2011年05月30日

そして・・・

◆夕方からセットアップしだしたパソコン。。。


 0:00を過ぎた現在・・・「お引っ越し」はまったくもって進んでおりませんっexclamation×2爆弾


 あぁ、、、私ってこんなに機械使えなかったのね・・・と自信喪失してしまうほどです、最近07A0725.gif


◆とりあえず、ネットはすぐにつながったのですが、、、それ以外はさっぱり。。。バッド(下向き矢印)


 一番、期待していた古いパソコン内にあったテレビの録画の移動。。。


 これが、、、! これが焼けなくなっちゃったのがそもそもの買い替え理由ですよ。。。
(いや、そのほかにもネット見てるだけで、落ちるってのもあるけど・・・)


 しかし、今の私の力では1日2日の仕事ではなさそうです。。。07A0733.gif


 気長に進めていきましょ・・・07A0343.gif


◆あ、でも必要最低限のことはできるようにはなりましたので、こうして日記も書いているわけさっ07A0879.gif


 ではでは、パソコン君、また明日。

 みなさま、おやすみなさい。。。07A0732.gif
posted by りな at 00:47| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

唐沢さんのFMV

◆ついに買っちゃいました。

 いろいろ悩んだけど、富士通のパソコンぴかぴか(新しい)


 そう、そして、我が人生初のノートパソコンであります。07A0686.gif


 うむむ。。。理由は・・・お部屋のどこでもパソコンが使えるから。。。

 デスクトップだとね、動かすの大変だもんねあせあせ(飛び散る汗)


 これで少しはパソコンライフ・・・広がるかしら。。。たらーっ(汗)
posted by りな at 17:31| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ゆるキャラのボスター

◆電車の吊り広告で『がんばろう日本!がんばろう東北!』っていうのに、ゆるキャラたちが並んでいる!Σ(゜д゜;)


・・・なのに!


我が『ひこにゃん』がいないではないか!(#`皿´)


『せんとくん』はいるのになんで〜〜〜!( p_q)エ-ン
posted by りな at 20:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

梅雨入り!

◆関東も梅雨入りしたそうです。


 なんだか、暑いのか寒いのかわからないような日が続いております。


 みなさま、体調など崩されませぬよう。。。07A0189.gif
posted by りな at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

まいど〜!

◆かなちゃんから誕生日プレゼントをいただきやしたっぴかぴか(新しい)

 それがね、、、

 冷蔵庫に置いておくペンギンのマスコットで、冷蔵庫を開けると・・・しゃべるのだっexclamation×2image/2010-12-21T12:48:26-1.gif


 そして・・・

 一番最初に発した言葉は

「まいど!!!」

 だった。。。


 大阪から来たペンギンなんだろうか・・・???07A0728.gif


 そして、長いこと開けておくと

「はよ、閉めや〜〜〜!」

 と、ダウンタウンの浜ちゃん並みの言葉を発します。。。07A0718.gif


 このペンギン、、、間違いなく関西圏のペンギンだろう。。。07A0160.gif


 かなちん、ありがとう07A0751.gif
posted by りな at 16:29| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ランドヘ!!

◆今年になって初ぴかぴか(新しい)で、ディズニーランドへ行ってきやしたっexclamation×207A0064.gif


◆もうねぇ〜〜〜、再開なんて無理なんじゃないかと思っていた時期もあっただけに、開園前にミッキーたちがご挨拶に来てくれた時にはグッときちゃいました。。。07A0711.gif

 ・・・すでに舞浜の駅に降り立った時から、涙は出そうになっていたけどねたらーっ(汗)


◆楽しみにしていた春のイベントの『イースターワンダーランド』もちゃんと見られたしるんるん 本当に楽しかったし、うれしかったexclamation×2exclamation×207A0750.gif


 やはり、人生には余暇が、楽しみが、人には夢が必要なんだと実感07A0160.gif


 ここはいつでも笑顔になれる場所です。

 なんだか、そんなことを改めて思ったのでしたっexclamation

 ミッキーにも会えたし、おいしいものも食べられたし、お買い物もできたし、満足な一日でございましたるんるん
posted by りな at 16:33| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

地デジ化と格闘!

◆タイトルはあの『地デジカ犬』と闘ったわけではないですよあせあせ(飛び散る汗)


 ぬぅわんとexclamation我が部屋にもブルーレイがやって来たexclamation×207A0879.gif


 そう、前にも書いたとおり?我が部屋のテレビ録画を担ってくれていたパソコンが、ここにきて急激に絶不調。。。07A0733.gif

・・・京都旅行の際に、予約していった録画がされておらず・・・もはや、信用できなくなってしまいましたので( ┰_┰) しかも・・・地デジ対応ではなかったし!爆弾


 だからね、、、今年の7月でアナログ放送は録画できなくなってしまうし・・・ということで、思い切って買い換えました。。。

 がんばった!自分exclamation×207A0725.gif


◆それがね、やっと届いたのです07A0750.gif


 んで、さっそく繋いでみる。。。


 「私は少しは機械関係、詳しいんだから!!」・・・と自負していたのが間違いだった。。。バッド(下向き矢印)

 ・・・何だかうまくつなげない。。。ふらふら

 テレビとレコーダーの説明書をじっくり読んで・・・格闘すること・・・実に4時間exclamation&question テレビの設定をしなおして(あながち知っていただけに、変な設定をしていたのが原因だった。。。バッド(下向き矢印))・・・やっと接続完了!!



◆そして・・・試しに録画してみてびっくりがく〜(落胆した顔)


 録画したのに、リアルで見ていたときと画質が変わらないなんて〜〜〜〜〜07A0707.gif しかも動作音は静かだしね〜〜〜07A0814.gif


 すばらしすぎるっexclamation×2ぴかぴか(新しい)


 ブラボーexclamation 技術の進化exclamation×2 バンザイ、HDMI接続っっexclamation×2exclamation×207A0879.gif


 はぁ、よかったぁ、、、07A0064.gif
posted by りな at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

お休み中に・・・

◆twitterには書いてたけど、連休中、またもや上洛しておりました。07A0686.gif

 なんだか疲れたなぁ〜〜〜、と思って。

 そしてワタクシ疲れたときには『西』に行きたくなるのです。
(単に昔のものが好きなだけかもしれない。お寺とか、お城とか、遺跡とか)

 よくね、南に行きたくなる人は多いけどねリゾート

 どうやら私は西のようです。ずっと東にいるからかなあ。。。あせあせ(飛び散る汗)


 んなわけで、今回はのんびり旅をしてまいりました揺れるハート

◆1日目は東寺、西本願寺、東本願寺と京都駅周辺をぶらぶらぴかぴか(新しい)

 今回、回ったお寺はどこも大きくて、仏様も大きくて、うすぐら〜〜いお寺の中で、なんだか心が洗われた気がいたしましたよぴかぴか(新しい)
東寺の五重の塔

◆2日目は知恩院と清水寺とその周辺でお買い物の最終日決まりコースぴかぴか(新しい)

 知恩院では特別公開もやっていて、三門の上に登ることができました。

 すげぇぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)

 中では大学生なんだろうか・・・?ちゃんと説明もしてくれてよかったわぁぁぁるんるん

 そして外ではこんなモノを発見目

知恩院のお茶

 「知恩院のお茶」・・・だそうですあせあせ(飛び散る汗)


 そう!

 そういえば、清水寺の坂でフト足元を見たら、地面に「焼肉」って書いてあった。。。

 いったい何だったんだろう。。。image/2010-12-21T12:48:26-1.gif


 まぁ、いいや。


 ・・・今は買ってきたお漬物やラー油を食べて、京都を思い出しております。うひ07A0189.gif

 そうだ、次は奈良に行こう。(石舞台古墳が見てみたい。)

 うふ07A0676.gif
posted by りな at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

パソコン落ち落ち・・・

◆今に始まったことではないが・・・


パソコンがすぐに落ちます。もうやだ〜(悲しい顔)


ウチのはテレビが見られるパソコンなのだが、フツーに録画を見ていただけで、いきなりブチッと切れます。たらーっ(汗)



去年もこの時期、よく落ちまくっていた。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ジメジメした時期はダメなようです。。。ふらふら



いや



寿命かね、、、たらーっ(汗)
posted by りな at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする