2009年12月31日

今年も来ました!

200912312026000.jpg

みなさま、よいお年を〜!
posted by りな at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

S.B.

◆私、この言葉、よく稽古中に口にします。
「S.B.」・・・つまりは「シーズンベスト」なわけですな。
 まぁ、観戦好きなフィギュアから、なんだけどね。

 稽古中、できれば公演本番中にこの「シーズンベスト」を更新できればいいのですが・・・。


◆そんなことはさておき。
 応援している浅田真央ちゃんがまさに「シーズンベスト」を更新して、全日本フィギュアを4連覇しましたぴかぴか(新しい) ぱちぱちぱち(≧▼≦)

 フリープログロムはまさに気迫が伝わる演技でしたねぇ〜〜。

 彼女たちは自分のシーズンベストがいわゆる世界1だったりするわけで、それってまさに、自分との闘いを制したものが世界1って感じよね。

 すごいわぁ〜、すごいわぁ〜〜〜!!

 オリンピック、世界選手権・・・と試合は続きますが、「金メダル」ってよりも、自分の納得のいく演技、そしてシーズンベスト!と言える演技をしてほしいなぁ、と思います。

 ガンバレ!!手(グー)

posted by りな at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

エゴコロ

◆私、“絵心”ってものがないんですよー。OTL


だから年賀状にイラストを書くなんてのは絶対に無理なわけで・・・。


でもちょっと落書きしてみました。

今、私の中でビュービュー吹荒れている「水色のムック」と「ひこにゃん」です。。。

200912251341000.jpg

・・・笑ってやってくださいまし。爆弾爆弾爆弾

 これでも中学では美術10段階の「10」だったんですけどね・・・。(。_。)あせあせ(飛び散る汗)

 う〜〜ん、年賀状・・・まだ書き終わらない。。。
posted by りな at 13:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

にやにや

◆私の顔がニヤけるのはクリスマスイブだからではありません。

 M−1(録画)を毎日のように見て、思い出し笑いをしているからです!!爆弾


 私的には『鳥人(とりじん)』よりも『水色のムック』のほうがツボでした。。。

 しかも脱皮して水色って・・・!!! (≧3≦)

 「ハライチ」には数年後に優勝して欲しいです。
posted by りな at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

受付(BlogPet)

きのうりなと、参上したの?
それでPoohでテレビCMみたいな受付しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

歌舞伎座にて

◆幼少時のしげさんに遭遇!

200912201305000.jpg

歌舞伎座が新しくなっても、カレースタンドは残るのでしょうか・・・。


◆そして“めでたい焼”を食べました。あんこは苦手ですが、ここの焼きたてのたい焼き「だけ」は食べられるのです。

image/2009-12-20T16:49:261
中に紅白のお餅が入っていて、つぶあん、そしてパリパリのかわがうまいのです!

この“めでたい焼”も残ってほしいなぁ。
posted by りな at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ホットミルク

200912192303000.jpg
◆ホットミルクではありません。


あたたかい甘酒です!

冬・・・年末年始はやっぱ甘酒だよねー、、、なぜなら、元旦にお参りに行くと毎年、近くの神社で甘酒を出してくれてたんですよね、、、だから。(^‐^;

なんとなーく、麹のかおりが懐かしくなって、、、飲みたいなーと、買ってしまいましたよ。お酒は飲めませんが、甘酒はいけるんです。(^o^;
 麹?米?のつぶつぶがいいです!


◆・・・そういえば、居酒屋って“甘酒”てあるんでしょうか・・・?


 うーん、あったまろ。(´∀`)
posted by りな at 23:12| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

エコ

◆この箱ってエコじゃないよねぇ??

200912181331000.jpg

食べにくいし・・・。



私的には紙一枚で包まれてるほうが、都合が良いのだが・・・。むしろその方が今、流行りのエコなんじゃございません?

どうでしょう?マクドナルドさんexclamation&question


◆チキンタツタはおいしかったです揺れるハート

でも一緒に出てきたホットティーの大きさにびっくりしたw(°0°)w

・・・こんなにデカかったっけ?? いつのまに・・・?
posted by りな at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ルパン参上!

◆渋谷のモヤイ像が“るぴゃ〜ん3世”に盗まれました。。。

200912161844000.jpg

そんなニュースが流れてから、結構たちましたが、、、やっと生で見ることができました。


まさにアニメで見ていたルパン三世?


「あなたは泥棒のおじさま!」
posted by りな at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

年賀状はお早めに。

◆年賀状の受付が今日から開始。郵便局

200912151330000.jpg

 みなさん、年賀状は作りましたか?

 私は早々に作りました〜。
 ・・・あとは宛名書き。。。
 なんとか元日着を目指したいです!
posted by りな at 13:44| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ボブ=おかっぱ

◆今朝の情報番組で「女性の髪型」のことを特集してました。

 最近は「ボブ」って呼ばれる肩よりも短い髪型が流行のようで。宮崎あおいちゃんがしてるみたいな髪型ですな。
(あたしゃ、まったくもって流行にのっかってないねあせあせ(飛び散る汗)

◆「言い方を変えると“おかっぱ”で〜〜す!」とレポーターが言っていて、しかも出てきた映像は戦後の子どもの写真だった。。。

 ・・・まぁ、たしかに女の子はみんな「おかっぱ頭」ですけど、、、それってどうよ。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

◆そいでもって「ボブ」って名称は、何でついたかっていうと↓

 外国で、少年兵の中に長髪の子がいて、兜から髪が出ていたそうで。それを見かねた上の人が兜から出ていた髪をちょきんと切ってしまったそうな。

 で、その少年の名前が「ボブ」だったので、それくらいの長さの髪型を「ボブ」って呼ぶようになった・・・とのことでした!

 そ〜〜〜なんだ。。。

 んで、そんなことを寝ぼけながら聞いていたので、夢の中で私が髪を切って、ボブになってました爆弾。・・・んで、目が覚めた。目

 なんのこっちゃ。
posted by りな at 11:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

1時間間違えた。。。

◆リーディングクラスでご一緒した方の合唱の発表会ということで、なんと母校へ・・・。


しかし。


「やっべぇ!間に合わない!」と思って家を出たら、1時間、開演時刻を間違っていた。。。(1時間早く思ってた。)


まぁ、間に合わないよりは、俄然よいのだが。


なので、ゆっくりお花を買った。

花を買うのってなかなか良い気分♪

200912121327000.jpg
posted by りな at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰だ?!

◆ソニプラから出てきた! しかもカートを押して・・・。

200912121320000.jpg

鉢合わせしたときは、ドキッ!Σ( ̄□ ̄;)とマジでびっくりしました。うわっ!w(°0°)wとか言っちゃったし。

 はじめは「そういう人?」とか思ったけど、お店のお姉さんが一緒にいたので、キャラクターだと・・・。


・・・というか、あなたは誰ですか??
posted by りな at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

今年の一文字

◆毎年恒例の「今年の漢字」。

今年は『新』だそうです。

・・・なんか、ピーンとこないなぁ。

 私の一年はなんだろう?

 『壁』・・・かな?あせあせ(飛び散る汗)

 でも『新』でありたいと思ったりして爆弾
posted by りな at 22:28| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

スイーツ

200912102309000.jpg

◆何だかわかりますか?


 公演中にいただいたかわいい玩具ですぴかぴか(新しい)
 パーツをいろいろと組み合わせられるのです。
 プリンと星型のものをのせてみましたるんるん

◆いただいた時はいろいろデコレーションして食べられるのかしら揺れるハートと思っていたのですが、どうやら食べられなかったようでバッド(下向き矢印)
 あ、おまけ?のガムはもちろんいただきました。

 コレ、他にもいろんな種類があるらしいです。
 うちにやってきたのはダンボでした。今度、ランドに行ったらダンボに乗ってみようかしら。あ、もちろん、くるくる回ってるやつじゃなくて、地上に降り立ったほうねあせあせ(飛び散る汗)


 ありがとうございましたm(U_U)m
posted by りな at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入団発表やら、引退やら。

◆最近、球界野球のニュースがしきりですな。
(ってか、野球のことはあんまりよく分からないのだが・・・バッド(下向き矢印)

 今年の夏、甲子園で活躍していた面々もプロ野球に進んだようで・・・うれしいです揺れるハート ってか、がんばって欲しいですぴかぴか(新しい)

(個人的には今宮君と庄司君がプロ入りしたのが嬉しかったデスぴかぴか(新しい) いやぁ、今年の甲子園の二人のあのシーンは忘れられませんっもうやだ〜(悲しい顔)) 


 ま、、、ね。

 プロの世界ですぐ活躍、ってのも難しいとは思いますが。
 とにかく?なが〜く活躍してほしいなぁ、と思います。
 甲子園での姿を見てたから?かね。(^−^; オヤゴコロ、みたいな(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 ・・・今年の世代は「菊池世代」とか呼ばれるんでしょうか。


◆昨日のテレビTVで、菊池君のインタビューを見ました。

「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。」

 って、色紙に書いてました。

 すごい言葉だなぁ。。。

 誰かからか聞いたのか、自分で出したのかは分からないですが。

 なんか、そーだな〜〜〜〜、と感心したり、感動したりしましたぴかぴか(新しい) やっぱ、大物と呼ばれるヒトは言ってる事からして違うのね(’−’)ぴかぴか(新しい)


 私も逃げずにがんばろっと・・・。
posted by りな at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

いちご味

◆見つけました!

200912082020000.jpg

 テレビCMで見て、気になっていたのです。
 写真では見にくいですが、カラメルソース部分がピンクだよ目

 まだ、食していないのでどんなお味かは分かりません。。。(^−^;
posted by りな at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食いすぎた。。。

◆おなかがすいた・・・と調子に乗って、うどんとパンを食べた。

 ううう・・・ふらふら ぐるじい・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


 こんなことじゃイカンexclamation爆弾
posted by りな at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張した(BlogPet)

シェイクスピアは、緊張した?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:31| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

また・・・

◆あやしい「ゆるキャラ」が・・・。↓

フロー?

 前にも書いたケータイ大喜利に出没してましたexclamation×2目

 ブログにも書いた「オンクルロケット」くんの仲間らしいです。
 これまたうすっぺらい。。。


 しかし、、、なんだか分からない「宇宙語」みたいなことを話してました。。。
 衝撃過ぎて、どんな内容のことを言っていたかは忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 環境問題のことを言っていたような・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする