2009年11月24日

スタッフ(BlogPet)

きょう、スタッフが出演するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

再会

◆バナナ抱きまくらが帰ってきました。・・・けっこう大きいふらふら

200911220042000.jpg

千秋楽後、稽古場に小道具などと共に、乗せていってもらっていたのですー。


◆この抱きまくら、顔が付いていたので、なんとなーく「バナ子」と名付けていました。(一応、女の子のつもり揺れるハート

それが、稽古中〜公演中に発展し、「バナ恵」ちゃんとか「バナ美」ちゃんとか言われていました。爆弾


◆この名前も日替わりだったりして、しかも去りぎわに言い残していくので、場面に残るかよさんは「笑いそうになる〜。笑わないようにするのが大変。」だったそうです。。。

笑わせようと思って、言っていたわけではないのですが、、、(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


ま、かよさんの「けんさく」むちゃぶりもあったので、「お互い様」ってことで・・・爆弾爆弾
posted by りな at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

そして、完成!

200911201805000.jpg
posted by りな at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6年らしいです

◆使っているこのSeesaaブログが6年目を迎えたらしい。

6th_banner.jpg

 Seesaaブログが始まったのって2003年なんだそうな。

 私のTTD入団も2003年。・・・『星河歴』はなんとSeesaaブログと同じなんですね目

 (『星河歴』って「ともだち歴」みたいやな・・・。って、なんのこっちゃ爆弾
  ついでに、かよさんは公演中、ある場面で「ともだち」になっておりましたよ。。。モバQ


◆そいでもって、このブログはなんと、この前の公演初日で5周年でした・・・! ←本人、もちろん忘れておりました。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 まぁ、なんやかんやと書き続けてきましたわね(^−^;

 これからもどうぞよろしくお願いしますexclamation×2m(U_U)m

 そしてTTDのメルマガもよろしくお願いしますexclamation爆弾
posted by りな at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

準備中。。。

200911191811000.jpg

◆クリスマスツリーの準備中クリスマス

 もうそんな季節なんですねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 あ、年賀状買わなきゃ! Σ( ̄□ ̄;)
posted by りな at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さみ〜〜〜よぉぉぉぉ〜〜〜(>_<)

◆・・・無理・・・。寒い。。。ふらふら

 全身ヒートテックで揃えたいよ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 そろそろ、だらだら生活も脱却しなきゃなぁと思ったりするのですが、この寒さでノックアウトですわ(−_−;


 思えば、先週の今日は初日。

 早いなぁ・・・。
posted by りな at 11:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ヒートテック

◆前に書いたヒートテックを着てみた。

 実は公演中にも1回着たのだが、暑かった。。。(しかもその日は意外と?暖かい日だったらしく、汗だくになった。。。)

 んで、今日! 今日も東京は『年末並の寒さ雪』の呼び声どおりだったので、着てみましたのブティック


 やっぱりあったか〜〜〜〜い揺れるハート

 すごいね、この技術がく〜(落胆した顔)
 どんな仕組みなのかは甚だ疑問ですが。。。

 こんなに薄いのに、本当にあったかい。¥500以上も安く手に入れられたのはかなりラッキーなような気がしてきたぞよ揺れるハート

 でも、年内にはヒートテックのタイツ(レギンス?)も欲しいなぁ〜。願わくば、また安売りしてほしいわぁ〜〜〜。
 
posted by りな at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

どやさっ!!

◆まずはこちらのページをご覧ください。↓
  『Yの我が道をゆく』 「ご来場ありがとうございました!!!」

 そう。劇団の大女優・YOHさまのブログなのだが、いろいろ突っ込みたいので、ブログまたぎ企画exclamation&question


◆まず、お楽しみの@「酔っ払い対決」についてですが・・・。

 『対決』なんていうのが、まず間違いで。私、倒されっぱなしの完敗で、全くもって『対決』になってませんからっexclamation

 ってか・・・とあるシーンは完全に、アドリブで、演出の月島さんも「そこはテキトーにやって」的な。

 なので、毎回、事前打ち合わせなしの出たとこ勝負の会話でございました。。。あせあせ(飛び散る汗)
 毎回、毎日、、、今日はどんなネタを振られるんだ・・・がく〜(落胆した顔)と戦々恐々としておりましたよあせあせ(飛び散る汗) ええ。

◆それと衣装。。。

 あれはかよさんが自ら「くるよ師匠」と名づけておりました。私がそんなこと言うわけないじゃ、ございませんか〜〜exclamation

 「これ、くるよ師匠みたいじゃない?」と言われたので、私はすかざず「どやさっ!!」って言いましたけどねドコモ提供


◆まぁ、今回はさっきも書いたとおり、私の役は全体的に「そこはアドリブで」的な演出が付いていた役でしたので、毎回、毎回、違うドキドキがありましたあせあせ(飛び散る汗)
 ええ、そりゃ、もうホントに「こんなに決めなくていいのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)」ってくらい。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 毎回、マーシーのかぶりモノも違っていて、裏からはモニターなども無いので、本当に舞台に出て、初めて「今日のかぶりもの」を見る、って感じで。
 それによってもセリフも違ってくるので、楽しさ半分、ドキドキ半分でした。

 ま、そんなこんなで、ライブ感ぎっしりの舞台でしたな。

 ってどんなまとめじゃ爆弾爆弾
posted by りな at 17:52| 東京 ☔| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味・・・だらだら、ぼ〜〜〜〜〜

◆昨日の夜は、次の日のことを考えなくてもいい夜夜だったので、だらだら・・・ぼ〜〜〜〜っとしてました。(。_。)

 「明日は稽古があるから、ちゃんと寝なきゃあ・・・」という緊張感から開放されたこのダラダラ感。

 なんともたまらないわぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


 ・・・でも、ふと見ると、「あ、これやらなきゃあ・・・」ということが思い出されてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 劇団の仕事の後始末がまだ残っていたし・・・。(−_−;


 そして、劇中で鼻歌にしていた“あの”曲が、頭の中をぐ〜るぐ〜〜る回っています。。。

 イインダヨ!


 なんでやねん。
posted by りな at 09:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

うたた寝

◆うたた寝してたら、

 公演本番前のシチュエーションで

「髪型が間に合わないっ!!(p>∧<q)」


って夢を見た。


・・・あせった。。。OTLあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そ〜なのかぁぁぁ???

◆ご来場いただいたお客様はご存知ですが、今回、カーテンコールで出演者挨拶があったのですぴかぴか(新しい)

 自分は平気だ〜〜〜と思っていたのですが、イザとなってみると、

ドキドキドキドキ・・・・・ふらふら

 本編以上に緊張しました。。。

 そりゃ、もう、カーテンコールで出て行く前に、後ろに並んでいたかよさん(YOHさん)に「緊張する・・・緊張する・・・。」と訴えたほど・・・ふらふら


◆ま、でも幸い?と言うか、なんというか、私が挨拶をした回は私の知り合いのいない日だったので、好きなことをしゃべってきました。テヘ。

 そしたらしげさん曰く「本編よりも、一番笑いを取ってたよ」と言われ・・・。

 う〜〜〜ん。
 それってどうよ。

 ってか、私、そんな笑いを取るような内容のことは話してないんだけど・・・バッド(下向き矢印)

 かよさんは「りなの喋り方が面白かった」って・・・。

 ま、いっか。

 楽しんでいただけましたら、幸いです揺れるハート
posted by りな at 17:25| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ありがとうございました!

◆本日、無事に千秋楽!

TTD初の4日間公演を無事に終えることができました。
今日は昼1回のみだったので、打ち上げも終わり、帰ってきて、洗濯しております。


いやはや


まずはお礼まで。

観に来て頂いたみなさま、そしてお世話になったスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!m(U_U)m

またがんばります!

200911152212000.jpg
posted by りな at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

2ステ終了!

◆公演中の山場、今日の2ステージを無事に終えることができました〜。

 残すはあと1回!

 今日の出演者挨拶でも言いましたが、半券をお持ちいただければ、お一人様¥1000になります。ぜひぜひまたいらしてくださいませ。m(U_U)m
 あんなところやこんなところが違うかもしれないですよー。爆弾


 ではでは、明日は千秋楽!

 劇場でお待ちしております。


 おやすみなさい〜。
posted by りな at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

初日開けました〜!

◆本日、無事に初日を開けることができました。

 たくさんのお客さまがいらして、楽しんでいただけたようで・・・本当にありがとうございましたm(U_U)m

 明日から、日曜までまだまだ、よりパワーアップできるようがんばります!

 明日以降もお席には余裕があるみたいなので、ぜひぜひ観にいらしてくださいませ。


 ではではおやすみなさい。
posted by りな at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみなさい。。。

◆大雨の中、無事に劇場入りしました〜〜。

 いやはや、雨女は健在です。(^o^;


 ま、でも『雨降って地固まる』と言いますし。


 明日は初日、、、てか、もう今日ですが。

 それでは、劇場でお待ちしておりますm(U_U)m
posted by りな at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

稽古場最終日!

◆いよいよ明日は劇場入りです。

 うーん( ̄〜 ̄;)

 のんびりできるのも今日までかな。

 だけど、最終日でなぜか初日並みの緊張感を味わった私。。。なんでじゃ。


 月島さんが「稽古場でこれをやるのは今日が最後です」

 なんて言うから、ミョーにセンチメンタルになったり、、、(;´∩`)


 まぁ、そんなこんなでしたよ。


 みなさま、どうか観にいらしてくださいまし。
 なかなかよさげでっせ揺れるハート

 お待ちしておりますm(U_U)m
posted by りな at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生(BlogPet)

シェイクスピアは先生がほしいな。
先生ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:32| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

パントテン酸

◆この前、TTDの大女優YOHさまこと、かよさんから「パントテン酸を摂ると免疫力が上るらしい」という話を聞いた。

 パントテン酸=ビタミンBなんとか・・・らしい。(曖昧ですんません。。。あせあせ(飛び散る汗)

 んで、今までインフル&風邪予防にと飲んでいたビタミンのサプリもなくなったし、ドラッグストアに行ってみましたよ〜。

◆パントテン酸オンリーのサプリってのは見つけられず、「ビタミンB群を摂れる」というサプリメントを買ってみた。

 そーいえば、これも前に飲んでたなぁ・・・と。その時はまだインフル知らずだったし。・・・って単に若かったってだけかの?? Σ( ̄□ ̄;)


 ・・・んで、飲んでみた。

 なんかいつもより、口内炎の治りが早い“気”がする。(そういや、口内炎にはチョコラBBだもんなぁ、、、あれもビタミンB??)

 でも、ビタミンC?は4時間で体から出て行ってしまうらしいです。だからみかんも朝、昼、晩と1個づつ食べるのがいいのだとか・・・。

 パントテン酸も4時間で出て行ってしまうのかしら・・・。ふらふら
posted by りな at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誘惑

◆買ってしまった。ユニクロのヒートテック。
ヒートテック

 いや、前々からどんなもんかは気になっていたんだけどさぁ〜〜。

 カラーリングを終えて、ふらっと寄ったユニクロで

「本日限り!」

 の札が・・・。目

 そう、期間限定?で安売りしていたらしく。
 しかも、ウワサじゃ、ヒートテックってあんまり安売りしないんだってさ。

 通常より¥500以上も安かったのですよexclamation×2 しかも、「本日限り」。

 だめよねぇ〜〜〜。この誘惑。ドコモポイント
 思わず買ってしまいましたよ。そんな余裕も無いのに・・・。バッド(下向き矢印)

 ま、でもこれで来るべきランド&シーのクリスマスシーズンも暖かく過ごせるかしら・・・。爆弾
posted by りな at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

なんじゃそりゃ。

◆プリンを食べようとしたら、パッケージにこんな絵が・・・。Σ( ̄□ ̄;)

200911081437000.jpg

◆今日は公演前、最後のお休み。二度寝した後、気が付けば昼でした。。。

プリンを食べて、髪の毛をカラーリングに行ってきます!ダッシュ(走り出すさま)
posted by りな at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする