2010年05月31日

この責任感。。。

◆前回の稽古で、しげさん(カミムラ氏)から稽古場の鍵を渡された。

2010053113030000.jpg

しげさんとかよさん(YOHさま)は客演稽古のため、不在になるのです。

よってプロデュース公演の一応、長(おさ)である私が鍵をお預かりしたわけですが、、、公演そのものより鍵を無くしてしまわないか、、、そっちのほうが、だいぶ心配ですふらふら


・・・鍵を無くしませんように、、、公演がうまくいきますように、、、。台風
posted by りな at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

池袋→新宿 ハシゴの巻

◆このところ、立て続けに観劇Dayです。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 本日は客演中のむ〜さんこと山口氏のお芝居を見に、池袋まで行ってきました。

 前に自分も公演したことのある劇場なんですが・・・池袋に降り立ったとたん・・・「どっちだったっけ???」となる私。。。どうよexclamation&questionふらふら

 でもなんとか、たどり着きましてね、無事に観ることができました。

 む〜さん、お疲れ様。TTDのお稽古場でお待ちしております。m(U_U)m

 観ていて、以前、観たタカラヅカの『ルードヴィッヒU世』を思い出しました。特に弟、オットーのくだり。
(それを作家が意識していた、とは思いませんが・・・。もしそうであったならば、ちょっと嬉しい。)


◆終演後、あっさりとむ〜さんに別れを告げ(?)、新宿へダッシュ(走り出すさま)


 だって・・・だって・・・もう今日しか観に行けないんですものexclamation 『仮面ライダー トリロジー』exclamation×2exclamation×2


 そう、前にもちょこっと書いたけど、「ゼロノス編」です。侑斗と愛理さんのお話です。


 日曜の夕方だったからか?(子どもたちは運動会だったのか??)大人の、特に女性客が多くてびっくりしました目 でも明らかに彼氏?子ども?に連れて来られた感バリバリの方もいらっしゃいましたけど爆弾ふらふら

◆いやはや・・・。

 期待以上でしたよ、電王。

 号泣はしませんでしたが、始めっから「せつなさ」満載ですたらーっ(汗)
 エピソードそれぞれが美しく、せつない。

 「未来に縛られないで」と言われても、縛られちゃうのが侑斗なんだよなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


◆あと、大きなスクリーンで「俺、参上!」を観られたのがとても嬉しかったです。わぁ〜〜〜って拍手しそうになったもんっわーい(嬉しい顔)

 イマジンたちは相変わらずです揺れるハート やっぱモモタロス最高exclamation いっぱい笑ってきました。

 ただ、ひとつ突っ込みを入れるとしたら、、、工事現場のヘルメットはイマジンたちには不要だよね、、、と爆弾

 でもその扮装が面白いんだよねぴかぴか(新しい)

 あと、コハナちゃんも良太郎も大きくなっていたし、愛理さんと侑斗も大人になっていました。そんなリアルな時間の流れがあったのも、私にとっては嬉しかったデス。電王と一緒に成長してる、みたいな、ね。

 今日の映画館はとても大きかったし、イスも大きくて見やすくてヨカッタです。映画館、ブラボーぴかぴか(新しい) (今まで映画館にはキレイなイメージは無かったので・・・)

 う〜ん、やばい、トリロジーBLUEも観てみたくなった。。。ふらふら
posted by りな at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

なんで〜〜〜!(T0T)(BlogPet)

りなの「なんで〜〜〜!(T0T)」のまねしてかいてみるね

◆日傘だったり・なんでだ〜〜〜〜。。。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:30| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

鈴舟

◆おもいがけず? 二日連続の観劇となりました。

 本日は、昨日の「高まるミュージカル」に対して「深まる芝居」でございます。(出典:浅利氏)

 公演のたびにいつも見に行っている鈴舟さん。今回は『煙が目にしみる』へのオマージュというか、なんというか。


◆ベタなんだけど、心の痛いところを突いてくるんですよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 何度かスルスルっと涙が出ました。このねぇ、お芝居を見て、スルスルっと涙が出るって、、、そうそうないですよ。

 誰もが多分、経験してきたであろうことを思い重ねちゃうのね、きっと。

 私は数年前に亡くなったおばあちゃんを思い出しました。「あぁ、そうだなぁ」って思うところがたくさんありましたしね。

 もうねぇ、、、ずるいです。このお芝居。もうやだ〜(悲しい顔)


◆そして麻生さんが舞台復帰されていたのが、ファンとしてはとても嬉しかったです。カーテンコールで麻生さんが出てきただけで、涙が出そうになりましたものexclamation

 見に行けて良かったですぴかぴか(新しい)

P.S.隣の席が偶然、退団したK氏だったのが笑えた。そんな偶然あるんだねぇ〜〜〜。一緒に行ったかなちんと大笑いわーい(嬉しい顔)

*写真は終演後に食事に行ったパステルのプリンでするんるん
image/2010-05-31T13:11:571
posted by りな at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

幕間には

2010052720020000.jpg

◆やっぱソフトクリームだよねぇ。興奮した後にはこれで冷ますexclamation

今日は久々に宝塚花組を観劇ぴかぴか(新しい)です。ときどきは生活に華やかさぴかぴか(新しい)を取り入れないとー。


◆『虞美人』。題材は「項羽と劉邦」。以前、ダンス?バレエ?公演で見たものです。

 この題材って、いろいろ考えさせられるよねぇ。。。

 技術は一番だけど、人の考えは聞かずに突き進む項羽と技術とかは劣るけど、人望があって、よきブレーンがいる劉邦。

 上に立つ者とはどっちがいいのか?? 的なことをね。考えさせられるよ。。。ふらふら

 ま、中国史上ではこの後、劉邦が漢の国を建てるわけなんですが。


◆以前、テレビ(・・・だったかな?)で「中国モノは男役も衣装が派手(キレイ)なんですよ〜」と、前のトップさんがお話しているのを聞いたことがありましたが、そうねぇ〜〜。衣装は豪華ぴかぴか(新しい) ピカピカよねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 ほんとにキレイな舞台でした。

 「山手線」を演った時、思ったことですが、ここの舞台って、どうやったらきれいに見えるか、どういう形が美しいか、っていうのをすごく研究していると思うのさねぴかぴか(新しい)

 虞美人役の桜乃さんは麗しかったです揺れるハート

 ・・・この舞台を見たら、「項羽と劉邦」の本を読んでみたくなりましたよぉ。←影響されすぎだって!(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで〜〜〜!(T0T)

◆日傘晴れだったり、雨傘雨だったり・・・な日々ですなぁ、東京地方。。。たらーっ(汗)

 今日は私が外に出た瞬間に、いきなり雨が降り出しました。バッド(下向き矢印)


 そして中に入ったら、めちゃ晴れました。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


 ・・・なんでだ〜〜〜〜。。。むかっ(怒り)
posted by りな at 17:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

今日は・・・

◆グーフィーの誕生日らしいですバースデー

 ・・・んで、若干の揉み返しがきた。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

肩が、、、首が、、、(×0×)

◆今日はヨガに行ってきました。

 ヨガの教室は、この頃、人が多くて入れるのかしら・・・ってくらい。

 でもじんわりと身体を伸ばして気持ちがいいですぴかぴか(新しい)

◆んでその後、前から気になっていた整体マッサージに行ってきました。


 いやぁ、、、GWのパソコン作業で疲れがピークに達したみたいで、肩はゴリゴリ、頭も重い、、、ふらふらというサイアクな状態だったのですよ。。。

 んで、初のところでしたが、行ってみました。
(お気に入りの「りらくの森」は無くなってしまったんですって・・・。ショックもうやだ〜(悲しい顔)


◆マッサージではいろいろと話を聞いてくれたのですが、、、マッサージしてもらうとすぐに「だいぶお疲れですねぇ〜〜。がんばりすぎましたねぇ〜〜〜。このままじゃ、体がボロボロになりますよ!」と言われてしまいました。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 ・・・笑えない。。。ふらふら

 今回はお試しコースで短い時間だったので、次回はじっくりと凝りをとってもらおうと思います。。。

 だって・・・肩、首だけじゃなく、腰・足もバリバリだったんですもの〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 いやはや、パソコン作業だけじゃなく、ストレスやイライラでも凝り固まるらしいです。

 マッサージもいいけど、日ごろからヨガでリラックスしないとね〜〜〜ふらふら

 そして早くも来週からは稽古が本格化〜〜〜。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

バカ正直が一番、怖い。

◆今日の『夢パティ』のひとことであります。

 いちごちゃんが、基本に忠実に、丁寧にお菓子作りをしていたら、上級生が「(基本に)バカ正直だなぁ。あんなの誰でもできるよ。」
 すると生徒会会長、天王寺まり様

「そうね。でもバカ正直が一番怖いのよ。」

 ・・・ふかい、、、深すぎる。。。ぴかぴか(新しい)

 そんで、いちごちゃんたちは決勝に進出するワケなんですが・・・。
(因みに今日、作っていたお菓子はハート型のマカロンでした。食べてみたいっ揺れるハート

◆今日は、日舞のお稽古に行ってきたのですがね。
 踊りに慣れてくると、どんどん振りがおざなりになってしまう部分がありましてね。「基本どおりに」ってのを注意されてきましたワふらふら

 そうねぇ、お芝居でも何でも「基本にバカ正直に、丁寧に」・・・これが大事だと思った一日でした。


 おしまい。

 写真は稽古帰りに買ってきたアマンドのコーヒー味のシュークリームでありまするんるん
image/2010-05-23T22:43:141
posted by りな at 15:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

おお!

◆久々にマニアックなこと書きますっ。

 今日から電王の映画が公開なんですってねexclamation しかも第一弾は「ゼロノス」の話というじゃありませんかっexclamation&question(≧▼≦)


 う〜〜ん、これは久々に映画館で見たくなってきましたexclamation×2
(アリスとか話題の映画は見に行きたい〜〜!と思わない私。。。ふらふら ディズニー好きだから「観に行かないの?」とよく言われますが・・・たらーっ(汗)


◆あのね、改めて言いますよ。

 この「仮面ライダー電王」。マジでおもしろいですからっexclamation×2
(人の記憶とタイムトラベルという設定が最高ぴかぴか(新しい)

 「クレヨンしんちゃん」の映画版も、ドラえもんも素晴らしいですが、それに負けず劣らずですよ。

 「クレしん」「ドラえもん」の映画を評価する方は私の周りでも多いのですが、戦隊モノと仮面ライダーはねぇ。。。
 ・・・分かってくれる人が少なくて、ガッカリ。。。バッド(下向き矢印)

(いや、私自身が周りに合わせろよってことですか・・・あせあせ(飛び散る汗)


◆いやはや、、、とりあえず、子どもが見るものと思わず、テレビ版電王、一度見てみてください。ドラマになってますし、結構泣けますよ。(いいセリフがいっぱい。)

 ってなわけで、今日も「最初から最後までクライマックス電車」で、稽古に行ってきますっダッシュ(走り出すさま)


P.S.8月のプロデュース公演(稽古場発表会?)ですが、私も出ますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

裏血液型はO型らしいです。

◆ユルユルしている。。。┐(´〜`;)┌

 いや、私自身が。あせあせ(飛び散る汗) プロデュース公演の脚本の手直しが終わって、キャスティングも終わって・・・なんだかひとつ終わった気分。。。

 ・・・実際、何も終わっちゃいないのだけど(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 そんな中、ふとテレビで見たCMの「裏血液型占い」。

 やってみた。

 どんだけヒマ人なんだよっexclamation&questionて感じ・・・ヒマ人ぽくて、ごめ〜〜〜ん(−_−;あせあせ(飛び散る汗)


◆「実はケ・セラセラなO型気質」だってさ。

 A型の几帳面さがまるでナッシング・・・。

 だそうで。

 たしかに!(≧▼≦)爆弾

 片づけできないし、、、爆弾 なんでも「ま、いっかぁ〜」で済ませがちだし・・・。

 「意味無く前向き」

 ・・・なんとなくそんな気もする。。。OTLあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 いや、意味は無いわけじゃないexclamation 強いて言うなら「勘」です、「カン」exclamation×2爆弾


◆・・・。OTLあせあせ(飛び散る汗)

 思い当たるフシは数え切れない・・・。ふらふら

 でも、TTDでは「やっぱA型だよ〜〜」って言われますけどね。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 こんなフォローじゃダメですか・・・。


 ・・・ま、いっか。爆弾爆弾


P.S.身体も“ゆるんで”きたので、、、がんばらねばっパンチ またショーコ様に言われちゃうよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

甘やかされてるなぁ、私。

◆この前、お手伝いに行って、気がついたこと。

 私ってばTTDでかな〜り甘やかされてるなぁ、、、と。


 ・・・というか。
 例えばTTDで、稽古場飲み会になったとき、真っ先に買出しなりに動くのは男性陣なんですよ。
 今は3人だけになってしまった女子は、ほとんど動くことなく、目の前に飲み物やら、お菓子やらが並べられていくのであります。しかも、大概「何が飲みたい?」と聞いてくれるのであ〜〜る。

 以前、シュゲ〜ルカミムー氏(カミムラさん)が言ってました。

「ウチは新しい劇団だから、男が動くの!!」


 そうなのね、、、というか、そういう中にずっといると、それが当たり前になってくるのであります。


◆ところが。

 この前、手伝いに行ったとき、千秋楽だったので、そのままバラシ(公演後の片付けのことね)もお手伝いしていたのですが、男子も女子も動く動く・・・。

 で、私はゴミを集めていたのですが・・・

 「いらないダンボールはちぎってゴミにしましょう!」

 と、いうことになり、お手伝いの女子も男子もみんなで、ダンボールをちぎっておりましたの。

 これが分厚くて、ちぎりにくい。。。ふらふら

 「こんなのやったことないわぁ。。。」

 とか、思いながら、作業していたのですが、、、普段、TTDなら誰かが即、飛んできて「やります!」って言ってくれて、力のいらない仕事を回されるんだろうなぁ・・・。と。


◆および。
 お手伝いのために買ってくれていたお菓子の缶。なんとディズニーランドの今のイベントのかわいい揺れるハート缶で、私は「なごむわ〜〜」と眺めていたのですが、

 「これも捨てちゃっていいですよね?」

 と、ばかりにバラシのときにプレスされていた。。。しかも足で踏まれて・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 これは・・・これは・・・ショックだった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 世界のスーパースターミッキーが、、、愛らしいミニーちゃんが、、、踏まれている。。。OTLあせあせ(飛び散る汗)


 そのショックさが顔に出ていたんでしょう。。。

「そんな悲しい目で見られても・・・。」

 と、言われてしまったたらーっ(汗)


 多分、TTDではそういうのが私の目に触れないように、捨てられているに違いない。。。

 そう思った。。。みんな、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)


◆んで。

 以前、「重鎮」と言われたのがちょっと分かった気がした。。。

 気を使わせてすんません。。。
 そして動かなくてごめん。。。。
 スタッフとして使えなくて、すまん。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 反省します。
posted by りな at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良漬けって

◆奈良時代にできたから奈良漬けなんですかっexclamation&questionΣ(゜0゜;)


奈良県の漬物だから、だと思っていましたよ。

テレビTVで言ってました。遣唐使が持っていった保存食なんだってexclamation


 ・・・遣唐使。
 「ハクシ(894)に戻そう遣唐使」
 を思い出した。

 あぁ〜〜〜、やっぱ奈良に行きたいなぁ。(>_<)
 今年、奈良は平城京遷都1300年祭でアツイですわぴかぴか(新しい)
posted by りな at 22:16| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でかい!

2010051920430000.jpg

◆大きなマグカップ並みにあるよ、このヨーグルト。。。

「たっぷり食べてジャイアント満足」

・・・だってさ。


おいしかったけどね(*^−’)b
posted by りな at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

疑惑

◆・・・ふと思った。

 この前、私を京都まで運んでくれた新幹線。新幹線
 「こだま」「ひかり」「のぞみ」と名前がついているけども、これって、「音速」「光速」・・・それより速い「のぞみ(希望?)」ってことだよねぇ???

 んでも、それより速い乗り物・・・開発中?のリニアモーターカー。


◆リニアって浮いているから、、、摩擦がないから速く走れるの???


 ってことは・・・


 ・・・ってことは、よ・・・


 地上から数mm浮いてるドラえもんは本気を出したら、めっちゃ速く走れるのだろうか・・・????


 ・・・くだらなくて、スンマセン。。。<(_ _;)>
posted by りな at 17:44| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

疲れたときには

◆やっぱりプリンでしょうるんるん

2010051620400000.jpg


知り合いの方の劇団のお手伝いに行ってきました。
以前、共演した方もお客様としていらしていて、なんだかびっくりexclamation×2Σ( ̄◇ ̄*)
・・・世間て狭い。。。
posted by りな at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく眠れるお茶

◆誕生日にいただいたハーブティー喫茶店揺れるハート

2010051602040000.jpg

・・・よく眠れるそうです。


おやすみなさい〜夜 (―.―)眠い(睡眠)・・・・
posted by りな at 02:26| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

三社祭

◆ピンボケ写真でごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗) 今日って三社祭だったんですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

2010051519340000.jpg

 夜やるんだ、、、って今更??(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れてる(BlogPet)

りなの「晴れてる」のまねしてかいてみるね

◆もう空は夏に近付いている模様・?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:38| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

晴れてる

◆もう空は夏に近付いている模様・・・。晴れ

2010051413590000.jpg
posted by りな at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする