2010年10月31日

スーツ

◆今日はいつも通っている日舞のお稽古場の踊りの会(発表会)でした。

 私は今回は出演せずにお手伝いです んでスーツを着ていきました。


 着慣れないスーツ、履きなれない靴なもんで、みごとに靴擦れです
 いやはや、毎日スーツで出勤してる人って、ホントに偉いと思うよ


◆んで、会はというと大盛況で、たくさんの方が観にいらしてくださいました。そしていろんな方にもお会いしました。

「今回はスタッフ?」

 と、声を掛けられたりして、ちょっと恥ずかしかったり、うれしかったり。(一応、覚えられてるみたいです(^−^;)

◆そして今回ははじめて、会を最初から最後まで見ることができました。・・・出てると、他の方のは観ることができません。

 んでね、やっぱお名取さんてすごいな、と思いました。

 幕開きから、なんか舞台の空気を支配してるもんね。

 出てきただけで、空気を変える役者さん(あ、もちろんイイ意味で)って、いるじゃないですか。まさにそんな感じ。

 自分のオーラで会場を包むってのはこういうことなのかな、と実感しました。


◆さてさて、、、TTDで初めて『煙が目に〜』のときに買った一張羅ともいえるスーツ。。。いつもまっくろなスーツってわけにもいかなくなり、ついでになんだか最近、スーツの出番も多いので・・・来年は新しいスーツを作ろうと思いました。。。


 みなさま、お疲れ様でした〜
posted by りな at 02:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ひつじくん!

◆今日はカボチャを着ております

 ハロウィン意識でしょうかexclamation&question
posted by りな at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

うまし!

◆「京風白味噌」と書いてあるはるさめスープをいただいた。


 実にうまし!

 この前の豆腐のスープに引き続き、私の中で「白味噌」がブームみたいです。

 このシリーズでは今まで「担々麺風」がダントツ好きでしたが、白味噌もかなりポイント高しです


 そう「担々麺風」にはぜひごはんを入れてみてくださいexclamation めちゃうまし!ですぞ。オススメexclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

はんどくりーむ

◆寒くなって、暖房をつけたら、手がカサカサになります。。。ふらふら


 んで、今のご愛用は春に京都に行ったときに買ってきた“よーじや”の「はんどくりーむ」。←ひらがなで書くところが『和』っぽい揺れるハート

 これ、もちろんうるおって、すべすべになりますが、よい香りが気に入ってまするんるん


◆以前もらったフリーペーパーに

「ハンドクリームのいい香りでリフレッシュぴかぴか(新しい)

 ・・・みたいなことが書いてありました。

 今は、この「はんどくりーむ」でリフレッシュexclamation

 みなさまもオススメがあったら、教えてくださいませ〜〜〜るんるん
posted by りな at 22:42| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラフト

◆今年もドラフト会議野球がやってきましたね〜〜〜exclamation

 今年の甲子園で活躍した高校生たちはどうなったんだろう???


 とにも、かくにも、みんなこれからだ。がんばれ〜〜〜〜
posted by りな at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首にタオル

◆最近、寒さで喉が痛いので、首にタオルを巻いて寝ると言ったら、“かわいい”と言われた。 ・・・それはそれで、嬉しいのだが・・・


 ・・・そうか??


 と、冷静に分析してみたりする、自分。


 皆様、ノドは大切に〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 13:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ヒートテック発動!!

◆今年は本日より早くもヒートテック発動しましたexclamation×2

 ・・・だって寒いんだもん。。。


 今年も「ジャパンテクノロジー」に感謝ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 13:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いんじゃーーっ!!

◆あ、いや、ギャグが、とかではないです


 いやはや、、、寒いですよ。


 今朝は“北海道で初雪”のニュースで目が覚めました

 ・・・冬じゃんっ!?

 今日は冬支度で寝ようと思いますっ!眠い(睡眠)
posted by りな at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

「元気クルクル!」

◆このところ、「元気クルクル!」とパッケージに書いてある乳酸菌飲料をずっと飲んでいる


 おいしくてねぇ〜〜。なかなか恋しくなる味だ。揺れるハート


 おなかたいせつに〜〜〜〜。(・∀・)/
posted by りな at 14:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味。

◆最近気がついた。


 最近、私の中で『ヨガ』に行くって楽しいんじゃない??


 ・・・と。


 なんだか気持ちが晴れないなぁというときとか、疲れたなぁ〜なんてときには、ヨガのクラスにいそいそと出かける私。


 多分、これって・・・趣味だよねぇ? (^−^;あせあせ(飛び散る汗)


 今まで、なんとも思ってないよ、と思ってた人が、あるとき「好きなのかも?」と思ってしまう(勘違いも、しばしばあるけど)のと同じ感覚だと思うにょ。(*^−^*) なんじゃ、そりゃたらーっ(汗)



 ・・・と、いうわけで、趣味の欄には「ヨガ」と載せることにいたしますexclamation

(どんな宣言だよ。。。)



◆で。昨日もヨガに行ってきたのですが・・・


 昨日はなんだか体がだるいなぁ・・・と思っていたのですが、


 今まででいちばんヨガのポーズが身体に効いた気がしました。。。


 教室で、思わず・・・


「アダダ、、、イテテ、、、ふらふら


 と、声を出してしまいましたワ。(多分、隣の人には聞こえていただろうて・・・あせあせ(飛び散る汗)


 日によって体調が違うな、とか・・・体調のちょっとした変化、とか・・・自分の身体に敏感になることって、大事だよね、と思いました(・∀・)/
posted by りな at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

生きている証

◆今日は完全なお休みでした。

 ウチでぼーっとテレビを見ていたら、今をときめく戦場カメラマンの渡部陽一さんと渡部さんのカメラの師匠が出てらして、お話ししてました。


 撮ったデータやフィルムはなんとしても、生きて、持って帰らないとダメだ、と。


「だってね、それは僕らが生きた証だから。」


 ・・・と。


◆この話を聞いて、私は「自分は生きた証って、何が残せるのかなぁ」と、不安になりました。


 生きた証。


 ・・・何か残したい。


 それとともに、今、こうしている間でも世界のどこかでは、戦争が起こってるってこと。

 ・・・なんか、せつない。



 そんなことを思った今日。
posted by りな at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

恥の上塗り。旅の恥はかきすて。

◆なんか、、、今、思い出すと、「あの頃は若かったぜ」と思うことがたくさんあるもんです。



 ってか・・・無鉄砲だったな、とか・・・ねあせあせ(飛び散る汗)



 今、思い出しても「よくあんなことしたよな」ってこと、赤面してしまうこと・・・たくさんたくさんあります。


 でもそれはいまさら消せないので・・・



 その頃の私を知ってる方は・・・



 忘れてくださいexclamation×2exclamation×2

 爆弾爆弾爆弾



◆でも・・・よく人生は旅に例えられるように・・・


 「旅の恥はかきすて」


 なので



 恥は忘れます・・・私も。


 もしかしたら、未来になったら、今、この時点も「若かったゼ!」と思うのかもしれないしねん。。。あせあせ(飛び散る汗)




 ま、、、


 何ってワケじゃないけど、ふと、そんなことを思った今日
posted by りな at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にんげんだもの

◆なんだか、大きなところでも公演中止が続いているようです。(私の観劇リストには入っていませんでしたが、観に行こうと思っていた公演もあり、ショッキングです。)


 主な理由は役者の体調問題。



 今年は本当に暑かったし、それにいきなり寒くなったし・・・たらーっ(汗)


 「役者は舞台で命を削るもの」



 と、踊りの先生が仰っていました。


 命を削るから、身体にも大変なダメージを受けやすいのだと思います。人間ですからね。。。


 私も気をつけようと思いつつ・・・体調を崩された方々の回復と公演再開をお祈りしています。
posted by りな at 12:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

秋雨ですよ、シーですよ。

◆今日はせっかくのシーなのに、雨予報になってしまいました。。。雨


 あぁ、、、楽しみにしていたショーは中止かも。。。もうやだ〜(悲しい顔)と思って、昨日は寝ました眠い(睡眠)



 そしたら、、、


 まんまと、、、



 寝坊したがく〜(落胆した顔)



 おなじみ、かなちんの「今、新木場だよ〜〜〜」のメールmail toで目が覚めましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 あぁ、、、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


◆でも、開園には余裕で間に合いましてあせあせ(飛び散る汗)、小雨の中、シーを楽しんできましたるんるん


 無理かも・・・バッド(下向き矢印)と思っていたショーは夕方からは開催しましてね。まぁ、、、この天気雨だし、平日ということもあって、最後の回のショーの抽選をしたら、みごと当選exclamation×2 しかも前の方exclamation&question ラッキーわーい(嬉しい顔)


 無事に今年も『マスカレード』を堪能することができましたexclamation×2
(あ、ミシカは雨バージョンでやりましたが、みんな気合が入っていましたぴかぴか(新しい) その「盛り上げるぞ!」って気合に思わず涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む(ショーの感想など)
posted by りな at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

まぁ、そんなもんです。

◆ふと思い出して、雑誌の今年の後半の占いのページを見てみた。


 ふ〜〜ん。。。当たってるかなぁ。。。


 と思っていたら、


 『2009年下半期』だった。


 ・・・去年じゃん



 「今年のだ」って思えば、「当たってるかな?」なんて思ってしまう。



 まぁ、、、そんなモンです。
posted by りな at 13:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

それも気になりますが・・・

◆なぬっ!げっそり 星野さんは田中マーくんのいる楽天に行くんですかっexclamation&question そんな噂があったとは・・・。


それも気になりますが、なんだか背中、、、というか背筋がぴきっexclamation×2 といきそうで怖いですあせあせ(飛び散る汗)


なので明日の勉強して寝ることにしまっす。


おやすみなさい〜冷や汗手(パー)
posted by りな at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜は寝ないと

◆昨日のテレビドラマで京劇の師匠が言ってました。


 「夜は寝ないと、喉を駄目にする。」


 ・・・と。



 おやすみなさい
posted by りな at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

心も身体も美しく(BlogPet)

りなの「心も身体も美しく」のまねしてかいてみるね

◆今日はすでにストレッチで汗かくんだけど、やった。
優雅な気分にはいちばん体力使うした中でこんなに汗かくんだ・って思ったり あっ・気がいいですよ。
みなさま、考えがいいですよ!
優雅な気分に運動したよ♪
優雅な気分に久々になりたかったのクラスに運動したのと 

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

会いに行けるアイドル

◆今日は“ひこにゃん”がお江戸に遠征している(滋賀県のキャンペーンみたいです)ということを聞きつけ、行って来ましたよ〜揺れるハート

 登場時間の結構前にイベント会場に着いたのだけど、すでにディズニーのパレード待ち状態。。。あせあせ(飛び散る汗)


 ・・・さすがです猫

 でも運良く、「登場しますよ」って時刻前のイベントオープニングをいい場所から観ることができましたぁるんるん


 登場するのはひこにゃんだけかと思いきや、滋賀県内のキャラクターたちもたくさん来てくれていましたexclamation

 いしべえどん、キャッフィー、おおつ光ルくん、よえもんくん、ひでよしくんとねねちゃん・・・


 ひとりひとり?紹介してくれたのですが、ひこにゃんは「彦根の・・・日本の・・・いや世界の! ひこにゃんです」と紹介されていました。

 そのかわいさとキャラの出来上がり具合は、やっぱ『ゆるキャラ界のアイドル』だよねぇぇぇ〜〜〜〜


 ひこにゃんは手に“かにパン”を持ったり、もみじを持ったり、かぶとにハロウィンの帽子、かぼちゃのお面をつけたりして、ハロウィン仕様でした


続きを読む
posted by りな at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ぐったり・・・

◆身体は正直です。。。ふらふら


 さっそく、昨日のバレエレッスンの筋肉痛が・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 そんなに普段、筋肉使ってないのかよっexclamation&questionちっ(怒った顔) ってくらい、あちこちが痛いです。。。

 特に、背筋・腹筋・側筋。。。あせあせ(飛び散る汗)


 あああ、、、ぐったり。。。ふらふら
posted by りな at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする