2011年08月31日

なんだかなぁ〜・・・な日。

◆今日は秋の公演のキャスティングを前に、髪を切ってまいりました07A0684.gif

 お店に行こうとてくてく歩いていると・・・

「あの〜〜〜、美容師なんですけど・・・」

 って、女性に声を掛けられましたふらふら

 いや、、、今からまさに髪を切ってもらうんだってば・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


◆んで、髪を切ってもらって、久々にカラーもしましてね。さらにさらにexclamation 夏場でずっと汗をかいてきたので、『スキャルプ』という頭皮ケアもやってもらいましたぴかぴか(新しい)

 『スキャルプ』は初めに炭酸みたいにシュワシュワするものを頭につけて、マッサージしてもらうのです。
 そうするとね、頭皮にたまった汚れが取れるのだそうですぴかぴか(新しい)

 スキャルプでは寝てしまいそうになりました・・・眠い(睡眠) ・・・ちょっと癖になってしまいそうだ。。。


◆んで、いい気持ちでお店を出たら、来た時と同じところで、多分、、、同じ方に

 「あの〜〜〜、美容師なんですけど・・・」

 って声をかけられました。。。バッド(下向き矢印)

 「・・・いいです。。。07A0698.gif

 と、振り切ったら、2〜3m先でまた別の方に声をかけられました。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 「今、切ってもらってきたんで・・・」

 と、断ると


 「髪の毛広がってますよね? 私だったらもっと広がらずに切れるので、もう少し切りませんか!?」


 ・・・って・・・07A0728.gif


 いやいや・・・しつこいですね。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 「もう切る気はありませんっexclamation×2


 と、言って早足で逃げました。。。07A0175.gif


 いやはや・・・。


 こんな風にモテたってあんまりなぁ〜〜〜な感じでした。。。07A0721.gif


◆最後に。

 美容室に行く途中に、こんな可愛いお店がありました揺れるハート

  くま


 自分好みに作れるテディベアのお店なんですってるんるん

 ショーウインドウの中の職人くまさん(それぞれミシンをかけたりして、テディベアを作っているのでするんるん)たちがしゃべっている体で、声が流れていました。・・・しかもカタコト。。。爆弾 (外国からやってきたんだな・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)

 しかも、そのくまさんたちを見ている子供?のクマさんも外にいるのです。

 かわいい〜〜〜07A0686.gif


 ではでは・・・おやすみなさい。。。07A0732.gif
posted by りな at 00:25| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

最近思うこと。

◆最近、特に目につくようになったことをお話ししようと思います。。。ちょっと勇気が要りますが・・・。


 ここ最近、ワタクシひとりでも映画を劇場に観に行ったりしてましてね。

 まぁ、以前からお芝居は一人でもよく観に行ってました。


 ・・・で、最近すごく気になるのが、鑑賞、観劇中のマナーについて。


◆ここのところ、一人でも見たい!と思って、映画館まで映画を見に行っているのに、周りでは映画を見ながらずっとおしゃべりしている人がいるのです。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


 それは感想であったり、解説であったり・・・もしくは全く関係のない話だったり爆弾

 感想とかは見終わってからにしてください・・・たらーっ(汗)

 解説も後からしてあげてください・・・たらーっ(汗)

 普通のお話はホント・・・終わってからにしてください・・・爆弾


 ワタクシ・・・あまり映画館へ行かないのですが、、、こういうことが続くと「DVDでいいや」って気持ちになるし、あの映画館は行かないわ・・・とか思っちゃいます。。。たらーっ(汗)


◆さらにさらに・・・こういうことがお芝居を見に行った劇場でもありましてね・・・。

 やはり、はじめは怒りを覚えましたが、だんだん悲しくなってきました。


 “劇場は「ハレ(非日常」の場”


 とは、三輪様のお言葉ですが、本当に役者(演者)にとっても、お客様にも劇場は特別な場所だと思うのです。

 大きな劇場で赤いジュータンだったり、金の手すりだったり、きれいなロビーだったり・・・劇場に入っただけで心が躍りませんか??

 私は劇場やお芝居が好きなので、心が躍ります。すごく楽しみになります。


 ましてや、やっと取れたチケットだったりするとなおさらです。


 それなのに、ちょっとそれはどうだろう??という方がいるだけで、せっかくのお芝居も台無しになってしまう気がするのです。

 そのことで、「あんまりおもしろくなかったな・・・」って思われてしまったら、舞台をやっている人に対しても、劇場やお芝居に対しても・・・失礼ですよね。

 本当はすごく楽しい場所であるはすなのに、そう思われてしまったら、とても悲しいです。


◆これはね、ディズニーに対してもそうですよ。

 真のファンやマニアは、みんなが楽しく過ごせるように協力するべきです!!


 長くなりましたが、このブログを読んでくださっている皆さんにお願いです。

 ぜひぜひ、劇場ではみんなが楽しく過ごせるように、ご協力をお願いいたしますexclamation


 私も舞台に立つよりも、明らかにお客様でいるほうが多いと思うので、気を付けたいと思います。



 どうぞよろしくお願いいたします。m(u_u)m
posted by りな at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

初ゴルフ♪

◆昨日の稽古前、人生初のゴルフレッスンをしてきましたっぴかぴか(新しい)

 『ゴルフ芸人』という番組を見てから、やってみたいな〜と思っていたのですが、友人を誘って初のゴルフです。


 ・・・ってか、、、てかよ、、、

 ワタクシ、ゴルフをどっちに向かって打つのかもわかりませんの。。。ゴルフ


 左が前なの? 右が前なの??

 って感じで。(。_。)あせあせ(飛び散る汗)


 いろいろと話を聞いた方からは、野球と同じだよ〜などと言われましたが、そしたら右前の左利きの打ち方??・・・らしい。(それはレフティーというらしい。。。)


 ・・・がっexclamation×2

 右利きなら、左前で打ってください、とのこと。
(左利き用の道具とかも高いので、後々大変らしい・・・。)


◆とりあえず、プロに教えられた通りに打ってみる。。。


 思い切りだけはいいワタクシ・・・。


 一回でバーーーーーーンッと当たって、自分がびっくりexclamation×207A0718.gif



 おぉ〜〜〜、すげー、飛んだよ・・・。



 30分ほどのレッスンだったのですが、終わったら、力を入れすぎて腕とかブルブルいってました。

 カフェでお茶飲んでる時から、手が震える震える07A0736.gif


 しかも、今までにない腰の回転をしたので、腰も痛い。。。07A0711.gif
(バレエよりも日舞よりも腰が痛いってどーゆーことよ。。。たらーっ(汗)


◆今後続けるかどうかはわかりませんが・・・(なんせ“球技”全体が苦手ですからバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))、ちょっと楽しかったです、ゴルフ07A0822.gif



 ・・・んでっexclamation×2


 TTDの稽古で、次の本公演の演目が発表されました07A0906.gif07A0879.gif


 詳細は追々、お知らせいたしますぴかぴか(新しい)


 地震から約5か月。私自身が、やっと、いろんなことが楽しめるようになりました。ヨカッタ。。。
posted by りな at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

どんだけ?!

◆野菜のジュースが飲みたくなって、、、というよりトマト味が欲しくて、2本買いあせあせ(飛び散る汗)

2011082614110000.jpg

 どんだけ野菜不足なんだ、私っexclamation&question


 ┐(; ̄ー ̄)┌ フッ
posted by りな at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

夏が終わる

◆今年も夏の甲子園が終わり、『熱闘甲子園』も終わってしまいました。


もう毎日だけど、泣いてます。。。

そして今日は号泣した・・・泣き顔

現・苫小牧の監督さんの言葉にも泣いた。
「一生懸命やってきた。でも叶わなかった。だけどそこにも大切なものがある。」

何でも一生懸命やらないとだめだね。
心が洗われます。。。

選手のみなさん、お疲れさま!
posted by りな at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

人には娯楽と夢が必要だ

◆半年ぶりにシーに行ってきましたexclamation×2

 新しいショー『ファンタズミック』もばっちり見てまいりましたよぉ07A0189.gif

 これは・・・「すばらしいぃ〜〜〜〜exclamation×2」の一言に尽きますなぴかぴか(新しい)

 ファンタズミックを見て思いましたよ。
 人には娯楽(楽しみ)と夢が必要だとexclamation×2


 楽しい一日、過ごせてよかったるんるん
posted by りな at 14:11| 東京 ☁| Comment(0) | ディズニー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする