2011年01月31日

冬の底

◆今日で寒さがピーク・・・という話を天気予報で聞いたのだが・・・本当だろうか。。。07A0725.gif


 とにかく・・・寒い。。。ふらふら
posted by りな at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

星河、健康診断へ行く。

◆本日は数年ぶりに健康診断に行ってまいりましたっexclamation×2


 「数年間、健康診断なんて行ってない」と言ったら、「行ったほうがいいよ〜〜〜」とみんな口をそろえて言うので、思い立ったが吉日、な感じで思い切って行ってみました。


 久々の健診。。。


 キンチョーしたわぁふらふら


◆もうね、目がすんごく悪くなっていてショック。。。07A0840.gif

 および、血を抜かれたらだるいし、痛いし。。。07A0711.gif


 もう散々ですわ。。。


 これで再検査とかにならなきゃ、「おんのじ」です07A0733.gif
posted by りな at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

パンダだった。

◆踊りの稽古場の方に誘われて、国立劇場で歌舞伎を観てきましたぴかぴか(新しい)

2011012315470000.jpg


 久々の大劇場。。。歌舞伎座が無くなってから、もしや歌舞伎を見るのは初??? 国立劇場に来るのも何年かぶり・・・くらいな感じでした。

 意外に、歌舞伎観劇から遠ざかってますね。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)
 そりゃ、行き方も忘れるっちゅーねんっexclamation爆弾


 でもね、この大劇場の賑々しい雰囲気、派手な感じはやっぱりいいなぁぴかぴか(新しい) ときには「心に派手さ」が無いと、私はダメでございますわぁねるんるん

 私・・・派手好きなのねたらーっ(汗)

 内容もいろいろな仕掛けがあったり、宙乗りがあったりで、みどころ満載でございましたよぴかぴか(新しい)
 なにしろ、この興行、「派手さ」がコンセプトらしいので、細かいところは気にしないのさ07A0686.gif

 平安時代の設定なのに、ちょんまげはおかしくね?みたいなことを言うのは「粋じゃねぇ!」って感じなんだな07A0822.gif

(そうそう、江戸は『粋』が命さ。)



◆さて。

 いつもの通り、ワタクシの観劇必須アイテムである「イヤホンガイド」を借りたのですが・・・

2011012315380000.jpg

 貼られていたシールはパンダの絵でした。

 カワイイ揺れるハート


 ・・・でもなぜパンダ???07A0750.gif
posted by りな at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | 観たもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

読み合わせにて

◆本日の読みあわせにて。

 ふと、思いついて、アドリブを「本読み」の段階であるのに、試してみた。


 ・・・すると、一瞬遅れて、笑いが・・・。


 私的には、一瞬遅れても、そんな笑いが起きるとは思わなんだ。。。(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


 そして、センセー(鈴木氏)から一言。


 「(そのアドリブは)おでん食べてるの?」


・・・バツゲームかっexclamation&question爆弾爆弾


 まぁ、そんなこんなで稽古は進んどりますバス


 そして、今回出演の全メンバーが決定致しましたのよ黒ハート

 詳細はまた後日。

 PC版には横に、ちょこっと日程等は載せました。

 今回は平日のみの公演なので、なかなか、難しいとは存じますが・・・ぜひぜひ観にいらしてくださいませ07A0751.gif
posted by りな at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | りなの稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

セリフ

◆3月公演に向けての稽古が始まりました〜。

 やっぱり、台詞を台詞として読むのはたのしいねっるんるん

 がんばります。07A0724.gif

posted by りな at 19:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『泣いて謝る』

◆今日からセンター試験ですなぁ。。。

 私も受けましたよ、私立志望だったけど、まぁ、実力試しのつもりで(でも実際、センター試験の成績と当日試験の点数の高い方を採用って方式の大学に入っちゃったけどさ・・・多分、センター試験の点数で受かりましたあせあせ(飛び散る汗)


◆なんかねぇ、、、不況だから就職に有利な学部を選ぶ傾向にあるとか・・・。


 いや!声を大にして言おう。医学、看護、法学その他の本当の専門職以外は学部なんて関係ないぞーーーexclamation×2

 だから、絶対に興味のある学問をやるべしexclamation


 私は歴史学科出身だけど、大学の友達はほぼ100%歴史とは関係ない会社の普通の会社員になりました。それでもみんな、ちゃんと働いてるよ。むしろ私がいちばんぷらぷらしてるね!(←威張るな!爆弾


 そして社会に出て初めて、学部とか大学のレベルとか関係ないなぁって、つくづく思う。


◆だからね、まだ社会に出なくていい4年間はせめて、好きな事を勉強して、友達と遊んだり、サークルに入って仲間を見つけたりしたほうが絶対いいです。


 ホントだよ。


 お金はないけど、時間はいっぱいあって、いろんなことを考えることができた。あんな時間はもうないです。戻れるならあの無責任な学生時代に戻りたいっ!(>_<)


◆劇団に入って、しげさん(カミムラさん)にある時

「そんなことしたら、大学の部活時代は先輩に泣いて謝らなきゃ許してもらえないですよ〜。」


 って言ったら


「いいじゃん、泣いて謝れば許してもらえるなら。」


 って、すごく冷静に言われました。


 そう、本当に社会に出ると泣いて謝って許されるなんてこと・・・・無いです。


 だからね


 そんな4年間をつくづく楽しめexclamation
 いろいろ事情はあると思うけど、好きな学科で、好きな勉強をできるように頑張ってください。


 がんばれ!受験生!07A0724.gif

posted by りな at 02:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

たべるラー油

◆今日のお弁当には『食べるラー油』が入っていた。


 これが・・・劇的に・・・辛かった。。。07A0718.gif


 こんなに辛いのかぁ。。。
 途中、泣きそうになったもんなぁふらふら


◆TTDの辛い物好きキング・しげさん(カミムラさん)は私が京都土産で買ってきた『舞妓はんひぃひぃ』という食べるラー油を「おいしいるんるん」と言って食べていたようでしたが・・・多分私はダメですふらふら

 あ、この前、テレビでバニラアイスに食べるラー油をかけて食べていた。

 ・・・甘さと中和されて、食感がナッツみたいになっておいしいんだって。

 勇気がある方はどうぞ。

posted by りな at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

なるほどね!

2011011220280000.jpg

◆『はちみつバター味』って“ホットケーキ”の味かぁ目

 ・・・なるほどね!
posted by りな at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今考えると

◆今更ながら、年賀状を出していなかった方が居たことが判明07A0718.gif


 どーりで、少ないと思った。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 来年、出します。。。ゴメンナサイたらーっ(汗)
posted by りな at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

GReeeeN

◆最近になって聞き始めたのがGReeeeNの曲07A0750.gif

 なんだか身にしみるわぁ。。。07A0711.gif


 聞くようになったのはドラマ『ルーキーズ』をDVDで見てからかな。(←おそっ!!!爆弾


 あの名場面が、曲を聞くと思い出されるのですよ。


◆好きなシーン、好きな台詞はいっぱいあるけど、最初にこころにしみたのは第1話の最後。

「無理かもしれない。でも続けることで、可能性はゼロじゃない。ただそれだけでいいんだ。」

 ってニュアンスの台詞。

 夢を見続けること、夢を見られるということ、ってこういうことなのかもしれないな、と感じました。

 彼らは野球で甲子園を目指すのですが、今は衰退しちゃってダメダメなんだよね。

 でもそんなダメダメだけど、続けることは唯一、夢を持ち続けられる立場で居られるってことなんだな。それが唯一の光明で、糧なんだと思う。


◆人は悩みは尽きないですが、ううう。。。07A0839.gifとなったときにこの言葉を思い出して、ちょっと元気になれたりしました。

 でもね。


 この前、テレビで言ってたよ。
「引きこもってると、いろいろ考え、ネガティブになる。人間は考えて行動してるのではなく、実は行動が先だ。」

 って。


 だから中畑さんのように「絶好調!」と言っていれば。絶好調になれるのかもしれない。元気な振りをしていれば、元気になれるのかもしれない。

 みんなで言おう、「今日もゼッコーチョーexclamation×207A0724.gif


 ・・・そんなことを思った今日07A0822.gif
posted by りな at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

年賀状というイベント。

◆続々と年賀状が届いております。みなさま、どうもありがとうございます07A0751.gif

 ・・・私は、コレをお読みの方は充分にご存知でしょうが、年賀状は毎年すっごい力を入れて作成しますexclamation

 う〜〜ん、なんかね、こういうイベントみたいなことって楽しいじゃな〜〜いexclamation&question ・・・それだけの理由なんです。

 それにさ、CMみたいにお正月にあなたの心に残りますように・・・みたいな感じかな07A0686.gif


◆ここ数年、1年のうち何回かは公演のご案内などを送りしているので、近況をお伝えできたりしていたのですが、去年は本公演がなかったため、今年の年賀状はずいぶんと「ご無沙汰ですね」って方のほうが多くなってしまいました07A0160.gif スミマセン。


 まぁ、、、一年も経つと「そうなのね〜〜〜〜07A0750.gif」なんてことが多くて、とてもびっくりしています。

 私はご覧の通り、相変わらずですので、ご心配なく07A0906.gif (・・・何を??爆弾

 そう、、、それにね。


 やっぱり年賀状にいろいろとメッセージをいただけるのはとても嬉しいですぴかぴか(新しい) 励みになります07A0814.gif

 いただくメッセージは舞台のことが一番多いのですが、(まぁ、話題と言えばそれしかないといえばそうなの??あせあせ(飛び散る汗)否否exclamation)励ましのお言葉は本当に嬉しいです。

 あぁ、またがんばろうと思えます。


◆今年は・・・やっぱり舞台がやりたいですね、ウン07A0686.gif

 あと、まだまだ学びたいこともあるので、それもできたらいいなぁと。


 とにかく


 みなさま、ありがとう07A0822.gif
posted by りな at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

箱根駅伝

◆今年も2日、3日は箱根駅伝ばかり観ておりました。

 いやはや。。。


 今年はすごかったexclamation×2

 走っている選手には大変申し訳ないが、、、すごくエキサイトいたしましたし、泣きました。


 まさに、「小説より奇なり」ですよ。

 勝者が居れば、必ずそこには敗者が居るわけで。

 そこにね、、、ひとつひとつドラマがあって。


 だから、簡単には「来年もがんばれ」なんて言えない気がします。。。


◆そしてね。やはりメンタルの強さ、ですね。


 アスリートってすごい。


 早稲田、おめでとう。

 今年度は早稲田の年だったね。野球も強かったし。


 なんか、今年、すごく思ったのは、私の大学は駅伝と無関係だったから、現役の頃とか、卒業生になったあとでも、箱根駅伝に出てる大学=母校を応援したかったなぁ、、、などと思いました。07A0686.gif


 だから箱根駅伝で「母校」を応援できる人、、、うらやましいぞぉぉぉぉぉっexclamation×2(≧▼≦)
posted by りな at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

2011010112570000.jpg
◆今年もまたミニーちゃんと共に新年を迎えることができました

皆さんにとりましても2011年が良い年となりますように

今年はいろんなことに挑戦できたらなぁと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

星河里奈
posted by りな at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする