2010年08月31日

今更ながら

◆・・・前の続き。

 テレビ付きパソコンを買うべきか、DVDレコーダーを買うべきか・・・件なんですが。



◆この前、大手量販店へ下見に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)


 ・・・そしたら


 今って、DVDレコーダーって売ってないのねexclamation×2がく〜(落胆した顔)

 どこを探してもブルーレイばかり。。。


 いやいや・・・ブルーレイじゃなくてもいいんですけど・・・たらーっ(汗)


◆んで、パソコンも下見してみた。


 そしたら・・・


 なぜに一体型にはテレビが付いているのだっexclamation


 しかも・・・


 タッチパネルとか不要なんですけどっexclamation×2
(基本的なもので、安いものがよいのです・・・。ちっ(怒った顔)



 むむむむ。。。


 なんだかうまくいかないわっむかっ(怒り)
posted by りな at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショックだったり、すごいなぁと思ったり。

◆楽天のマー君が戦線離脱!・・・らしいです。

 甲子園に出ていた頃から見ていて、しかも最近は応援していたので、若干ショックです。。。ふらふら

 でも、「無駄なことはない。」と仰っているみたいで、その精神力ってすごいなぁと思います。

 あぁ、そうだなぁと思いますね。スポーツ選手、アスリートのすばらしさはやっぱり精神力なんだと思います。


 ・・・そういや。
 何かの占いで、私は小さい頃からスポーツなどをして、精神力を養うとよいでしょう、って書いてあった。。。


 ・・・小さい頃。。。


 もう遅いわっexclamation×2


 まぁ、最近は舞台で精神力を養われているような、そうでないような。。。たらーっ(汗)


◆そうそう。

 「すごいな」つながりで。


 リアルでは全く観ていなかった「24時間テレビ」。


 昨日のお休み中、しきりに24時間テレビのマラソンを特集していたので、それで見ましたが。

 はるなさん、私がすごいなぁと思ったのは、走りきった後で、すっごい疲れているんだろうけど、いろんな番組用に“気の効いた”コメントをそれぞれ残していたことexclamation×2 しかも周りにすごく気遣っていたし。


 そのサービス精神たるやっexclamation&question


 タレントの鏡だと思う。。。ぴかぴか(新しい)


 タレントもそうだけど、舞台人もサービス業だと思うのさね。その精神を持っている人だと思いましたexclamation

 そして、はるなさんもいろいろ苦労あっての人で、それを乗り越えてきたからこその優しさを持ってる人なんだなぁと、、、人柄の良さを感じました。・・・ってお会いしたことないけどさあせあせ(飛び散る汗)


 みんな・・・苦労しないで、活躍してる人なんていないって、そう思いましたね。

 お疲れ様でした。(・∀・)/


◆最後に・・・今、思い出したのだが・・・ショックだったつながりで。


 この前、シーで見たショーで、ダッフィーが喋っていた。。。あせあせ(飛び散る汗)


 しかも、ミッキー&ミニーはぬいぐるみが喋っていることに何の違和感もなく、対応していたたらーっ(汗)



 さすがスーパースターexclamation×2


 そこまで心が広くないとダメなんですわね揺れるハート
posted by りな at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ひさびさヨガりました。

◆今日は頼まれていたお仕事がなくなってしまったので、お休みになっておりました。

 せっかくのお休みだし、どうしよう・・・?と2〜3日前までは意気込んでいたのですが・・・この暑さでバテバテなため、日中はひたすら家で寝てたり眠い(睡眠)、ごはん食べたり・・・テレビ見たり・・・DVD見たりと、お気楽・極楽に過ごしておりました(^−^;あせあせ(飛び散る汗)

 んで、このままじゃちょっとなぁ・・・と思い、せっかくなので夕方からヨガへ繰り出しましたとさ爆弾

◆考えたら、また久々になってしまったヨガ。

 今日も心地よい音楽とアロマの香りの中で、身体をグ〜〜〜ンと伸ばしてきました。

 途中、寝てしまうところだった。。。ってどんだけ寝るんだ。。。(^−^;たらーっ(汗)

 明日からまたがんばろう。暑いからバテないように寝るのが一番exclamation ・・・と思う。


 おやすみなさい夜眠い(睡眠)
posted by りな at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

アラビアン、なう。

◆今日はシーに来ていますexclamation そしてショー待ちなうexclamation×2

2010082918280000.jpg


◆今日はシーにてファンクラブパーティーだったのよんるんるん ファンクラブ限定のショーが見られたし、ランドよりも超exclamation×2強力な水掛ショーも堪能しまして・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 ・・・もう十分、楽しんでおりますのよるんるん


 久々に食べた「シーソルトアイス」がおいしかったです揺れるハート
posted by りな at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

観劇後なう。

2010082721300000.jpg
◆TTD元メンバーまなちゃん(阿部さん)の出演舞台を観に行ってきました〜。

んで、同じ日に観劇予定だったかよさん、かなちんと観劇後、近くのお店で食事&やや飲みでございます!揺れるハート


さんざん喋ったあと、これから帰ります。。。


まなちゃんお疲れ様〜。
posted by りな at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水分・・・。

◆おはようございます晴れ (・∀・)/


 ・・・と晴れマークをつけてみましたが、頭はぜんっぜん起きてくれません。。。(。_。)zzzネムイ。 そして若干がのどがいたひ。。。ふらふら やはりだらだら生活はいけませんな。。。(−ω−)


 今日は朝から、ペットボトルのスポーツウォーターをごくごくとイッキ飲みしてしまいました。(250mmは確実にイッキ飲みあせあせ(飛び散る汗)) きっと私の身体には水分が足らんかったのです・・・exclamation

◆朝の情報番組で、熱中症の特集をやっていて、今年は病院に搬送される人がめちゃめちゃ多いのだとか。。。
 熱中症対策には水だけでなく塩分が大事exclamationと言ってました。それにはやはり水よりもスポーツウォーターがいいんだってさ。


 ってなワケで、今日もスポーツウォーターを飲んで、がんばりまっしょ。。。(^-^)ノシ
posted by りな at 11:11| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ガムテープ

◆今日、布ガムテープを貼るのを手伝っていた。

そしたら、貼られていた布ガムテープと共に手をはさみで切られそうになった。。。


その人曰く

「布ガムとこの(手)の色が似てて・・・(・ω・)」
って。。。


あ〜、確かに似てますね。。。(゜〜゜;)
私のいつものファンデーションの色とも似てます。。。
発覚。

 ファンデーションの色=布ガムテープの色あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり・・・その3・・・くらい。

◆まだまだ伸びていましたexclamation×2

2010082613380000.jpg


 小さい頃、こんな、背の高いひまわりを育ててみたいと思っておりました。。。

 炎天下・・・がんばってくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 15:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・と、いうのもある!

◆ここのところ、更新しなかった(できなかった)理由には、愛用のパソコン様の不調・・・というのもありました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 そーなのです。( −”−)


 以前から書いてきたように、パソコンの不調具合がかなり深刻に・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 もうこれは「機嫌が悪い」どころの騒ぎじゃなく、明らかな「体調不良」なのですexclamation×2

◆まず、毎日録画していた『熱闘甲子園』をDVDに焼こうと思ったら(溜めすぎるとダメだなぁと思って、ちょこちょこ焼くことにしたのよ。)、焼いてる途中で勝手に電源が落ち・・・バッド(下向き矢印)

 DVDを焼いてくれず・・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

(次の日には、熱暴走?をしないように、エアコンの下に置くという高待遇により、何とか焼いてくれたけど・・・たらーっ(汗)

 数日後、ネットで動画を見ていたら、勝手に電源が落ち・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 そしてなかなか電源が入ってくれない。。。┐(−。ー;)┌


 んで、最近、ウィルス対策をしようと、ネットからお試し版のウィルス対策用ソフトをダウンロードしたら、某アニメの「私の中に入ってこないでexclamation×2」とばかりに、ダウンロードさせてもらえんかった。。。ε−( ̄ヘ ̄)


◆ねぇ、どうなのよ、パソコン様。

 今のアナタはウィルスに対しても無抵抗です。

 無抵抗主義ですか。。。

 無条件降伏??


 このままじゃ無血開城ですよ。。。爆弾

(知ってる無抵抗“的”な言葉を並べてみた。)


 ・・・やはり老朽化でしょうか。もうやだ〜(悲しい顔)

 ・・・な、わけで、ネットの線を外したりしておりましたのよ。。。(−ω−) (ゆえに更新できず。)


◆でも、まぁ、どちらにしても「地デジ化」していないワタクシのパソコン様はあと1年未満で、『テレビ録画』という大役からはずれることになるのです。


 しかしやはり、、、

 地デジ対応のレコーダーを買うか?


 はたまた


 地デジ対応しているテレビ機能付きパソコンを買うか・・・??


 という問題に直面するわけです。


 悩ましい問題です。(‐”‐;)


 で、この話、まだ続くのですが、、、また次の時に書こうと思います。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

秋はどこじゃ??

◆更新がなかなかできず、久々に大幅アップとなりましたあせあせ(飛び散る汗)


 まぁ、、、そんな感じで過ごしておりますよ。


◆暑い暑い日が続いておりますが、コンビニには「秋限定!」と書かれた飲み物が出てきていたります。


 秋・・・。もう秋になるのか。


 でも、、、10月までは暑いらしいって話です。。。たらーっ(汗)

 そのうち、日本でもサンタクロースがサーフィンをしたりするのだろうか。。。(。_。)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 13:44| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

趣味・・・だらだら。

◆何もやる気がおきません。。。(。_。)

 甲子園が終わってしまって、この虚無感。。。


 暑いし・・・。


 まさに「趣味=ダラダラ生活」。爆弾
posted by りな at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ぷりん

2010082218370001.jpg

◆今日、食べたプリンのパッケージ。

 「プリンすき?」

 と、書いてあった。


 ・・・いやいや、プリンが好きだから買っているのですよ爆弾爆弾
posted by りな at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

夏が終わります

◆甲子園、終わりました〜野球

 興南高校おめでとうexclamation×2

 春夏連覇、そして沖縄県初の優勝。真紅の優勝旗がはじめて沖縄に渡るそうですexclamation×2


 そしてそして、選手インタビューでの沖縄のイントネーションになんとも言えない好感が持てました。
 笑顔で終われてよかったなぁ、と。・・・お疲れ様でした。(^−^)/



◆そして、地元?神奈川代表 東海大相模。準優勝おめでとうexclamation 負けてしまった、のかもしれないですが、準優勝も立派な成績ですぴかぴか(新しい) お疲れ様でした。


 この試合、ライブでテレビで見てました。

 東海大相模が打たれてしまっていて、大ピンチのとき、解説の方の言葉に、私はすでに号泣しましたもうやだ〜(悲しい顔)

 「後ろには7人の野手がいますからね、一二三くんには背中で投げて欲しいですね。」


 そうなんだな。
 バックには7人ものチームメイトがいるわけです。闘志を背中で語るわけですな。 


 これね・・・お芝居でも一緒だなぁと。トップはひとりで闘ってる訳ではないです。周りがバックを守っていてこその主役なんですよね。(T0T)


 いやはや、いやはや。。。

 さ、熱闘甲子園みなきゃ☆ 再度、泣きますexclamation×2


P.S.む〜さん、誕生日オメデトウ犬
posted by りな at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下北沢(BlogPet)

りなの「下北沢」のまねしてかいてみるね

◆昨日は多分「タイパンツ」と。
小劇場のはだけど、下北沢のは暑すぎる。

おいしそうなお芝居でした感じ。
だけど、、やっぱ役者力というかな〜〜。(今年は多分「タイパンツ」とキレイでした。
下北で発見〓)ゝ

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夏だにゃー。

◆今年は本当に暑いexclamation×2

そんな暑さの中、甲子園も熱い展開ですよ〜。毎日、観てますよ〜。

稽古が休みな今、甲子園に夢中。および、甲子園を軸に生活しておりますexclamation


◆・・・で、今日は今年、初?のスイカを食べました〜。

スイカを食べながら、野球を見る、これが小さい頃からの夏らしい景色でした。(うちはプロ野球巨人戦だったなぁ=両親が熱心な巨人ファンなのです。。。あせあせ(飛び散る汗))


あぁ〜、もうすぐ高校野球も夏休みも終わっちゃうよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ディフェンディングチャンピオン

◆去年の夏の甲子園優勝の中京大中京高が大差で負けてしまいました。。。がく〜(落胆した顔)


 こういうことってあるんですよね。。。

 まぁ、前年のチャンピオンは、みんなの目標になるしね。攻略もされてしまうでしょう。。。

 でも、最後まで諦めずにがんばったキミたちはすごいぞexclamation×2

 ・・・と、言いたいです。もうやだ〜(悲しい顔)


◆競技違いですが、大好きなウィンタースポーツ、フィギュアスケートでも、最近はなかなか世界選手権2連覇とか・・・あまり聞かないような。。。“もちまわり”のような・・・。


 でも、それは、いかに2年連続トップに立ち続けることの難しいかを表しているような気がします。


 特に高校野球は、毎年、人が入れ替わるからねぇ。。。

 連覇、って本当に大変だと思うよ。


 でも。


 甲子園に出たい人>甲子園に出られた人>甲子園で勝ち続ける人


 本当に大変なことです。。。でもそこに挑んだって、すごいことだと思うよ、ウン。(T−T)


 お疲れ様でした。
posted by りな at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

下北沢

◆昨日は久々に、下北沢でご観劇〜〜〜ぴかぴか(新しい)でございました。


 私・・・所属は多分「小劇場」なんですが、小劇場のメッカ、下北沢の劇場はさっぱり分からんという・・・たらーっ(汗)

 今回も初めて行く劇場で、、、なんとかたどり着いた感じでしたわ(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


◆んで、観てきたのは“スズナリ”でやってる高田聖子さんのプロデュースの舞台。


 外見とかロビー?とかはほんとに「小屋〜〜〜〜exclamation×2(←小劇場)」って感じ。

 だけど、中は結構広くて、舞台のセットのせい?もあるけど、わりとキレイでした。

 そう、セットがね〜〜〜。簡素なんだけど、少し変わっていて、工夫されていました。こういうアイディアってすごいなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


◆んで、、、やっぱ役者力というか、台詞力とか、声とか・・・。小劇場での勝負どころはソコだなぁと。

 なんだろ・・・さっぱり、ナチュラル、、、というよりもあっさり?というか、「素」というか。

 なんかねー、そういうのが染み込んでくる(グッと来る)ようなお芝居でした。

 男性よりも女性が見たほうが納得できるかな? 内容的に。


 勉強させていただきましたっexclamation×2

P.S.帰り道夜、周りを見る余裕ができて、いろんなお店をちらちら見ながら歩いてみた。

 おいしそうなお店がいっぱいじゃ〜〜〜レストラン

 および、面白そうなお店がいっぱいじゃ〜〜〜るんるん

 暑くないときに行きたいな〜〜。(今年は暑すぎる。。。たらーっ(汗)


<業務連絡っexclamation カミムラ様>

 去年?欲しいと仰っていた「タイパンツ」とやら。下北で発見exclamation(・∀・*)ゝ
posted by りな at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

「パ・リーグ」とやら・・・

◆心の中が甲子園一色に染まっておりますぴかぴか(新しい)

 今日も、すごいな〜〜〜と思いながら、応援してます。

 あ、、、ドコって言うんじゃないけど。たらーっ(汗)


◆でも、そんなことを言いつつ・・・ワタクシ、プロ野球のことはさっぱりなんでございますの。

 球児たちを追いかけるのはドラフトまでかな。(^−^;


 んで・・・今日、有楽町にある西武がなくなるって話から、プロ野球の話になり、、、

 私が「向かい合わせの阪急はなくならないよねぇ。・・・球団が儲かってるのかなぁ??」って言ったら、

 「もう阪急って球団ないよ!爆弾

 って、突っ込まれたのでした。

 あぁ、、、そうでした。。。ふらふら 『阪急ブレーブス』があったのは過去の話。ついでに「南海」ってのもあったよねぇ?? と思ったら、その球団もはるか昔になくなっていた。ってか「オリックス」とかに変わったのね。。。(たぶん。)

 ん???


 「楽天」は???

 って聞いたら、それは新規だったらしい。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 そしてまた

「ロッテって今でもある??」

 って聞いたら、

 「それはまだ残してあげて・・・たらーっ(汗)


 と、言われてしまった。


 そんな、プロ野球の知識しかない私。

 多分、パ・リーグの球団名も・・・全部言えませんふらふら

 ファンの皆さんごめんなさい。。。

 でも、、、甲子園および「熱闘甲子園」は観ますよexclamation×2

P.S. 野球用語?「チェンジアップ」は最近覚えた。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 17:21| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

またこの季節がやってきた

◆甲子園、始まりました〜exclamation

今年こそは初回から『熱闘甲子園!』も観てますのことよ! そして泣いてますのことよexclamation×2


 みんな、ガンバレ野球
posted by りな at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

仁和寺のある法師

◆公演が終わったら、京都熱が再燃しだしましたどんっ(衝撃)

2010081012560000.jpg

 京都の鞍馬辺りで「川床料理」を食べて、のんびりしたいところですが、スケジュール的にも難しそうです・・・。なかなかね、、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

◆さてさて。今年の春に行った仁和寺。そのときからずっと気になってたんです。

 ほら、古典で一度は習うじゃないですか、『仁和寺のある法師』から始まる古文。

 なんだたっけかな〜〜〜〜???と思っていたまま、調べもせずにいたのですが・・・。

 やっと調べてみた。
 ネットって便利だね〜〜〜携帯電話

◆私はこの「仁和寺のある法師」から始まる話は、何かの酒宴で、坊さんが酔っ払って鼎(かなえ=ツボみたいなやつ?)を頭にかぶって、踊ったりしてたら、取れなくなって、無理やり引っ張って取ったら、耳・鼻、“欠けうげながら”やっと取れたっていう笑い話だと思っておりました。

 ところが・・・実際は同じ『徒然草』の話だったけど、仁和寺の坊さんが石清水八幡宮を拝んだことがなくて、徒歩で行ってみた。けれど、ふもとの宮だけ?お参りして、上まで登らなかった(ホントは上まで登らないと、参拝したことにはならないのにね。)って話。

 ・・・だったらしい。


 にしても、仁和寺の法師ってこんなボケボケのエピソードしかないけど・・・いいのん???爆弾爆弾

 でも御室の桜はすばらしかったけどねぴかぴか(新しい)
posted by りな at 14:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする