2009年10月31日

「第二稽古場」

◆本日の稽古場はいつもと違うのでござるよ〜。

 しかし・・・やはり・・・初めて行くところは迷う。。。

 ってか、そもそもあまり地図も見ないのだが・・・爆弾

 ま、とりあえず迎えにきてもらって、稽古場に到着いたしましたよ。


◆ここはいつもよりも広い稽古場。
 本番の舞台と同じサイズでの稽古です。

 なにげに〜〜〜。運動量が多い私は稽古後に月島さんから「広くて息が切れましたか?」と言われた。。。

 う〜〜〜ん。。。

 息が切れるってか、、、むしろ本番ではそれくらい動くぞってのは想定内だったので、実はあまりびっくりしませんでした。ごめんね、月島さん揺れるハート

 でもね、不思議なもんで、稽古はじめの頃は、「・・・しんどいふらふら」って思ってたものが、だんだんペース配分やらを覚えてきて、だんだんラクになっていくんですなぁ。

 ってか、うまく力を抜くことを覚えていくのさね、たぶん。

 これはお芝居に限らずそうだよねぇ。踊りもバレエも。振りうつしの頃は「すべて100%」でやるけど、ここは力を抜いて、とか。

 でもね、そうやって、力を抜くってのは大事だと思いますのよ。

 いい加減にやるっていうんではなくね。


◆ちなみに。ワタクシ、この広い稽古場を“私の中で、密かに”第二稽古場と呼んでおります。

 もう一回?ここでの稽古ができるらしいですのよんるんるん


P.S. あっ、そうだ。月島さんがブログ名を変えていた。
    『月島輝です』って・・・。めっちゃ突っ込みたい気分exclamation×2
 ってか、それは長年続いている某ラジオ番組ですかっ?!Σ( ̄□ ̄;)
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

カシミヤ

◆昨日から鼻が・・・ムズムズムズムズ。。。( ̄ii ̄)

 この前の寒さで、若干、風邪気味?らしい。

 んで、水分をいっぱい取れ〜〜〜exclamation と思って、稽古場で1リットルの水を飲み干しております。かなちん曰く、「アスリートは1日2リットル飲むのがいい」らしい。

 リーディングの先生にも言われたけど、「役者はアスリート」だからね。(^−^)b


◆まぁ、水分のおかげ?でだんだんよくなってはきているのですが、最後の砦の鼻。。。

 んで、今日、「カシミヤタッチ」のティッシュを買って、鼻をかんでみた。

 やっぱ、トイレットペーパーとは違うよねぇ・・・。
 肌触りが優しいわ。。。ぴかぴか(新しい)
 このティッシュを考えた人ってすごいよね〜〜〜〜揺れるハート


◆あ、熱は全くないので、インフルではないと思います。(だるさも・・・経験上、これはインフルじゃないね!)

 でも、やっぱり朝は辛いです。。。ふらふら

 うちのおじーちゃんは戦争でシベリアで抑留されて、栄養失調になって、病気になったらしいが、そのとき熱がなかったから、休ませてもらえなかったんだって。。。

 う〜〜〜〜ん、わかるよ、おじーちゃん。
 熱が上らなくても辛いものは辛いのさね。。。

 でも、私の場合はまったくもって「栄養失調」ではないのですが、、、単に不摂生exclamation&questionΣ( ̄□ ̄)

 ま、今日も水分たっぷりとって、稽古で汗かいて来ますか!
posted by りな at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

大変な仕事だわぁ。。。

◆今日、コンビに行こうと思ったら、コンビニの前に携帯の新規勧誘?機種変更?のブースができておりました。

 こんなところで機種変更とかする人いるのかなぁ〜〜??とはなはだ疑問だったのですが・・・。

 でも。

 外で、寒空の下、「○○の携帯、お使いじゃないですか〜?」とか声を張り上げて、勧誘している彼らは本当にえらいと思いました。

 私には無理だわぁ〜〜〜。ふらふら

 私は・・・もちろん声は出すけど、屋内なので、ねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

黒米いなり〜

◆テレビドラマで出てきた『黒米いなり』がコンビニで売ってましたexclamation 同じドラマを見ている友人から聞いて、買ってみたのですよ〜ぴかぴか(新しい)

200910280814000.jpg

 黒糖の甘さと黒米のぷちぷち感がいいです揺れるハート

 テレビでは「コロリにも勝った黒米いなり〜」って言ってたけど、インフルにも勝つだろうか・・・?ふらふら
posted by りな at 09:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

扱い(BlogPet)

きょう、解説したかったみたい。
でも、こきよしと扱い乾燥された。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:28| 東京 ☔| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

聞いてないよ〜〜〜(×_×)

◆いきなり寒いっexclamation×2 昨日、お部屋の模様替え(って言っても、扇風機を片付けて、こたつを出しただけなんだけどね・・・)をしておいて助かりましたよ。。。ふらふら 暖房が心地よく感じる。。。バッド(下向き矢印)

 こんなときこそ、風邪&インフルに気をつけないとっ爆弾


◆今朝、起きたら、テレビで「ゆるきゃらサミット」の様子をやっていたTV 毎年、彦根で開催しているゆるきゃらのイベントなんですよね〜。彦根なんでもちろん、ひこにゃん中心です揺れるハート

 そして・・・

 大人気ひこにゃんは歩くことが許されず、リヤカーに乗っけられ、引っ張られていた。。。(−_−;あせあせ(飛び散る汗) しかもすごい護衛付き目

 まぁ、ここはさすがに人気者だから、しかたないんでしょうけど、前から見たらかぶと(頭)しか見えてないしっ爆弾 でもみんな追っかけてるし爆弾爆弾(私もその場にいたら、確実に追っかけてるけどね)

 そして、まわりにいたゆるきゃらたちも面白いexclamation
 ばてちゃってるキャラ、「限界です」って訴えてるキャラ・・・そしてこの上ないゆるきゃら。。。(きぐるみじゃなくダンボールって・・・爆弾

 いやはや、朝から大爆笑&癒されましたわぴかぴか(新しい)
posted by りな at 12:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜番組で

◆悩める若者のドキュメンタリーに近い番組をやってましてね。
 なんともなしに観てました。

 テレビを観ている人からもそのテレビに出ている人へのアドバイスなんかも、ネットで書き込みされてたりしてね。

 その中に

『現状を打破したいなら、戦い抜くしかない!』

 っていう、視聴者の書き込みがありました。

 そーーーーなんですわーーーーー。。。


 私も現状を打破すべく、お稽古、がんばります。。。
posted by りな at 01:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

今度はコレ!

◆今度はこんなお菓子をいただいたぴかぴか(新しい)

image/2009-10-24T00:11:091

『いも子とこぶ太郎』だそうな。

 下に書いてる絵が「カリカリいも子」と「パリパリこぶ太郎」だそうです。
image/2009-10-24T00:12:111

 まぁ、私も「いも」が好きなんで、「いも子」だわな(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ほんのりフル〜ティ〜

◆今年のインフルエンザ対策にうがい薬を買いました。そういえば、最近、ちゃんとうがい薬でうがいなんてしてなかったなぁ、と。

 ドラッグストアに行って、びっくり!目 今はおなじみのイソジンにこんなのがあるのね〜〜〜〜。

200910222304000.jpg

 「ほんのりフル〜ティ〜」。

 うん。確かに、ほんのりフルーティー。なかなかに考えられてるわぁ。

 まぁ、でもあの独特の感じが「すっごい効いてる!」って感じがしてたんだけどね。(^−^;

 そして〜! 箱に書いてあるカバオくんのうがいの説明がかわいいです揺れるハート

 ぜひ、これを読んで正しいうがい方を身につけましょう!


◆あ、今日は雲が邪魔をして、オリオン座さえ見えません。・・・う〜ん、残念(´Д`)
posted by りな at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1時間に2、3個。。。

◆昨日の夜、東の空を眺めてみました。夜


 ・・・さむい。。。。ふらふら

 ・・・観られなかったし・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


 なんか、1時間に2、3個くらいらしいです、流れるの。

 えっ?? Σ( ̄□ ̄;)

 5分くらい眺めてたんじゃ、見られるわけもなく・・・バッド(下向き矢印)

 な〜〜〜んだ。。。

 でも、東京の空って結構明るいから、あんまり星も見えないんだろうなぁ・・・。がっくり。
posted by りな at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

セレブー

◆いただいたチョコお菓子ぴかぴか(新しい)

200910212214000.jpg

 ブタの鼻の形をしていて、『セレブー』というお菓子です。

 なんでも、うまいものを食べ過ぎて太ったブタちゃん(という設定)らしいです。。。

 笑えない〜〜〜〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縄文の歴史

◆いま、オリオン座流星群というものが見られるらしい・・・。夜

 ワタクシ、「星河」なのに、そんなことを忘れておりましたよ。。。ふらふら

 流星群、なんでも「約3000年前に放出されたちりの比較的大きな群れと地球の軌道が交差するため」に起こるらしい。(ネットに書いてあった。)

 ・・・解説されても、なんのこっちゃかぜんぜん分からないんだけどね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆でもさ、でもさ。3000年前って、日本は縄文時代晩期〜弥生時代。世界史だったら、ちょうど私が授業で世界史を見失った頃・・・。爆弾(私は、ギリシャで世界史を見失った・・・ OTLあせあせ(飛び散る汗)

 まぁ、人類は生まれてるけどさ。たしかにはるか、昔のことだよ。
 そのときの“ちり”が今、きらきらと輝いて見えるのだなぴかぴか(新しい)

 なんか、ロマンを感じるね。これをロマンティックというのか??

 宙に漂う“ちり”は縄文の頃から、ずっと人類を眺めてきたんだな〜〜〜。それに比べたら人間の一生なんて、ほんの一瞬だねぇ。

 でも、ほんの一瞬・・・輝きたいですなぁぴかぴか(新しい)

 今日は夜空を眺めてみようかな。
posted by りな at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

タイ料理

◆今日のお昼はタイ料理屋で「カパオ飯」でございます〜ぴかぴか(新しい) 久々だよわーい(嬉しい顔)(写真は前に載せたかも・・・。今回は我慢できずに食してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 ピリカラ&揚げ卵がうまいのです揺れるハート揺れるハート

 写真は出されたお茶(キャラメルティーみたいな風味)とお店にあるランタン? お店のインテリアもオリエンタル?エキゾチック?でいい感じです〜。なんか癒されるよねぴかぴか(新しい) (昨日はインド=ヨガで癒されましたがね。)

200910201405000.jpg

 今日も稽古をがんばんべ〜〜〜〜手(グー)
posted by りな at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

それは月のせいです

◆今日は久々にヨガへ。

 そこでの先生のお言葉。

「昨日は新月新月でしたから、今日、身体が重く感じた人がいたら・・・それは月三日月のせいです。」

 へぇぇぇ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

 月の満ち欠けって、人間にも影響するってコトは聞いたことあるけど。(満月には赤ちゃんが生まれやすい、とか・・・)


◆まぁ、でも、「なんかダメだな〜ふらふら」って時には、自分だけのせいにするんじゃなくて、こんな風に自然の摂理?のせいにしてみるのもいいかと思いましたぴかぴか(新しい)

posted by りな at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

インフル注射

◆季節性のインフルエンザ病院、予防接種完了exclamation×2

 ・・・でもかかるんだろうなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


 今、やってるテレビドラマを観ていると、確実に医学は進歩してるのねぇと改めて思います。


 ん、、、今日はもう寝よう。おやすみなさい。。。眠い(睡眠)


◆あっ、真央ちゃん、2位おめでとう揺れるハート 初戦から3A決めるなんてすごいわexclamationわーい(嬉しい顔)

 え〜〜ん、エキシビのカプリース観たいのに、録ってたDVDがどこかに行っちゃったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今度は・・・

◆稽古中、ずっと探してた愛しい人を見つけた時、どんな風になるか、についての話になった。
 ふと、私が
「私ならランドでやっと見つけたミッキーですけどね」

 と言ったら、月島さんが

「ミニーじゃないんだ・・・」

 とつぶやいた。


 ・・・がーーんっΣ( ̄□ ̄;)


 不覚なり〜〜exclamation×2ふらふら


 その目に見えての落ち込み具合がツボだったらしく、月島さんに大笑いされた(;´∩`)


 なんでーーーexclamation&questionちっ(怒った顔)
posted by りな at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草で

◆子供がTTDでやっている発声練習をしていた。


 ・・・なぜ??Σ( ̄□ ̄;)
posted by りな at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

そんな扱い・・・??

◆なんだか、ブログに書いたことですっかり「将軍」が逆に定着しつつある・・・。

 ま、いっか。

 あぁ、、、それなのに、、、「将軍」と呼ばれつつも“結構な”扱いを受け続けております。。。

 稽古中、「なんか乾燥して、鼻の辺りがガビガビで・・・。」と言ったら、かよさんが「それ、具合悪いんだよっ」って。。。わたしゃ、イヌ犬か、ネコ猫か、、、??

 そしたらしげさんが「早く動物病院へ!!」って。。。

 いや、動物は動物だけどね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 なんで、負けじと「じゃぁ、豚インフルかもしれないです。ぶ〜〜〜」と言ってみた。

 ・・・失笑された。。。

 サイアクだ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら


◆しかも帰りに私がまだ階段を下りているのに、もりーが電気を消しちゃうしっちっ(怒った顔)

 明るくてもコケるのに、電気消されたら、まさに階段落ちじゃんかぁexclamation


 ・・・なんか、そんな扱いをされております。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

東京天然デザートVol.13 『愛しのジョニー』

◆次回の公演案内でございますっexclamation

東京天然デザートVol.13

『愛しのジョニー』

【 日 時 】
2009年11月12日(木)19:30
         13日(金)19:30
         14日(土)14:00/19:00
         15日(日)14:00
(受付・開場/開演の30分前)

【 場 所 】 遊空間がざびぃ(西荻窪)
住所/東京都杉並区西荻窪北5−9−12 そらの上
tel/03−3395−0133(劇場事務所)
最寄駅/JR中央線・西荻窪駅 徒歩8分
*駐輪・駐車場はございませんので、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮下さい。

【 料金 】
前売り:2,200円 / 当日:2,500円[全席自由]

【 チケット取り扱い 】
 ネット予約はこちら


 今回は4年ぶりのオリジナルです〜揺れるハート 楽しくハイテンションなお芝居ですよん揺れるハート

 そしてTTD初! 木曜日からの公演です。
 星河からのご案内も順次、お送りしております m(u_u)m
 ぜひぜひ観にいらしてくださいね揺れるハート

ttd013_011.jpg
posted by りな at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | 公演情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥の季節ですな。

◆なんだかすっかり、秋モードですな。って、もう10月も半ばですもんね。。。(^−^;

 さてさて、もともと乾燥肌のワタクシ。
 この秋〜冬は辛い季節ですふらふら

 鼻をかめば、翌日には鼻の頭の皮がむけ、、、ほっぺも油断すると、皮がむけ・・・それはそれはみすぼらしい姿になってしまうのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 なので、保湿は大事でございますっexclamation

 ・・・お肌の保湿とともに大事なのはのどのケアー。
(ま、ケアって程のもんでもないけど。)

 もともとのどもそんなに強くないので、リーディングの授業で習ったとおり、「のどにケンカを売らない」発声を心がけ、水分、マスク、そして最近お気に入りの“あじわいのど飴”常備でおりますの。。。たらーっ(汗)


◆でもね、でもね。。。ここまでしても風邪はひいちゃうし・・・それに今年一番怖いのは新型インフルexclamation×2


 もうね・・・かかるのは分かってるんです。(−_−;
 だからこうなったら、「いつかかるか」が問題なのですよexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

 聞いたところによると、たくさん寝るのがインフル予防になるらしいです。
 なので、今は身体の要求にまかせて、たくさん寝ることにしております眠い(睡眠)

 そして寝るときにはヨガで習ってきたリラックス呼吸法で安眠。。。アロマディフューザーも使ってますぴかぴか(新しい) ユーカリの香りです。今度はオレンジの香りも試してみたいなぁ、と。


 みなさんもたくさん寝て、インフル予防、しましょうねっグッド(上向き矢印)
posted by りな at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする