2010年09月28日

おばけちゃ〜〜〜ん!

◆先日・・・そう、かの『夢パティ』の最終回の日、ランドに行ってきました〜〜〜揺れるハート

 夏のイベント以来ですなぁ・・・。この前に来たときは、もんのすごく暑かったのに、今回は長袖にしようか、半そでなのか?Σ( ̄□ ̄;)!と迷うほどの気候となりましたあせあせ(飛び散る汗) いやぁ、、、季節は流れるわ。。。


◆今回はやはりハロウィンのパレードですなぴかぴか(新しい)

 全部で3回・・・ってかすべての回exclamation×2を、違うポジションで見たんだけど・・・もうキャラクターのかわいさったら揺れるハート揺れるハート およびミッキーのかっこよさといったらるんるんるんるん


 いやいや、最近・・・夏のシーでの「ボンファイヤー」の時もそうだったけど、ミッキーのかっこよさが際立っておりますぴかぴか(新しい) おかげで?ミッキーのぬいぐるみバッジを買ってしまいましたものexclamation×2
 やっぱスターだわぁ揺れるハート・・・と。


 しかし、しかし、、、


 パレード中に出てくるミッキーのセリフ

「おばけちゃ〜〜〜〜んexclamation×2


 はいかがなものかと。。。吹いてしまいました(≧3≦)


 「おばけちゃん」って・・・「ちゃん」て・・・たらーっ(汗)

 ん・・・ここが今回のみどころ爆弾


◆それから、それから。今回もかなちんと行ったのだけど、ふたりとも食べ歩きをたくさんしてきました〜〜〜exclamation

 やっぱねぇ、、、涼しくなると食べ物がおいしく感じるのですよ揺れるハート

 ソフトクリーム、御飯の時に出てきたパンプキンプリンのムース?がおいしかったです揺れるハート


 次回はシーで食べ歩きだぜexclamation×2
posted by りな at 12:53| 東京 ☔| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢パティが・・・

◆終わってしまった。。。(。_。)

 最終回はランドに行っていたので、リアルでは観られず(ワンセグでちょこっと観ましたが、、、)、録画を見ようと思っていたら、昨日は眠くて、眠くて・・・撃沈してしまいましたバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


◆でも、ちょこっと観たところ・・・「ええっ?! いつの間にそんな展開に??」ってことになっているらしい・・・exclamation×2

 しかも、原作と違う展開だとか何とか・・・。


 ってなわけで・・・



 昨日、とうとう・・・


 原作漫画を購入してしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


 いやいや・・・


 今まで好きな漫画だったドラゴンボールやワンピースとは毛色は違うけど、「夢パティ」もなかなかよい漫画ですのよ揺れるハート


 ・・・にしてもっ・・・



 中2(14歳)なのに、スタイルよすぎです、、、いちごちゃん。。。(。_。)


 そら、みんなメロメロ(←死語?)やわ。。。たらーっ(汗)


 んな感じで(?)、来週からはなんと続編?新章突入らしいですわ。


 ・・・な〜〜んだ。


 ・・・でも、観る。(`∇')
posted by りな at 11:34| 東京 ☔| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

氷河期突入?!

◆ごぶさた、、、な気がします。なかなか更新できなくて、すみません<(_ _;)>


あ、すごく体調を崩していたとかそういうことはありませんので、ご心配なく。


ただ、毎日、やることや考えることが盛りだくさんで、なかなか文章を書こうって気にならなかっただけなんです。。。私は相変わらずのぷよぷよ(さらに増幅?)で、元気ですよ♪

そろそろ次のご案内ができるといいのだけれど、、、こればかりは!まだ発表できましぇ〜〜ん!



すみません(*´∇`*)


◆さてさて、猛暑からいきなり寒いです。。。


氷河期突入かっ!(#`皿´)


みなさま、お身体ご自愛くださいませ。

私も風邪ひかないように頑張りますっ!(`∀´)


・・・今日は携帯からの投稿なので、顔文字をいっぱい使ってみました(*^−’)b
posted by りな at 23:09| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

りなもほしいかな(BlogPet)

シェイクスピアは活躍がほしいな。
りなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

チーバくん

◆千葉県のゆるキャラ、『チーバくん』が描いてあるクッキーを頂いた揺れるハート


 ・・・ん。


 チーバくんのフォルムって・・・千葉県のカタチ???


 多分、舌の辺りがミッキーが住まう浦安でわっexclamation&questionΣ( ̄□ ̄;)
posted by りな at 14:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

転んだ甲斐あって・・・

◆またもや、自販機のジュースが当たりましたexclamation

 しかし、でん部から足にかけて強打した?らしく、痛いのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 14:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

転倒

◆今日、つるつるしたところを歩いていたら・・・


 雨で濡れていたらしく・・・・



 お察しの通り・・・・



 派手に転倒。。。exclamation×2


◆ああいう時って、スローモーションになるよね。。。あせあせ(飛び散る汗)


 まず、

「あ、すべったexclamation

 って思って、ズズーーーって前足がスライドして・・・


 「お、持ち直すかexclamation&question

 と思ったら、前後スピリットのようになり・・・


 最終的には前後スピリットになったまま、横に倒れた。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 よって、後ろに開いていた脚のひざを強打exclamation×2爆弾


 ・・・でも、幸い、足首とかをひねらなくてヨカッタ。。。(。_。)ー(長音記号1)
 体が柔らかくてヨカッタ。。。ふらふら

 ・・・後ろを歩いていた男の人が、びっくりしていたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by りな at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

最高傑作!

◆仙台銘菓『萩の月』をいただいたぴかぴか(新しい)


 ・・・私のTTD初舞台のことを思い出すわっあせあせ(飛び散る汗)(分かる方だけ分かってください。。。)



◆んで・・・。

 あらためて思ったのだが、やはり


『カスタードはお菓子の最高傑作だexclamation×2

 と。


 あの風味・・・ぴかぴか(新しい)


 優しい甘さ・・・揺れるハート


 全てにおいて私好みでするんるん

 3食イケル、と思います。揺れるハート(≧▼≦)揺れるハート
posted by りな at 11:32| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

感謝

◆大学のゼミでお世話になった先生が今年の初めに他界されましてね。
 お別れ会があるということで、久々に大学へ行ってきました。


 大学。高校とかとも違う雰囲気だなぁと。懐かしい雰囲気でした。


 んで、お別れ会は先生の功績などのお話があり、また他の先生方からのお話もありで、、、お別れ会なのに、じめっとした雰囲気もなくて、なんだかすがすがしいような、温厚な先生のお人柄がにじみ出るような・・・そんな気がしました。


 こういうお別れ会の雰囲気ってのも、なんだか不思議な感じでした。


◆さて。

 ある先生のお話の中に「先生と出会えたから私は今、こうして研究をしているわけで、こういう研究をしてきたのも先生のおかげなんだな、と。先生がいなかったら、研究者としての私もいなかったわけです。」

 ということをお話されていて、なんか、この言葉にとても納得しました。

 私の卒論の直接の指導は、亡くなられた先生のいわばお弟子さんの先生でしたが、先生が芸能の研究をしてなくて、さらに卒論の指導の先生も研究していなかったら、私も『芸能史』とは無縁だったのかなぁ、と・・・。
(卒論を書いてるときは、今、振り返っても本当に楽しかった・・・!)


 感謝というのはこういうことなんだと実感しました。


◆そして家に帰ってきて、お別れ会で配られた先生の著書集?を読みました。

「最近の講演会などを聞いていると、他者を批判し、自身が小気味よくなるというのを多く見かける。しかし、批判は統合への過程であって、統合を目的とした批判でなければならない。」

 と。


 ぐさり。



 ・・・改めようと思った。。。


 先生、ありがとうございました。

 先生の能や狂言のお話、とってもおもしろかったです☆
posted by りな at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなもほしいかな(BlogPet)

シェイクスピアは続きがほしいな。
りなもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

777

◆今朝、くじ付きの自動販売機で飲み物を買ったら、「777」で飲み物が生まれて初めて、当たったexclamation×2


 ・・・びっくりしたがく〜(落胆した顔)
posted by りな at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする