2010年11月30日

お江戸に戻ってきました。

◆京の都を後にし、お江戸に到着。新幹線

 もう、京都を出発する時には「あ〜〜、都落ちじゃ〜〜〜07A0711.gif」と涙が出そうになりましたよ。。。


 これで、休日も終わり。現実に戻って、いろいろがんばろ手(グー)

 また行きたいじょ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by りな at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都のお豆腐

◆本日は高台寺→清水寺の観光らしい観光コースぴかぴか(新しい)

 ・・・しかし、、、清水寺周辺、めちゃめちゃ混んでますなぁ・・・ふらふら

 ここは原宿かexclamation&question


◆そして、せっかく京都に来たのだから、と清水寺周辺で湯豆腐を食べましたるんるん

 あ、写真は田楽ねるんるん うましexclamation

2010113014230000.jpg
posted by りな at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の車窓から

2010113011440000.jpg

◆話題の?京都南座です。
posted by りな at 11:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

今年2度目の上洛。

◆今朝は普通電車に乗って、彦根から京都市内にガトゴト移動電車

 車内ではまんまと寝てしまい眠い(睡眠)、「安土城跡」の立て看板?も見逃してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 京都に近づくにつれ、人が多くなって、にぎやかになっていきました。比叡のお山を越えたら、そこは都会でございましたよあせあせ(飛び散る汗)

◆んで、到着すると、紅葉観光にしゅっぱ〜〜〜つexclamation×2

続きを読む
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛況に心配しなかった(BlogPet)

きのう、盛況に心配しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ひこにゃんに会いに来ました

◆念願かなって? 彦根にやってきましたexclamation

2010112821150000.jpg

続きを読む
posted by りな at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

星河画伯

◆寒くなってきたから、体が温まるものを・・・と思って、それは「だいこん」だなぁと。

 「だいこん」
  ↓
 「だゃ〜こん」
  ↓
 だいこんのことを「だゃ〜こん」的な感じで発音する『ニコちゃん大王』


 ・・・んで、イラストを描いてみた↓↓
2010112513180000.jpg

 う〜〜〜ん、何かが違うなぁ。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 13:20| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

東京天然デザートからのお知らせ

 『おいしい・たのしい・おもしろい』をコンセプトにコメディを中心に上演、
活動し、来年には旗揚げより9年目を迎える劇団、東京天然デザートでは
来年3月の杉並演劇祭参加の公演にご出演いただける方を募集しております。
 一緒に『明るく』『楽しく』『真剣に』お芝居創りをしませんか?

 稽古場見学は随時受け付けています。お気軽にご連絡ください!

【募集要項】
*応募資格
 ・18歳以上の男女。経験不問。
 ・お芝居が好きな方
 ・お芝居の訓練・稽古も好きな方
 ・協調性のある方

*出演希望の方には以下のことをお願いしております。
 ・劇団ワークショップ(稽古場見学)への参加
 ・面談(お話を伺う程度です)

*稽古日
 毎週土曜日(基礎練習・ワークショップ)
 公演稽古は平日1日〜2日プラス土曜日
 時間 平日:19:00〜21:30
 土曜日:18:30〜21:30

*稽古場 都内稽古場にて
☆公演参加時には参加費がかかります☆
 6,000円/月

*応募/お問合せ
劇団HPの【お問い合わせフォーム

または【メール】にて。
tennen_dessert@yahoo.co.jp

 公演の詳細については劇団ホームページをご覧ください。


 ご応募、お待ちしております!わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 16:10| 東京 ☀| Comment(1) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックマさま!!!

◆久々のブログ更新となりましたが・・・


 私は相変わらずですので、ご心配なく。


◆ときに久々に、新宿に出かけてみたら(この表現、“ひきこもり”みたいだなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗))、なんと実物大の?「リラックマ」さまに遭遇exclamation×2目

 リラックマなのに・・・けっこう動きは激しかった。。。ふらふら


 しかし、、、すぐに座り込んでしまうのは、「リラックマ」たるゆえんだろう。。。たらーっ(汗)


 まぁ、そんなこんなで〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by りな at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ブログペット

◆長い間、私のブログに存在してくれたブログペットのサービスが2010年12月15日で終了してしまうそうです

 シェイクスピアもいなくなってしまいます。。。

 寂しいです。あと、1ヶ月、シェイクスピアをクリックして、存分に遊んでおこうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りな at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節外れ(BlogPet)

りなの「季節外れ」のまねしてかいてみるね

◆本当に今年は今までヒーターとなっておりましたの感じられない部屋には暑い→寒いだなぁとなってしまいますわ。


*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:39| 東京 ☀| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

そういう運命なのでしょう。

◆先日、髪をいよいよ切ろうと思った矢先、くしゃみと鼻水が止まらなくなった

 なので、仕方なく全てをキャンセル(中断)し、早々に引き上げました。


 そしてその日は帰って、とんかつ弁当を食べ(だって食べたかったんだもん)、寝たら、一日で治ってしまいました。


◆なんだか、今、髪を切っちゃダメ!と言われたようで、、、またも髪を切るのを辞めました。 ・・・ま、それが運命なんでしょうさ。

 そういう運命、というか、お告げ?に逆らっちゃイカン。


 ・・・そして伸び続ける私の髪。。。
posted by りな at 21:44| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

マッチョ

◆イタリア語で「5月」のことを『マッチョ』というらしい・・・


 へぇ〜〜〜〜〜ぇ
posted by りな at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

「あ」と「お」うがい

◆風邪の予防には「手洗い、うがい」。

 これ、鉄則ですが、最近、あらたな情報を仕入れた。

 なんでも、うがいをするときは

 まず、「あ〜〜〜〜〜」と言いながら、全体をうがいし、

 次に「お〜〜〜〜〜」と言いながら、のどの奥までうがいをするんだそうな。


◆そして! のどが腫れて痛いようなときは、うがい薬ではなく、真水(水道水)でうがいをするのがいいんだってexclamation

 私の『イソジン神話』やぶれたりっexclamation×2


 なんでも、のどが痛いということは既に、炎症を起こしているので、うがい薬で殺菌するよりもただの水でうがいして潤いを与えて、治癒能力を高めるほうがいいとか何とか・・・(←あいまいあせあせ(飛び散る汗)


 まぁ、そんなわけで、みなさまお気をつけて〜〜〜手(パー)
 
 私ものどを痛めないようにすごしたいです。。。
posted by りな at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

季節外れ

◆やっとこさ扇風機を片付けましたあせあせ(飛び散る汗)

 そう、私の部屋には今までヒーターと扇風機が同居しており、まったく季節感の感じられない部屋となっておりましたの。。。おほほ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) (まぁ、もともと“季節感”なんて無いけどさあせあせ(飛び散る汗)

2010110719180000.jpg


◆本当に今年は暑い → 寒い だなぁと思ってしまいますわ。

 ・・・今度はこたつを出そう。。。雪
posted by りな at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

芸術の秋ですか?

◆今日はひつじくんが芸術家の格好をしておりますexclamation×2
posted by りな at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする