2010年03月31日

うむ、その通り!

◆電車の中で見かけた広告。

『夢と定期券だけは、絶対になくしちゃ駄目だにゃ。』

まねきねこダックが言ってました。

そーだねー。いくつになっても夢をなくしちゃっちゃあ〜つまんないよ。( ̄▽ ̄)b
posted by りな at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レア・・・かも?!

◆来月のスタイルフリーの稽古が本格化してきました。

 うん、書いてなかったけど、来月に向けてがんばっていたりするのですよぉ。なにげにねあせあせ(飛び散る汗)

 それなのに、いきなり休みができたりして・・・手(チョキ)

 ところが、ところがですよ。

「じゃ、次回までに台詞覚えてきて〜」

 って・・・悪魔のお言葉が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 まぁ、でも残りの日数を考えるとそれも仕方ないんだけどね。覚えなきゃ始まらないし・・・。


◆それはさておき。
 今度のスタイルフリーは新作が多く、また外山さんの書き下ろしだったりするのです。

 しかも。
 その外山さんの書き下ろしが、昨日の稽古ではなんとなく、「昭和の香り」がする作品になってきました。

 ・・・ホントにそれでいいんかいな??(^−^;


◆ってかねぇ・・・む〜(山口氏)が「威厳とプライドを持って」と言われると、どうしても戦前の軍人さんチックになるのですよ。。。

 そんな人の娘役なもんで、もうそれは「軍人さんの娘」になるしかないじゃありませんか。

 まさに、某フ○テレビの昼ドラチックでございますよ。(もしくはこの前までやってた『不●地※』ね。。。)

 まぁ、でもこんなことをやるのって、本公演ではなかなか無いので、かなり“レア”なんじゃな〜〜ぁい??と思います。

 と、言うわけで、「昭和なTTD」が観られるのはスタイルフリーだけ。
 しかもまたもやメルマガ読者&関係者限定でございます。詳しくはメルマガで〜〜〜猫

 あ〜〜〜、台詞覚えよう。。。


P.S.某先輩、お誕生日おめでとうございますバー
posted by りな at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

なかなか、、、

◆暖かくならないですねぇ。。。ふらふら

 薄手のコートじゃ寒いですよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


◆あっ! 浅田真央ちゃん、2回目の世界女王、オメデトウぴかぴか(新しい)

 でも、それよりもなによりも、終わった後のやりきった感、満載の笑顔が見られたのが、よかったです。
 ほっんと〜〜〜〜に、長いシーズンで辛いこともたくさんあったと思いますが、最後は「気持ちの強さ」を感じました。

 いやぁ、、、あっぱれでございますよ。

 その気持ちの強さ、まさに心の師匠でございます。m(_ _)mひれ伏し
posted by りな at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

先日。

◆また星型のピノが入っていた〜〜。

NEC_0095.jpg

らっき〜〜〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by りな at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

現実逃避中。。。

◆先日、かなちんと今年初の!ディズニーランドへ行ってきました〜〜ダッシュ(走り出すさま)

 いやはや。。。

 そろそろ、行っとかないとね。

◆今回のお目当ては終わりも近いキャッスル・ショーだったんだけどね。

 抽選はもちろんはずれ・・・バッド(下向き矢印)

 なんとか立ち見でがんばりましたが・・・


 これは・・・並んでも見る価値アリなショーでしたぴかぴか(新しい)

 いやいや、マジでよかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

 特に最後の部分の「ワンボイス、ワンハート」?の歌はグッと来ました。(2回見たけど、2回とも号泣もうやだ〜(悲しい顔)

◆ショーの内容は私のお気に入りショー5本の指には入る『クラブディズニー』(←知ってる?? ミッキーパラパラが生まれたショーです。)に近いかな。・・・あれほどはダンス中心ではないけど。

 もうねぇ・・・ミッキーがかっこよくてぴかぴか(新しい)

 ・・・スターとはこういう人のことを言うのですexclamation×2

 最近のランドのショーはミッキーがかっこよすぎます。ホントに他のキャラクターがかすんでしまうくらい。。。(ときどき、好きなミニーちゃんでさえも忘れてしまうほどでございます。)

◆んでもね。今回のショーはミニーちゃんの配置もよかったと思うのさね。

ミッキーが左右に走っていったときには、ミニーちゃんが中央を取って踊る。
 ↓
ミッキーが帰ってきたときは入れ替え。
 ↓
そして二人が並ぶ。

 この一連の動きがホントにうまく構成されていて、ショーの真髄を観た感じ。

 そして、そして、、、ミッキーとミニーちゃんが二人で踊りだすときに二人の引き合う力っていうかね、そういうのを感じました。
 やっぱ、コンビってのはこうでないと!!わーい(嬉しい顔)

 いやいや、熱く語ってしまったけれど・・・。
 よいショーでした、ホントに揺れるハート

◆そうそう。
 あと、かなちんに聞いて、トムソーヤー島でしか味わえないというミルクシェイク(チョコバナナ味)とクリームチーズ入りプレッツェルを食べてきましたるんるん
 ミルクシェイクは甘い物好きな私にはたまらん飲み物(つーかデザート?)でございました揺れるハート
image/2010-03-15T19:33:571
posted by りな at 15:52| 東京 🌁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

アカサカサカス

◆今日は赤坂に観劇に来ました〜。

201003211618000.jpg

↑下に指が映りこんでしまった。。。

赤坂ACTシアターで上演中の劇団☆新感線の『薔薇とサムライ』を観に来ました。


すごかった。。。
熱かった。。。
肉食だった。。。
そして・・・よく動けるなぁと。。。がく〜(落胆した顔)

やはり舞台は体力勝負ですね。

すさまじかったです☆
(まだまだ公演中ですので、ネタバレしないように書きました。。。)

・・・そして初の赤坂サカス。今度はゆっくり散策してみたいですワるんるん
posted by りな at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かが違う。。。

◆稽古から帰ってきて、テレビを見ていたら、お腹がすいてすいて、、、こんな時間なのにうどんを食べてしまいました。

ひっぱり

 私の田舎のうどん。「ひっぱり」ってやつです。単に釜揚げうどんを納豆と鰹節と醤油&ねぎで食べるだけなんですけどね。
(私はこれにキムチを入れるのがお気に入りるんるん

 違う地方ではここにサバ缶とかを入れるんですってw(゜0゜)w
 テレビでやってましたTV


◆んでね。なんだかこの「ひっぱり」。テレビで取り上げられたからか・・・? 地元の料理?郷土料理?みたいな感じで、売り出し中なのか・・・?? 別の旅番組で、「ひっぱり」を出すお店が紹介されていました。

 ・・・でもね。

 その番組で紹介されてた「ひっぱり」はいわゆる“玉うどん”だったのですよ。。。

 ちがう〜〜〜〜!!
 ちがう〜〜〜〜〜〜!!!

 「ひっぱり」は玉うどんではありませんっ! 乾麺(うどん)です。。。
 しかも“トッピング”もあんなお上品にパラパラ・・・ではないのです〜〜〜〜!!!

 あんなの「ひっぱり」じゃないよ〜〜〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)

 観光地化されてしまった偽者ですぅぅぅぅ〜〜〜。ふらふら


 ・・・まぁ、でも・・・日本全国、こんなことってたくさんあるんだろうな、と思いました。
(観光客は喜んで食べるけど、地元民はあまり食べません、的な。)
posted by りな at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

動作(BlogPet)

きょうりなは、ボウケン動作したかった。
でも、こきよしはチョコが努力しなかった?
でも、Poohと演技しないです。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

手羽先

◆今日の稽古後、お稽古場に遊びに来てくれた作家の外山タカキさんを囲んでのかる〜い飲み会になりましたー。


もりーが手羽先を買ってきてくれて、みんなで食べていたのですが・・・

201003132222000.jpg

骨がスポッと外れました〜w(°0°)w


ミラクルぴかぴか(新しい)
posted by りな at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい。。。

◆駅に貼ってあるポスターにこんなのがいた。。。

201003131657000.jpg

男性の横でエクササイズをするゆる?キャラ・・・。

・・・新しい。。。
posted by りな at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッキー

◆冷奴に甘味噌でミッキーを描いてみた。。。

201003122000000.jpg

 だから何ってわけではありません。。。(^o^;
posted by りな at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

アカサカ・・・

◆ふと、「赤坂、行かなきゃ。」と思っていたら、、、(いや、実際、今度お芝居を観に行くんですよ)

 ・・・口から出てきた独り言は


 「お魚、行かなきゃ猫


 ・・・だった。。。



 「アカサカ」・・・

 「オサカナ」・・・


 「さ」と「か」しか合ってないexclamation ふらふら
 しかも位置まで合ってないっexclamation×2 爆弾爆弾


 ・・・なんで?? と、自分自身に突っ込むワタクシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 なんか、むしょ〜に「牛乳かん」(→牛乳寒天)が食べたくなってきた。。。

 これまた、なんで??(。_。)

 ・・・多分、体が牛乳を欲しているのでしょう。。。ビバ手(チョキ) カルシウムexclamation×2(・・・不明)
posted by りな at 10:43| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさしくしないでください。。。

◆今日はヨガに行ってきました。

 んで、、、ヨガの始まる時刻までちょっと時間があいていたので、ジムで運動していたのですが・・・以前、お世話になったトレーナーさんに声をかけられる。。。


 ・・・というか、トレーナーさんて、みんな『さわやかさん』だぴかぴか(新しい) ペパーミントのような爽やかさだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そしてみんな優しい。。。(ボウケンのチーフとはれる位だ!爆弾


 まぁ、こちらは「お客さん」なワケなんで、やさしく接してくれて当たり前なんだけど、そんなペパーミント君たちに優しくされると・・・


 まさに・・・



 「惚れてまうやろっexclamation×2 ふらふら



 ・・・になってしまう。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



 いやいや、、、やさしくしないでください。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

卒業写真とラーメンと餃子

◆空と陽の光は春だぁねぇ〜ぴかぴか(新しい)

 う〜〜ん、また好きな季節が巡ってきたよ、って感じるんるん


 んで。

 さっぱり&あっさりラーメンが食べたくなってねぇ。

 そーいや、この前の本番中、「なんか、、、こう、、、さっぱりしたもの食べたいな。さっぱり?あっさり?した石焼ビビンバとか・・・。」と言ったら、しげさんに苦笑された。。。「さっぱりしたビビンバなんてないよ!!」という心の声が聞こえてきた。

 ん〜〜〜、厳密に言うと、あっさり・・・=少量の って感じだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


◆んで、今日は昼にあっさり味のラーメンと餃子を食べに行きました〜レストラン
 上湯(シャンタン)スープってやつです。
 透明なスープに黄色いたまご麺でうまいのだよ〜〜〜揺れるハート


 んで、食べていたら、たぶん有線?で『卒業写真』が流れてきてました。

 そ〜いや、卒業シーズンだわねぇ。(袴姿の人にも逢ったぞよ。)

 思い出すわぁ・・・。

 中学の頃、吹奏楽部で卒業式に演奏してたなぁ〜。。。


 あ〜〜、なつかし。

 ・・・と思いながら、ラーメンをすする私。。。

 ん〜〜〜、美味っexclamation×2爆弾
posted by りな at 13:30| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

『コ』

◆いただいたお菓子です。

201003102025000.jpg

『コ』

って書いてある??


どーやらこちらが正しいみたいです。↓↓

201003102023000.jpg

『かまど』の形だってさ。


◆四国のお菓子で、塩を作るかまどを模しているらしいです。


まだ食べてません。。。
posted by りな at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

♪こな〜ゆき〜

◆3月なのに雪が降っています。。。雪


 レミオロメンの『粉雪』を聞きながら歩いていたら、なんとな〜くセンチメンタルな気分になって、泣きそうになりましたよ。


 ・・・なんでじゃ爆弾


 『萩家の三姉妹』で私が言ってたセリフ。

た〜ちゃまが駅前で泣いてるのを見た。

 なんかた〜ちゃまのセンチメンタルな気持ちが分かったような気がしますわ。


 ま、そんなこんなで。

 寒いなぁ、、、早く春にな〜れっるんるん
posted by りな at 21:45| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ホテルで食べ放題!

◆今日は大学時代の友達と久々に会食に行きました〜〜レストラン

 なんと、今話題の?ホテルで食べ放題ですよるんるん

 行ったのは軽食とケーキの出てくる食べ放題ね揺れるハート ちょうど「いちごフェア」みたいなのをやっていて、イチゴのデザートをたくさん食べてきました。

201003071519000.jpg

 チョコフォンデュもあってね ↓
チョコレート

 この中に串刺しにしたマシュマロとかフルーツを突っ込んで、チョコがけにするのです。



◆ちょっと欲張ってしまったワタクシ・・・。フルーツとマシュマロをお団子状にして(1本のクシに2つ差したってこと)、チョコの中に突っ込んでみた。

 ・・・そしたら


 ・・・ボトッ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


 ・・・先についていたイチゴちゃんがぁ・・・がく〜(落胆した顔)

 もう一度クシで取り戻そうとやってみたけど、、、救出できずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 うわぁぁぁぁぁ、、、、ごめんなさい〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 ・・・ま、欲張ってはいけないということです。。。(反省)


◆デザートがメインなんだけど、サンドイッチがあったりスチーム温野菜があったりして、とても楽しめましたぁ揺れるハート

 そして久々にいろんな会話もたっぷり楽しんでぴかぴか(新しい)

 私「奈良に古墳を観に行きたいな〜」
 友人「・・・埼玉でいいじゃん!!」

 と、ばっさり斬られた。。。日本で一番古墳があるのは埼玉なんですってexclamation&question 知ってました??

 ・・・無知でごみ〜〜ん"p(―ω―〃)


 ・・・でもやっぱ行きたいなぁ〜〜〜、関西旅行。。。

 ま、いっか。


 でもね、でもね、いろんな話もできて、そんでいろんな話も聞くことができて、いろんなことも考えさせられたし、いっぱい笑ったし、本当に楽しい時間でした。

 ありがとね揺れるハート
posted by りな at 22:24| 東京 ☔| Comment(0) | 星河里奈の食べもの探訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

虫の知らせってか予感てか・・・

◆なんだか、最近、「あ、あの人どうしてるんだろう?」って思った人の情報が何かしらの形で届く。

それは悪いニュースだったり、良いニュースだったり・・・。


しかも本人からではなく、周りから、というのがミソ。


なんじゃそりゃ〜〜〜( ̄〜 ̄;)
posted by りな at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

のんびりなニュース

◆結構、前の話になると思うんだけど、「家に誰もいないとき飼い猫猫は何をしているか?」の調査が行われたらしい。
(あ、いや、そういう調査をしたってネットに載ってたんです。)


 1位は「窓の外を見る」


 だったそうで・・・。

 それって、、、


 ・・・ボーっとしてるだけ???爆弾


 窓から外の行きかう人を眺めてたりするんだってさ。


 ま、そんなまったりしたニュースを思い出した私。

 今は枝毛を切りながら、これを書いてるんだけどね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限界(BlogPet)

きょうはリンクした?
それでPoohは限界を確認しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:29| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする