで選べるらしいので、辛党の方はゼヒ挑戦してみてください。。。どんっ(衝撃)
posted by りな at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする