2010年12月31日

2010年

◆今年もあと数時間でおしまいです。

今年もお世話になりました!

来年は、まだまだ?がんばるぞー!!


ではでは(^o^)/
posted by りな at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

基礎練の大切さ

◆前にテレビ番組で、吹奏楽コンクールの全国大会、金賞を狙う高校の吹奏楽部を特集してました。


私は中学の頃だったけど、吹奏楽コンクールに出てたから、すごく懐かしかった〜。(3年生のとき予選1位通過、県大会でダメ金でした。( ┰_┰) 神奈川は学校が多いので、なかなか大変なんです。。。)


そうそう! 毎日毎日、練習してたなぁ。曲はもちろん、個人でロングトーン、タンギング、音階練習・・・。そのあと、時にはパート練習したり、もちろん合奏して。


そーいや、この『合奏』のことを通称『合わせ』と言っていたのだが、下級生は『合わせ』と言ってはいけないという決まりがあった。。。今、考えると(?-?)な決まりがたくさんあった。。。


◆見ていてね、思い出したのは「あ〜、あの頃はもんのすごく練習してたなぁ」って。

逆に今は・・・音楽から演劇にジャンルは変わったけど、「あんなには練習してないなぁ」って。



役者にも基礎練習は大切だ。

その基礎練習を怠っちゃだめよね。。。( ̄〜 ̄;)


そんなことを思い出させてもらいました。


がんばろー。
posted by りな at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

正解のベル!

◆昨日はTTD年内稽古最終日。

 なので、稽古後にはもちろん忘年会というものが行われた。。。あせあせ(飛び散る汗)


 いろんなところを見たり、聞いたりすると、世の中の劇団の忘年会やいわゆる飲み会はそーとー乱れたり(あ、変なパーティーとかじゃないですよあせあせ(飛び散る汗))、朝まで飲み明かしたりするらしいのだが、TTDはいたって『健全な飲み方』をする集団だと思う。(創ってる舞台は時にハチャメチャだがね。。。たらーっ(汗)


 ・・・で、、、

 今回も健全に飲んでおりましたよ、楽しくねるんるん


◆今年は某居酒屋で行われたのですが、よくある店員さんの呼び出しのベル。

 私が最初に“ぽちっとな!”と押したら、出た音は

「ピンポンピンポ〜ンexclamation


 という、テレビでおなじみの『正解』の音だった。


 飲む前から、もうそれで大騒ぎだ。。。たらーっ(汗)


 そして話している途中にも、どこかの席で押されたであろうこの正解の音が聞こえてきて、まさに

「発言が正解」


 みたいな感じになって、何度も笑えた。



 ・・・こんなことで盛り上がれるなんて・・・安っぽい集団だ。。。爆弾


 でも、そのお気楽さと安っぽさがよかったりするのかな。


◆今年も1年世話になりました。


 今年はTTDにとっては激動の一年でした。いろいろね(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


 来年は・・・もっともっと楽しいことがしたいし、企画したいなぁ07A0686.gif

 まずは、3月・・・かな。(詳細は決まり次第、お知らせします。)


 ではでは07A0724.gif
posted by りな at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TTDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ひつじくん

◆本日よりしつじのひつじくんはサンタクロースの格好をしています!


メリークリスマスクリスマス
posted by りな at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコな加湿機

◆去年、買ったエコ型加湿機(・・・なんか『ネコ型ロボット』みたい爆弾)。昨日、買い物でフラフラお店を見ていたら、なんと進化型を発見exclamation×2目

 今年のは、水がこぼれないように、フタが付いているらしいですたらーっ(汗)


 思わず買ってしまおうかと思いましたがあせあせ(飛び散る汗)


 なんか、新しいのが出ると、ムショーに悔しいのは私だけ??(〜0〜;)
posted by りな at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

りんごの食べ方

◆踊りの稽古場でりんごをいただきましたるんるん

 んで、先生がりんごをスライスして、砂糖とバターで炒めて、シナモンかけるとおいしいよ、と仰っていたので、早速作ってみた。
(うちにはシナモンが無かったので、ショウガをかけてみたあせあせ(飛び散る汗)

2010122320010000.jpg

◆スライサーでスライスしてたら、私の指の皮も若干スライスしましたがふらふら、おいしくできましたるんるん

 パンにはさんで食べたらおいしいかも。

 また作ろ07A0814.gif
posted by りな at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

謝る。

◆アメリカでは「謝罪会見」というものが無いんだそうな。

 なんでも、「謝ってしまうと、自分の非を認めたことになり、訴訟問題になる」からなんだって目


◆う〜〜〜ん。。。

 今日、劇団の制作関係の仕事で、あっさり「あ、すみません」って返しちゃったよ。。。07A0718.gif



 ・・・ここが日本でよかった07A0840.gif
posted by りな at 11:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

「左社の主張」

◆朝起きて、いきなりつぶやいた言葉は「左社の主張(さしゃのしゅちょう)」だった。


 次に言ったのは「シャア少佐(しょうさ)そうしやしょう」だった。



 ・・・どちらもサ行の苦手な私の言いにくい言葉として、私の頭にインプットされていたようだあせあせ(飛び散る汗)


◆2番目の

「シャア少佐」はプロの声優さんでも言いにくかったらしく、大佐に昇進し「シャア大佐」になったらしい。


 へぇぇぇ〜〜〜〜image/2010-12-21T12:48:26-1.gif


 ・・・まぁ、そんなことを考えていたからか、どうなのか・・・気がつけば服を“うしろまえ”に着ていたたらーっ(汗) (しかも外に出てから気付いたし・・・爆弾

 ちゃんちゃん。
posted by りな at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

パンチ

◆昨日のランドで食べたカルビスープに続き、「キムチチゲ」的な『パンチのあるもの』が食べたくなって、近くのお弁当屋さんに行きました。

 そして、まんまと「チゲ鍋弁当(うどん入り)」を購入。

 う〜〜ん、求めていた“パンチ”のある(辛い)味07A0814.gif

◆なんか、急に辛いものが食べたくなるときって、ストレスがたまっているときなんだって。

 ふ〜〜〜〜ん。。。


 ストレス・・・たまってるのかしら07A0160.gif
posted by りな at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツイッター始めました。

◆ツイッター始めました07A0686.gif

よろしくお願いします07A0064.gif

(パソコン版なら横に貼り付けてあります。)
posted by りな at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | コメントとおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

・・・というわけでクリスマスのランド

◆今日も今日とてやってまいりましたexclamation クリスマスのランドへクリスマス

続きを読む
posted by りな at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日はこちら

◆少し曇ってます

2010121909530000.jpg

 ・・・寒い。。。07A0725.gif
posted by りな at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

冷たいお茶

◆小さい頃ってお茶といえばあたたかい急須で出したお茶だった。

冷たいお茶って飲むようになったのって、たぶんペットボトルのお茶が出てからかなぁ? あ、その前に缶?


とにかく、最近のことだよね、冷茶を飲むようになったのって。



 なんだか、フトそんなことを思った今日猫
posted by りな at 13:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

カラオケでアゲポヨ・・・でした。

◆昨日はリーディングクラスの年内最終日。・・・なので、先生を含め、クラスのメンバーでカラオケに行ってきましたカラオケ

 実に、去年?のこのクラスで行った以来ですよ、カラオケなんてたらーっ(汗)

◆みんな歌うわ、踊るわで楽しかった〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 う〜〜ん、騒ぎすぎて、のどが若干、イタイぜ。。。07A0728.gif


 講師の先生、みなさま・・・今年もお世話になりました。良いお年を〜〜〜。


 来年はもっと台詞がうまくなりたいぜ。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 12:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

年賀状は25日まで

◆昨日、やっと注文したばかりなのに・・・


もう無理なんじゃないかしら
posted by りな at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ヨーグルト狂い

◆最近、ヨーグルトにはまっております


 今のイチオシは「練乳いちごヨーグルト」るんるん

 甘くてデザートヨーグルトです。

 あとは「バニラヨーグルト」もなかなかです揺れるハート

 ヨーグルトを食べて、おなかも健康にexclamation



 オススメがあったら教えてください〜わーい(嬉しい顔)
posted by りな at 14:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

会議(BlogPet)

きょう、会議ー!

*このエントリは、ブログペットの「シェイクスピア」が書きました。
posted by りな at 07:43| 東京 ☁| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

クリスマスのシー♪

◆実は今朝、まんまと寝坊してしまいました眠い(睡眠)ふらふら

続きを読む
posted by りな at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーの空

◆おはようございます!

2010121209190000.jpg

 今日はクリスマスのシーです!!

 めちゃめちゃ混んでおります
posted by りな at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

加湿器、稼動!

◆冬ですね。。。


 もう気がつけば12月なんだ。。。雪


 さむい、さむいと暖房をつけてますが、昨日の夜からやっと加湿器も稼動。


 ・・・なのに、朝起きたら、のどがカラカラふらふら


 なんでやねんっexclamation×2
posted by りな at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする