2011年02月28日

今季3本目!

◆先日、愛用の「イソジンうがい薬」を使い果たし、もう買わなくてもいいかな〜と思っていた矢先。


 ・・・のどが痛くなった。。。ふらふら


 なので、急いで「イソジンうがい薬」を買った。


 いやはや、、、今はちょっと油断すると、声枯れしてしまいますからねぇ。。。07A0726.gifあせあせ(飛び散る汗)


 やはり、うがい薬は常備薬となりつつあります。07A0728.gif


◆さて。

 この前の金曜、テレビを付けたら「ナルニア国物語 第2章」をやっていた。


 んで、今まで全く見たこともなかったのだけど、ちらちら見ていたら


「おもしろいじゃないかっ07A0718.gif


 って感じになった。


 第1作目は公演が終わったら、レンタルして見ることにしよう、、、そうしよう、、、07A0175.gif


 それと、今日はアカデミー賞授賞式なんですねexclamation

 「英国王のスピーチ」はCMで見て、おもしろそうだなぁとは思っていたので、ますます見たくなりましたね07A0750.gif


 ・・・でも劇場には行かないと思うのね。。。

 DVDになったら、おウチで見ます。。。

 うはっexclamation
posted by りな at 16:41| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

みぃちゃん

◆最近、気になるアイドルがいる。

 それはAKB48の峯岸みなみちゃん。07A0684.gif

 少し前になるけど、トーク番組に出ていたときに、アイドルであるにもかかわらず、

「自分はAKBの中でもかわいいほうじゃないし、古田新太さんに似てるって言われたし。。。」

 と発言していた07A0718.gif


 しかも時折、画面左下に古田さんの写真が出るのだけど、その写真と見ようによっては、峯岸さんがかなり似ていて、もし「親子です」って言われたら、信じてしまうかも・・・というくらいたらーっ(汗)


 ・・・いやいや。


 もう一度書きますが、アイドルであるにもかかわらず、

 かかわらずですよっexclamation&question

「古田さんに似ていると言われた。」と言ってしまう辺り、、、


 もう、撃ち抜かれましたよ07A0840.gif

(あ、別に古田さんを下げてるわけじゃないですよ(^−^;あせあせ(飛び散る汗)


 あっぱれですexclamation×207A0879.gif07A0709.gif


 そして、その後、“たまたま”見た『世界ふしぎ発見!』では黒柳さんを差し置いて、全問正解のパーフェクトを達成していたぴかぴか(新しい)

 その、“たまたま”・・・というところに、私は運命を感じて仕方がないexclamation07A0728.gif


◆前に稽古場で、つっちぃこと今回客演してくださる土屋さんが、AKBも載っていた雑誌を持っていた。

 そのときに「誰が誰だか、ぜんぜんわかんない。」と言っていた。

 「カワイイ女の子大好き!」と宣言している爆弾かよさん(あ、変な意味じゃないよあせあせ(飛び散る汗))までも「わかんない」と言っていた。。。


 ちょっとぉぉぉ、AKBを認識してくださいよ。。。いや!古田さん似の峯岸さんを認識してくださいよ爆弾


 今朝も早くから朝の情報番組でがんばっていたぞexclamation 
 

◆ってなわけで、劇団内でも注目が集まっているAKB。

(・・・注目が集まっている理由は、次回公演で確認してくだされ m(u_u)m)


 峯岸みなみちゃん、応援してます07A0724.gif うふ。
posted by りな at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば

◆来週の月曜で2月も終わりなんだけど、


 今更ながら・・・



 なんで2月って28日(ときには29日)しかないのだろう???07A0728.gif

posted by りな at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

派手に行くぜ!

◆ブログを更新しようと思ったら、seesaaの記事にこんなのがありましたimage/2010-12-21T12:48:26-1.gif



 そうなのよぉ。まるで1年お祭り騒ぎだもんねぴかぴか(新しい)


 来週はいよいよexclamation&questionマジレッドが本人役で登場するらしいので、すんごく楽しみ07A0686.gif

 チーフも・・・ぜひ、お願いしますよexclamation


◆ただ、、、私が見逃した最初の3分に、そんな映像があったとは・・・バッド(下向き矢印)ふらふら


 本当に悔やまれてならない。。。07A0711.gif


 これは・・・DVDを見るしかないっexclamation×2
posted by りな at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなこと書いてるから・・・

◆昨日の日記で、「怪我しないようにがんばる」的なことを書いて、

 自分でも「こんなこと書いてると、そうなっちゃうんだよなァァァ」と思っていた矢先。


 昨日、部屋で転倒・・・ふらふら


 あ、いや、急いでトイレに行こうと思って、出口に置いてあったかばんの持ち手に、見事に足が絡まってしまい、

   「わ〜おexclamation07A0718.gif


 ってなっただけのことなんだけどね。


 見たら、足の指にあざができていました。。。


 いやはや、、、骨折とかしなくてよかったわぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)


 転ぶ予感があったのかしら。。。07A0737.gif
posted by りな at 12:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

頭の中で

◆カンペーちゃんが、ずっと

「パンプキ〜〜〜ンexclamation


 と叫んでいる。。。


 なんでだ。。。


 ある意味、ネ申。07A0736.gif
posted by りな at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かるく浦島太郎。。。

◆昨日、知人からのメールでニュージーランドの大地震を知った私。。。07A0840.gif

 しかも、メールを送った人は当たり前に「知ってるでしょ?」的な感じでメールを送っていたのだが、私は何のことやら、ちんぷんかんぷんで「ニュージーランド?? 何???」という感じでしたふらふら


 う〜〜ん。。。07A0728.gif


 ・・・地震。
 こればっかりは人間でどうしようもないので、起こった時にどうするか、考えておこう・・・と思ったり。(ま、考えていたって、どうしようもないときもあるけど。。。あせあせ(飛び散る汗) 考えておかないよりはマシかしら。。。)


◆んで。

 毎日、毎日、何をして過ごしているかと思えば、


 ・・・寝て、食べて、稽古して、我のあまりのできなさ具合に落胆してあせあせ(飛び散る汗)、台詞覚えて、練習することは練習して、んで、働くときは働いて・・・な日々。。。バッド(下向き矢印)


 テレビは見てるような、見てないような。。。07A0733.gif
(レンタルしたDVDは見る暇がなく、見ずに返してしまいました。。。たらーっ(汗)

 なので、、、日本にいながらして、軽く“ウラシマ”な私でございます。。。07A0721.gif


 あう〜〜〜。。。


◆そして、今日はなんだか、鼻がムズムズします07A0725.gif


 風邪なのか、花粉なのか・・・07A0160.gif


 みなさまも、お気をつけあそばせっexclamation×2


 私も怪我しないように、がんばります。


 そして、世の中のことにも目を向けます。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

「パンダちゃん」。。。

◆いよいよ、上野動物園にパンダがやってきたらしい07A0750.gif

 そのことを今朝の情報番組で報道していたのだが、、、


 取材、追跡していたらしい女性レポーターが、空港?でゲージを発見し目


「パンダちゃんが、パンダちゃんがぁぁぁぁぁexclamation×2


 と、叫んでいた。。。


 そして


「こっちを見たexclamation×2exclamation×2


 って・・・。



 イヤイヤ。。。



 興奮するのは分かるけど・・・それはどうだ。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 どうなんだ。。。07A0840.gif
posted by りな at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ありがとう

◆大学の頃の先輩より、髪飾りをいただきました07A0751.gif

2011022100210000.jpg

 こういうのって、最近、なかなか買わなかったので、うれしいでするんるん ・・・および、そんなこと忘れていたような。


 日々のことに忙殺されて、飾るなんてことを忘れていたような気がしますたらーっ(汗)


 イカンイカン。。。07A0840.gif


 アリガトウゴザイマスexclamation×2
posted by りな at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

立て直す。

◆四大陸フィギュア、男女シングル、1、2おめでとうぴかぴか(新しい)


 すごいよねexclamation


 女子は前々から強いなぁ〜〜と思っていたけど、男子も強くなってきましたね。どんどん新しい人も出てくるし。羽生くんは女子のようにしなやかで、すごいスピンをするよね。期待大ですexclamation×2


◆さてさて。

 女子はねぇ。・・・底力ってのかね。感動しましたヨ。

 ってのもね。

 真央ちゃんは今シーズン、前半戦の不調からの復活。今年は新コーチにもなったし、ジャンプの見直しを、ってことだったので、ここまで復調してくるって、本当にすごいなぁと。

 安藤選手も今シーズンはずっと調子がいいようで、好調を維持するってこともすごいし、少し前まで、スランプ気味なのかな〜ってのからも見事な復活。

 鈴木選手も病気からの復活を遂げてて、なんだかスケートに生き方を感じるんだな〜。だから、毎回、感動するのですもうやだ〜(悲しい顔)

 いつもね、いい状態が続くわけじゃないし、悪いときもあるけど、「復調する」、「不調から立て直す」って、本当に大変なことだと思うよ。もちろん、すんごい努力をしてきたんだと思うけど。

 それでも抜け出すのは大変だと思う。


 なんかね、今回は『立て直す』ことの大変さと、意味を教わった気がします。


 うまく言葉にできないことがとても歯がゆいのだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


 もう、みなさん、十分にがんばっているので、「がんばれ」なんて、軽々しく言えない気がします。


 それに、彼女たちは「人がどう」というよりも「自分自身が納得したい」のだと思うので、納得ができるようになって欲しいなぁと思います。

 応援してますexclamation
posted by りな at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

結局

◆こうなるあせあせ(飛び散る汗)

2011021814030000.jpg
posted by りな at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それが問題だ。

◆おなかが空いた。。。


 カレーうどんにするか、サムゲタンうどんにするか・・・


 それが問題だ。。。爆弾
posted by りな at 13:02| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

やっとわかってきた。。。

◆ブログペットのシェイクスピアが居なくなって、なにか新しいキャラクター?飾り??が欲しいなぁと思っていたら、seesaaおすすめのアバターがあったので、つけてみたのです。

 ・・・つけてから結構、経つのだけれどあせあせ(飛び散る汗)


 それが、『ニコッとタウン』ってものなんだけど、なんだか、これ単なるアバターじゃないのね07A0718.gif


 仮想の街で遊べるキャラクターのようです。。。


 知らなかった。。。


 ・・・というか、、、某「ア○ーバピグ」みたいなものなのね。


 思いがけず、知り合いの方も居たので、それにはビックリしましたが、やっと、、、服が着られるようになりました(^−^;


 PC環境の方は下にスクロールして、見てみてくださいませ。


 うん、、、顔はぜんぜん似てないけどね〜〜〜。あしからず〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 17:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

35代目!!

◆いよいよ、今年の新戦隊モノ『ゴーカイジャー』が始まった。


 ・・・にも関わらず、最初の3分は眠気に負けて、見逃してしまうという・・・07A0840.gif

 最初って・・・重要だよね。。。ふらふら


 なので、、、全部が全部分かった!って感じにはなれなかったけど・・・第1回目を見た限りではこの1年、楽しめそうな気がしましたexclamation07A0750.gif


◆海賊ってことで、なんとな〜く「ワンピース」ぽいかな、と思ったり・・・お姫様を伴って旅をしてるって水戸黄門ぽいな、と思ったり爆弾しましたが、

 なにより、

 オープニングでそれぞれの紹介?が復活したのが、うれしかったexclamation


 やっぱさ。戦隊モノはこれがなくちゃね07A0686.gif


 う〜〜ん、私の好きな「ボウケン」はいつ出てくるのかしらるんるん


 あ、それと、エンディング曲が今までの戦隊ってのが笑えました。

 特に・・・「すごい爆発、ダイナマン」的なところが。。。


 今、あんな爆発って・・・やらないよねぇ。。。爆弾 やはりバブルだったのでしょうか・・・(^−^あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | いろいろマニアック? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

うぐう。。。

2011021321050000.jpg

◆クローゼットの取っ手が割れて取れたよ。。。なんで??Σ( ̄◇ ̄*)エェッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by りな at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

お気に入り その2

◆最近、いつも稽古場で食べている「ランチパック」るんるん

2011021020200000.jpg


 おいしいのはもちろんのこと、今はシールを集めるとお皿ももらえます07A0750.gif


 すぐれものであ〜〜〜るぴかぴか(新しい)
posted by りな at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸城半周

◆本日のお稽古場はいつもと違うところでして、、、普段はあまり乗らないメトロに乗り、カタンコカタンコ電車参りましたよ。


 ・・・んで気が付いた。



 今、私は江戸城をまわっているexclamation×207A0718.gif

 ・・・と。
(たぶん堀の外。内堀?外堀??)


 メトロの路線図をお持ちの方はよ〜く見てみてください。

 「ここ、まっすぐ行けば近いんじゃないの?」

 という地域があることを。(有楽町線とか半蔵門線とか?)


 そこ! そここそ、江戸城ですわよexclamation07A0686.gif
posted by りな at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

お気に入り♪

◆この味噌、うんまいのだ07A0750.gif

 前にテレビでもやってたけど、名古屋のお味噌なんだって。

 その名も・・・
『つけてみそかけてみそ』爆弾
2011020923320000.jpg

 ・・・なんとも言えないネーミングだあせあせ(飛び散る汗)

 デカレンのジャスミンもビックリ。


◆甘味噌って感じで、何にでも合うんだよ〜〜〜。(特におでんの大根とか)


 前は近くのスーパーでもマヨネーズサイズで売ってたんだけど、今はこのサイズしか無くなってしまいました。。。

 かなしい。。。
posted by りな at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よかった〜〜

◆今日、帰ってきたら、家の前にお守りが落ちていた。



 ・・・07A0718.gif


 私のだ。。。



 しかも、清水寺でいただいてきたお守り。。。


 よかった。。。



 ・・・ってか、落としたことにすら気付いていなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


 どうよ、それバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



 ま、これで「大切なものを落としそうになった時に気持ち」というバリエーションが広がったってコトで。。。07A0728.gif



 いやいや。

 ほんとーに戻ってきてよかったよ07A0711.gif
posted by りな at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は東寺

◆春の「そうだ、京都行こう」のコマーシャルが始まりましたねぇ。

これ、関西ではやってないんだって。

そりゃそうかあせあせ(飛び散る汗)

◆そういや、東寺って行ったコトないかなぁ・・・?

 五重塔・・・見てみたいわぁわーい(嬉しい顔)
posted by りな at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする